« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

同じのって買う!?

わんこネタではないのですが・・・

先日久しぶりに洋服(私の)を買いました。去年の12月上旬に1枚買って以来です(^^ゞ

お正月にダイエット宣言して、「少しでも体重が減ったら買ってもいいこと~!」なんて

自分の中で決めごとしたりしていました。coldsweats01

・・・で微々たるものですが、あれからほんのちょこーっと体重減したので、

とは言ってもまだ元に戻るまでは6㌔位ありますが・・・。

まだまだ油断すると危険sweat01でも~、ウィンドウショッピング~note

なんてちょっとショップをフラフラしていると私好みの服発見sign01

色違いで試着してみることに。

んーっ、どっちの色にしよ~!

・・・(;´▽`A``

どっちもいいけど~

いつもこの色が多いからたまにはこっちも・・・

・・・(;´Д`A ```

結局色違いで購入しちゃいましたsweat01

以前も気に入った形やデザインの物を色違いで購入したこと2~3度あります。

皆も同じ服2枚買いとかするのかな~。

ちなみにこの服、1枚2000円しませんからbearing

だったら悩むな~っ!なんてこと言わないでねshocksweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の2わんと言えば・・・dogお散歩に行った日の夜はマーブルは

この通りソファーを1人じめで気持ちよさそうに寝ていますhappy01

自分から毛布に潜っておきながら熱くなるとこんな感じで上半身が出てきます(*^m^)

1

さくら嬢は・・・

まだまだ元気なご様子で、部屋に入ってからはいつものように

とりあえずおもちゃで遊ぶのでありましたcoldsweats01

トイレシートの上で遊ぶからぐちゃぐちゃだしdown

2

このお方、トイレシートなんておいてあってもココでした試しがありませんsweat01

一晩中我慢!?しているようです。

お外でするのがいいみたい・・・happy02

老犬になって完全室内飼いになった時に困るから、

少しでもしてくれるようになるといいんだけど・・・。

| | コメント (20)

2010年1月23日 (土)

お散歩日和♪

20日(水)sunのお出かけの様子です♪

週間予報で水曜日頃は気温16~18度という予報が出ていたので、

ワンズ連れて出かけるぞー!!って予定立てていました。

当日はお散歩日和となりましたup

2わんをrvcarに乗せてのお出かけはちょっと久しぶりですnote

向かった先は、rvcarで15分の公園。でもココ、3年前だったかな・・・。

台風typhoonによって公園が川の濁流でほとんど埋まってしまっていたのです。

でも去年から仮開園していたので行ってみることに。

行く前にpcで駐車場チェックしたら現在は32台しか停められないとのこと。

以前は確か100台くらい停められたのにsweat01

実はココの公園、まだ旦那と結婚する前の若かりし頃、rvcarで夜のデートに

2~3度来ていた場所なんです。もう何十年ぶりかな~。

しかも昼間利用するのは初めて(*^m^)

1

公園には健康遊具なんかもあったりします。

わんこ連れてなかったら絶対一通りやっちゃうだろうな~smile

今回ご一緒したわん友さんは・・・

YUKIさん&りんちゃん・あんちゃんですshine

そして私&さくら・マーブル。

Photo

今年に入って始めてのわん友さんとのおデート☆

私もテンションupup

もっちろん嬉しいのはワンズも一緒。

さくらなんて嬉しくて私達の周りを行ったり来たりdash

すっごい笑顔で走りまくっていましたよ~delicious

ここの公園は遊歩道がずっと続いて、後は芝生の広場(グランド)が広がっていて、

犬見知りのりんちゃんやうちの2わんにとってはあまり他のわんこと会う事もないので、

安心して遊べたようです( ´艸`)

そして・・・マーブルは私が一緒に動かないとただボーっと遠くを見てるだけsweat02

なのでさくらのボール遊びの相手をしてからはマーブルと走りましたhappy02sweat01

Photo_2

りんちゃんは春巻きのおもちゃ(笑)でYUKIさんに遊んでもらっていました。

とっても楽しそうでしたnote

大人しいイメージのりんちゃんだけど、すごいジャンプしててびっくりしちゃった~happy01

5

6

ゆっくり時間が流れているようで、しかもとっても気持ちのいい青空の下、

のんびりおしゃべりしながらたくさん歩いて大満足のお散歩ができましたup

あっという間に2時間位経っていてビックリsign01

お腹もすくはずだ~(*≧m≦*)paper

7

お弁当を持ってきて食べてる親子の姿も数組いたりして、

今度はお弁当持って来てもいいかもっ!

お気に入りの公園の1つになりましたgood

今度はママ達のランチタイムだ~よ~notes

rvcarで10分のこちら↓↓に移動dash

112

ここのパン屋さんで食事をするのは2回目。テラスのみわんこOKだから

こういう暖かい日じゃないと~( ̄ー ̄)ニヤリ

食事が運ばれてきたらさっさと食べだしちゃってcamera撮ってなーいsweat01って

途中で気付いたりしてsweat02

ダメね~っ、がっついててbleah

8

食べかけの写真もあったりで失礼しました(-_-;)

ちなみに↑1人で全部食べたわけではないですよー!(笑)

ココはパンがおかわり自由なのですが、

前回と同じで今回もやっぱり固めのパンが運ばれてきましたcoldsweats01

おいしいのは間違いないのですが・・・ん~っ、

固いパンでお腹を膨らまそうって魂胆かしら~happy02(笑)

実はこの後も「おかわりいかがですか?」と言われ、

思わず私は「やわらかいパンでお願いします。」って言ったのに、

やっぱり固めのパンでしたdown

何種類か持って来てもらってその中から選べれば一番いいんだけどな~。って

思っちゃいました(^^ゞ

なんてことをYUKIさんと「あーだね、こーだね・・・」(笑)とたくさんお話して

楽しい時間を過ごせましたnote

もちろんワンズもいい仔でいてくれました(*^^)v

91

9

10101

りんちゃんとあんちゃんはカートの中で寝んねしてとってもいい仔なのに、

うちの2わんときたら・・・YUKIさんが食べているとこをガン見してましたbearing

食事の後はそのままrvcarを置かせてもらって、

お店の周り(川沿い)や近くの公園をぐるーっと30分位かな・・・をお散歩して帰りました。

YUKIさん、楽しい時間をありがとうございましたup又ご一緒しましょうねー(^^)/heart04

(もちろん、houseに帰ってからの2わんはぐっすり寝ていました・・・。)

| | コメント (22)

2010年1月19日 (火)

ご報告&春にはまだ早いけど・・・

まずは先日迷子のパンチちゃん情報を載せましたが、

無事に見つかり、パパさん・ママさんの元に帰れましたup

多少痩せていたものの、ケガもなく元気なようです。

本当に本当に良かった・・・weep

ご心配くださった皆様ありがとうございました(*^。^*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2日前の夕方のことですが、旦那のお父さんからキャベツをいただき、

とりあえずキッチンに置いておきました。

多分そのキャベツについていた幼虫がかえったのか??

朝、キッチンで娘が「チョウ!チョウ!」って叫んでいて、

私は(あの子何意味のわかんないこと言ってるのかしら~)って

相手にしてなかったんです。

でもあまりに叫ぶからキッチンに行って見ると・・・

そう、モンシロチョウがいるじゃないですか~shock

キッチンのカーテンにとまってます。

どう考えてもこのキャベツからだわ!!

「チョウチョは寒いせいか固まってるし、今は忙しいから後で外にだしておくよ!」

・・・で子供達は学校へ。dash

・・・で私チョウチョのことなんてすっかり忘れててsweat02

昼ごろ探したけど見つからずbearing

娘が学校から帰宅。run

娘「チョウチョ逃がした~?」私「どっか行った~sweat01」娘「・・・sweat02

「は~??逃がすって言ったじゃーんannoy」ってお怒りbearing

でもね、結局又夜になったらどこからともなく表れた。

この時間に外に出しても寒くて死んじゃう!?だろうから、

次の日の昼間逃がしてあげることにしました。

その間どうしようかな~。って・・・いい物がっflair

そう、生ゴミ用ネットだup

その中に切り花入れて(一応sweat01)水をちょこっと垂らして。

こんな感じでチョウチョ待機中↓↓

11

今日sun暖かい昼間に家の庭の花壇の花の上に逃がしました。

どうしたかな~。寒いから死んじゃうかな~。心配だわ。

きっと部屋の中が暖かいから勘違い!?しちゃったんでしょうねcoldsweats01

まだ春には早いのに・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こちらの方は一足早い春を満喫か??

小さい春だねsmile

111

ママが洗濯物干している間だけ、ベランダでマッタリしているのが

マーブルの日課なのでしたshine

112

そろそろ、病院行って花粉症の薬もらって飲み始めなきゃ~shock

ヤダヤダ・・・    by.COCO

※今回はコメント欄閉じさせていただきます。又のぞきにいらしてくださいねheart04

|

2010年1月15日 (金)

どんだけビビリなの~っ!

今日は気温が低いとはいえ、風がなかったのでまずまずのお散歩日和sunでしたup

お散歩の様子の写真はないのですが、

さくらはほんとにビビりだな~!って久々に実感しましたよ。

それは・・・

まずhouseから出て100mくらいはめっちゃ引っ張って歩くさくら。

いきなりポメちゃんとバッタリ!マーブルはいつもの様に、

「ワンワン!」sweat01マーブルが吠えた途端さくらも強気で「ワンワン!」sweat01

でも腰が引けてる・・・sweat02

ポメちゃんと飼い主さんに「ごめんなさ~い!」して別れた後は、

いつもの散歩コースではりきって歩いて途中の広場ではガンガンに走ってボール遊びnote

その後は又歩いて・・・

すると私達の後ろから着物を着たおばちゃまがスタスタ。

後ろが気になって何度振り返ったことかsweat02

おばちゃまと別れた!?後は、またまたはりきって

マーブルよりも前へ前へと歩いていたさくら。

ところが、いつもと違うコースに行くと・・・

めっちゃスピードダウンsweat02周りを気にしてキョロキョロeye

私より後ろに歩くさくらなんてめったにありませんよ~coldsweats01 

ここぞとばかりにマーブルがはりきって歩いていました( ´艸`)プププ

ほんとさくらってhouseでは威張ってるくせにどんだけ内弁慶のビビリなのかしら~sign03

この性格は直らないんだろうな~。

生まれ持った性格??それともしつけ??どっちにしてももう・・手遅れよね~shock

houseではこんなにやんちゃなのにね!↓↓

1

部屋に入れてもらってめちゃ疲れてる時は、ゲージに直行dash

でもまだ元気が残ってる時は・・・

2

お肉の形のおもちゃで遊びます~!

3

4

怖っsign01すごい顔sign03

おもちゃ、ブンブン振り回してたら勢い余ってどっかにすっ飛んで行っちゃったぞ~smile

5

自分で飛ばしたんですから~smile

しかも縄の部分噛みすぎて血ついてるしsweat01

春には8歳になるさくら・・・

元気でいてくれるのは嬉しいけどup

そろそろ落ち着いてもいいんじゃないかしら~(*≧m≦*)

「お姉ちゃん、おもちゃ取って~sign03」By.さくら

6

| | コメント (20)

2010年1月11日 (月)

おやつ命!!

11日(月)祭日cloud今日は地元では「どんど焼き」がありました。

8

・・・とは言っても私の住んでいる地域は参加区域ではないので

参加したことはありませんがsweat01

朝4時半頃集合して燃すみたいです。大変ですよね。

風の向きによっては庭が灰だらけになるのですが、

今朝はさほど風がなかったみたいで庭も汚れていませんでした。良かったhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9日(土)sunのこと。

我が家はこの時期昼過ぎるとリビングにはほとんど陽が当たらなくなりますsweat02

少しでもお天気のいい日はわんこに日光浴をさせたくて、

室内用のさくらのゲージ(寝床)を外へ出してその上に

マーブルのお気に入りのpigさんベッドを置いて。

81

とっても気持ち良さそうnote

そしてその下に・・・

82

さくらが寝ています~!↗↗

一応、2段ベッド!?です。(*^m^)

午後2時半頃から娘と一緒にお散歩に行きましたup

83

今日もマーブルは絶好調!!shine

それなのにその姿を見ると、気にくわない!と思うのか、

さくらが「ウ~ッ」って文句言いながらマーブルを追いかけるので、

マーブルはビビって止まっちゃうしbearingsweat02

84

「もう、なんでさくらはマーブルに怒るの~annoy」って今度は私がさくらに怒りたくなるわangry

お散歩の途中でおやつタイムです。

さくらは娘を追いかけてどっか行っちゃったけど~(笑)

この仔は・・・

85

すごい私をガン見up

走り回ってたさくらもおやつに気付きマーブルの隣に・・・

でも、娘の姿が気になりおやつに集中出来ず(*≧m≦*)

しかし、この仔は・・・

87

視線外さず・・・coldsweats01

あの・・・もう少し家族のことを気にしませんか~??sweat01

やっぱりさくらは娘の動きを気にしてキョロキョロeye

しかし、この仔は・・・

86

私をガン見・・・sweat02

camera 嫌いなのにおやつ持ってると視線外しませんから~

┐(´д`)┌ヤレヤレ

まっ、そんなとこも可愛いんだけどねっ☆・・・ってことにしておくわbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

迷子犬情報をUPしています。

ご協力お願い致します<(_ _)>

| | コメント (24)

迷子犬

ブロ友さんを通じて迷子犬情報をそのまま添付いたします。

山梨/静岡方面にお住まい・お出かけの際はよろしくお願い致します。

早く飼い主さんの元に戻れますように・・・。 

↓以下添付。

ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)を見つけて下さい!!

今日、1月9日 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります。

見かけた方、情報を下さい!! 保護して下さい!!
お願いします。

1 Photo

※お心当たりの方はBBS、又はmailください。COCO

|

2010年1月 7日 (木)

弾けたよ~!②完

0

もう少しお付き合いを・・・(^^ゞ

ごッ機嫌なマーブルは珍しくしっぽも立ちっぱなしnote

0_2

2わんで仲良く!?走る姿がよく見れてなんだか嬉しいup

01 03

では戻りましょう。

歩くこと20分run

06

ここでも2わんは嬉しそうに走りますdash

またまたさくらは川に入ったりしていました。寒くないのかな~coldsweats01

05 

ちょーっと待って~sign03

もしや、もしや~~~sign03

ここには大量のくっつき虫(枯れ草)がdownshock

遅かった・・・

07 08

ひえ~~~bearingsweat01

「パ・・・パーマかけてみましたsweat02

ナ・ナンテね・・・

笑いを通り越して・・・ガックシ。typhoon

07_2071

またやっちゃった・・・。

両耳くっついてるしsweat01すごすぎる・・・

最悪(>_<)sweat02

やっぱりこの時期河原はダメだわdown

073

これでも頑張って半分はとったのだけど、

マーブルがブルブル震えてきたのでとりあえず帰ってからやることにしました。

houseに帰ってからは予定より1週間早いけどdownマーブルをシャンプーして、

めっちゃきちゃないさくらもシャンプー!

普段は抜け毛がひどいさくらはサロンでお願いしているのですが、

まだ予約入れていないし、夜に部屋に入れるのも・・・さすがにこの汚れじゃぁね~sweat01

久しぶりに自宅でシャンプーしましたbearing

年末旦那にお風呂場大掃除してもらったのに・・・sweat02

大変でした~sweat01

何が一番大変かと言うとシャンプー後のドライヤーですsweat02

もちろんドライヤーは外でやりましたよup

毛量多いから地肌までたどり着くのに時間がかかる。抜け毛も半端じゃないshocksweat01

でも・・・

楽しそうに走り回っていた姿思い出すと後が大変だったけど、良かったかな~ってねcoldsweats01

そして一段落したところでマーブルの耳にくっついた枯れ草を地道にとりました。

方耳・・・なんだか毛量が減っちゃいましたshocksweat01

今日(7日)のお散歩はアスファルトの道路のみにしたのは言うまでもありません(^^ゞ

こんな調子の私ですが「今年もよろしくお願い致しますup

04

対照的な私達のこともよろしくお願いしま~すsign03

※最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04

| | コメント (22)

2010年1月 6日 (水)

弾けたよ~!①

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?shine

我が家のお正月は・・・

元旦★旦那&息子は地元の恒例のマラソン大会runに参加。

でも今回から参加費の金額が倍になったし、息子も少年野球は終わってるし、

来年はもういいかな~って旦那は言っていました。coldsweats01

まぁ、私も元旦はゆっくり寝ていたいし~(≧m≦)

2日★私の実家へ。(カラオケBOXに行って、

その後は実家でごちそうをたんまりup2わんも連れて行きましたよ~notes

3日★旦那の実家へ。(ごちそうをたんまり食べた後は皆でボーリングup

覚えていない位昔にやって以来のボーリング。スコアは過去最低でしたdown

私は兄弟4人だし、旦那は3人兄姉なので集まるとそれぞれかなりにぎやかですshine

4日★買い物に出かけたりのんびり~。

5日★旦那は仕事始め。

会社の人達と一緒に私達も御岳神社にお参りに毎年参加しています~。

0

01

お天気良くて気持ち良かったです♪わんちゃん連れの人も何人かいましたよ。

うちの2わんじゃぁ、短足なんで階段の上り下りはキツイな~coldsweats01

今年も皆が元気で幸せでありますように・・・。

あっ!!

ダイエット成功するように・・・ってお願いしなかった。shock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6日★久々に弾けた2わんです~!(^^)!

年が明けてからはお留守番が多かったうちの2わんこ。

久々にたくさん走らせてあげたいし、

私&娘のダイエットもスタートしたことだし、早めに昼過ぎにお散歩に行くことに・・・。

いつもrvcarでしか通らない道を歩いていると・・・

こんな所に養鶏場があったことを知りました。とは言っても

ニワトリの鳴き声しか聞こえないけど(^^ゞ

でもこれ↓↓

02

卵の直売の販売機・・・初めて見ましたup

「へ~っ、こうなってるんだ~」ってマジマジ娘と見ちゃったsmile

普段歩かない所を歩くとこういう発見ができて楽しいnote

我が家から下流の河原へ。

03 04

すごい顔sign03

この場所ならマーブルも他のdogcatに出くわすこともなさそうなので放してあげると、

久々に思いっきり走れて行ったり来たりしてほんと嬉しそうでしたshine

そしてたくさん走ったさくらは一目散に向かったのはdash

05_3

勘弁してくださーいbearingsweat01

まだそんなに使っていないハーネスが真っ黒~shocksweat02

川に入ったり出たりを繰り返したさくらは気が済んだのか今度は・・・

↓画像をクリックして大きくして見るとさくらのお腹の汚れ具合がわかりますよsweat01

06_2

私達が来るのを待ってます(^^ゞ

マーブルも行きたいみたいだけど・・・

07_2

いやいや・・・たいしたことないと思うけどな~delicious

08

どうにか登れて・・・

010

嬉しそうに連なって走っていましたdash

眺めがいいし、私より高い所から気分がいいのか

なかなかいいポーズをしていてくれて、珍しくちゃんと写真が撮れましたupgood

09

長い耳が風になびいていい感じでしょ!(飼い主自己満足bleah

今日はずいぶん写真を撮らせてくれるわね~。なんて思っていたら

どうもマーブルの様子が・・・。

なんだか切ない顔してない??私の顔を何度か見るし。

011

どうやら降りれないらしい・・・sweat02

さくらはガンガンに登ったり下りたりしてるのに。

足の長さはさくらとさほど変わらないと思うけど(^-^;

でも私や娘に何度も呼ばれるうちに勇気を出したのか・・・

013

のっそりのっそり下りてきました!

無理にさせない方が・・・って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

すごくゆるやかだし、そこまでの高さもないのですcoldsweats01

他のdogcatには突進するのにこういう所はビビリなのよね~sweat01

ってな感じでお散歩を楽しんでいる!?2わんですsmile

後少しだけ載せたい写真があるのですが、

ちょっとお疲れ気味な私なので今日はここまで~。

なんで疲れてるのか?!次回お教えしますdowncoldsweats01

014

|

2010年1月 1日 (金)

★謹賀新年★

Photo_2 

皆様が幸せな一年でありますように・・・

いつもブログをのぞきに来てくださってありがとうございます。heart04

のんびりブログですが今後もよろしくお願い致します。<(_ _)>

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところで・・・皆さんは何か目標などは立てましたか?私は・・・「ダイエットsign03

実は私、この1年半で約6~7㌔も体重増してしまっていたのですsweat01

もしかしたらもっとかも??sweat01

怖すぎてこの2~3か月体重計には乗れていませんsweat02

・・・で友人から年賀状で、「今年は同窓会やるよ~!」とのこと。

この友人、高校時代からの友人で3~5年に1度位の割合で同窓会をしてくれています。毎回クラスの半分位(約20~25人+先生)まで来る結構な出席率の同窓会です。happy02

この状態で皆に会うのもsweat02

しかももう1人、クラスは違ってたとはいえ今でもmailで連絡とりあってる岐阜に住んでる友人が夏にこっちに帰ってくるので又おバカメンバーで集まろう♪とのこと。

このメンバーと会うのは2年ぶりってことになる。いよいよマズイな~。

ってことで「ダイエット宣言しますsign03」でも~、一気にというのは無理なのでdownとりあえず理想は1か月で1㌔減で最終的に夏までに5㌔減目標sign01

お金はかけずにダイエットしたいとなればどーすれば痩せるのか??

年齢的にも痩せづらい年齢だし・・・shock

目標を立てたもののダイエット計画はこれと言ってsweat01

どなたか良い方法教えてup

ちなみにダイエットはお正月後・・・ということでcoldsweats01sweat01

こんな私ですが今年もお付き合いよろしくお願い致します~(*^^)v

| | コメント (34)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »