« 娘の記念日!? | トップページ | わんわんマナーアップ講座 »

2009年12月 2日 (水)

お散歩は楽しいね♪

先日sunお天気のいい日に、いつもより長めの2わんのお散歩に行きました。dash

嬉しそうにはりきって歩く2わん。

でもビビリのさくらはいつもと違うコースに行き出すとちょっと不安になるのか

何度となく私の顔をチラチラと見ていました(*^m^)

今回は写真がメインです~sweat01

ここまで歩いて20分。

30

もちろん野性的な2わんは全く疲れた様子はありません(^^ゞ 

ではどんどん歩きますよーrun

301

マーブルが先に歩くとなぜかさくらが抜かしにかかります(*^m^)

でもさくらは途中ですぐにマーキングするのでその間にマーブルに抜かされ、

何度となくこの歩きを繰り返しますsmile

ここは一応東京・・・。でもすごい田舎でしょーsign03

303

我が家から20分も歩けば農道があってそこから紅葉している山並みが

とってもよく見えますup

写真の左側もこの景色が続いています~^^。

近くの川には可愛いかもさん達がいました。

302

この2羽はつがいみたいで、離れませんでしたshine

農道脇にとっても小さな公園があるのでそこで2わんと遊びますよ~!(^^)!

しかもここの公園遊具がぶらんこと砂場のみなので

子供が遊んでいる姿はほとんど見た事ありません。

さくらと私の追いかけっこです(*≧m≦*)

304

楽しそうに私から逃げていましたよ。・・・そんなさくらとは正反対のマーブルcoldsweats01

私が一緒に走ってあげて、お尻をポンポンって叩いてあおったら

一瞬マーブルも調子に乗って走りましたdash

305

せっかくめずらしくマーブルのテンション上がったのに、さくらがdown

306

マーブルをストップかけるんです(-_-;)なぜかマーブルが調子に乗ると

さくらがマーブルに文句を言うんですsweat01マーブルしょんぼり・・(涙)

そのくせ自分はテンションupup

307

私の足元でこれですから・・・。楽しそうな子だわww

お水を出そうとしたら、この顔ですdelicious お水だよ~。

309

そんな笑顔を見ちゃったらね~、おやつをあげましょうnote

40 

おやつをあげ終わってそろそろ行こうかな・・・と思い、2わんをつなごうとしたら・・・。

あれ!?マーブルは??

402

そうだった・・・私が乗せたから、マーブル自分では降りれなかったんだsweat02

ボーっとしていました(^^ゞ でも眺めがいいのか遠くをじーっと見ていたけど。

401

「ごめん、ごめんsweat01

ではではhouseに帰りますよ~!run

405_2 

↑それに接近したらダメだよー!臭い臭いになるからねっ!笑

406

なぜ、ジュースの缶を乗せているのか??

棒の先が危ないから畑の人が飲んだ後に缶を棒にさしたのかな~。

それにしてもおもしろかったわ^^。

途中で農道脇に可愛い15㎝位の大根が落ちていました。(*^-^)

408

実はこの土地に越して早、13年。

住みだしたばかりの時は、ずいぶん田舎に来ちゃったな~って思っていたけど、

住めば都とよく言ったもので、子供が小さい時もそうでしたが、

今ではわんことのお散歩には最高の土地だと思っていますnotes

目にもやさしい!?感じもするし。(緑が多いので。)

ただ山・川が近いので花粉が多いのは辛いけどsweat02

皆さんはどんな所にお住まいですか~?happy01

田舎もいいですよ~( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、rvcarマイカーのカーナビの中のお姉さんが、

「○○○さん、こんにちは。もう年末の大掃除は済みましたか?」って。

思わず私は「済んでるわけないじゃーん!何もしてないし~!」って返事しちゃいましたsweat01

とうとう、師走ですね。早いものです。

大掃除sign01頑張りましょうーsign03

|

« 娘の記念日!? | トップページ | わんわんマナーアップ講座 »

コメント

くまきちも田舎大好きですぅhappy01
くまきちのお家も回りはのどかで、農家の無人販売がいくつもあったりします。
景色はとても東京とは思えません。
でも東京は田舎の方でも賑やかなところに行こうと思えば1時間もかからずに都心にも出られるから、いいですよね~
幸せな生活環境ですね clover
ワンにとってもねぇ wink

最後にきて、いきなりガーーーーン!!
大掃除~?? くまきち、東京の自宅と、青森のお家の大掃除、両方やらなくちゃでしたーーー (A;´・ω・)アセアセ


投稿: くまきち | 2009年12月 2日 (水) 21時12分

素敵なところじゃないですか?lovely
自分が幼い頃に住んでいた東京某?日野市に近い景色ですねwink(今はだいぶ変わってしまいましたが・・・)
むしろ、今住んでいるダサイタマの景色に近いかも・・・
我が家の周りも車で数分のところでは、こんな感じですhappy01
2ワンちゃんの表情を拝見する限り、とっても素敵なところで毎日を過ごしてる感じですよ~wink
羨ましいですねhappy02

投稿: 玉緒パパ | 2009年12月 2日 (水) 22時25分

東京と聞くとゴチャゴチャしたイメージがありますが
COCOさんちは素敵な環境ですネhappy01
我が家も のどかですよぉ。
周りは畑だらけだし(笑)
カモもいますよぉ~。
でも子供やワンコには
とっても良い環境ですよネ。
さくらちゃん・マーブルちゃんの笑顔が
その証拠ですネscissors

カーナビにツッこむCOCOさん可愛いlovely
で、大掃除って何ですか?!
私 知らなーい(笑)

↓抱っこ記念日おめでとうheart04
疲れてる時がチャンスってトコが
ミソですネ(笑)

投稿: emi | 2009年12月 3日 (木) 09時18分

お揃いの服着て可愛いhappy01
私の住んでいるところも田舎だから全然違和感無しよんnote
空気も良いし空も青いし最高だよねsign03

投稿: hisako | 2009年12月 3日 (木) 12時15分

こんにちは♪
とっても楽しそうなお散歩ですね♪
さくらちゃんは本当に元気元気!
笑顔が楽しさを物語ってるわ~☆
マーブルちゃんはテンション上がりかけて
ストップされちゃったのね~
さくら姉さん、意外と怖い?笑

わが家ではモカが、散歩中は一番前に行きたくて、
遅れると必死に追いこしますよ~
末っ子なのに威張ってるの・・・

普段の何気ない散歩が、幸せなんだなぁ~
って実感しました^^

投稿: だのん | 2009年12月 3日 (木) 12時31分

こんにちは~♪
さくらちゃんとマーブルちゃん お揃いのお洋服着て並んで歩いて
可愛いね~happy01
こういう姿を見ると 多頭飼いheart04 憧れちゃいますbleah
さくらちゃん しっかりしたお姉ちゃんだねぇ~bleah

素敵な場所ですねnote
お子様もワンコも 自然が身近にあるってとても良い環境だと思いますwink
さくらちゃんもマーブルちゃんも お散歩とっても嬉しいもんね~winkgood
うちもそちらとあまり変わらないですよwink
ただ周辺 工事・工事で~wobbly
うるさいけど~。。

shock そうよ~pout 今大掃除終わっていたら 又年末大掃除しないと~(笑)
大きなタメ息が出ちゃいそうだわ~(笑)
年賀状も買ってこないと~(笑)

投稿: ぼくママ | 2009年12月 3日 (木) 13時17分

>くまきち様 ribbon

コメントありがとうございます♪

こんにちは。
くまきちさんのおうちの周りも田舎してるんですねっ(*^m^)
でもいいですよね~。のどかでhappy01
私なんてこの数年電車自体乗ってないですよー(^^ゞ
あ・・だからポコたんもさくらと一緒で野性的??(笑)

うわーっ!青森と両方ですか?
それは大変ですねsweat01
毎年、少しずつやっておけばいいんだ~って思うのに今年もギリギリでやることになりそうですcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年12月 3日 (木) 14時03分

>玉緒パパ様 ribbon

コメントありがとうございます♪

こんにちは。
日野もだいぶ昔と変わりましたよね。
やっぱりモノレールが通るようになると変わっちゃいますよね。
埼玉も駅からちょっと離れるとのどかな風景が多いですよね。
私の祖母が昔埼玉に住んでいて、周りは田んぼ。
でも20年以上前に、国道ができるとのことで
立ちのきになっちゃいましたdown

こういう所で常にお散歩しているのでめったに他のわんこに会わないから、さくらはずっとビビリなのかも~coldsweats02

投稿: COCO | 2009年12月 3日 (木) 14時08分

さくらちゃんもマーブルちゃんもたくさんお散歩できて、
とっても嬉しそうですね⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

気持ち良さそうな散歩道だからかなぁ:;;;:♪

どこだって、住めば都ですよねぇo(*^▽^*)o

投稿: もなふぉん | 2009年12月 3日 (木) 16時34分

あたしも田舎の方が落ち着くよnote
わんこ達にもそっちの方が歩くにも楽しいだろうし・・・
土の上でトイレするから 都会行くとこまるのsweat02

マーブルちゃんがテンションupだと
さくらちゃんが怒るの??
ショボンってしてる姿 笑っちゃったわhappy01

あたしも最近 引っ越してきたけど
もう都になってますwave

投稿: Rin★ママ | 2009年12月 3日 (木) 20時05分

こんばんはぁ♪
都会はいろいろと便利で、若い頃は憧れましたが
東京の田舎は、緑もたくさんあるし、都会も近いし、
多摩地区は良いところだと思います

結婚して、昭島市に住んでいた頃があるんですけど、
住み始めた頃は、アパートの前は広場だと思っていたら
そのうち水がはられ、田んぼになった時は驚きましたぁ

うちのピピも歩く時は一番先を歩きたがります
なんでも自分が一番なタイプです(^^;

うちの方も、棒の先に空き缶がかぶせてありますよ
きっと先っぽが危ないからだと思います
近所でブロック塀を立てている時も、
鉄筋に空き缶かぶせてありましたぁ

寒くなってきましたけど、昼間にのんびりお散歩も
楽しいですよねぇ

投稿: あーちゃん | 2009年12月 3日 (木) 23時14分

>emi様 ribbon

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
東京にもこーんな田舎があるんですよ~(*^m^)
emiさんのとこのお散歩コースもいいですよね~!
やっぱり子供&わんこにはのどかな環境が1番かしら~。
人間にも!?(笑)

カーナビのお姉さん、え!?ってことを12月に入ったばかりなのに言うから~(*^。^*)
emiさん!大掃除!大掃除!とぼけてもいられないわよー( ´艸`)プププ

抱っこ記念日におめでとう~をありがとうございますup
さくらを触るには疲れてる時が一番なのsmile

投稿: COCO | 2009年12月 4日 (金) 00時27分

>hisako様 ribbon

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
お揃いの服可愛いですか?
ありがとうございます~heart04
娘のお古をリメイクなんですよ(^^ゞ

hisakoさんのとこも田舎なんですねー!
うんうん、空が澄んでるし、やっぱり空気がおいしいですよね~sign01
・・・でもこの辺りは花粉の時期は辛いけどdown

投稿: COCO | 2009年12月 4日 (金) 00時30分

>だのん様 ribbon

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
やっぱりお天気いいとこちらまでお散歩はりきりたくなりますup
そうなんですよー!さくらってマーブルには強いのっsweat01
他ではビビリのくせにねーbleah
久々にマーブルのテンション上がったのに公園1週した時点でさくらにストップされたーsweat02

モカちゃんは先頭歩きたがるのね~(笑)
この間の檜原の時もそうだったわね(*^m^)
引っ張られるとこっちは辛いけど、嬉しくてはりきってるんだな~って思いますよねwink

投稿: COCO | 2009年12月 4日 (金) 00時36分

>ぼくママ様 ribbon

コメントありがとうごさいます♪

こんばんは。
お揃いの服可愛いですか?
ありがとうございます~heart04
娘のお古をリメイクなので相当よれているんですよーcoldsweats01
ぼくママさんもげんげん君に兄弟姉妹どうかしら~?(笑)
さくらは内弁慶でマーブルには威張るんですよーsweat01
外ではビビリのくせに~(>_<)

ぼくママさんのお宅の周辺は工事が多いんですねっ!
なんとなくあのあたりは・・・ってわかる気がします^^。
実はぼくママさんのお宅の昭和記念公園挟んで反対側に私の実家があるんですよんnotes

カーナビ・・・おかしいですよね~!
12月に入ったとたんに言うなんてー!!
私がいつもギリギリにやるから早めに言ってくれたのかしら~(≧m≦)

年賀状も・・・忙しくなりますねーsweat01

投稿: COCO | 2009年12月 4日 (金) 00時44分

>もなふぉん様 ribbon

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
うちの2わんは野性的なので、農道などの田舎道を歩くと嬉しいみたいですよ~smile

ほんと住めばどこも都になりますね~!
ただrvcarは必需品ですが~(^^ゞ

投稿: COCO | 2009年12月 4日 (金) 00時46分

>Rin★ママ様 ribbon

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
Rin★ママさんも田舎好き~?(笑)
わかるわかるっ!さくらもアスファルトの上ではうんPしないわ~!
見ての通りの田舎道なので人にもわんこにもめったに会わないので、余計人ごみ、わんごみに行くとさくらのビビリが発揮されちゃうみたいcoldsweats01

なんでさくらってマーブルのテンション上がると怒るのかしら~。これは前からなのdown
外に向かってマーブルが興奮して吠えてるとそれ見てマーブルに向かってさくらが吠えるの、変でしょbearing

Rin★ママさんの所も素敵ですよね~wave

投稿: COCO | 2009年12月 4日 (金) 00時52分

>あーちゃん様 ribbon

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
東京でも端から端まで広いですよねー!
しかもこちらはかなりの端ですから~coldsweats01

あーちゃんは昭島市に住んでいたことがあったんですね!
私は実家が立川なので都内に勤めた時期もあり、
今ではあの満員電車が考えられませんbearing
電車自体、1年に1回乗るか乗らないかですよー!(*^m^)

ピピちゃんも先へ先へ行きたがるのですね♪
お散歩が楽しいんでしょうね~happy01

あ・・やっぱり危ないから缶を指しているんだ~confident
でもここはほとんど人も車も通らないんですよ~delicious
いろんな種類のジュースでどんな人が飲んでるんだろう~っと思ったらおかしくなっちゃいました☆

そうなんですよね、寒くなってもsunが出ていれば暖かいし、歩いてると自然に体もほてるしねー!wink

投稿: COCO | 2009年12月 4日 (金) 01時03分

丸太の上でかたまってるマーブルちゃんに
目がいっちゃいました♪
ラッキーもマーブルちゃんと同じです。
自分では下りられないんです。
なので、それをいいことに、
切り株を見つけるとついつい写真を撮ってしまいます。
切り株の上だと動かない?動けないので・・・^^;

さくらちゃんのわーいわーいのくねくねダンス?かわいいね♪
洋服に土がいっぱい付いちゃいそうだけど~。
2ワンと景色のいいところでのお散歩は最高ですね♪

投稿: emiko | 2009年12月 4日 (金) 01時32分

昨夜書いたコメントがいなくなってる~crying
なんか変だったのはちゃんとアップされてなかったんだ~(>_<)

それでは改めて・・・。

うちもCOCOさんご存じ田舎ですが、たまーに電車で行く都会の人ごみには疲れちゃうし、なにげに東京都下っていいですよねnoteちょっと出れば何でもあるしネheart

さくら&マーブルちゃんふたり並んでお揃いの洋服で歩いてる姿はとっても仲良しに見えるね!
でも実際は・・・wobbly
さくらちゃんが怒ってマーブルちゃんがショボンとしちゃってるぅ~coldsweats01
「ビビりのさくら」ってよく聞いてたけどマーブルちゃんには強いのかなsign02catface

投稿: ゆみ | 2009年12月 4日 (金) 10時23分

>emiko様 ribbon

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
ラッキー君も高い所から降りれないんですねー!(笑)
でもかえって腰を痛めたりしたら困るから
降りれない方がいいですよね。
さくらはへっちゃらで上り下りしちゃうから
ちょっと心配になりますcoldsweats01

さくら豪快にお腹を出すようになり、私も見ていて楽しいですnote
背中がすぐに汚れるのでいい服は着せられません(>_<)
・・・って娘のお古で作ったのばかりでいい服持っていませんがsweat01
しみじみ田舎だな~って思いながら景色を眺めてお散歩楽しみましたhappy01

投稿: COCO | 2009年12月 4日 (金) 23時59分

>ゆみ様 ribbon

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
改めてコメントくれてありがとうございますup
私もお友達のとこで何度か経験ありますsweat02

都会も住みなれちゃえばいいんでしょうけど、
こういう田舎に何年も住んじゃうと人ごみさえ、窮屈に感じちゃいませんか~?
若い頃は都心に遊びに行ってたのに、今では考えられないsweat01

お揃いの服で2わんの仲、ごまかされてる?(笑)
マーブルが我が家に来てからさくらはだいぶビビリも解消されつつあるから、マーブルのおかげのはずなのに、どうもさくらはマーブルには威張るのよねbearing
せっかくテンションあがってる時はほっといて・・って感じです(>_<)

投稿: COCO | 2009年12月 5日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の記念日!? | トップページ | わんわんマナーアップ講座 »