« スーパードッグカーニバル! | トップページ | 娘の記念日!? »

2009年11月24日 (火)

近場でお散歩。

先日、空も青く気持ちのいい日sunにワン友のYUKIさとお散歩に出かけてきましたup

最近立て続けに行ってる秋留台公園ですnotes 

考えてみたら毎年この公園には春と秋にわんこ連れてよく行ってる気がしますhappy01 

子供が小さい時もよくお散歩に来ていたんですよ^^。

7_3 

イチョウの葉は半分以上落ちちゃっていました。

去年の11月22日に公園に来た時は→こんな感じ☆

それにしても秋の空ってなんでこんなに綺麗なんでしょう~shine

この花何?・・・ダリアですって。大きくて綺麗~shine

71

頭が重くて花がみんな下を向いているので下からcamera撮りました~happy01

ご一緒したのはお散歩友達runYUKIさん&りんちゃん・あんちゃんshine

7_5 

あっ!りんちゃん・あんちゃんの影がなんだか

ポメラニアン?パピヨン?っぽくないですか~sign02 でもやっぱり影も短足さんですね。(*^m^)

sun青空の下のお散歩は最高upいつになくさくらははりきっていますよんnote

マーキングの後は・・・キックキックdash

73_2

私がちょっと構うとすぐに調子に乗るさくら。

最近はよくお腹を見せてくれるようになりましたup(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも・・・じっとはしていないんです。

クネクネ体を動かし・・・

74

すごい顔coldsweats01

そして・・・自分の足をカジカジsmile

75

こんな姿を見ると‘嬉しくて楽しいんだろうな~’って勝手に解釈して

こっちまで嬉しくなる飼い主なのでしたhappy01scissors

広場で遊ばせた後はグランドの周りを2周歩いて又、広場に戻って遊ばせて、

YUKIさんも私も一緒に走ってrun・・・みーんないい運動ができましたgood

花壇には可愛いビオラが植わっていたのでその前で写真を撮りました。

76

YUKIさんがカサカサやったら首をかしげて不思議顔のさくらです。

・・・って小さなあんちゃんがさくらで影になっちゃってるよ~shocksweat01

77

最近さくらはYUKIさんがいい物(おやつ)をくれるんじゃないかって

思うようになったのか(笑)、YUKIさんがバックを触ったりするだけで

広場でもすっ飛んで行ってYUKIさんの手をじっと見たりしています。

まったく・・・sweat02がっつき犬なんだから・・・。think

写真もこの通りYUKIさんをガン見です。happy02

でも今回はほんとにいい物持っています。あんちゃんのお顔を見ればわかりますよねup( ´艸`)プププ       ↓

78

ちょっと風が出てきて寒くなってきちゃったので今度はママ達の休憩のお時間です~smile

rvcarで10分位の「Sora」へ移動dash

cafe&ココアのシフォンケーキを食べてしばしおしゃべりタイムnote

10_3 

わんこ達のためはもちろんだけど、自分達のためにも歩いているのに・・・

食べちゃっていいのかしら~(^^ゞいいよねー!!その分歩いたし~走ったし~smile

YUKIさん、楽しい・おいしい時間をありがとうございましたup

またお散歩しましょうね~heart04

101_2 

暗くなるのもあっという間・・・とうとう寒い冬(季節)が来た感・・・typhoon

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ・・・

思い立ったらすぐにやらないと気が済まない娘。

「パイシート買ってきてね~!!」・・・って。

11_3   

家にあった板チョコ使って簡単チョコパイを作りました。

おいしかったけど~、この時の後片付けは私でした・・・sweat02

|

« スーパードッグカーニバル! | トップページ | 娘の記念日!? »

コメント

先日はありがとうございましたnote
ぎゃんぎゃんお騒がせで・・・sweat01
お天気がよくてサイコーでしたね
娘たちが吠えなければ・・・

さくらちゃんのガジガジくねくね
ママに甘えてるみたいでかわいかったですheart02
表情が豊かでたまりませんっっ!


やっぱり運動のあとは甘いものよね~

こちらこそ、また遊んでくださいね~

娘ちゃん、今度はママたちがお散歩に行く
前日に作ってくださ~いbleah

投稿: YUKI | 2009年11月24日 (火) 17時32分

さくらちゃんの後ろ足カジカジ、くまきちとっても気に入ったゎ~ happy02
ポコたんも芝生の上ではよくゴロゴロスリスリするんですが、ポコたんの場合はたぶんお洋服がムズムズして気持ち悪いか背中かいーか、もしくは考えたくはありませんが、ミミズ君が潜んでいるのだと思います。 

フォンデュ、残念でした~春には予備の日も計画して実施したいと思います。その時はよろしくお願いします。note

投稿: くまきち | 2009年11月24日 (火) 18時43分

ここの公園ってこんなにイチョウキレイなんだね~
今年は早かったのかな?
でも、十分キレイだよhappy01

この前旦那に『この花何の花?』って聞かれたのよ
今教えてあげたわ

さくらちゃん楽しそうだねup
マーキングの後キックするのもあんずと同じだ~
その時 マーブルちゃん 砂かぶって被害に合わない??

りんちゃん、あんちゃん 名前一緒ですんごく親近感よっ 
いつかみんなに会いに行きたいなっcar

投稿: Rin★ママ | 2009年11月24日 (火) 21時40分

こんばんは~☆
秋留台公園は良いですよね~♪
いちょうの葉落ちちゃったのね。残念。
黄色に輝く葉もステキなんですけどね。

ダリアすてきね~note
意外と大きくなるんだ。知らなかったな~。

SORAに行かれたんですね。
すぅ。もだのんさんにお願いして連れて行ってもらったんですよnote

娘さんマメね~♪
お味はどうだったかな?
今度すぅ。も食べたいなっup

投稿: すぅ。 | 2009年11月24日 (火) 22時33分

こんにちは♪
秋留台公園、素敵~shine
ダリアもあるんですね~大きくて綺麗ですよねlovely
さくらちゃん、本当に楽しそうnote
わんこが楽しそうだと、こちらまで嬉しくなっちゃいますねup

YUKIさんのいい物がん見なのね~
でもすごくいい写真になってますよgood

お菓子を作るなんて女の子らしくていいですねheart02
もしかしてバレンタインの練習とか?笑
我が家は普段やらないくせに、今から
バレンタインどうしよ~とか言ってますよhappy02

投稿: だのん | 2009年11月25日 (水) 12時31分

お天気が良くてみんな気持ちよさそうですねヽ(´▽`)/
さくらちゃんの体クネクネ~
見てると微笑ましいですね♪

うちも芝生の上で以前やってました(゚ー゚)
ある場所限定で・・・。
くまきちさんのようにあまり考えたくないのですがここあの場合、においクンクンして決まった場所で何かにとり付かれたようにやってたのでたぶんミミズでしょう\(;゚∇゚)/

ココアのシフォンケーキ美味しそうだね(≧∇≦)
女の子はいいですね♪

投稿: ゆみ | 2009年11月25日 (水) 12時50分

>YUKI様 ribbon

コメントありがとうございます♪

先日はこちらこそありがとうございました~!
お天気のいい日にのんびりお散歩は最高ですよねup
広場の小さな丘!?ではYUKIさんも私もワンズと一緒に登ったり降りたり、結構疲れましたねsmile

うちのマーブルも吠えるからdownsweat01
大丈夫ですよー!これからも一緒に謝りながら歩きましょー!(≧m≦)

コーギーってなんでこんなに表情豊かなのかしら。
それに比べマーブルは無表情coldsweats01

今回食べたのはシフォンケーキだしgood
そうね、そうね。今度娘に前日に作ってもらうわ~wink

投稿: COCO | 2009年11月25日 (水) 15時44分

>くまきち様 ribbon

コメントありがとうございます♪

さくらすごいんですよ~!
こんな感じで1人でクネクネして足をカジカジ。
・・・でフッと我に返って起き上がるんですsmile

ポコたんのスリスリ・・わかります。
うちのマーブルもミミズ系には擦ろうとしますdown

ほんとフォンデュは残念でしたねweep
はーいpaperぜひぜひ来年企画してくださーい!
もちろん参加&お手伝いしますー(^^)/

投稿: COCO | 2009年11月25日 (水) 16時09分

>Rin★ママ様 ribbon

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~!
この公園は春にはお花見、秋には紅葉と小規模ながらも楽しめますよんnote

ダリア、綺麗ですよね~shine
一見クレマチスにも似ているけで、なにせお花が大きい(゚▽゚*)

そう言えばあんずちゃんもマーキングするんですよね~。
なんで女の子なのにするんでしょうかね(^^ゞ
しかもキックキックdash
マーブルが被害と言うよりも近くにいる人間が被害にあうこと多いです~shock

ぜひぜひcar会いに来て~heart04

投稿: COCO | 2009年11月25日 (水) 16時26分

>すぅ。様 ribbon

コメントありがとございます♪

ほんと秋留台公園はいいですよね~shine
最近風が強かったり、寒かったりで葉が散るの早かったみたいですdown

ダリア、綺麗ですよね~!なにこの大きな花!?って言ったらYUKIさん知ってて教えてもらいました。
これがダリアなんだ~って結構な迫力にびっくりでしたhappy01

聞きましたよん!Sora行ったんですね♪
ほとんど毎回貸切~(≧m≦)

娘・・マメではないんですよ~sweat01
やる気満々だったのに途中であき出してたしcoldsweats01
お味はおいしかったですよ。
すぅ。さんにも?って娘に伝えておきますね(^_-)-☆

投稿: COCO | 2009年11月25日 (水) 16時47分

こんにちはnote
あはは~happy01 さくらちゃん 仰向けで足カジカジ 凄いポーズですね(笑)
からだやわらかいね~wink
とっても幸せそうな姿に こころ和んじゃうわ~wink
おぉー コウテイダリアですねhappy01
昭和記念公園も見頃でした~(笑) 高い所にお花がつくのに~
とっても綺麗に撮れていますねgood
やっぱりCOCOさん お写真とってもお上手ですね~wink

ココアのシフォンケーキにチョコパイ…
おやつを抜いた私には 目の毒ですぅ(笑)

投稿: ぼくママ | 2009年11月25日 (水) 16時50分

>だのん様 ribbon

コメントありがとうございます♪

秋留台公園はやっぱり春・秋がお花もいっぱいだしいいかもです~shine
さくら、見るからに楽しそうですよね~!
それに加えマーブルは・・・sweat02
この時も私が動かないと動かないしbearing

YUKIさんのいい物には皆お目が釘付けでしょ(*^m^)
いい感じで撮れてるかしら~notes

今から娘さんはバレンタインのこと!?
たくさん悩んで~たくさん楽しんでほしいね~happy01
うちの子はこの1~2年位、友チョコばかりよ~shock

投稿: COCO | 2009年11月25日 (水) 16時58分

>ゆみ様 ribbon

コメントありがとうございます♪

さくらは最近よくこの恰好をするので
背中&洋服がすぐに汚れます~sweat01
ここちゃんもポコたんと一緒で(笑)
やってほしくない所でスリスリしちゃうのねー( ´艸`)プププ
でもあれ、臭くなるから勘弁ですよねーshock
マーブルもたまにやりますsweat01

最近自分でシフォンケーキは作らなくなったので
こういうシンプルなシフォンはなんだか新鮮でおいしかったですnote
あ・・娘のチョコパイ。これもなかなかおいしかったですwink


投稿: COCO | 2009年11月25日 (水) 17時06分

>ぼくママ様 ribbon

コメントありがとうございます♪

さくらの恰好すごいでしょーsweat01
体がやわかそうに見えますか?
でも目の前で見ているとどうも固そうに見えるんですよー!(笑)

このお花、コウテイダリアって言うんですねnotes
こういう色大好きです★
ぼくママさんは昭和記念公園が近くていいですね~happy01
今はダリアが満開の時期みたいですねnote

写真上手く撮れていますか~?
そう言っていただけると嬉しいですup

食欲の秋とよく言ったものです。
最近おやつが食べたくなります(^^ゞ

投稿: COCO | 2009年11月25日 (水) 17時20分

天気も良かったみたいで、楽しそうな画像がいっぱいですねlovely
さくらちゃんのクネクネお腹だしポーズ、良いですねhappy01
こんな姿を見ちゃうと、お腹のあたりを触りたくなっちゃいますねwink
そーいえば、玉緒も油断するとミミズに反応して同じようなことしますねcoldsweats01
それとは違いますよねhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2009年11月25日 (水) 20時10分

こんばんはぁ♪
秋留台公園、ほんとに良い公園ですねぇ
ここの銀杏も見頃の時は、みごとだったんでしょうね
ダリアは皇帝ダリアかなぁ
昭和記念公園にもあったけど、実は実家の近くにも咲いてました
そんな大それた名前が付いているとはつゆ知らず・・・(^m^

自分の足をカジカジしてるさくらちゃん、
可愛いですね~
ほんと嬉しいくて楽しくて、たまらんわ~♪なんでしょうね
うちのピピもなかなかお腹を出してくれないので、
横に転がってお腹出してじゃれてくる時は可愛くてたまりませーん

ワンコは美味しいものをくれる人は、すぐ覚えますよね(^^
その人の一挙手一投足が気になって気になって~(笑)
そんな食べ物一途なワンコ達がいじらしいですよね

お嬢さん、チョコパイまで作っちゃうんですか~?
美味しそうです
そかぁ、お片づけはお母さんのお仕事になっちゃったんですね(^^


投稿: あーちゃん | 2009年11月26日 (木) 02時26分

秋留台公園もきれいですね~♪
ダリアと青空のコラボ、素敵です。
青い空はワンコはもちろんのこと、
何とコラボしてもいいよね~。

りんちゃんとあんちゃんの影の形は
いつも遊んでるポメちゃんに似てるかも~?(^0^)

集合写真は美味しいオヤツにガン見ですね?
どこのワンコも一緒ね~?(笑)

そして、運動した後は甘いものがほしくなるよね~♪
これも一緒だね~!happy01

投稿: emiko | 2009年11月26日 (木) 21時10分

>玉緒パパ様  ribbon

コメントありがとうございます♪

さくらのクネクネおかしいでしょーhappy01
以前まではめったにお腹を出してくれなかったのですが
最近は嬉しい&興奮するとすぐにお腹出すんです。
なんだかこっちまで嬉しくなりますup

あ・・玉緒ちゃんはミミズに反応するのね!
マーブルもですよー!sweat01
犬にとっては魅力的な!?ニオイがするのかしら~shock

投稿: COCO | 2009年11月26日 (木) 22時27分

>あーちゃん様 ribbon

コメントありがとうございます♪

ここの公園は小規模ながら季節ごとに楽しめる
素敵な公園です~happy01
イチョウ並木・・までとはいかないけどいつもこの時期はとっても綺麗ですよwink

ダリア・・・皇帝・・っていう字なんですね~。
他の方のブログにも出てたりして知りました。
大きくてこれまた綺麗な花ですね。私、こういう色大好きなんです♪

ピピちゃんも一緒ですねー!
あまりお腹を見せてくれないとこ^^。
やっぱりこういう子って神経質だったり、
いつも気が張ってるんでしょうかね・・・。
もしかしてピピちゃんとさくら似ているとこあるかもっ。
でもね、最近頻繁にお腹を出すようになったんです。
7歳になってやっと心を開いてくれたか?(笑)

ほんとほんと!わんこっておいしい物くれた人のことってよく覚えていますよね~。さくらはまさにそういう子ですcoldsweats01

娘は作りたい!って簡単に言うので
私が一旦説明してから作業に入るんですぅ。
この時は途中で空き出しててsweat01私が片づけdown

投稿: COCO | 2009年11月27日 (金) 00時47分

>emiko様 ribbon

コメントありがとうございます♪

言えてます~!!鮮やかな青空って何とでも
よく合いますよねup
だからこっちまではりきっちゃいますね(*^m^)

りんちゃん、あんちゃんの影。
お友達の白&黒のポメちゃんですね!wink
なんとなくそれっぽいですよね!

そうそう、emikoさんもお散歩の後はお食事~ですもんね(^_-)-☆
やっぱり人間もわんこも運動の後は・・・cakeですよね。
・・・でもこれがいけないのよね~、わかっててもやめられなーいhappy02

投稿: COCO | 2009年11月27日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパードッグカーニバル! | トップページ | 娘の記念日!? »