« 間に合って良かった~♪ | トップページ | のーんびり。 »

2009年11月11日 (水)

夕やけ小やけ・・・

11月8日(日) 朝からまずまずのお天気sun時々cloud

以前から気になっていた八王子市にある「夕やけ小やけふれあいの里」に

本当は旦那と娘と行く予定でいたのですが、結局娘はお友達と遊ぶというし、

旦那は忙しくなっちゃって、

急遽ワン友さんのだのんさん&ビーン君・アンちゃん・モカちゃん

お付き合いいただき行ってきましたup

ここは夕やけ小やけの童謡の作詩者が八王子市のこの辺りの上恩方に

住んでいたということでこの名前をつけたそうです。(確かsweat02

キャンプ場や宿泊施設spaもあります★

※画像をクリックするともう少し大きくはっきり見ることができます。

70

所々紅葉していてとても綺麗ですshine

7011

橋を渡るとすぐに可愛いポニーちゃんがお出迎えしてくれます~happy01

701

↑アンちゃんとビーン君、ちょっとビビってたかも( ´艸`)プププ

この後、さくらとマーブルを近づけるとさくらは腰が引けてて、

マーブルはそのまま近づいていっちゃいそうな勢いでした(^^ゞ

早速ハイキングコースを歩きますrun

702

とってもはりきるビーン君!嬉しそうに走ってまーす!!しかし、

何か気付きませんか?

(画像を大きくして見るとわかるかも★)

ビーン君のお耳に杉の枯れ葉がしっかりついちゃってるんです。shock 

本犬さんは全く気にせず走り回ってますが・・・後でだのんさん取るの大変でした~happy02

なーんてビーン君のこと気にしている場合ではなく・・・

だのんさん「マーブルちゃんがエクステ付けてるみたいになってるよー!」

え~sign02 まさか~shock 両耳一緒にからんでるーsweat01

704

エクステ♪の響きは素敵ですが~happy02これまた取るの大変でしたdown

それより何より大爆笑させてもらったのがビーン君のこの後ろ姿。

703

後ろ足の毛に、まるで鳥の脚のように杉の枯れ葉がしっかりついてしまっていて、

またまた本犬さん全く気にせず走り回っていましたdash

その姿ったらおかしくておかしくて2人で大爆笑upsmile 

涙が出るほど笑っちゃいましたup

何もなかったように・・・「何かあった~?」の2わんです。happy01

705

他の3わんと言えば・・・

706

それぞれに楽しんでいましたよ~note

そして綺麗な川が流れているとこを渡ることに・・・。

幅が狭いので落ちないように・・・。こちらもドキドキheart01

707

さくらは案外平気で下をのぞき込んでいました。

でも板の幅がさくらの胴の長さのギリギリ。見ててハラハラしちゃいましたsad

後ろからだのんさんと3わんちゃんがきましたが、

アンちゃんが恐がって全然進めなかったんです。

結局だのんさんが抱っこして渡りました。アンちゃんはやっぱりお嬢様ねwinkheart04 

(写真撮ったけど皆の目が光っちゃったので載せません。sweat01

秋を感じさせる素敵な風景ですshine

※画像を大きくして見てみてください♪もっとはっきり見えますよ♪

708

こういう所歩くの大好き~notes

ちょうどテーブルが空いたのでお昼休憩です!(^^)!

709

ママはここにいるのになぜかだのんさんを気にするうちの2わん(^^ゞ 

そしてその背後でビーン君はだのんさんの方をチラ見eye (*^m^)

たまたまこの日は芝生広場で「放鷹術の実演」がありましたupラッキーnote

80

鷹匠(たかじょう)の拳から別の鷹匠へと低空飛行で飛ぶ、鷹・フクロウ(みみずく)。

とてもかっこ良かったですgood 

801

ここには草木染めなどの体験ができる所があるんです。

のんびりこういう体験をしに来るのもいいですね・・・。

こんな可愛いsign02牛&猪が!happy01

せっかくなのでここで集合写真でーすcameraflair

803

朝露でハイキングコースは地面が濡れていて歩きづらかったりしたけど、

たまにはこういう所をドキドキ!?のんびり歩くのもいいねー!(笑)

802

帰りに駐車場に向かう途中だのんさんが「あの木?おもしろいね~!」って

見つけました。

ほんとだーsign01宮崎駿のアニメに出てきそうな・・・delicious 

なんだかこっちに迫ってくるみたい~(≧∇≦)

81

その中に↗こんなの見つけちゃったup何かに似ていませんか~?

私にはワンコに見えましたupしかもダックスに・・・( ´艸`)プププ

※実は道路挟んで、まだお散歩コースがあったんです。パンフレット見たはずなのにsweat01 

ちゃんと見たようで見てなかったの~(>_<)せっかく行ったのに、ちょっともったいなかったな~happy02 

ワンズもまだガンガンに歩けるもんね~。

昼食の後、本当は「天ぷらアイス」というのを食べようと思ったのですが、

確かに油で揚げていましたが、出来上がりを見たらどー見てもシューアイス??

しかも小さいのに400円とちょっとお高め!

・・・結局デザートは違う所で食べよっかupということでまたまた前回行った

3.14BAR」に移動ですrvcardash

だのんさんは初めてのお店なので喜んでいましたhappy01 

次はrestaurantを食べに来れるといいね~wink

そしてだのんさんがtoiletに立つと・・・

90

とても不安そう。みんな可愛いねっheart04

ショートケーキもあるとのことでしたが今回もチョコケーキにしちゃいましたup

だって前回食べた時もおいしかったんですもの~shine

91

ママ達がおしゃべりに花cherryblossomを咲かせている間ワンズはいい子でいてくれました★

ママ達のお茶タイムにお付き合いありがとconfident

60

だのんさん、楽しい時間をありがとうございました~note 

又遊びましょうね~(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日にちが前後しますが、7日(土)sunは地元の産業際に行ってきました。

今回も娘は南中ソーラン等、計3曲踊って参加です!

舞台下には同級生の男の子達がいて、ニヤニヤして見ていたとのことで

なんだかいつものようには堂々と踊れていなかった気がするdown 

やっぱり同級生達が見てると思うと恥ずかしいのかな~。

Photo

週に1度夜7時半~9時まで練習をしています。

いつまで続くか・・・だけど応援してあげなきゃねup

お疲れ様~☆

|

« 間に合って良かった~♪ | トップページ | のーんびり。 »

コメント

夕焼け小焼けで有名な場所ですねeye
知ってます。
でも未だに行ったことがありませんwobbly
しかも6、7年前には八王子に住んでいたのにですsad
自然に恵まれた綺麗なところですね。
かなり敷地も広いみたいですねwink

投稿: 玉緒パパ | 2009年11月11日 (水) 20時53分

こんばんは~
夕やけ小やけふれあいの里、名前だけは知ってたけど、行ったことないです~
なんだかとっても楽しそうなところですね。
紅葉もきれいですね~happy01

マーブルちゃんもビーンくんも毛が長いからいっぱいお土産がついちゃいますよね。

こんなステキなところ、是非是非連れて行ってくださいsign03
残りのお散歩、いつでもお付き合いしますよ~smile

チョコケーキ、食べちゃいましたか~
美味しかったもんねぇ。
私もまた食べたくなってきた・・・
危険だわcoldsweats01

娘さん、ソーラン、がんばってるんですね~
がんばれ~upshine

投稿: YUKI | 2009年11月11日 (水) 22時53分

先日はありがとうございましたshine
夕やけ小やけ、知らなかったのですが
自然いっぱいでとっても気持ちのいい所でしたhappy01

あのエクステには本当に参りましたね~happy02
なかなか取れない・・・でもめちゃくちゃうけちゃいました~up
あんなに笑ったのは久しぶりかもsmile
お陰で帰ったら3わんのシャンプー大変でしたけどねsweat01

3.14にもやっと行くことができて、嬉しかったですnote
チョコレートケーキは本当に美味しかった~good

COCOさんは色々なお店やお散歩できる所を
知ってますよね~
お陰で楽しいワンライフを過ごせますshine
いつもありがとうございます~happy01

ソーラン、COCOさんも踊るのかと思いましたよん(笑)
娘さんダンス?が大好きなんですね~shine
今度観てみたいなぁwink

投稿: だのん | 2009年11月11日 (水) 23時02分

凄~く素敵なところね~(^^)
ここは八王子なの?
温泉!! 温泉いいね~入りたい(笑)

枯れ葉をつけている写真笑っちゃったわ~
エクステと鳥の足(爆)
笑い事じゃないけど、ふわふわの毛に絡むと撮るの大変なのよね
レモンはいつも芝生の上でゴロンゴロンする事があって、芝を取るの大変だからわかるわ~(^^;

投稿: のっぴー | 2009年11月11日 (水) 23時51分

マーブルちゃん、すごいエクステをつけちゃいましたね~。
ほんとに見事!happy01
そして、ビーン君もすごいことになってますね~。
うんうん、これを見たら笑っちゃいます~(o^^o)ふふっ♪

カートに乗ってるさくらちゃんとマーブルちゃん、
毎回どんどん仲良しのかわいい写真が撮れてますねgood

舞台に上がって踊るなんて、娘さん、カッコイイ~♪

投稿: emiko | 2009年11月12日 (木) 00時38分

「夕やけ小やけ」聞いたことはありましたsign03
が・・・地元のくせに行ったことありませ~んcoldsweats01
こんな素敵なところだったんですね~happy01
しかも兄や親戚がけっこういるんですよ恩方fuji今度行ってみよ~heart04

エクステおもしろ~いhappy02
本犬たちがまったく気にしてない所がまたオモシロイね(=^・^=)

山の形も変わっててホントにワンコに見える~dog

COCOさんはいろんなところ知ってるし、どこへ行っても楽しみを自分で見つけちゃいますね!!
見習おっとup

投稿: ゆみ | 2009年11月12日 (木) 11時38分

この「夕やけ小やけの里」ってワンコ大丈夫なんですねscissors

地元なのに私も一度しか行ったことないんですよsmileフフフ

お友達と5ワンで楽しそうですねぇnote

maple紅葉のキレイな寒くならないうちに、
今度、行ってみようかしらぁhappy01

投稿: もなふぉん | 2009年11月12日 (木) 16時54分

夕やけ小やけの里は知ってはいてもまだ行ったことがありません~
きれいなところですね、くまきちもこんなのどかな感じのところが好きです。
かなり階段や坂道があって、トレーニングにもなりそう?(汗)

牛につながれた5わんの集合写真?かわいいね happy02

投稿: くまきち | 2009年11月12日 (木) 17時54分

こんばんは☆
夕やけ小やけふれあいの里ですか?
知りませんでした~。
残りのお散歩、お付き合いしますよ~note
紅葉もキレイに染まっていますねmaple
チェック入れとかなくっちゃheart01
でもエクステ、笑っちゃいますね~( ´艸`)プププ

3.14BARに行かれたんですね!
チョコケーキ美味しかったもんね。
見てるとまた食べたくなっちゃうわnotes

娘さん、頑張っていますね。
自分のやりたい事だもの、ず~っと続けられるんじゃないですか?

『娘ちゃん、頑張れ~note

投稿: すぅ。 | 2009年11月12日 (木) 22時19分

夕やけ小やけの里 とっても素敵な場所ですねぇ~happy01
紅葉がまたいい感じですnote
そして~ エクステに鳥の脚 笑っちゃった~bleah
なかなかとるの大変なんですよねcoldsweats01
「放鷹術の実演」まで見れてラッキーでしたねwink 
私も一度見てみたいですnote 
本当にCOCOさん 色々な素敵な場所をご存知で~wink
行きたい場所が増えちゃいます(笑)

娘さん カッコイイですhappy01good 頑張って下さいねwink

カートに仲良く乗って とびきりの笑顔heart04
とっても可愛い良い写真ですねwink

投稿: ぼくママ | 2009年11月13日 (金) 15時26分

夕やけ小やけふれあいの里って、素敵なところなんですねぇ
紅葉が、夕焼け色のようで、ぐっと雰囲気出してます
来年、紅葉の時に連れて行ってくださーい
(気の長い話だわん)

枯れ葉のエクステ、後が大変なんですよねぇ
ビーンくんの姿にはちょっと笑っちゃいましたぁ(ごめんねぇ)
ピピは、内またに枯れ葉が付くと気になってしゃがんじゃうんですよ

3.14BARのチョコケーキ美味しそうですね
COCOさん、素敵な場所とお店をよくご存じですね
これからもたくさん紹介してくださいね

お嬢さん、ソーラン節も踊るんですか~
同級生が見てると恥ずかしいお年頃ですもんね
でも、頑張って練習されてるんですね
あたしも応援しまーす♪

投稿: あーちゃん | 2009年11月13日 (金) 18時00分

>玉緒パパ様 clover

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
玉緒パパさんご存じでしたか~happy01
ハイキングコース(山道)を回らないかぎりはあっという間に終わってしまうので、せっかく来た以上はハイキングコースを歩くことをお勧めしたいですnote

紅葉がとっても綺麗でしたup
mapleも綺麗でしょ~wink

投稿: COCO | 2009年11月13日 (金) 21時00分

>YUKI様 clover

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
YUKIさんは名前知っていたんですねっ★
とても綺麗に紅葉していましたよup
秋はほんとお散歩の季節ですよね~!
このところrain続きでわんこももちろんですが、
私自身も体がなまっていますbearing

すごいでしょ!ビーン君にマーブルsweat01
かなり大笑いしちゃいましたが取るのは大変でした(^^ゞ
残りのお散歩付き合ってくれるの~?
どうせならたくさん歩きたいですよねーwink
ぜひご一緒しましょう~♪

3.14BRのケーキおいしいものねー!!
次回はジェラートかしら~(*^m^)

娘に応援メッセージありがとうございますup
伝えておきますねnote

投稿: COCO | 2009年11月13日 (金) 21時12分

>だのん様 clover

コメントありがとうございます♪

こんばんは。先日はありがとうございましたheart04
朝露でぬかっていなかったらもっとハイキングコース行けたかも!?ですねwink
大騒ぎしながら楽しかったわup
だのんさんがコケちゃったり~(≧m≦)
でも腰は痛めなかったかな?
ビーンくんの杉の枯れ葉にはほんと笑わせてもらいましたーhappy02
周りに人がいないのをいいことに大笑いしちゃいましたね~♪

だのんさん、3.14BAR行ったことないって言ってたからと思って(^_-)-☆
次回はrestaurantに行けるといいですね♪

私はpcフラフラしてるからね~(^^ゞ
当たりはずれの場所もあるけど、行ってみないことにはねbleah
又お出かけしましょうnotes

娘は踊ることが好きみたい~。でも痩せない(>_<)sweat01
あっ、この間のmail・・。私がやるわけないし~coldsweats01

投稿: COCO | 2009年11月13日 (金) 21時25分

>のっぴー様 clover

コメントありがとうございます♪

こんばんは。ここは八王子の端っこの方ですよ★
室内の見るとこもいろいろあるのですが
建物の中はわんこ抱っこならOKとのことなんですが多頭飼いの私達には入ることができませんsweat01
ぜひ1度行ってみてください~。
行くなら川もあるから夏か秋かもですnotes

どうぞ~、笑っちゃってください~(≧∇≦)
大笑いしたりと楽しめたけどほんと後が大変でしたdown
レモンちゃんもこれからの季節は危険ですね~(*^m^)

投稿: COCO | 2009年11月13日 (金) 21時31分

>emiko様 clover

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
すごいでしょー!!ビーン君にマーブルsweat01
でもほんとビーン君の後ろ脚には大爆笑でしたsmile

そうですか?カートの2わんいい感じになってきてるかしら~heart04
たまにさくらが文句言ってるけど(^^ゞ

娘なりにおばちゃんおじちゃんの中で頑張っております~happy01

投稿: COCO | 2009年11月14日 (土) 22時00分

>ゆみ様 clover

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
案外地元だからこそ、なかなか行ってない所ってありますよねーwink
御親戚の方がお近くなんですね!
ぜひ行ってみてください★
ここちゃんなら体力ありありだからハイキングコース、ガンガンに歩けるでしょうnotes

エクステ!?なら良かったけどdown(笑)
取るの大変でしたよ~(>_<)
やっぱりゆみさんにもこの木、わんこに見えます?
なかなかおもしろいですよねhappy01

見習うだなんて~(*^.^*)
せっかくお出かけするのだからテンション上げて行くと楽しいことがありますよup・・・と思いますwink

投稿: COCO | 2009年11月14日 (土) 22時08分

>もなふぉん様 clover

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
ここには行ったことあるんですね^^。
ハイキングコースを回らないとあっという間に終わってしまう敷地ですよねcoldsweats01
でものんびり散歩にはいいですよねnote

ぜひぜひ、この時期に行ってみてくださーい!
mapleとっても素敵ですよ~wink

投稿: COCO | 2009年11月14日 (土) 22時13分

>くまきち様 clover

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
今の季節はmaple紅葉とってもすてきですよ~shine
くまきちさんもこういうとこお好きなんですねっ★

ポコたんなら体力ありありだからハイキングコース何コースも回れるんじゃないかしら~。(笑)
あ・・でも人間にはちょっと辛いかも(^^ゞ

微妙~な牛と猪ですよねsmile
5わんの写真可愛いですか?ありがとうございますhappy01

投稿: COCO | 2009年11月14日 (土) 22時19分

>すぅ。様 clover

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
ここ素敵な場所でしょ(^_-)-☆
ただこの時期ハイキングコースは朝露でぬかってて
シャンプー覚悟じゃないとですよdelicious
やっぱりこの時期はいろいろくっついちゃいますね(>_<)
手足の毛、そぎばさみでかなりカットしましたよcoldsweats01

3.14のケーキはほんとおいしいですよねっ★
次はたっくさん歩いてからジェラートも食べたいわ~(*^m^)

娘、だんだんとお年頃でいつまで続くかしらね。
でもせっかくだから小学校の間は続けてほしいですup
応援ありがとうございます(*゚ー゚*)

投稿: COCO | 2009年11月14日 (土) 22時25分

>ぼくママ様 clover

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
前々からここは行ってみたかったのですが、
ちょうど紅葉の時期に行けて良かったですnotes
とっても素敵でしたよ^^。
エクステに鳥の脚、笑っていただけました~?
ぜひげんげんくんもくっつけてきちゃってください~smile
あ・・でもダックスと違って足長いからつかないですよね。(笑)

「放鷹術の実演」見れてほんとラッキーでしたup
小さい時に1度見たきりだったので♪
こんな私の所で参考になれるようでしたら嬉しいです!どんどんお出かけしちゃってくださいup

娘に応援メッセージありがとうございますheart04

2わん可愛く撮れていますか?嬉しいですhappy02
ほんとは怪しい関係なんですがbleah

投稿: COCO | 2009年11月14日 (土) 22時33分

>あーちゃん様 clover

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
今頃旅行中ですね~(*^m^)
来年ぜひぜひご一緒しましょうheart04
紅葉の時期はほんと素敵です~♪

ビーン君すごいですよねっ★
ほんとおかしくてだのんさんと大笑いしましたよ~!
ピピちゃんもからまりそうですね。
この時期はつなぎが可愛いですよね、ピピちゃんlovely

ぜひあーちゃんもこちらの方に足を延ばして
ください~!ちょっと!?かなり?遠いけど(^^ゞ
田舎なのでお散歩コースはあっちこっちにありますよん♪

そうなんです、娘もだんだんとお友達を意識するようになってきて、いつまで続くかしら~coldsweats01
応援ありがとうございますhappy01

投稿: COCO | 2009年11月14日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間に合って良かった~♪ | トップページ | のーんびり。 »