« どんだけビビリなの~っ! | トップページ | お散歩日和♪ »

2010年1月19日 (火)

ご報告&春にはまだ早いけど・・・

まずは先日迷子のパンチちゃん情報を載せましたが、

無事に見つかり、パパさん・ママさんの元に帰れましたup

多少痩せていたものの、ケガもなく元気なようです。

本当に本当に良かった・・・weep

ご心配くださった皆様ありがとうございました(*^。^*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2日前の夕方のことですが、旦那のお父さんからキャベツをいただき、

とりあえずキッチンに置いておきました。

多分そのキャベツについていた幼虫がかえったのか??

朝、キッチンで娘が「チョウ!チョウ!」って叫んでいて、

私は(あの子何意味のわかんないこと言ってるのかしら~)って

相手にしてなかったんです。

でもあまりに叫ぶからキッチンに行って見ると・・・

そう、モンシロチョウがいるじゃないですか~shock

キッチンのカーテンにとまってます。

どう考えてもこのキャベツからだわ!!

「チョウチョは寒いせいか固まってるし、今は忙しいから後で外にだしておくよ!」

・・・で子供達は学校へ。dash

・・・で私チョウチョのことなんてすっかり忘れててsweat02

昼ごろ探したけど見つからずbearing

娘が学校から帰宅。run

娘「チョウチョ逃がした~?」私「どっか行った~sweat01」娘「・・・sweat02

「は~??逃がすって言ったじゃーんannoy」ってお怒りbearing

でもね、結局又夜になったらどこからともなく表れた。

この時間に外に出しても寒くて死んじゃう!?だろうから、

次の日の昼間逃がしてあげることにしました。

その間どうしようかな~。って・・・いい物がっflair

そう、生ゴミ用ネットだup

その中に切り花入れて(一応sweat01)水をちょこっと垂らして。

こんな感じでチョウチョ待機中↓↓

11

今日sun暖かい昼間に家の庭の花壇の花の上に逃がしました。

どうしたかな~。寒いから死んじゃうかな~。心配だわ。

きっと部屋の中が暖かいから勘違い!?しちゃったんでしょうねcoldsweats01

まだ春には早いのに・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こちらの方は一足早い春を満喫か??

小さい春だねsmile

111

ママが洗濯物干している間だけ、ベランダでマッタリしているのが

マーブルの日課なのでしたshine

112

そろそろ、病院行って花粉症の薬もらって飲み始めなきゃ~shock

ヤダヤダ・・・    by.COCO

※今回はコメント欄閉じさせていただきます。又のぞきにいらしてくださいねheart04

|

« どんだけビビリなの~っ! | トップページ | お散歩日和♪ »