« 迷子犬 | トップページ | どんだけビビリなの~っ! »

2010年1月11日 (月)

おやつ命!!

11日(月)祭日cloud今日は地元では「どんど焼き」がありました。

8

・・・とは言っても私の住んでいる地域は参加区域ではないので

参加したことはありませんがsweat01

朝4時半頃集合して燃すみたいです。大変ですよね。

風の向きによっては庭が灰だらけになるのですが、

今朝はさほど風がなかったみたいで庭も汚れていませんでした。良かったhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9日(土)sunのこと。

我が家はこの時期昼過ぎるとリビングにはほとんど陽が当たらなくなりますsweat02

少しでもお天気のいい日はわんこに日光浴をさせたくて、

室内用のさくらのゲージ(寝床)を外へ出してその上に

マーブルのお気に入りのpigさんベッドを置いて。

81

とっても気持ち良さそうnote

そしてその下に・・・

82

さくらが寝ています~!↗↗

一応、2段ベッド!?です。(*^m^)

午後2時半頃から娘と一緒にお散歩に行きましたup

83

今日もマーブルは絶好調!!shine

それなのにその姿を見ると、気にくわない!と思うのか、

さくらが「ウ~ッ」って文句言いながらマーブルを追いかけるので、

マーブルはビビって止まっちゃうしbearingsweat02

84

「もう、なんでさくらはマーブルに怒るの~annoy」って今度は私がさくらに怒りたくなるわangry

お散歩の途中でおやつタイムです。

さくらは娘を追いかけてどっか行っちゃったけど~(笑)

この仔は・・・

85

すごい私をガン見up

走り回ってたさくらもおやつに気付きマーブルの隣に・・・

でも、娘の姿が気になりおやつに集中出来ず(*≧m≦*)

しかし、この仔は・・・

87

視線外さず・・・coldsweats01

あの・・・もう少し家族のことを気にしませんか~??sweat01

やっぱりさくらは娘の動きを気にしてキョロキョロeye

しかし、この仔は・・・

86

私をガン見・・・sweat02

camera 嫌いなのにおやつ持ってると視線外しませんから~

┐(´д`)┌ヤレヤレ

まっ、そんなとこも可愛いんだけどねっ☆・・・ってことにしておくわbleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

迷子犬情報をUPしています。

ご協力お願い致します<(_ _)>

|

« 迷子犬 | トップページ | どんだけビビリなの~っ! »

コメント

2段ベッド??(爆)
だからさくらちゃん、マーブルちゃんに怒ってんのかも?
上に乗られるのってやっぱりワンにとっては屈辱的だもんねぇ~
・・・ちがうか ( ̄Д ̄;;

マーブルちゃんのおやつへの執着力、というか、集中力?

・・・・恐れ入りましたっ(◎´∀`)ノ

投稿: くまきち | 2010年1月11日 (月) 23時04分

こんばんは☆
↓迷子のわんちゃん、とっても寒いし、山の中では心細いでしょうね・・・
早く家族の元へ戻れますように!!

マーブルちゃん、二段ベッドですっごく
気持ち良さそうに寝てますねshine
一緒にお昼寝したいわぁlovely

さくらちゃんは娘ちゃんが大好きですもんね~
マーブルちゃんは常にガン見?smile
うんうん!
どんなことも可愛く見えちゃいますよねheart02

投稿: だのん | 2010年1月11日 (月) 23時15分

こんばんはぁ♪
さくらちゃん、完全にマーブルちゃんを下に見てるんですねぇ
もしかしてお嬢さんにも?
お嬢さんには、「もーどこいったのかしら~? 心配だわ~」って感じに見えますけど、違うかなぁ(^^;
マーブルちゃん、ほんとガン見してますよね
COCOさんを見ているのかと思ってましたけど、やっぱりおやつなんですねぇ
さくらちゃんとマーブルちゃんのふたりの様子が違うのも、
それはそれで可愛いですよねぇ(^^
二段ベッド(?)で寝ている姿、さくらちゃんがよくはわかりませんが、
なんとなくおんなじ格好で寝ているように見えますね~

迷子になったパンチちゃん、早く見つかるといいですね
飼い主さんも見つかるまでは気が気じゃないでしょうし、
パンチちゃんも不安でいることでしょう
どなたかに保護されているといいのですが・・・

投稿: あーちゃん | 2010年1月12日 (火) 00時18分

パンチちゃんの件 ありがとう!!
ブログpcっていろんな人が見るから、
静岡近辺で見かけた!って人でも現われてくれるといいな~
今日から、寒波きてるし早くお家に戻ってほしい・・・despair
うちも花火の音にリンがビビって逃亡dash
持ってたリードが外れたことあったから・・・
あの時の気持ちを思い出しちゃったdown

さくらちゃんとマーブルちゃん2段ベットだぁーっ!!
犬の2段ベットは初めて見たよhappy01
対照的な2ワンだよね
うちのリンがさくらちゃんで、あんずがマーブルちゃんタイプだわ
でも、そんなにカメラ目線はしてくれないな~

投稿: Rin★ママ | 2010年1月12日 (火) 09時36分

>くまきち様 snow

あっ!そうか~っsweat01
だからさくらは機嫌悪かったのかしら~!(笑)
いえいえ、前からなんで・・・despair

マーブル・・・何もあたえてないんじゃないかって
思えるほどすごいの~shock
おやつもらえるまでいつまででも「待て」してますから~happy02
camera 嫌いなくせにね~coldsweats01

投稿: COCO | 2010年1月12日 (火) 13時07分

>だのん様 snow

こちらは雪が降ってきた~(>_<)sweat01

迷子のわんちゃん、せめてどなたかに保護されていればいいのですが・・・。寒いし心配ですねbearing

わんこの寝姿って・・すごい癒されますよね~!
だのんさんも一緒にどう??(笑)

さくらは娘が好きなのか・・微妙だわ~。
やはり昔(先祖)の血がさわぐのかしら・・・。
群れから離れたものをとっても気にするのよねsweat01
でもほんと楽しい仔です。
マーブルは食べることばっかりだわ~happy02

投稿: COCO | 2010年1月12日 (火) 13時21分

>あーちゃん様 snow

こんにちは♪
そうなんですぅ。さくらは自分の方が上!って思ってるようです。
でもそうして育ててきましたが^^。
娘や私達のことは同じ群れの仲間とでも
思っているのでしょうか・・
それとも牧場のtaurusか?
家族の誰かの姿がないとすっごい探します。
それとも心配性??
今だにさくらの性格つかめなかったりしていますcoldsweats01

さくらから距離おいて、走って逃げると「ギャンギャン」普段出さないような声だして
必死に追いかけてくるんですよ~(^^ゞ

最近はこの2段ベッドで日向ぼっこさせていますup
この時のさくらは伏せの恰好で、少し頭を傾けて寝ていましたよん♪

迷子のわんちゃん、早く見つかるといいのですが。
せめて、どなたかに保護されていてほしいですね・・・

投稿: COCO | 2010年1月12日 (火) 13時32分

>Rin★ママ様 snow

パンチちゃん、早く見つかるといいですね~。
今どうしてるかな~って思うと・・心配ですね。
せめてどこかで保護してもらっているといいのだけど・・・

うちもさくらが若い頃、いつもの広場で遊んでいて、私達を見失ったみたいで探しに行っちゃってsweat01
旦那にも仕事中に戻ってきてもらって、必死に探して・・ってしてたら、さくらちゃーんと家に戻っていたんです。近いとはいえ、車にでも跳ねられたらって思うとゾーっとしましたbearing

りんちゃんとあんずちゃんも対照的ですもんね~( ´艸`)プププ
うちの2わんも全くっていうほど似ていませんわsweat01
でもそれはそれで楽しいんですよね~wink

投稿: COCO | 2010年1月12日 (火) 13時47分

こんにちは♪
寒いですねぇ~。。こちらも先ほどまで雪が降っていましたshock
パンチちゃん この寒い中… とにかく早く見つかって欲しいですね。
せめて保護されているといいけど…
家族の皆さんも心配でしょうねぇ~。。

「どんど焼き」って聞いた事はあったけど… そんな早朝にやるとは~ 
まだ日の出前ですよねcoldsweats02 大変ですね。

(= '艸') マーブルちゃんの寝姿 可愛いですねheart02
本当に気持ちよさそうだわ~。。
こういう姿を見るとついついちょっかい出したくなっちゃう私ですぅbleah
怒られちゃいますね~(笑)
それにおやつを見つめる眼力すご~い(笑)
さくらちゃんは娘さんが好きなんですねhappy01

投稿: ぼくママ | 2010年1月12日 (火) 14時51分

こんばんは♪
マーブルちゃんの寝姿、癒されますねぇlovely

さくらちゃんは娘ちゃん大好きheart04なのねぇ
おやつと娘ちゃん、どっちか迷っちゃってるのね~
でもマーブルちゃんのガン見もかわいいnote

うちの方でもどんど焼き、やってますよ。
丁度、朝の散歩の時間にやってるみたい。
近所のわん友さんたちは見に行ってるみたいだけど、ご存じ、うちの2わんは
ギャンギャンなので行けませんcrying

迷子のパンチちゃん、早く保護されるといいですね。

投稿: YUKI | 2010年1月12日 (火) 21時26分

二段ベッドで日向ぼっこはいいアイデアね♪
マーブルちゃん、たぶんさくらちゃんも?
気持ちよさそうに寝てる~(o^^o)ふふっ♪

オヤツにガン見!
ラッキーはマーブルちゃん派です(笑)

迷子のパンチ君、お友達のブログでも見ました。
今日はすごく寒い・・・早く見つかりますように♪

投稿: emiko | 2010年1月12日 (火) 23時50分

二段ベッドなんて上手いこと考えましたね~COCOさんnotenote
マーブルちゃん気持ちよさそうだし、寝顔がとーってもかわいいですねheart04
下のさくらちゃんにも陽が入るのかなsun

さくらちゃん、マーブルちゃんにはウーって怒ってもちゃんと娘さんのこと気にしてあげるんだup優しいんだねheart

迷子のボーダーコリーちゃん無事見つかるといいですね。。
普通の黒と違って、変わってる色だから目立つとは思うけど・・・。
まさかこっちまでは来てないとは思うけどキョロキョロしてみますね

投稿: ゆみ | 2010年1月13日 (水) 12時29分

マーブルちゃん、おやつにクギヅケ、
お目目がきらきらshineしてかわいい~lovely
さくらちゃん、お嬢さんが何処かに行ってしまわないかと心配で、
おちおち、おやつをみていられな~いcoldsweats02
う~ん、これまたかわいいなぁ~lovely

迷子のパンチちゃん、早くお家に帰れますように

投稿: 紫苑の母 | 2010年1月13日 (水) 19時35分

2ワンちゃん、それぞれに個性があって楽しいですねlovely
食べ物から視線を外さない?
どこかにも居ますよ~think
ウルウルしちゃってますねlovely

迷子のワンちゃん、見つかると良いですね。

投稿: 玉緒パパ | 2010年1月13日 (水) 21時50分

>ぼくママ様 snow

こんばんは♪
寒い日が続いていますね~typhoon

ほんと早いとこパンチちゃん、飼い主さんの所に
戻れるといいけど・・。
でもかなりの方達がブログに貼っているようなので
皆の思いが通じるんじゃないかと信じています。

どんど焼き、参加したことないけど子供は参加(7日のお飾り回収~)するといくらかもらえるらしいですよ~!
地区によって違うらしいけど4~6千円位ですってup
息子は「この地区にあったら絶対参加するよ~!」だって(-_-;)

マーブルの寝姿可愛いですか~?
ありがとうございますheart04
わかります~!私はちょっかいというかおちりをポンポンしたくなります~(≧m≦)
さくらは心配性なのか習性なのか・・・
家族の誰かがいなくなると大変なんですよ~happy02

投稿: COCO | 2010年1月14日 (木) 00時31分

>YUKI様 snow

こんばんは♪
わんこの寝姿はほんと癒されますよね~heart04
うちの2わんは一緒に寝ることないけど、
りんちゃん・あんちゃんはくっついて寝てるんでしょup
可愛いだろうな・・・。
今度mobilephone写メ送ってくださいねっ☆

やっぱりYUKIさんちのあたりでもどんど焼きやってるんですね(*^m^)
山・川が近くにあるところは結構やってるみたいですよね!
こっちはめちゃ早い時間にやっているので
いつも起きて雨戸開けると庭に灰のかたまりがちらほらと落ちています~coldsweats01

パンチちゃん、早く見つかってほしいですね・・・
祈るばかりです。

投稿: COCO | 2010年1月14日 (木) 00時38分

>emiko様 snow

なかなかいいでしょ!2段ベッド!(笑)
間違いなくマーブルの方が気持ちいいかもな~!
何せいつも威張るさくらが下ですから~smile
さくらはいつもお外の同じ位置で日向ぼっこしているので普段とかわらないかも!
ただゲージの中でお昼寝だから普段より安心感はあるかもですhappy01

マーブルは・・・「お前はアホか?」って
ママに言われるくらい食べ物に執着心がすごいです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ラッキー君はそこまでではないでしょ?wink

パンチちゃん、皆の願いが届いてくれることを祈ります・・・

投稿: COCO | 2010年1月14日 (木) 00時43分

>ゆみ様 snow

なかなか良いでしょ2段ベッドscissors
マーブルの寝顔可愛いですか~?
ありがとうございます~heart04
さくらにもちゃーんと陽が当たっているので
2わんとも気持ち良さそうにお昼寝していましたよんnote

さくらね~、家族にも「ウーっ」言うのよdown
実家でも散々わんこを飼ってたけど飼い主に唸る仔はさくらが初めてsweat02
どこでどうしつけが間違えたのかな~ってすごい考えちゃうのbearing
でもさくらを買ったブリーダーさんとこの
コーギーは皆気が荒かったみたいでdespair
さくらは先祖の習性なのか、群れからはずれるものが気になって仕方ないみたい~(*≧m≦*)

パンチちゃん、早く見つかるといいですよね。
ゆみさん、ありがとうconfident

投稿: COCO | 2010年1月14日 (木) 00時51分

>紫苑の母様 snow

マーブルってばすごいでしょ~!
camera嫌いのくせにここまで視線外さないのはおやつ持ってる時だけですよ~coldsweats01

さくらも食べ物にはすごいんだけど、
外だとおやつより周りが気になっちゃうみたい。
ビビリだしねsweat01
娘もわざとさくらから隠れようとするんですよ~(^^ゞ

パンチちゃん、皆の思いが届いて飼い主さんの
所に戻れるといいですね・・・

投稿: COCO | 2010年1月14日 (木) 00時56分

>玉緒パパ様 snow

マーブルは絶対食べ物からは視線外しません~sweat02
この間のしつけ教室の時もそうでしたからdown
さくらはビビリ?だからか、心配性なのか娘が気になって仕方なかったみたいです。

ん??どっかのわんちゃんも一緒?smile

パンチちゃん、早く見つかってほしい・・・

投稿: COCO | 2010年1月14日 (木) 01時20分

2段ベッドのお昼寝気持ちよさそうですね♪
うちはリビングに日差しがあっても
2ワンはこたつの中ですdash

マーブルちゃんのおやつを見つめる視線
かわいすぎですheart
あんな瞳で見つめられたら思わずあげちゃいそうshine

投稿: みゆぞぉ | 2010年1月14日 (木) 07時48分

>みゆぞぉ様 snow

みゆぞぉさんのおうちはこたつがあるんですね~!
じゃぁ、2わんちゃんも居心地いいでしょうねっhappy01

マーブルの視線かわいすぎ??ありがとうheart04
でも・・・おやつを見せないとこいう顔はしないんですよ~sweat01
いつもこんな顔で見つめてくれればおやつあげる回数増えるかもなのにっhappy02

投稿: COCO | 2010年1月14日 (木) 20時35分

こんばんは~♪
出遅れましたdown
どんど焼き、こちらもありましたよ。
ブログに載せる予定です☆
でも期待はしないで……。

マーブルちゃん気持ちよさそうに寝ていますね。
かわいいわぁheart01 ガン見もかわいいわよwink

↓早く家族の元に帰れることを祈っています。

投稿: すぅ。 | 2010年1月14日 (木) 22時43分

>すぅ。様 snow

こんにちは♪
やはりそちらもどんど焼きありましたか~happy01
同じく川が近いですもんね(^_-)-☆

マーブル可愛い?ありがとうです~heart04
でもご存知camera嫌いなのに
ここまでじっと見るなんてねっ┐( ̄ヘ ̄)┌
食べ物にはeyeがないのよねー!ってかありすぎかっcoldsweats01

パンチちゃん、まだ見つからないみたいで・・。
早く飼い主さんの元に・・・祈ります。

投稿: COCO | 2010年1月15日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子犬 | トップページ | どんだけビビリなの~っ! »