« 夕やけ小やけ・・・ | トップページ | スーパードッグカーニバル! »

2009年11月15日 (日)

のーんびり。

11月10日(火)sun時々cloud

わん友さんからお誘いいただいてのんびりお散歩にお出かけしてきましたup

まずはこの方の様子を見ればとても楽しいのがわかると思います(*^m^)

802

ね!さくら、わかりやすいでしょ!飛んでます!smilescissors

でももうひと方ご機嫌な方が・・・。

803

サスケ君です♪みーんな芝生の上が大好きsign03

ここで本日ご一緒したワン友さんのご紹介。

声をかけてくださったーちゃん&サスケ君・蓮君・NANAちゃんshine

そしてYUKIさん&アンちゃん・リンちゃんshine

私&さくら・マーブルです。

行った場所は羽村のtulipチューリップ畑(春)で有名な場所!?の

近くの河原の宮の下グランド芝生広場です!(^^)!

着いた頃は気持ちのいいsunです。わんこはもちろん人間もご機嫌ですnote

791

アンちゃんリンちゃんもYUKIさんと歩きまーす。走りまーす。run

舌がすっかり出ちゃってます( ´艸`)プププ

アンちゃんをなぜかさくらは不思議そうに見ていますdelicious

801

リンちゃんはいいお顔~☆

792

あれ!?蓮君は??って思ったらひーちゃんが持参したボールで端の方で

黙々と遊んでいましたup

805

そしてマーブルは私が走れば走りますdash自分からテンション上げてくれないかしら~sweat01

80

一応に!?楽しそう!?(笑)

NANAちゃんの写真・・・sweat02体が小さい上、動きが早くてブレブレでdownごめんね<(_ _)>

行きのrvcarの中でさくらの命の次に!?大事なボールを忘れたことに気付きましたがsweat02

すでにhouseから5分以上走っちゃたし・・・戻るのも・・・。

でもさくらはこちらがおもちゃっていう風に扱えば遊んでいいと思って

どんな物でもおもちゃにして遊びます♪

今回は仕方ないので木の棒をおもちゃ代わりに・・・。

YUKIさんも探してくれて見つけてきてくれましたーnote

804

良かったね!さくら(*^^)v

この後、大変なことが・・・。

前回に引き続き毛の長い子達にくっつき虫(枯れ草)がいっぱいついて絡んでsweat01

807

耳には少しついた段階で慌ててスヌードしたけど、腕までは・・・(>_<)

1つ1つ地味に取りました。この日の夜、

マーブルの死毛をすきバサミでカットしたのは言うまでもありませんcoldsweats01

写真は撮ってないのですが、端の方にいた蓮君はしっぽやお耳、

すごい事になっててひーちゃん座り込んで取っていました(*≧m≦*)

もちろん蓮君について歩くNANAちゃんも取るの大変そうでしたsweat01

まだマシ!?な方で済んだサスケ君は余裕顔で・・・まったり★

808

ひーちゃんとYUKIさんがNANAちゃんのお手入れをしている図。(笑)

わんこが遊んでいる時間より私達が絡んだ枯れ草を取ってる時間の方が

長かったような・・・coldsweats01

この後、遊歩道を歩いて阿蘇神社まで行ってみることにしましたup

809

イチョウの葉の色がとても綺麗でしたshine

ここを奥まで進むと・・・神社に到着です♪

90

大晦日の夜~元旦には結構な人がお参りに来るそうです。

来た道を戻り、お昼休憩です~restaurant・・・とは言っても

今回は気持ちのいいお外でお弁当持参でーす!

・・・もちろんコンビニのおにぎり&サンドイッチです(^^ゞ

YUKIさんがデザートを買ってきてくれました!(^^)!ありがとうですnote 

やっぱりおデザは必要よね~(*^m^)

その間、ワンズもいい子で待っててくれました。

901

最後に皆で写真を撮りました~cameraflair

902 903

のんびりお散歩楽しかったね~notes

ひーちゃん、YUKIさんありがとうございました~heart04

904

補足・実はここで休憩していたらご近所のおじちゃん(私もおばちゃんだけどsweat02)が、

この遊歩道に毒入り!?の食べ物をまいた人が以前いたらしく、

それを食べて亡くなってしまったわんちゃんがいたそうです。なんでそんな事を・・・。

ひどい・・・。

そのおじちゃんが「気をつけるように。」って話してくれました。

せっかくの素敵なお散歩コースなのに・・・怖いです。皆さんも拾い食い、

くれぐれも気をつけてあげてくださいね。

うちのがっつき2わんも一目散に食いつきそうだから気をつけなきゃ~sweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

houseに帰って、rvcarから2わんを降ろすとなんだかまだ物足りなさそうな顔eye

結局近所のお散歩コースを30分歩き、

houseの前でいつもの様にさくらはボール遊びをしたのでありましたcoldsweats01

ま・・・元気があることはいいことだ・・・。(;´▽`A``

|

« 夕やけ小やけ・・・ | トップページ | スーパードッグカーニバル! »

コメント

こんばんは~♪
さくらちゃん飛んでるね~note 可愛いじゃない!
マーブルちゃんもジャンプしてるように走ってるし
みんな楽しそうじゃないnote よかったですねwink
でも枯れ草がたくさんつくと嫌になりますね。
取るのも大変だしぃdown
死毛カット正解ですよね!

銀杏、見事ですね~。もう少し黄色いともっと見事ですね。

しかし『毒入り』なんて許せないannoy

投稿: すぅ。 | 2009年11月15日 (日) 23時13分

先日は、どうもありがとうございました♪
この季節は、ホント体にあれこれ付けてくるので
大変sweat01
グラウンドで、全部とったはずだったのに
家に帰ったらお腹のあたりまで付いてて
大変でしたー。。
コンビニのおにぎりでも、やっぱり外で食べるって
気持ち良いよね^^
また、是非ご一緒してくださいませ~☆

投稿: ひーちゃん | 2009年11月16日 (月) 10時45分

みんな楽しそうに走ったね~♪
さくらちゃん大好きなボールなくても何でもおもちゃに出来るんだねhappy01

くっつき虫って言うんですか~?
うちも昨年の今頃ふっさふさの尻尾に大量について大変な思いしたことありますdown
草むらに行く時は気をつけないとな~
そういえば最近もここあにはついてるの見てないけど家の中に何本か落ちてた・・・bearing

投稿: ゆみ | 2009年11月16日 (月) 12時05分

>すぅ。様 ribbon

こんにちは♪
飛んでるさくら可愛い?ありがとうですup
さくらはほんとわかりやすいでしょ(*^m^)

河原は特に危険ですよねsweat01枯れ草sweat01
端の方には行かないで~!!って思ったら案の定行っちゃいましたcoldsweats01

そうそうこの間Ladyちゃんが足回りすっきり
してて私もやろ~って思っててやる前にお出かけしちゃって、この通り~(^^ゞ
今はすっきりしましたよんnote

そうですね、イチョウはもう少しってとこですね!
やっぱり秋留台公園の方が気温低いのかしら。

でしょ!毒入りって何を目的に!ってほんと怒りを覚えますannoy

投稿: COCO | 2009年11月16日 (月) 12時39分

>ひーちゃん様 ribbon

こんにちは♪
こちらこそ先日はありがとうございましたheart04

あら~っ!お腹の方にもついてたの?
大変でしたね~(>_<)sweat01
マーブルは足まわりにちょこっとついていましたよcoldsweats01

でしょ~!riceball外で食べるのもいいでしょup
YUKIさんにはいつもコンビニriceballお付き合いいただいてるのよ~!
お外は気持ちいいし、お金かからないし~smile
ただこれからの時期はちょっと寒くなるねdown

又遊びましょ~(^^)/

投稿: COCO | 2009年11月16日 (月) 12時49分

>ゆみ様 ribbon

こんにちは♪
そうなんですよん!さくらは遊べればなんでもいいみたいsmile
その代り最初から最後までボールと同じように
相手しないと遊ぶのやめちゃうけどねbleah

くっつき虫っていうのかわからないけど
くっつくのはみんなくっつき虫って子供の頃から言ってます(^^ゞちゃんと名前はあるんでしょうねsweat01

わかる気がします~!ここちゃんはしっぽが
フサフサですもんね~!!
この時期はほんと危険ですね。
真冬になると今度はマーブルの場合耳毛に枯れ葉がくっついて大変な事になりますぅcoldsweats01
下ばかり見て歩くからdown

投稿: COCO | 2009年11月16日 (月) 13時47分

また~いいお顔で笑ってるみたいな
いい写真が撮れてますね~

日曜はいい天気で子供とキャッチボールしてました。

しかし「毒入り」とは・・・
ひどいことする人もいるもんですね~
そういう人はそのうちバチがあたりますよ。

投稿: ぽ~くです♪ | 2009年11月16日 (月) 20時49分

こんばんは♪
先日はありがとうございましたhappy02
さくらちゃん、飛んでますね~
うちの娘たちも、よく遊んでるグランドなので、リラックスして楽しんでたみたいですhappy01
でも、みんな大変でしたねぇ枯れ草。
うち以外は・・・。
喜ぶべきなのかしら・・・crying

毒の話、うちの方から宮の下に遊びに行くお友達にはしておきました。
教えてもらえてよかったです。

うちも、お散歩行きましたよ~note
1時間、歩きました。元気いっぱいですgood
また遊んでくださ~いheart04

投稿: YUKI | 2009年11月16日 (月) 21時10分

こんばんは☆
さくらちゃん、めっちゃ跳んでますね~up
でもマーブルちゃんも跳んでる~すごく楽しそうよ~bleah

またまたくっつき虫がすごかったんですねsweat01
だからばっさりだったのねwink
枯葉のお土産はこの時期大変ですよね~
シャンプーもいつもより多くなりませんか??

集合写真、最高に良く撮れてますねhappy01
カート無しでちゃんと並んで皆お利口さん~shine
あ~我が家には絶対無理だわぁsweat02

毒入り・・・ひどいことをする人がいるんですね。
罪のない子が犠牲になったのかと思うと。。

投稿: だのん | 2009年11月16日 (月) 22時30分

近所にワン友さんいていいな~
お天気もいいと出かけたくなるモンねcar

さくらちゃんボールじゃなくっても枝で遊べちゃうんだね
うちは松ぼっくりが最近のブームみたいsweat02

そうそうこの時期くっつき虫たくさん落ちてるよ~
黄色い花見たら要注意だよ
取るの大変なんだよねぇ
ブラシで取ると多少楽だから 最近いつも持参してるわ

投稿: Rin★ママ | 2009年11月17日 (火) 13時58分

こんにちはnote
さくらちゃん ホンと飛んでいますねhappy01
とっても楽しそう~note
マーブルちゃんもいい表情で~ COCOさんも楽しんでいるのねぇ~bleah(笑)
それに 本当にCOCOさんはカメラお上手ですね~wink
いつの日か うちげんも撮って欲しくなっちゃうわ~heart04 (笑)
イチョウも見事ですshine

そうそう くっつき虫… この時期大変ですよねぇ~coldsweats01
うちもくっつき虫 沢山付くので取るのがねぇ~sweat01

毒入り とは…wobbly ひどいsign03 それと同時に怖いですね。
犠牲になってしまったワンコとその家族の事を思うと… 

投稿: ぼくママ | 2009年11月17日 (火) 16時45分

おーーー合計7わんの集合写真、よく撮れたね~
ポコたんなんて、お友達とたった3わんでも1枚撮影するのに何分かかるやらーーー
ましてや7わん、それだけで日が暮れるぅng

家もひろい食いしちゃうので、気をつけなくちゃーー angry

投稿: くまきち | 2009年11月17日 (火) 18時24分

ロングの毛のワンちゃんは、毛玉以外にもこんなことがあるのですねeye
そーいえば、実家で飼っていたマルチーズも同じようなことがありましたね。
思い出しましたcoldsweats01
小さな子供が洋服を泥んこにしちゃうのと同じ感覚ですねwink
元気いっぱい!
確かに良いことですよねhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2009年11月17日 (火) 18時35分

>ぽーく様 ribbon

こんばんは♪
笑ってるように見えますか~?
良かった~!(^^)!

娘さんとキャッチボールですか?
いいですね~happy01

ほんとそういうとんでもない人間には
天罰がくだってほしいと心底思いますbearing

投稿: COCO | 2009年11月17日 (火) 23時35分

>YUKI様 ribbon

こんばんは♪
先日はありがとうございました~heart04
のんびりお散歩、この時期はいいですよね!
でもここで急に寒くなっちゃってdown

さくら、相変わらず飛んでます~(*^m^)
うんうん、リンちゃんアンちゃんがテンション高めだったもの~。特に今回はリンちゃんsmile

枯れ草取るのはほんと大変(>_<)
そうですよ~、この時期つかないのって喜ぶべきだと思うわ~sweat01
あ、そうだ!YUKIさんのみたいなクシ買わなきゃ~happy02

毒の話、よくしゃべるおじちゃんだっけど(゚m゚*)教えてもらって良かったですよね。

あ・・YUKIさんも歩いたんですね~wink
しかも1時間!!さすがだわgood
私は腰が痛くなりそうで断念したの~sweat02
これから寒くなるけどガンガンに歩きましょーrunshine

投稿: COCO | 2009年11月17日 (火) 23時44分

>だのん様 ribbon

こんばんは♪
やっぱりさくらは走るの大好きみたい!
考えてみたら走れればどこでもこんな顔しているような(*^m^)
マーブルは間違いなく芝生が大好きみたいですnotes

くっつき虫!細かいのがすごかった~sweat01
この時、本当はビーン君の大爆笑した話をお二人にしたかったんだけど、ブログUPするまで内緒~って思って話すの我慢しちゃったsmile
この時期はお散歩の後が大変ですよねsweat01

だのんさんとこの3わんちゃんも並んでcamera撮れると思いますよん♪今度機会があったらやってみましょうよ~happy01

毒入り・・ひどい話です。ゆるせないannoy

投稿: COCO | 2009年11月17日 (火) 23時53分

>Rin★ママ様 ribbon

こんばんは♪
Rin★ママさんは引っ越ししちゃったから
ワン友さんと離れちゃったのかな?
離れててもガンガンに運転してお出かけしちゃうRin★ママさんが私にはうらやましいですよ~wink

松ぼっくり??口が痛くないのかな~。
でも想像すると可愛いわ~heart04

確かに!黄色い花!( ´艸`)プププ
リンちゃんとあんずちゃんも危険ですねbearing
この時期、道端歩かせるのに目を見張って歩くようです。
あ、さくらは全くつかないから心配ご無用ですがsmile

投稿: COCO | 2009年11月17日 (火) 23時58分

>ぼくママ様 ribbon

こんばんは♪
さくらはわかりやすい子です~。delicious
2わんとも飛んでますよね!
ほんとに楽しんでいました~happy01
えっー!?camera私にげんげん君を~?
はい!仲良く一緒に走れるようになれたら嬉しいなnotes私とね(*^m^)
そしたら頑張って走りながら撮っちゃうわ~heart04

確かにプードルちゃんも枯れ草かなり絡みそうですね~sweat01
この時期はお散歩の後、大変ですよねーshock

毒入り・・何を思ってそういう事するのか。
ご家族の事思うと心が痛みますね・・・。

投稿: COCO | 2009年11月18日 (水) 00時06分

>くまきち様 ribbon

こんばんは♪
え!?ポコたんはいつもちゃんと写真に収まっていますよね?そんなに大変!?とは全然見えないのですが・・・(笑)

ポコたんも拾い食いしちゃう可能性有りなんですね。
うちも間違いなくやっちゃう2わんですdown
変わってる人がいるのでannoyお互い気をつけましょうthink

投稿: COCO | 2009年11月18日 (水) 00時11分

>玉緒パパ様 ribbon

こんばんは♪
そうなんですよね~。
さくらには枯れ草くっつく心配はまーったくないけど
マーブルがねdown
そうですね、マルチーズちゃんもついちゃうタイプですね~(^^ゞ

いっぱい枯れ草ついちゃった時は
「もう~、こんなにつけて~!」ってほんと、子供に話してるのとおんなじです。
大事な娘ですから( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2009年11月18日 (水) 00時17分

こんばんはぁ♪
羽村のチューリップ畑はキレイですよね
実際見たことがないのですが
お友達のブログで見ましたぁ
来年、綺麗に咲いている時に連れて行ってくださいね
って、また他力本願だわん(^^

さくらちゃん、飛んでる飛んでる!
ほんと嬉しそうなお顔
ボールがなくても、小枝でも遊べるんですね 良い子だわ~
マーブルちゃんも楽しそうに走ってますね
ママと走るのが一番なんだもんねぇ

みーんな楽しく遊んでたのに、枯れ草がくっついちゃって
取るのに苦労されたんですねぇ
うちはいつもつなぎを着せてますけど、
それでもしっぽとかに着くので、
ブラシやコームをいつも持ち歩いてます
短毛の子はスリッカーの方が取りやすいかな
やわらかい毛は特につきやすいから、大変ですよねぇ

毒入りの食べ物をまくだなんて、命をなんと思っているのかしら
動物だけじゃなくて、小さな子供だって食べる可能性あるじゃないですか
世の中、狂ってる人が後を絶たなくて怖いですよね

お嬢さん、インフルエンザは大丈夫ですか?

投稿: あーちゃん | 2009年11月18日 (水) 01時41分

うんうん、さくらちゃん、すごくわかりやすい~(笑)
楽しさが伝わってくるね♪
ボールをくわえないで走ってるから、めずらしいな~と思ったら、
そうだったのね~、ボールを忘れちゃったのね?
でも、木の棒でも何でも楽しそうだからいいのよね~♪

マーブルちゃん、すごいことになってるね・・・。
これはちょっと大変そうね。
カットまでしないとダメなんて・・・この時季はしようがないのかな~?

集合写真はバッチリですね♪
でも、うちのラッキーに似たような子がいませんか~?(o^^o)ふふっ♪

投稿: emiko | 2009年11月18日 (水) 01時51分

>あーちゃん様 ribbon

こんばんは♪
チューリップ畑、私も何年も見に行ってないんです。
かなりの人出らしいです。
ん~、昭和記念公園行った方がいいかも(*^m^)

さくら、すごい顔して飛んでるでしょー!
興奮しやすい子なので、何かを私が振り回せば
それが遊んでいい物と思うみたいですぐに食いついてくるんですよ~coldsweats01

この時期の枯れ草・・ほんと後が大変ですよねsweat01
この時はお友達がクシを持っていたので貸してもらいましたー!
次回からは自分もお散歩の時は持ち歩こうって!って思いましたよ~。必需品ですねwink

毒入り・・・ってありえないですよね。
怖い事件も多いし、世の中おかしくなっていますねsweat02

娘はインフル、かからずで大丈夫でした~☆
でもこれから・・注意ですね(>_<)

投稿: COCO | 2009年11月19日 (木) 01時17分

>emiko様 ribbon

こんばんは♪
さくらはほんとわかりやすいですよね~!
しかもいつも笑ってるみたいな顔してるし~(*^m^)
大事なボールを忘れてしまい大失態sweat01
他の物でも遊んでくれるけど、やっぱりボールが1番運動量があるからさくらには他の物では物足りないみたいですcoldsweats01

マーブルの足回り、カットしたら大分というか
かなり楽になりましたよんnote
この時期はやっぱり仕方ないですねーsweat01

あ・・サスケ君ですね。
この時、さくらが降りちゃって又乗せた時に
さくらがぶつかったからサスケ君が立っちゃったんです。
飼い主のひーちゃんが「ステイ!!」って言ったらこの恰好になっちゃった~(笑)
ちょっとすねちゃったのかもっ(^^ゞ

投稿: COCO | 2009年11月19日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕やけ小やけ・・・ | トップページ | スーパードッグカーニバル! »