« わんわんマナーアップ講座 | トップページ | 冬だね・・・ »

2009年12月10日 (木)

イルミネーション☆

少し前の事ですが、旦那にお願いして多摩センターのxmas

イルミネーションを見に行こう!ということになりましたnote

多摩センターのを見に行くのは4~5年ぶり!?くらいかな~。

今回は初めて2わんを連れて行きました。dog

ところがやっぱりさくらは・・・

108

キョロキョロで落ち着かずbearing

マーブルは人ごみだけしっぽでも踏まれたら困るのでカートの中です。

綺麗なイルミネーションをバックに・・・

103

娘は笑顔でしたが・・・2わんと言えば・・・

10

やはりさくらにはカートの中はかえって落ち着かないようですsweat01

この子の場合、カフェでのカートインしか無理だわdownとしみじみ思った日でもありましたsweat02

かなりマーブルは迷惑を被った(こうむった)と思いますsad

101

・・・で結局カートから出され、写真の時はパパに抱っこされ~

105

「パパ・・・何をするつもり・・・?shock」とさくらが??顔を慌ててcameraflair

104

旦那は何をしようと思ったのか?!多分、トナカイの背中の上に

さくらを乗せるそぶりをしたようです( ´艸`)プププ

そして高台からマーブルを撮ろうとしたら・・・

107

息子と2人で名前を読んだけどこっち見ないしdown

相変わらず頑固だわーsweat02

ぐるーっと公園の周りを半周お散歩してあげたところで、やはりカップルが多く、

子供達が目のやり場に困っているようなのでUターンcoldsweats01

そして最後までダメダメな2わんでした~(>_<)

109

・・・っていうか、さくら姉さんがねsweat01野性的なさくらには

やっぱり人ごみは苦手だったようです。coldsweats01

せっかく、サンタ服作ったから仲良く2わんで並んで撮りたかったのに~wobbly 

悔しいから昼間撮ろっと・・・(^^ゞ

ここのイルミはもっと華やかな感じが前に来た時はしていたけど、

旦那に言ったら前もこんなもんだよ!って。

106

多分、子供が小さい時に行ったので、イルミをバックに子供の写真を撮るのに必死で

そこまでイルミを見てなかったのかな~。(^.^)

去年、昭和記念公園のイルミを見たから余計にそう感じるのかもしれないけどね。

こうなったら今年も昭和記念公園のイルミ見に行くぞーsign03(行けるかなsweat01

あ・・・もちろんその時はさくらはお留守番でsweat02

帰り道、夕飯を食べにrvcardash

写真はないのですが、パスタ屋さんです。

旦那が行きにすでに目をつけていたんですって(*^m^)

八王子にある「五右衛門」。この店はあちらこちらに店舗があるようなので

ご存じの方もいるかな^^。いつも家族で行くとしたら息子がたくさん食べるしで、

質より量・値段(安)の店に行っていたのですが、ここのパスタ屋さんはちょっとお高めshock

メニューを見て、私「どーすんのー?持ち金そんなにないよ~!」

(ラーメン屋あたりに行くかな~って思ってたんでsweat02

旦那「いざとなったらカード出せばいいじゃん!」って・・・。

私「これでまずかったら最悪だよ、お客さんも少ないしsweat01

・・・ところがおいしいのーheart04メニューも豊富だし、

ちょっとお高めなだけあるわ~ってくらいsign01言う事なしでしたwink

レジで会計の際、旦那「カードで支払いでいいですか?」

店員「すみません、カードは扱ってないんですぅ。」

あっぶなーいshock2人の持ち金合わせて足りたけど、全く旦那も呑気なものだわ~(^-^;

まぁ、結果おいしいかったし、お腹満腹になったからいいけどねsmilescissors

その頃、2わんは車の中でおやつのガムを食べて、ウトウト寝ていたことでしょう・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4年前の写真見つけました~♪

先日なくなってしまった、『多摩テック』の帰りに多摩センターのイルミに

寄ったんだった~。なつかしいな。子供達もこの4年でずいぶん成長しました。

嬉しい半面寂しい方が強いかな・・・weep 

9

多摩テックにて↑

帰りに多摩センター↓

91

最後は思い出に浸っちゃいました・・・(-_-;)

|

« わんわんマナーアップ講座 | トップページ | 冬だね・・・ »

コメント

お久しぶりです!
イルミネーションはいつ見ても綺麗ですよね~♪
こっちでは今年もルミナリエが開催されているんですが…
家の片付けでぐったり&寒い!
&アン・タラ・クゥはさくらちゃんと同じで人ごみが駄目
で行ってません。^^;

五右衛門は関西でもちょこちょこ出来てます
お箸で…うちはいつもフォークとスプーンを頼むんですけどねw

そうそう! 多摩テックなくなっちゃったんですね~><;
今から十数年前に行った記憶が。。。w
そのあとは何になるんでしょうね?

投稿: kuni | 2009年12月10日 (木) 14時22分

こんにちはnote
子供の成長って4年で全然違いますもんね~
子供居ないけどさびしい気持ちなんとなくわかりますweep
大人の4年って何にも変わらず1年の早さにただただ驚くだけだけどね・・・coldsweats01

多摩センターのイルミ行ったんですね!
うちも2~3年前に行ったな♪
まだここあが居ないときですdog
昨年は昭和記念公園行かれたんですか!?
うちもここあ連れて行ったよ~
もしかしたら会ってたかもねclover

今年は先日COCOさんが行った夕やけ小やけに行ってみようかなと思っているんだけど・・・いつ行けるかなthink

夕飯代足りて良かったですね(笑)
こういう時ヒヤヒヤだよねsweat02

投稿: ゆみ | 2009年12月10日 (木) 15時52分

キャーheart04あたしも多摩センター行きましたshine

我が家が行ったときは人もまばらで
ダンナと「穴場だね~」って言ってたんですnote

時間帯や日によって違うんですねcoldsweats01

今週末は昭和記念公園に行く予定ですxmasshine

ほんといつか会えそうですねっnote

投稿: みゆぞぉ | 2009年12月10日 (木) 17時29分

こんばんは~♪
イルミネーション ステキですね~shine
ここ数年は何処にも行けなかったので
「今年は行きたいね~」と話してるんですよ。
でも週末は予定がいっぱいで、難しいかな?
写真撮ろうと思ってもカメラ忘れちゃうしsweat02
年末はどこも終わってしまいますよね?

4年前といったら、うちの子供もかろうじて小学生かな?
4年前がなつかしい~crying

投稿: すぅ。 | 2009年12月10日 (木) 19時10分

多摩センター、近いのにまだ行ったことないんだよな~今年は行ってみよっかな!

イルミ見に行くと、絶対にラブラブなカップルばっかりで、ちょっと自分だけういてるぞ、って感じるんだよね。
しかも人ごみでワンの撮影に必死になってるからなおさらか??

うきまくってるゎー coldsweats01

投稿: くまきち | 2009年12月10日 (木) 19時14分

こんばんは♪
多摩センターのイルミ、行ったんですね~
いいないいなlovely
カップルが多いんですか?
じゃあ、おじちゃんとおばちゃんがうるさいわんこを連れていったら迷惑かしらsweat01


サンタ服、作ったんですか!
アップ、楽しみにしてますね~heart02

夕食、お金足りて良かったですね(笑)

投稿: YUKI | 2009年12月10日 (木) 21時08分

イルミネーションがみられる季節になりましたねhappy01
我が家もどこかに?なんて思うのですが、玉緒も含めて寒いのがどうしてもって感じですcoldsweats01
巷のイルミネーションは、不景気のためか何処も例年より控えめ?なんでしょうか?
人が多いところは、ワンコ連れは確かに大変ですよねdespair

投稿: 玉緒パパ | 2009年12月10日 (木) 22時42分

こんばんは~♪
多摩センターのイルミネーションshineとっても綺麗なんですね~happy01
今年はまだイルミネーション見ていない私…
街はすっかりクリスマスなんですねぇ~coldsweats01
昨年はじめて昭和記念公園のイルミネーションを見て感動して(笑) 
今年も行きたい!!と思っていますが行けるかどうか…
でもcocoさんの綺麗な写真を見ちゃうとやっぱり行きたくなっちゃいますbleah
もしかしてバッタリお会い出来たりして~(笑)
さくらちゃんも一緒でしたら わかりそうですが~(笑)

cocoさんって本当に器用なんですね~wink
さくらちゃんとマーブルちゃんのサンタ服 私も楽しみにしていま~すhappy01

投稿: ぼくママ | 2009年12月10日 (木) 23時32分

多摩センターってショッピングセンターだっけ??
名前は聞いたことあるけど行ったことないわ
去年、昭和記念公園のイルミshine行ったんだね
うちも行ったよ~ どこかで会ってたりしてhappy01

さくらちゃん カートから脱走しようとしてるぅ~sweat01
サンタもまた今度見せてねっ

五右衛門あたしも好きよ~
お金足りて良かったじゃーん
足りなかったら皿洗い??

横田基地の近くのお店も 寒いから店内OKなんていいお店
マーブルちゃんの変顔笑っちゃったよcoldsweats01

投稿: Rin★ママ | 2009年12月11日 (金) 09時19分

>kuni様 xmas

お久しぶりですーsign01お元気でしたかー??

この時期はどこもイルミさせてて綺麗ですよね~shine
kuniさんとこの3わんちゃんも人ごみダメなんですねっ(>_<)かえって連れて行っても可愛そうですもんねdown
うちのさくらも時と場合によってはやはりお留守番させてあげた方がいいな~って思いましたcoldsweats01

五右衛門って私の近所にはないので知らなかったんですぅ。
そちらにもあるんですねっ!
旦那もフォークもらおうかな・・って言ってたけど結局頑張って箸で食べていましたsmile

多摩テックの場所どうなるんでしょうね~。
子供達が保育園の親子遠足では必ず行く所だったので思い出の場所がなくなり寂しいですweep


投稿: COCO | 2009年12月11日 (金) 13時35分

>ゆみ様 xmas

こんにちは♪
4年ってあっという間でしたdown
今では私より身長伸びて・・。
あの頃のようにギューって抱きしめられないのが
何より寂しいかな~weep

おっ!ゆみさんもイルミ好きですね(^_-)-☆
綺麗ですよね~shine
去年、昭和記念公園行ったんですね!
その時はマーブルだけ連れて行きましたup
ほんと会ってたかもっ☆
今年はマーブルと娘と私で来週辺り行こうかな~って思っていますぅ。今年も行くのかな?

夕やけ小やけ・・山道は霜が降り出しているだろうからあんよが汚れるのは覚悟ですよーshock
でもここちゃんは足長いからいいよねっ!
うちの2わんじゃぁ、これからはお出かけ場所も考えないと・・って感じですsweat01

夕飯代、あせりましたよ~(^^ゞ
うちは4人家族でも食べる分は大人5人分ですから~sweat02

投稿: COCO | 2009年12月11日 (金) 13時43分

>みゆぞぉ様 xmas

こんにちは♪
ブログ、のぞきに行きました~!
ほんとだー多摩センター行ったんですね~shine
でも人ごみが全然違う~(^^ゞ
平日に行ったのかしら?私は日曜日に行ったんですぅ。

やはり昭和記念公園のイルミも行くんですねっ☆
あ・・私達は来週末行こうかと思ってるんですぅ。
でもいつかどこかでお会いしそうですね~note

投稿: COCO | 2009年12月11日 (金) 13時47分

>すぅ。様 xmas

こんにちは♪
女の人ってイルミ好きですよね~notes
今年は娘と2人で昭和記念公園のイルミ行こうかと思っていますぅ。
うちの男2人は興味ないみたいだしsweat02
丁度2人ともいない日があるので^^。

そうそう、大事なcameraは忘れないようにねーwink

子供達・・・やはり小学生の時は体が小さい分可愛いですよね。
うちも息子に完全に背を抜かされ・・大きくなってくれないと困るけど、やっぱり寂しいですぅ。weep

投稿: COCO | 2009年12月11日 (金) 13時54分

>くまきち様 xmas

こんにちは♪
実は多摩センター、週末に行ったせいかとっても混んでいました。
しかも小さな子供連れの人達が花壇の中にガンガンに入って写真撮ってて・・正直呆れちゃいましたsweat01
しかも、それされるとこっちが写真撮りたくても花壇から出てくれないといつまでたっても写真撮れないしshock

あ・・愚痴になちゃいました(^^ゞ

大丈夫ですよ~!
うちもわんこメインでシャッター押してましたから。
でもこんな写真ばかりですがcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年12月11日 (金) 13時59分

>YUKI様 xmas

こんにちは♪
4年ぶりに行ってきましたが、こんなもんだったかな~ってちょっと思っちゃいましたcoldsweats01
やはりこのあたりだと昭和記念公園がいいかな~^^。

カップルはメインのセンター通りの裏の公園に行くといるんですぅ。暗闇ですしーsmile
2わんを散歩させようと行ってみたのですがぁ。なのでYUKIさんご夫婦も大丈夫よ~☆
なんだったらベテランのラブラブ見せつけてあげちゃえば~(*≧m≦*)
あ・・りんちゃん、あんちゃんいるとそうもいかないかっ。(笑)

サンタ服、期待されるほどではないので恥ずかしいですぅ。
夕飯代・・ほんとあせりましたよ~(^^ゞsweat01

投稿: COCO | 2009年12月11日 (金) 14時06分

>玉緒パパ様 xmas

こんばんは♪
車で走っていてもイルミをしているおうちが
目につきますよね~☆
我が家も庭にいつもすこーしやるのですが、今年は子供にも何も言われないので、やらないでいますー(*^m^)

確かにどこか見に行くとなると、寒くてね~sweat01
お出かけ先での人ごみはわんこの足を踏まれる可能性があるからちょっと危険ですよねcoldsweats01

投稿: COCO | 2009年12月11日 (金) 21時47分

>ぼくママ様 xmas

こんばんは♪
私も去年、昭和記念公園のイルミ見たの初めてなんです~☆
実家から近いというのに・・・。
素敵ですよねーshine
私も感動しましたよ~shine
今年は娘と2人で行ってみようかと思っていますぅ。
男2人はあまり興味がないようですし~(-_-;)

そうですね~、偶然会えたら嬉しいなnote
あ・・・でもさくらは間違いなく留守番です。
今回のようになり兼ねないのでbearing

サンタ服大したことはないんですよー。
お恥ずかしい(*^。^*)

投稿: COCO | 2009年12月11日 (金) 22時01分

>Rin★ママ様 xmas

こんばんは♪
ピューロランドがそばにあるとこですよん♪
昭和記念公園のイルミ見ちゃうと
多摩センターは・・・ん~って感じ(^^ゞ
Rin★ママさんもいつも素敵な所行ってますよね~shine

去年昭和記念公園行かれたんですねっ!
私は今年も行こうと思います~。
多分、同じイルミのようですが、それでもあれだけの規模だと楽しいですよねsmile

さくらはカートから降りる勇気はないようですが、
今にも落ちそうですよねcoldsweats01
サンタ服・・お恥ずかしいですぅ。

五右衛門、我が家周辺にはないので初めて食べてみておいしかったです~!(^^)!
我が家は4人家族で娘が子供のはずなのに~、
合わせて大人5人分食べるので大変ですdown
ほんとこの時はあせりましたー!
危なく皆で皿洗いするようだったかもっ(>_<)

横田基地近くはワンコOKのお店は多いけど
店内OKっていうとこは少ないのでほんと助かります☆
マーブル、すごい顔でしょ~( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2009年12月11日 (金) 23時37分

うわ~
とっても素敵なイルミネーションね~
私はどこにも見に行ってないわ…(^^;

五右衛門は美味しいよね(^^)
でも、危なかったね~(^^;
普通カード使える所が多いんだけどね!
うちも時々お財布にお金が入っていると思って支払いの時に「あれ?」って事あったりするよ…
うちも同じ~(^^;


投稿: のっぴー | 2009年12月12日 (土) 00時26分

多摩センターのイルミですけど毎年行ってるお友達も、
今年はさびしい感じがした~って言ってました。
私も来週、別のところですけどイルミをみに行く予定です。
写真がちゃんと撮れたらアップしますね。
イチデジで花火は大失敗だったので、イルミはコンデジにしようかな~^^;

ここに比べて昭和記念公園のイルミはどのくらいすごいんですか?
ちょっと参考までに教えてください♪
機会があったら行ってみたいと思ってるので・・・。

4年前のお子さん、かわいいですね。
今ももちろんかわいいですけど・・・。
その頃の写真を見たら、思い出にひたっちゃいますよね?happy01

投稿: emiko | 2009年12月13日 (日) 00時26分

こんばんは☆
多摩センターにもこんなに素敵なイルミネーションがあるんですねshine
すごくキレイですね~note
去年初めて昭和記念公園で見ましたが、
キレイでうっとりしました~lovely
わんこは興味全く無しでしたけどね☆笑

サンタ服、可愛い~
今度もっとアップで見たいわぁshine

子供の4年前だと全然違いますね。
あっという間に大きくなってしまって、
ちょっと淋しく思うときありますよねweep
成長しているのは嬉しいんですけどねwink

投稿: だのん | 2009年12月13日 (日) 00時39分

>のっぴー様 xmas

こんばんは♪
イルミネーションも見ていて綺麗だし
楽しいけど、寒くてね~typhoon
この日はわりと暖かかったけど、寒さはこたえますbearing

五右衛門、ご存知でしたか~!(^^)!
おいしいですよね~☆
・・・でもここはセットものの方がお得だからと
セットにしたはいいけど・・・
まさかカードが使えないとは・・ほんと焦りました~coldsweats01
のっぴーさんも会計の時、焦ったこと有りですか?おんなじだ~(*^m^)

投稿: COCO | 2009年12月14日 (月) 00時36分

>emiko様 xmas

こんばんは♪
やっぱり多摩センターのイルミ寂しくなってたんだ~。
4年前に行った時、こんなだったかな~ってちょっとがっかりして帰ってきたんですぅ。
でもおいしいパスタ食べれたからいっか~shineってことにはなったのですが、dollarが足りなくなるんじゃないかと焦りました~shock

ほんとイルミの写真って難しいですよね~sweat01
来週あたり、昭和記念公園のイルミを娘と見に行こうかと考え中ですが、上手く撮れるかどうか・・・sweat02
ぜひぜひ、1度は見に行ってみてくださいーい!
私は大きい所ってまだここしか見たことないけど、
初めて見た時、感動しちゃいましたよ~wink
ただわんこはカート、もしくは抱っこじゃないと間違いなくあんよ踏まれちゃいますがsweat01

4年前に比べると何よりも息子が私より大きくなって
顔も男化してて・・寂しいばかりですぅweep
娘は最近口が生意気になってきたしーthink

投稿: COCO | 2009年12月14日 (月) 00時45分

>だのん様 xmas

こんばんは♪
やっぱり昭和記念公園のイルミ見ちゃうと多摩センターのはあれ??って感じですぅcoldsweats01
どうやら去年より淋しくなったようですし。
昭和記念公園のイルミは去年と少しは変わってるかな??と期待しているのでTVに写ると見ないようにしていますー(*≧m≦*)

サンタ服、UPで~?お恥ずかしいわcoldsweats01
いただいた生地、しっかり全て使わせていただきました~wink

ほんと大きくなって成長していってくれるのは
嬉しいけどやっぱり寂しい・・・weep
しかも私って息子にもずっとちょっかい出したり
嫌がるのをわざとギューしたりしていたけど
さすがに中学生に出来ないしね・・・sweat02

投稿: COCO | 2009年12月14日 (月) 00時54分

こんばんはぁ♪
多摩センターのイルミネーションに行かれたんですねぇ
ここのイルミネーション、可愛くて綺麗ですよね
あたしも先月初めて行って見て、嬉しかったです
あ、まだメインブログにアップしてなーい(^^;

さくらちゃんは、こういうところでは、
カートは苦手なんですね
でも、人が多いと踏まれたり蹴られたりしそうで心配だし・・・
パパに抱っこして貰って・・・それでも不安そうでしたねぇ

四年前のお写真、お嬢さんがちいさーい
子供の四年ってすごく大きな時間なんですね
だから一年一年が大切なんですよねぇ

12日の昭和記念公園のイルミネーションを見て来ました
多摩センターとはまた違ってとっても綺麗でした

投稿: あーちゃん | 2009年12月14日 (月) 21時19分

>あーちゃん様 xmas

こんばんは♪
そうなんですぅ。
久々に多摩センターのイルミ見に行ってきました~happy01
でも4年前に来た時より寂しかったように感じましたdown

さくらは全然ダメでしたー!
夜と言えば、近所をお散歩するくらいなので
やはりこういう所では落ち着かないようですsweat02
昭和記念公園のイルミ、綺麗ですよね~shine
私も1週間以内には娘と行こうと思ってまーす!(^^)!

子供の成長はほんと早いものですぅ。
最近すっかり生意気になった娘ですが、一緒に過ごすには今がギリギリですよね、きっと。
なるべく、一緒の時間を大事にしたいと思いますwink

投稿: COCO | 2009年12月14日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんわんマナーアップ講座 | トップページ | 冬だね・・・ »