« イルミネーション☆ | トップページ | 本当は・・・ »

2009年12月14日 (月)

冬だね・・・

最近めっきりtyphoon寒くなりましたね。

普段動かない私が更に動かなくなっていますsweat02

・・・で我が家のマーブルですが、いつもはソファーの上に子供が使わなくなった

ジュニアサイズの毛布にくるまって寝ています。

少し前のことですが、久しぶりにpigちゃんの寝袋を出してあげました。

すると早速潜っていましたよ。

去年買った時の様子はこちら→

毛布だと潜っているうちにずれちゃうけど、

これだとずれることないから間違いなく体がしっかり入ります(*^m^)

15

私がcamera撮ったら・・・

顔出した・・・( ´艸`)プププ

151

「何?annoy」・・・って迷惑そうな顔していませんか~bearing

前回しまう前に洗っておいて、この日に干してあげたので

ふわふわで気持ち良かったみたい。この後、ほとんど出てきませんでしたwink

これからは必需品だねー!wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

13日(日)cloud

娘と「xmas親子クリスマスリース作り」というのに参加してきました。

今回の参加者は募集人数のぴったり20組ですってnotes

親子2人で2000円ってかなりお安くないですか~!(^^)!

2種類の針金等も残ったのはもらって帰れるんです~sign01

もちろん葉物もね。

152

飾りの材料は6人で分けるのでガンガンに使うわけにはいかないので

私はシンプルに仕上げましたup

お恥ずかしいので小さい画像で(^^ゞsweat01

153

    ↑娘作                   ↑私作

なんだか2人とも左側のピョンって飛び出てるとこが一緒だわ~(笑)

家に帰ってからその部分はなおしましたsweat01

2時間位で終了。とても楽しい時間となりました~happy01

たまにはこういうのに参加してみるのもいいかもっ☆

私のは玄関横に飾り、娘のはリビングに飾ることにしましたscissors

そうそう、帰りには水引をもらいました。このリースがお正月飾りにも使えますup

154_2

皆さんも手作りの物を使ってクリスマスを楽しんでみてわ!wink

|

« イルミネーション☆ | トップページ | 本当は・・・ »

コメント

リース素敵ですね~heart04
こういう手作りって個性が出て楽しいですよねhappy01

マーブルちゃんはぶたさんのベッドでぬくぬく気持ち良さそうにしてるねpigsmile
ここあも最近寝るときはベッドのあたしの足元とかで寝られちゃうので蹴ったりしないか気使いながら寝てるよ!!(笑)
少し前までは顔だけは出してたんだけどね。
冬が来た証拠ですねsnow

投稿: ゆみ | 2009年12月15日 (火) 12時51分

マーブルちゃんの寝袋はとってもかわいくて
暖かそうで、一度入ったら出たくなくなっちゃいそうですね!
くまきちもそんなのほしいcatface
顔だしたマーブルちゃん、本とだ、迷惑そうな顔してるゎ~(笑)
よほど気持ちよく寝てたんでしょうね~

クリスマスリース、とっても素敵に出来てますね~
手作りって出来上がったときの達成感が
たまらないんですよね~ scissors

投稿: くまきち | 2009年12月15日 (火) 14時51分

こんばんは~
うちも、プーさんの寝袋で寝てますよ。
プーさんの寝袋が2わんに好評だったので、バニーちゃんを買ったんです。
ちょっとケチってちっちゃい寝袋にしたら
バニーちゃんには入ってくれませんcrying
2わんでプーさんの取り合いしてますsweat01

リース、可愛くできてますね~♪
私もずいぶん前に作りましたよぉ
イベント物をつくるのってわくわくしますよねwink

マーブルちゃんのそばにはサンタさんが飾ってあったりCOCOさん家のクリスマスは着々と準備ができてますね~heart02

投稿: YUKI | 2009年12月15日 (火) 20時27分


最近寒いですよね~
人間ですらお布団からでるのが億劫になって
朝なんかいつまでも寝てたーい寝てたーい
と思いますよね~

マーブルちゃん暖かそうで良いですね~
そりゃ出てきたくないですよ♪

投稿: ぽ~くです(^_^.) | 2009年12月15日 (火) 21時33分

COCOさんのお家にも、冬篭り?冬眠?しちゃってるワンコがいましたねeye
動きがないと、存在すら気にならなくなっちゃいませんか?
我が家の場合は、食べ物のにおいや、冷蔵庫のドアの開く音で動き出しますけど・・・
いよいよクリスマスですねlovely
リース素敵です。
手作りには見えませんよ~happy01

投稿: 玉緒パパ | 2009年12月15日 (火) 21時43分

豚さんの寝袋 とっても可愛いです~happy01
それにマーブルちゃん とっても気持ちよさそう~heart02
COCOさんに向かって カメラで撮ってないでよ~angry 
私は静かにゆっくりお寝んねしたいのよーbearingって
上目遣いのお顔がまたなんとも言えないわ~bleah
こんなに気に入ってもらえると買ってあげた甲斐がありますねwinkgood
娘さんも嬉しいでしょうね~wink

リース 娘さんと楽しく作ったんでしょうね~wink
とっても素敵ですhappy01
いいクリスマスそしてお正月が迎えられますねwink
って書いて ちょっと焦っている私ですぅcoldsweats01

投稿: ぼくママ | 2009年12月15日 (火) 21時44分

こんばんは☆
寝袋、今年も大活躍ですね♪
自分から潜ってくれるなら、買った甲斐がありますもんね。
うちのは潜ってくれないから、買うのを躊躇しちゃうんですsweat02
潜ってる姿が、これまた可愛いわぁheart01

リース作りいいですね!
『親子で参加』ってうらやましい…。
造花じゃないんでしょ?
ステキだわnote

投稿: すぅ。 | 2009年12月15日 (火) 23時00分

こんばんはぁ♪
今日は寒くなりましたねぇ
いよいよ冬本番かしら~
また冬眠しちゃいそうでーす(笑)

マーブルちゃんの寝袋、大きくて温かそうでいいですねぇ
さすがアナグマ猟のワンコですねぇ、
もぐるのが上手だわ(^^
カメラの気配で顔を出したマーブルちゃん、
ふふふ 本当に迷惑そうなお顔をしてますねぇ

手作りのクリスマスリース、とっても素敵にできてますよ~
お嬢さんとオソロイで左側にぴょん!
仲良し親子ですね(^^

我が家はまだぜんぜんクリスマスの用意をしていないんです
来週クリスマスなんですよね
ちょっと慌てないと~(^^;

20日に昭和記念公園に行かれるんですね
実は12日に行ったときに、どなたかに会えないか、キョロキョロしちゃいました
特にダックスちゃん見ると目を凝らしちゃいましたよ
お友達に会えるといいですね

投稿: あーちゃん | 2009年12月16日 (水) 00時49分

>ゆみ様 xmas

こんばんは♪
リース素敵~??ありがとうですupwink
たまにはこういうのも楽しいですよね♪

わかる~わかる~。
うちは一緒に寝てないけど、私がソファーで横になってると毛布に潜ってきて、ずうずうしくも私の腕枕で寝てますわ(*^m^)
ここちゃんもゆみさんと一緒だと暖かいし、嬉しいしでそばがいいんでしょうね~。夜中は熟睡できない?!ことがあっても可愛いからゆるしちゃうのよねwink
そうそう、わんこの様子見ると寒くなったのね~ってわかりますよねっ☆

mobilephoneの待ち受け、決まったようですねー!
どれも皆可愛かったな~heart04

投稿: COCO | 2009年12月16日 (水) 19時40分

>くまきち様 xmas

こんばんは♪
寝袋可愛いかしら~?
ありがとうございます~!!
ちょっと場所取るけど色といい、pigさんといい、マーブルも私も娘も買って良かったな~って思っていますsmile

ポコたんも寝る時は潜ったりするのかな?

マーブルはcamera嫌いなので、シャッター音聞くとすごく迷惑そうな顔するんですよ~。
この時は寝ていたからなお更です(^^ゞ

リース素敵にできていますか?
ありがとうございますup
手作りで作るの久しぶりで楽しかったですnote

投稿: COCO | 2009年12月16日 (水) 19時46分

>YUKI様 xmas

こんばんは♪
りんちゃんもあんちゃんも潜る派なんですねー(*^m^)
えーっ!プーさん?バニーちゃん?可愛いですね~lovely娘も喜びそうsmile
ぜひどんなのかmailして~wink
でもなぜかプーさんとこを取り合い?
( ´艸`)プププ可愛いですねheart04

リース可愛くできていますか?
ありがとうですup
YUKIさんも作ったことあるんですねっ☆
私は5年くらい前にフラワーアレンジメント(生花)で作って以来だったので楽しく作ることできましたconfident
ほんとなんでこんなにイベント事って楽しいんだろー!
片づけは嫌だけどdown(笑)

写真のサンタさん、実は娘が保育園の時にもらったの。
もう、5年くらい前で、動かすたびに「ビヨーン」って言うんです。物持ちいいでしょ~(*^m^)

投稿: COCO | 2009年12月16日 (水) 19時54分

>ぽーく様 xmas

ほんと寒くなりましたよねーsad
そちらはこっちよりもっと寒いんでしょうねdown
スキーしてるかな~?!(笑)
あ・・息子が1月スキー教室ですー!

そうなんですよねー。
最近布団から出るのがとっても辛いsweat01
思い切りが必要になりましたねhappy02

マーブルも人間と一緒ですねっ☆
そうりゃぁ、出るの嫌ですよねwink

投稿: COCO | 2009年12月16日 (水) 19時57分

>玉緒パパ様 xmas

こんばんは♪
玉緒ちゃんも冬眠入り出しましたか?(笑)
うちもあれ!?どこ行った??ってことよくあったけど、pigさんの寝袋だしてあげたらすっかり定位置になってよく寝ていますdelicious

玉緒ちゃんは物音で反応??smile
うちはご飯以外にはほとんど何ももらえないのわかってる!?のか、音には全く反応しないんですよ~coldsweats01

リース上手くできてますか?ありがとうございます~!
手作りに見えない?お世辞でも嬉しいでーす(*^^)v

投稿: COCO | 2009年12月16日 (水) 20時03分

>ぼくママ様 xmas

こんばんは♪
先日はドッグランの件、気にかけてくださってありがとうございましたup
とっても嬉しかったですconfident

pigさんの寝袋可愛いですか~?
ありがとうございますshine
マーブルもとっても気に入って、熱い夏でも入って、蒸れて臭くなるのでしまっていたのですが、
ここで出したら早速潜ってましたup
ほんと買って良かったなーって思っていますhappy01
顔を出したマーブル・・思いっきり迷惑顔ですよねsweat01

リース素敵ですか~?
ありがとうございます~heart04
水引までもらって一石二鳥ですよね!(笑)

私もおなじくdown年末を迎える!?準備??・・・焦り出していますcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年12月16日 (水) 23時06分

>すぅ。様 xmas

こんばんは♪
そうでーす!あの時の寝袋大活躍ですwink
とにかくマーブルは特にあの長い鼻先で潜ろう潜ろうとするんです。(笑)
そうでしたね、Ladyちゃんは潜らないんでしたね。
そうなると寝袋必要ないですものねhappy01

こちらはわりと「親子で何」っていう企画があるんです。
親子でこういう体験をするのも今のうちなので
参加してみましたup
リース、造花ではないですよんnote
ステキですか~?ありがとうございますup
シナモンのいい香りがしているんですよ~♪

投稿: COCO | 2009年12月16日 (水) 23時42分

>あーちゃん様 xmas

こんばんは♪
ほんと寒くなりましたねーshock
あら・・又冬眠しそう?(笑)
あ・・私も用がない時はすでに極力houseで冬眠しています~(≧m≦)

ほんと上手い事潜ります~。うちの2わんはかなりその犬種の習性がそのまんま残ってる子達です~coldsweats01
マーブルすごい迷惑顔ですよねーsweat01
そんな顔しなくてもって。(笑)

リース素敵にできていますか?
ありがとうございますnote
ねっ!2人ともピョン!ってなってておかしくなっちゃったsmile
私のは自分で直しましたが、娘のはそのまま。
それも愛嬌ってことで(*^m^)

うちなんか毎回娘に「いいかげんxmas出そうよー!」ってせがまれてますbearing・・で今回は早め?の1か月前にだしたんですぅ。
言われなかったらなかなか重い腰が上がりませんので~coldsweats01

昭和記念公園のイルミcancerさんがいたように見えたけど?!
確か去年はなかったはず。
期待大で行ってきます~!(^^)!それまで風邪ひかないようにしないとだわっ!
同じ日だったらあーちゃん・ピピちゃんと紫苑君・母さんに会えたのになっweep

投稿: COCO | 2009年12月16日 (水) 23時55分

こんにちは♪
ブタさんの可愛いベッド、活躍してますね~shine
ふかふかで気持ちよさそう☆
すっかりマーブルちゃんのお気に入りのようですねhappy01

手作りのリース、とっても素敵に出来ましたねlovely
同じ所がピョンってなるなんて、親子だから?笑
もうすぐクリスマス、素敵なリースが
雰囲気をUPしてくれますねup
面倒くさがりの私・・・ツリーすら出ていません~
娘が可哀想かしら~coldsweats02

投稿: だのん | 2009年12月17日 (木) 10時11分

>だのん様 xmas

こんにちは♪
寒い日が続いていますね~。嫌だ嫌だshock

pigさんの寝袋出したらすーぐ入りましたup
ただ、中のクッションが洗った後少し縮んじゃいましたcoldsweats01
今も日向がなくなり、pigさんに潜りに行きました(*^m^)

リース、同じ所がピョン!って後で見ておかしくなりましたーsmileさすが親子??(笑)
うちもxmasを早く出してー!って言われて出したけど、言われなかったらいつ出すことやら(^^ゞ
でも自分が中学生の頃どうだったかな~って思いだして、そう言えば母が毎回リビングに出してあったな~って思いだしましたnote
ぜひ、娘さんにも出してあげてくださいねwink

投稿: COCO | 2009年12月18日 (金) 13時13分

お久しぶりです。
寒くなりましたね。
私もこの2日間動きませんでした。笑
マーブルたんと一緒に寝たいですわ~

娘さんとリース作っていいなぁ。
私も娘と作ってみたいです。
^^;
(でも喧嘩しそうで無理かも。笑)

投稿: ちなな | 2009年12月21日 (月) 20時26分

>ちなな様 xmas

こんばんは♪
お久しぶりでーす!(^^)!
ほんと寒いですよね~typhoon
動きたくなくなりますぅcoldsweats01
明日から少し暖かくなるようですが、
どうなのかしら~。

娘ったら私に聞かないで、知り合いの人にばかり聞いてんの~sweat01
せっかく親子教室なのに~(-_-;)sweat02

投稿: COCO | 2009年12月21日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルミネーション☆ | トップページ | 本当は・・・ »