« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日。

大掃除終わりましたか?

我が家の予定は・・・毎回大晦日の昼過ぎまでバタバタですsweat01

皆様にとってどんな一年だったでしょうか・・・。

私は耳の病気に苦しんだ一年でもありましたが、でも大好きなわんこと大好きなワン友さんや初めてお会いできたワン友さん達と楽しい思い出がたくさんできた一年でもあり、とても幸せでした。

それに家族皆、健康でいられたしね!happy01

来年は又新たに仕事を探したり、遠くてもちゃんと大きな病院(耳鼻科)にも通おうと思ってます。

「相変わらずののんびりブログをのぞきにいらしてくださった方々、

心より御礼申し上げます。」

Photo

|

2009年12月25日 (金)

イルミ・・行けました♪

12月22日(火)

娘の鼻風邪も大分良くなり、昭和記念公園のイルミネーション見に行ってきましたup

今回は去年の事を思うとワンズは連れて行かないことにしました。マーブルだけ・・とも思いましたが寒いの苦手な子なので風邪ひかれても困るしね。coldsweats01

と、いうわけで娘と2人でおデート。学校から帰って来た娘を連れてーGO!rvcardash

夕方道が混むかな~と思ったけど、反対車線は混んでいましたがこっちからの道は普通に行けました。良かった~scissors

ではイルミの様子を少しですがズラズラっと・・・。

109_2 

去年と同じく色が変わります。

108

どうしてもイルミは上手く撮れなくて、とりあえず見れるものだけ載せますね。

広場では・・・

※画像をクリックして見るともう少しはっきり見えます。

10

どうやら今回は海がテーマみたいshine

107

私が1番気に入ったのは「イカ」happy02

娘は「カニ」が良かったらしいですhappy01

102 103 104

手・足は去年と同じものでした。

今さらだけど去年のは宇宙がテーマだったのかも~。機関車とかがあったり、渦巻いてたりとかしていたから・・・。

メインの広場はすごく綺麗で子供と一緒に「あれはエイ?クリオネ?クラゲだー!」なんて話をしながら見れるし楽しかったけど・・・。なんか売店が多いせいか周りは明るいし、広場に行くまでが去年と比べちゃうと今回はなんとなく淋しかった気がするのは私だけ?!sweat01

ただ去年は祭日に行ったから混んでいたけど、今回は平日だったせいか、すんなり見ることができました。

短い時間だったけど娘と楽しい時間を過ごすことができましたwinkscissors

106

105

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

メリークリスマス・・・xmas

素敵な夜を・・・

ちなみにこれから我が家にサンタさんpresentが来る予定・・・(*^m^)

おやすみなさい・・・

| | コメント (20)

2009年12月21日 (月)

本当は・・・

本当は・・・今回の日記で昭和記念公園のイルミの様子を載せる予定でしたsweat02

でも娘が鼻風邪ひいてしまって・・・。すごーい風が強くてtyphoon寒い18日(金)に

「遊びに行くな~!」って言う私の声も聞かず、チャリに乗って遊びに行った娘。

案の定・・・帰ってきたら鼻水じゅるじゅる始まったbearing たかが20分遊ぶために・・・bearing

そして今日(月)は大事をとって学校を休ませました。・・・で

2人で年賀状作りしていました。皆さんは終わりましたか?

娘は手書きですが、旦那・息子・私の分はpcで毎回私が作るのですが

今年はかなりの手抜き~(^^ゞ後は印刷するのみですup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

行けるかどうか微妙になったので去年のイルミの様子を少しですが、どうぞxmas

こちら☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

話は変わりますが、この時期我が家のリビングはお昼の1時頃には

陽が当たらなくなりますcoldsweats01 

前のhouseが立て替えてからなので、どうやら以前より屋根が高くなったみたいですsweat02

リビングに陽が当たってる時は、ソファーでまったりしているマーブルですが、

陽が当たらなくなると微妙に当たるキッチンの小さな小窓の前に移動しますdash

7

わかりづらい?!(笑)

フラッシュたくとこんな感じ。

71 73

マーブルが寝るにはちょうどいい具合に陽が当たります。

でも少しずつ・・・

75

74

ここが暖かいのは2~30分くらいかな~。

でもお気に入りみたい( ´艸`)プププ

お天気のいいsun時のマーブルの位置は①ソファーの上②洗濯物を干す時に

一緒にベランダ③キッチンといった具合ですhappy01

宝くじで一億円当たったらひろーい庭付きの陽がたっくさんあたるhouse買うぞーhappy02sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

※今回はコメント欄を閉じさせていただきます。

何かありましたらBBSへお願いします~notes

又のぞきにいらしてくださいね(^^)/heart04

|

2009年12月14日 (月)

冬だね・・・

最近めっきりtyphoon寒くなりましたね。

普段動かない私が更に動かなくなっていますsweat02

・・・で我が家のマーブルですが、いつもはソファーの上に子供が使わなくなった

ジュニアサイズの毛布にくるまって寝ています。

少し前のことですが、久しぶりにpigちゃんの寝袋を出してあげました。

すると早速潜っていましたよ。

去年買った時の様子はこちら→

毛布だと潜っているうちにずれちゃうけど、

これだとずれることないから間違いなく体がしっかり入ります(*^m^)

15

私がcamera撮ったら・・・

顔出した・・・( ´艸`)プププ

151

「何?annoy」・・・って迷惑そうな顔していませんか~bearing

前回しまう前に洗っておいて、この日に干してあげたので

ふわふわで気持ち良かったみたい。この後、ほとんど出てきませんでしたwink

これからは必需品だねー!wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

13日(日)cloud

娘と「xmas親子クリスマスリース作り」というのに参加してきました。

今回の参加者は募集人数のぴったり20組ですってnotes

親子2人で2000円ってかなりお安くないですか~!(^^)!

2種類の針金等も残ったのはもらって帰れるんです~sign01

もちろん葉物もね。

152

飾りの材料は6人で分けるのでガンガンに使うわけにはいかないので

私はシンプルに仕上げましたup

お恥ずかしいので小さい画像で(^^ゞsweat01

153

    ↑娘作                   ↑私作

なんだか2人とも左側のピョンって飛び出てるとこが一緒だわ~(笑)

家に帰ってからその部分はなおしましたsweat01

2時間位で終了。とても楽しい時間となりました~happy01

たまにはこういうのに参加してみるのもいいかもっ☆

私のは玄関横に飾り、娘のはリビングに飾ることにしましたscissors

そうそう、帰りには水引をもらいました。このリースがお正月飾りにも使えますup

154_2

皆さんも手作りの物を使ってクリスマスを楽しんでみてわ!wink

| | コメント (20)

2009年12月10日 (木)

イルミネーション☆

少し前の事ですが、旦那にお願いして多摩センターのxmas

イルミネーションを見に行こう!ということになりましたnote

多摩センターのを見に行くのは4~5年ぶり!?くらいかな~。

今回は初めて2わんを連れて行きました。dog

ところがやっぱりさくらは・・・

108

キョロキョロで落ち着かずbearing

マーブルは人ごみだけしっぽでも踏まれたら困るのでカートの中です。

綺麗なイルミネーションをバックに・・・

103

娘は笑顔でしたが・・・2わんと言えば・・・

10

やはりさくらにはカートの中はかえって落ち着かないようですsweat01

この子の場合、カフェでのカートインしか無理だわdownとしみじみ思った日でもありましたsweat02

かなりマーブルは迷惑を被った(こうむった)と思いますsad

101

・・・で結局カートから出され、写真の時はパパに抱っこされ~

105

「パパ・・・何をするつもり・・・?shock」とさくらが??顔を慌ててcameraflair

104

旦那は何をしようと思ったのか?!多分、トナカイの背中の上に

さくらを乗せるそぶりをしたようです( ´艸`)プププ

そして高台からマーブルを撮ろうとしたら・・・

107

息子と2人で名前を読んだけどこっち見ないしdown

相変わらず頑固だわーsweat02

ぐるーっと公園の周りを半周お散歩してあげたところで、やはりカップルが多く、

子供達が目のやり場に困っているようなのでUターンcoldsweats01

そして最後までダメダメな2わんでした~(>_<)

109

・・・っていうか、さくら姉さんがねsweat01野性的なさくらには

やっぱり人ごみは苦手だったようです。coldsweats01

せっかく、サンタ服作ったから仲良く2わんで並んで撮りたかったのに~wobbly 

悔しいから昼間撮ろっと・・・(^^ゞ

ここのイルミはもっと華やかな感じが前に来た時はしていたけど、

旦那に言ったら前もこんなもんだよ!って。

106

多分、子供が小さい時に行ったので、イルミをバックに子供の写真を撮るのに必死で

そこまでイルミを見てなかったのかな~。(^.^)

去年、昭和記念公園のイルミを見たから余計にそう感じるのかもしれないけどね。

こうなったら今年も昭和記念公園のイルミ見に行くぞーsign03(行けるかなsweat01

あ・・・もちろんその時はさくらはお留守番でsweat02

帰り道、夕飯を食べにrvcardash

写真はないのですが、パスタ屋さんです。

旦那が行きにすでに目をつけていたんですって(*^m^)

八王子にある「五右衛門」。この店はあちらこちらに店舗があるようなので

ご存じの方もいるかな^^。いつも家族で行くとしたら息子がたくさん食べるしで、

質より量・値段(安)の店に行っていたのですが、ここのパスタ屋さんはちょっとお高めshock

メニューを見て、私「どーすんのー?持ち金そんなにないよ~!」

(ラーメン屋あたりに行くかな~って思ってたんでsweat02

旦那「いざとなったらカード出せばいいじゃん!」って・・・。

私「これでまずかったら最悪だよ、お客さんも少ないしsweat01

・・・ところがおいしいのーheart04メニューも豊富だし、

ちょっとお高めなだけあるわ~ってくらいsign01言う事なしでしたwink

レジで会計の際、旦那「カードで支払いでいいですか?」

店員「すみません、カードは扱ってないんですぅ。」

あっぶなーいshock2人の持ち金合わせて足りたけど、全く旦那も呑気なものだわ~(^-^;

まぁ、結果おいしいかったし、お腹満腹になったからいいけどねsmilescissors

その頃、2わんは車の中でおやつのガムを食べて、ウトウト寝ていたことでしょう・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4年前の写真見つけました~♪

先日なくなってしまった、『多摩テック』の帰りに多摩センターのイルミに

寄ったんだった~。なつかしいな。子供達もこの4年でずいぶん成長しました。

嬉しい半面寂しい方が強いかな・・・weep 

9

多摩テックにて↑

帰りに多摩センター↓

91

最後は思い出に浸っちゃいました・・・(-_-;)

| | コメント (26)

2009年12月 5日 (土)

わんわんマナーアップ講座

11月29日(日)cloudのことです。

ワン友さんと近場の愛犬クラブ主催の

「わんわんマナーアップ講座・しつけ教室」というのに参加してきました。

2わんのどちらを連れて行くか・・・。結局2わんとも連れて行きました。

ご一緒するワン友さんは・・・

すぅ。ちゃんdogLadyちゃんです。おうちまでお迎えに行きました。rvcardash

現地で合流したのはだのんさん・パパさんdogビーン君・アンちゃん・モカちゃんです。

10_2

正面からの写真じゃなくてごめんねsweat01

ザワザワと小さい仮設のドッグランの中にいろんなわんちゃんがいましたよ。

10

ドッグランの中に入るとだのんさんちのアンちゃん、モカちゃんが歓迎してくれましたup

覚えててくれていたのね~!heart04

なんて思っていたら来る人来る人に歓迎のお迎えをしていました(*^m^)

そして娘いわくモカちゃんがとっても歓迎してくれて、いい子いい子してあげて、

その後「アンちゃ~ん!」って呼ぶとなぜかモカちゃんが来るんだよ~!ってhappy01 

可愛いねー★

101

娘の顔見ながらペロンっlovely

103

今回は全然お顔が写ってない(>_<)ごめんなさいですsweat02

元気ハツラツのビーン君は今回はパパさんにセーブされています(*^-^)

パパさんが違う方に気が入ってるすきに他のわんこに向かっていきなりダッシュdash 

パパさん「指がもぎ取れそうだ。」って・・・。ビーン君力あるもんねhappy02 

パパさん手は大丈夫だったかしら^^。

到着してから30分位は自由に遊ばせます~!

しつけ教室が始まるとうちの2わんと言えば・・・

104

しつけ用にと1わんずついただいたおやつを見せてもさくらは・・・

105

周りが気になり、あまり集中出来ずcoldsweats01 さくらはビビリなのでこういう所で

他のわんこ達と一緒にしつけ・・・というのは無理があったようですsweat02

いっか~。おすわり・待ては出来るしね(^^ゞ

少しだけ走れましたよ。でも「早く出よー!」って何度か私の顔を見て

ワンワンしちゃいましたdownほんとにビビリなんだからbearing

106

もちろんマーブルはおやつに釘付けでちゃんとできましたgood

一緒に行った、すぅ。ちゃんちのLadyちゃんやだのんさんちの3わんちゃん達も

それぞれにおやつに目線を送りながら頑張っておりましたup笑。

1時間位やったのかな~。しつけ教室も終わり、

だのんさんちのパパさんはビーン君を連れてご帰宅~(^^)/「ビーン君、またね~!」

私達は・・・お茶しに~run

横田基地前の16号沿いをちょこっと歩いて・・・。

107

16号から1本入ったとこのわんこOKのカフェへdash

Zuccotto

いつもはテラス席ですが、寒いので店内です^^。

これからの時期は店内OKだと助かりますnote

ここで私の高校時代の同級生(♂)に偶然会ってビックリ!

同窓会以来の5年ぶりです(^^ゞ

「お腹がすいた~!」と言う娘にはピザを注文。

デザートにはケーキセットを2人で半分こ。

だのんさんとすぅ。ちゃんもcafecakeケーキセット。

108

ここのはやっぱり甘い!甘党の人にはいいのですが、私達にはちょっと甘すぎるー!!生クリームは入らない気が・・・coldsweats01

おしゃべりしながらまたまた楽しい時間を過ごせましたup

その間、ワンズもいい子でいてくれましたshine でも・・・時間が経つにつれ、だんだんと・・・

109

落ち着かなくなってきましたねー(*^m^)しかも・・・

1012

アンちゃんはだのんさんのジャンパーに顔を埋めてる??

モカちゃんは外をじっと見てるのかな。

Ladyちゃんはすぅ。ちゃんが気になるんだね。それぞれの行動がカワユイheart04

1010

マーブルが~っ、超変顔になってるーっsign01怖っsmile

何か食べているわけでもないんですよ~。

落ち着かなくなってきたさくらをよそにマーブルはマイペース★

1011

この後、マーブルがさくらのお口をペロペロ。初めて見ましたup!(^^)!

さくらは「ウーッ」言っていましたが。coldsweats01

でもこうやって少しずつお互いに心をゆるせていくのかな~^^。

まぁ、問題はさくらだけどねthink

短い時間でしたが楽しく過ごせました。

だのんさん、すぅ。ちゃんありがとうございましたheart04

無料だからと参加してみたしつけ教室でしたがいい経験ができました。confident

次回からは有料になってしまうそうです。

(愛犬クラブに登録して年間費を払えばしつけ教室等は無料)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

次の日の30日(月)cloud

久々に実家に用があり行って来ましたrvcardash

「たまちゃん、久しぶり~!!」

catニャーンニャーン言ってお出迎えしてくれましたhappy01

何を見てるのかな・・・

1013

時間がのんびり過ぎてる感じでなんかいいな~^^。

1014

私のそばに来て・・・catニャーンニャーン。

1015

窓の隙間を見ながら私に訴えていました。(*^m^)

ごめんね、私の判断で勝手にお外には出せないのよ~。

たまは数年前、傷だらけ・病気持ちで大変な状態で捨てられていた仔です。

猫って実家では飼ったことなかったけどやっぱり家族になると

どんな子も可愛いものですshine

あまり会えませんがちゃんと私の事も覚えてくれていて、とっても可愛いです。

愛しいと思えます。不思議ですね^^。

| | コメント (20)

2009年12月 2日 (水)

お散歩は楽しいね♪

先日sunお天気のいい日に、いつもより長めの2わんのお散歩に行きました。dash

嬉しそうにはりきって歩く2わん。

でもビビリのさくらはいつもと違うコースに行き出すとちょっと不安になるのか

何度となく私の顔をチラチラと見ていました(*^m^)

今回は写真がメインです~sweat01

ここまで歩いて20分。

30

もちろん野性的な2わんは全く疲れた様子はありません(^^ゞ 

ではどんどん歩きますよーrun

301

マーブルが先に歩くとなぜかさくらが抜かしにかかります(*^m^)

でもさくらは途中ですぐにマーキングするのでその間にマーブルに抜かされ、

何度となくこの歩きを繰り返しますsmile

ここは一応東京・・・。でもすごい田舎でしょーsign03

303

我が家から20分も歩けば農道があってそこから紅葉している山並みが

とってもよく見えますup

写真の左側もこの景色が続いています~^^。

近くの川には可愛いかもさん達がいました。

302

この2羽はつがいみたいで、離れませんでしたshine

農道脇にとっても小さな公園があるのでそこで2わんと遊びますよ~!(^^)!

しかもここの公園遊具がぶらんこと砂場のみなので

子供が遊んでいる姿はほとんど見た事ありません。

さくらと私の追いかけっこです(*≧m≦*)

304

楽しそうに私から逃げていましたよ。・・・そんなさくらとは正反対のマーブルcoldsweats01

私が一緒に走ってあげて、お尻をポンポンって叩いてあおったら

一瞬マーブルも調子に乗って走りましたdash

305

せっかくめずらしくマーブルのテンション上がったのに、さくらがdown

306

マーブルをストップかけるんです(-_-;)なぜかマーブルが調子に乗ると

さくらがマーブルに文句を言うんですsweat01マーブルしょんぼり・・(涙)

そのくせ自分はテンションupup

307

私の足元でこれですから・・・。楽しそうな子だわww

お水を出そうとしたら、この顔ですdelicious お水だよ~。

309

そんな笑顔を見ちゃったらね~、おやつをあげましょうnote

40 

おやつをあげ終わってそろそろ行こうかな・・・と思い、2わんをつなごうとしたら・・・。

あれ!?マーブルは??

402

そうだった・・・私が乗せたから、マーブル自分では降りれなかったんだsweat02

ボーっとしていました(^^ゞ でも眺めがいいのか遠くをじーっと見ていたけど。

401

「ごめん、ごめんsweat01

ではではhouseに帰りますよ~!run

405_2 

↑それに接近したらダメだよー!臭い臭いになるからねっ!笑

406

なぜ、ジュースの缶を乗せているのか??

棒の先が危ないから畑の人が飲んだ後に缶を棒にさしたのかな~。

それにしてもおもしろかったわ^^。

途中で農道脇に可愛い15㎝位の大根が落ちていました。(*^-^)

408

実はこの土地に越して早、13年。

住みだしたばかりの時は、ずいぶん田舎に来ちゃったな~って思っていたけど、

住めば都とよく言ったもので、子供が小さい時もそうでしたが、

今ではわんことのお散歩には最高の土地だと思っていますnotes

目にもやさしい!?感じもするし。(緑が多いので。)

ただ山・川が近いので花粉が多いのは辛いけどsweat02

皆さんはどんな所にお住まいですか~?happy01

田舎もいいですよ~( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、rvcarマイカーのカーナビの中のお姉さんが、

「○○○さん、こんにちは。もう年末の大掃除は済みましたか?」って。

思わず私は「済んでるわけないじゃーん!何もしてないし~!」って返事しちゃいましたsweat01

とうとう、師走ですね。早いものです。

大掃除sign01頑張りましょうーsign03

| | コメント (22)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »