« 近場でお散歩。 | トップページ | お散歩は楽しいね♪ »

2009年11月28日 (土)

娘の記念日!?

11月23日(月)祭日。sun

午後から娘と一緒に2わん連れてrvcarで約10分の公園にお散歩に行きました。

ここの公園はたまーに行ってるので2わんも大好きnotes

30

気持ちのいいsun青空の下、さくらも気持ち良さそうに!?うんPの最中です。

( ´艸`)プププ

301

丁度シャッターを押したらなんです。smile ま・・いっか~で載せちゃいました^^。

(失礼しました)

まずはいつもの草っぱらで2わんをたっくさん走らせますdash

302 303

体力ありありのさくらを少し疲れさせ!?

その後遊歩道をずーっと歩き・・・ってしていたら娘が「どこまで歩くの?

もう疲れたよ~。戻ろうよ~!」ってsweat01

えー!?まだ30分も歩いてないんですけどdownでもまぁ、戻る時間もあるからね。

・・・で仕方なくUターン。私と2わんはまだまだ行けるんですけどっcoldsweats01

私が「ママはもっと歩きたいのに~。」って言ったら

娘は「じゃぁ、今度自転車積んでこよう!私は自転車。ママ達は歩きね!」だってーsweat01

オイオイbearing

ここは自転車で走れるコースもあるので、

自転車に乗ってる人をたくさん見かけて乗りたくなったのか、

それともただ楽をしたいのか(^^ゞ

わーっ!大きなキャベツーshine・・・いえいえ、葉ボタンですこと。(*^m^)

304

この先はビオラとパンジーでしたshine

305

公園って緑はあるし、綺麗なお花が植わってあったりで散歩していても楽しい~note

話は本題のタイトルのことですが・・・

娘は今年で10歳になりました。さくらを飼いだした時には娘は3歳。

今までさくらを抱っこしたことないのです。

なぜならさくらはパピーの頃から触られるの嫌いな子だし、

子供を自分より下に見ているところもあったりで、

自分の気分がよくないと子供達が声かけても「ウーっ」言ったりbearing

しかも、体重が8.3㌔もあるとなると体の小さい子供には抱っこするのは到底無理sign01

でも身長も伸び、体格もよくなった!?(笑)

娘が突然「さくらを抱っこしてみたい!!」と言いだした。

私「ウーっ!って言ったりするけど噛みつかないし、大丈夫だよ。

チャレンジしてみる~?」

さくらが疲れている時がチャンスだし!delicious

そして娘・・・TRYsign03

307

「出来たよup

娘も大きくなった証拠だー!と実感。!(^^)!重い重い言いながらも抱っこできましたup

娘は最高の笑みhappy01

さくらは「ブーブー」文句言ってるけど~。

308

・・・で緊張している顔~(≧m≦)

すっごく嬉しそうな娘に思わず私も年甲斐もなく大きな声で「すごいじゃーん!

初めてだねー!やったねー!」なんて騒いじゃった。bleah

・・・というわけで「初めてさくらを抱っこした記念日」になったのでした~shine

306

もう1度芝生広場に戻って2わんを遊ばせて~、おやつをあげて。

309

いろんな犬種のわんちゃん達にも会えましたup

その中でヨーキーを連れている方がいて、

最初さくらを見た時に真っ白いマフラーを巻いているように見えたんですって(*^m^)

こんなに暖かい日にマフラーは巻かないし~。

でも「真っ白いマフラーしているみたいで綺麗ね~!」って言っていただいて

「2日前にシャンプーしたばかりなんで~。」なんて言ったものの、

ちょっと嬉しかったりする親バカ飼い主なのでしたbleah

かなりsunも傾いてきたので家路に・・・rvcardash

いいお散歩ができましたnotes

40_5 

さくら~、

○○○の初抱っこ記念日だって・・・

抱っこされるの苦手なのにね( ´艸`)プププ

|

« 近場でお散歩。 | トップページ | お散歩は楽しいね♪ »

コメント

始めてお嬢さんに抱っこされて緊張しているさくらちゃん?
いえいえ、結構嬉しそうに見えてますよ happy01

東京はお天気も良くて暖かそうでいいですね~
くまきち今青森で凍りそうです。
今日は曇り空で時折雨。とっても寒い一日でしたよーー sign01

投稿: くまきち | 2009年11月28日 (土) 18時11分

8kgあったら娘さんにはけっこうな重さだと思うけど嬉しさの方が大きかったかなヽ(´▽`)/
良かったネ(≧∇≦)

さくらちゃんとマーブルちゃんの2ショット!
さくらちゃんの口閉じてる顔初めて見たような気がする~(*^-^)
マーブルちゃんと大きさがあまり変わらないように見えるのは??
写真のせいかな?
マーブルちゃんが少し前に出てる!?

投稿: ゆみ | 2009年11月29日 (日) 20時40分

こんばんは☆
今日はお疲れさまでした~happy01

本当だ~さくらちゃんを抱っこしてる~shine
さくらちゃんは娘ちゃんが大好きだものね~heart02
抱っこ苦手なさくらちゃんも、娘ちゃんには怒れない??bleah
8キロのさくらちゃんを抱っこできるようになって、
娘ちゃんの成長も感じられる出来事でしたねshine

広い公園でお散歩、緑も花もあって気持ちいですよねhappy01

投稿: だのん | 2009年11月29日 (日) 22時42分

>くまきち様 clover

こんばんは♪
さくら、嬉しそうな顔していますか~?(笑)
でも「ウーウー」文句言っていましたよ~(*^m^)

青森はもう寒そうですもんね~typhoon
東京は寒かったり暖かかったり・・・。
ところで青森までは毎回ポコたん連れて行きますよね?
車で移動ですか??

投稿: COCO | 2009年11月30日 (月) 00時06分

>ゆみ様 clover

こんばんは♪
娘は重そうに抱っこしていましたが、
抱けたことが嬉しかったみたいでhappy01
その後もチャレンジしましたが、さくらが警戒しちゃって抱かせてもらえなかったんですよー(*^m^)

そー言えば、さくらの口開いてないですねup(笑)
この写真ではマーブルがじわじわと私に近づいて
きたんです。大きく見えますよね!
胴の長さはさほど変わらないのですが、
首周り・胴周りはマーブルよりさくらの方が
10㎝位ずつ大きいんですwink

投稿: COCO | 2009年11月30日 (月) 00時10分

>だのん様 clover

こんばんは♪
お疲れ様でした~happy01
だのんさん、腰の方は大丈夫?
私もだのんさんとよく似てるわ~。
なぜなら、夜になったら腰が何度となく
「ヤバッ!」ってなりましたdown
多分、寒い中立ちっぱなしがきいたみたいsweat01

でしょー!!
8㌔のさくらを抱っこは大変だけど、娘は喜んでいましたよー!
さくらに「ブーブー」言われながらも(≧m≦)
ほんと娘も大きくなったんだわ~って実感しちゃいました^^。

中央公園はお散歩には最高ですよねup
またご一緒しましょうねー(^^)/

投稿: COCO | 2009年11月30日 (月) 00時15分

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン!! 
最初の写真のさくらちゃんはちょっと緊張ぎみ??に見えますが(笑)
2枚目は嬉しそうに見えますhappy01heart04
お嬢ちゃんも さくらちゃんをはじめて抱っこできて 
重たかったでしょうけど~ それ以上に嬉しかったでしょうねぇ~wink
そんな二人(一人と1ワンコ)を優しく見守っている 
COCOさんの温かさと嬉しさが同時に伝わってきましたwink
とってもいい記念日になりましたねheart02

さくらちゃんの真っ白いマフラーshine 私も触ってみたくなっちゃった(笑)
これから寒くなってくると マフラー暖かくっていいねっbleah(笑)

迷子のわんこ… 怪我もしているようですし…
とにかく早く・早く飼い主さんと会えますように!! 心配です。

投稿: ぼくママ | 2009年11月30日 (月) 11時10分

娘ちゃん ダッコ記念日おめでとぉ~happy01
コーギーちゃんってスタミナあるよね
近所のコーギーちゃんも いつも砂浜走りまくって飼い主さん引きずられてますsweat02

3歳の時から一緒ならもう姉妹だねぇ~
8キロダッコできるなんて
娘ちゃん力持ち~up

投稿: Rin★ママ | 2009年11月30日 (月) 12時56分

またまたおじゃまのくまきちです(o・ω・)ノ))
くまきちの東京⇔青森は、今は新幹線。
以前は車でしたが、一度高速の大渋滞にはまり、コリゴリになってしまったからです~
新幹線は楽チン楽チン!
寝てられるし、本読めるしーーー
なんてったって、ビールとおつまみかって飲みながら行けちゃいますからね (・∀・)ニヤニヤ

投稿: くまきち | 2009年11月30日 (月) 17時50分

さくらちゃんの抱っこ記念日、おめでとう~♪
8㎏は娘さんからしたら、かなり重いよね。
抱っこしてる写真の2枚目は嬉しそうに見えるけど、
ブーブー言ってるの?(o^^o)ふふっ♪

マーブルちゃんは抱っこ好き?
うちのラッキーは6.5㎏でさくらちゃんよりは軽いけど、
いつも抱っこして~抱っこして~だよ^^;
なので、お出かけした翌日は背筋痛です(笑)
公園内は歩くけどね・・・。

さくらちゃん、ほんとに真っ白なマフラーをしてるみたいに
ふわふわに見えるね。
最後の写真もいい笑顔~かわいい!happy01

投稿: emiko | 2009年12月 1日 (火) 00時03分

>ぼくママ様 clover

こんばんは♪
2枚目の写真のさくら、嬉しそうですかねっwink
でもブーブー文句言ってるんですよ~coldsweats01
ぼくママさん、わかってくれますか~?
この時はとっても嬉しかったです~!(^^)!shine

さくらのマフラー、シャンプーの後がやっぱり1番真っ白です(*^m^)
ぜひ今度さくらのマフラー触ってみてup
あ・・ただブーブー文句は言うかもだけどhappy02

ぼくママさん、その節は迷子のわんこ、ご心配くださりありがとうございました。
本当飼い主さんが現れてホッとしました♪
不幸な子が増えなくて本当に本当に良かったですconfident

投稿: COCO | 2009年12月 2日 (水) 00時33分

>Rin★ママ様 clover

こんばんは♪
記念日、おめでとう~をありがとうございますup
Rin★ママさんのご近所にもコーギーがいるんですね!
ほんとすごいスタミナですぅ。
少し休むとすぐに体力復活しちゃうしcoldsweats01

すっかり最近じゃぁ、さくらを抱っこしたくて
しょうがない娘ですが、さくらの方が警戒して抱っこされそうになると逃げています(*^m^)

投稿: COCO | 2009年12月 2日 (水) 00時39分

>くまきち様 clover

こんばんは♪
新幹線で移動でしたか~!!
確かに車だと時間もかかりますよねcoldsweats01

そっかそっか、新幹線だとくまきちさん大好きな!?
beerを飲んでまったりできますもんね~(笑)

投稿: COCO | 2009年12月 2日 (水) 00時41分

>emiko様 clover

こんばんは♪
おめでとう~をありがとうございます~happy01
8㌔を抱っこって結構重いですよねdown
時間にするとどの位抱いていたかな~。
私が写真を何枚か撮ってる間に、重い~(>_<)って・・・笑

ラッキー君は6.5㌔あるのね。
男の子だしね!確かに次の日の背筋痛わかる気がしますhappy02
マーブルも抱っこ大好きですよ~!
でもスパルタの私はお出かけの時は抱っこはしないの~sweat01
抱っこして~って時あるけどさくらの手前もあるしねwink

ヨーキーの飼い主さんに言われて、なるほど
マフラーね!なんて初めて思っちゃいました(^^ゞ
最後の写真可愛い??ありがとupshine

投稿: COCO | 2009年12月 2日 (水) 00時51分

こんばんはぁ♪
ワンコのウンチングスタイルって可愛いですよねぇ
見てるとついつい応援したくなります(笑)

お嬢さん、初めてさくらちゃんを抱っこしたんですねぇ
8.3kgですか~ けっこう重いですよねぇ
でも、抱っこできたときは嬉しかったでしょうねぇ
さくらちゃんもまんざらでもなかったかも~(^^

それにしても30分歩いてまだまだ行けちゃうって
COCOさん、健脚ですねぇ

土曜日、楽しみにしています
ワンコ×2になっていたので、さくらちゃんも一緒かな?

迷い子のわんちゃん、飼い主さんが見つかって良かったですね

投稿: あーちゃん | 2009年12月 2日 (水) 02時43分

>あーちゃん様 clover

こんにちは♪
うんPスタイル、確かに可愛いですよねhappy01
・・でもさくらの場合、1度で済まなくて1回のお散歩に2~4回するんですよ~sweat01
それも嫌でしょー(>_<)うんP袋なくなるの早いったら・・・shock

8㌔あると重いですよね~。でも娘はほんと嬉しそうに抱っこしていましたup
さくらも喜んでいたのかな~。・・・でもブーブー文句言っていましたよsweat01

30分って行っても娘とダラダラなんでたいした事ないんですよ~!そんなこと言ったらあーちゃんもピピちゃんとたくさんお散歩しているじゃないwink

土曜日、こちらこそよろしくお願いしますー(^^)/
迷子のわんこ、ほんと飼い主さん見つかって良かったです。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>heart04

投稿: COCO | 2009年12月 2日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近場でお散歩。 | トップページ | お散歩は楽しいね♪ »