« 弾けたよ~!① | トップページ | 迷子犬 »

2010年1月 7日 (木)

弾けたよ~!②完

0

もう少しお付き合いを・・・(^^ゞ

ごッ機嫌なマーブルは珍しくしっぽも立ちっぱなしnote

0_2

2わんで仲良く!?走る姿がよく見れてなんだか嬉しいup

01 03

では戻りましょう。

歩くこと20分run

06

ここでも2わんは嬉しそうに走りますdash

またまたさくらは川に入ったりしていました。寒くないのかな~coldsweats01

05 

ちょーっと待って~sign03

もしや、もしや~~~sign03

ここには大量のくっつき虫(枯れ草)がdownshock

遅かった・・・

07 08

ひえ~~~bearingsweat01

「パ・・・パーマかけてみましたsweat02

ナ・ナンテね・・・

笑いを通り越して・・・ガックシ。typhoon

07_2071

またやっちゃった・・・。

両耳くっついてるしsweat01すごすぎる・・・

最悪(>_<)sweat02

やっぱりこの時期河原はダメだわdown

073

これでも頑張って半分はとったのだけど、

マーブルがブルブル震えてきたのでとりあえず帰ってからやることにしました。

houseに帰ってからは予定より1週間早いけどdownマーブルをシャンプーして、

めっちゃきちゃないさくらもシャンプー!

普段は抜け毛がひどいさくらはサロンでお願いしているのですが、

まだ予約入れていないし、夜に部屋に入れるのも・・・さすがにこの汚れじゃぁね~sweat01

久しぶりに自宅でシャンプーしましたbearing

年末旦那にお風呂場大掃除してもらったのに・・・sweat02

大変でした~sweat01

何が一番大変かと言うとシャンプー後のドライヤーですsweat02

もちろんドライヤーは外でやりましたよup

毛量多いから地肌までたどり着くのに時間がかかる。抜け毛も半端じゃないshocksweat01

でも・・・

楽しそうに走り回っていた姿思い出すと後が大変だったけど、良かったかな~ってねcoldsweats01

そして一段落したところでマーブルの耳にくっついた枯れ草を地道にとりました。

方耳・・・なんだか毛量が減っちゃいましたshocksweat01

今日(7日)のお散歩はアスファルトの道路のみにしたのは言うまでもありません(^^ゞ

こんな調子の私ですが「今年もよろしくお願い致しますup

04

対照的な私達のこともよろしくお願いしま~すsign03

※最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04

|

« 弾けたよ~!① | トップページ | 迷子犬 »

コメント

わわわわぁーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

泥んこになってたかと思ったら今度はドロボー草かぁ~
後が大変でしたね~
でもでも、さくらちゃんもマーブルちゃんもとっても嬉しそうに遊んでくれたから
ママとしても嬉しかったのでゎ??

くまきちも、ポコたんがいくら泥んこになっても
お友達とプロレスごっこして楽しそうに遊んだり
川にダイブしちゃったりして楽しんでくれたらなんだか嬉しいです (*^-^)

それにしても、マーブルちゃんのぐしゃぐしゃ頭はすごい `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今年もどうぞよろしくお願いします fuji

投稿: くまきち | 2010年1月 7日 (木) 17時48分

さくらちゃん・マーブルちゃん、とても楽しそうーhappy01
楽しく遊んだ そ・の・あ・と は、もれなく付いてくるお決まりのコースcrying
COCOさんお疲れさまでしたぁcoldsweats01
でも、楽しそうなワンの姿を見ると、止めることはできないですよねhappy01

今年も紫苑共々よろしくお願いしますhappy01aries

投稿: 紫苑の母 | 2010年1月 7日 (木) 19時28分

タイトルの写真変わったねheart01
遅くなりましたが・・・
やっと活動開始しましたsweat02
今年もよろしくねhappy01

あーっsign01あたしもドロボー(ひっつきムシ)には気を付けてるよ
これ1つでも付いてると嫌みたいで
歩かなくなるのよ
マーブルちゃんは気にしないタイプ?

真っ黒になっても楽しそうな顔思い出したら
何でも苦にならないよねup

あたしも少しダイエットしなきゃな~
その前に食生活を見直さなくては・・・

投稿: Rin★ママ | 2010年1月 7日 (木) 21時22分

(*≧m≦*)ププッ あっ 大変失礼しましたm(__)m
そういう事だったんですねcoldsweats02 
COCOさん 本当にお疲れ様でしたcoldsweats01

それにしても さくらちゃん・マーブルちゃん とっても・とっても楽しそう(嬉しそう)note
それに2ワンズの距離がなくなりましたね~happy01
新年早々 ほのぼの温かくなれちゃった(笑っちゃったりもしましたが(笑))lovely

賑やかなお正月だったんですね~happy01
お子さんはプラスお年玉でニコニコだったんでしょうねhappy01
親御さんはcoldsweats01大変でしょうけど…(笑)
御岳神社 一度行った事がありますが 階段で膝が笑いましたcoldsweats01
私は夏に行きましたが 冬は空気も澄みきって夏以上に景色も最高でしょうね~wink

今年もCOCOさんの笑顔いっぱいのブログ楽しみにしていますwink
げんげん共々よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ぼくママ | 2010年1月 8日 (金) 09時56分

あ~coldsweats01くっつき虫がたっくさーんsign03
あれ、ホントやっかいなんですよねーwobbly
私も何度もここあの尻尾についてしまって参りました・・・
でもなんだか顔についてるマーブルちゃんかわいいheart02

お正月はお互いのご実家で楽しく過ごせたみたいですねhappy01
兄弟が多いとにぎやかでいいよね。

うちは二人兄弟だし、ダンナの実家では今年は集まらなかったのでちょっとさびしいお正月になってしまいました~sweat01

投稿: ゆみ | 2010年1月 8日 (金) 13時06分

>くまきち様 ribbon

すごいことになってるでしょー(>_<)sweat01
取るのほんと大変でしたdownsweat01

でも楽しそうにしてた後だったから
そこまで苦にはなりませんでしたっ☆
ポコたんもいつも元気に走りまわって遊ぶから
シャンプーの回数も多いんじゃないですか?
この間の波打ち際の画像・・その後を想像するとまだ笑えますぅ。delicious

こちらこそ今後もよろしくお願いしますup

投稿: COCO | 2010年1月 8日 (金) 14時19分

>紫苑君の母様 ribbon

この日の夜はどっと疲れがでましたdown
でも楽しそうにしていたので(^_-)-☆
ただ夜に息子の髪をhairsalon予定でしたが
疲れてかなり手抜きカットで終わらせちゃいました~bleah

こちらこそ今年もよろしくお願いしますup

投稿: COCO | 2010年1月 8日 (金) 14時22分

>Rin★ママ様 ribbon

こちらこそよろしくお願い致しますup
あんずちゃんの酔っぱらった?!写真にはほんと笑わせてもらいました。2わんちゃんとも可愛いかったな~heart04

マーブルは夢中で走ってる時はあまり気にならないみたいですよ~(^^ゞ
杉の枯れ枝とかは大きいからさすがにストップしちゃうけど。
でももう少し早い段階で自分からストップしてほしかったわ~shock

後が大変でしたが、楽しそうにしていたからいっか~ってねbleah

Rin★ママさん、ダイエットの必要はないでしょ~(≧m≦)
私は・・・ヤバすぎっsweat01

投稿: COCO | 2010年1月 8日 (金) 14時29分

こんばんは♪
わぁ~さくらちゃんもマーブルちゃんも楽しそうですねぇhappy02

ママの声を無視して川に入ったりするさくらちゃん、新年早々やるわねgood

高いところでブルーになるマーブルちゃんもかわいいですねぇ~(笑)
顔にまでくっつきむしですかsweat02

ママのダイエットに協力してくれてるみたいですねぇ^m^
うちもがんばって協力してもらお~っとdash

投稿: YUKI | 2010年1月 8日 (金) 20時54分

こんばんは~♪
楽しく遊んだあとは~… 大変だったんですね。ママがsign01
シャンプーやひっつき虫取りやご苦労様でした。
でも「大変だ~」って思いながらも、それが幸せだったりするんですよねnote
さくらちゃんマーブルちゃん、今年もさりげないしぐさですぅ。を癒して下さいねwink

投稿: すぅ。 | 2010年1月 8日 (金) 20時59分

新年早々マーブルちゃん、やっちゃったわね?(笑)
見事にくっついちゃって、毛もぐしゃぐしゃ・・・。
COCOさん、これは大変だったね~ヽ(´~`;)
でも、楽しそうに走る2ワンを見たら
がんばって取るしかないよね~(o^^o)ふふっ♪

お正月はご家族と賑やかに過ごしたんですね。
私も実家で兄弟がそろってラッキーも大喜びのお正月でした♪

投稿: emiko | 2010年1月 8日 (金) 23時16分

こんばんは☆
めちゃめちゃ楽しそうですね~note
さくらちゃんは寒くても川に入っちゃうんですね~
う~ん!若い!弾けてるぅgood
マーブルちゃんは大変なことになっちゃったけど・・・
(本当にパーマかけたみたい~)
しっぽがピーンと上がって楽しそうup
お散歩の後はCOCOさん大変だったみたいですが・・・
楽しそうな姿を見られるのは嬉しいですねshine

投稿: だのん | 2010年1月 8日 (金) 23時36分

こんばんはぁ♪
さくらちゃんもマーブルちゃんも楽しそう~
うんうん、弾けてますね~
さくらちゃん、川に入って寒くないんですかねぇ
いっぱい走って、ほてった体に冷たい水が気持ち良かったのかしらん
せっかく楽しいお散歩だったのに、最後にひっつきむし・・・
どーんとテンション下がっちゃいましたね
お耳もしっぽも大変だぁ~

コーギーちゃんのシャンプーは大変ってきいたことがあります
乾かすのが大変なんですよねぇ
毛量が多いから、水の中でも寒くなかったのかな
ワンコの楽しいことと飼い主の大変なことは、なんか比例するような気がします・・・

投稿: あーちゃん | 2010年1月 9日 (土) 01時47分

>ぼくママ様 ribbon

ぼくママさ~ん、ほんとこの日は疲れましたsweat01
2わんともやってくれました(>_<)
でも楽しそうだったので満足ですsmile
めったにマーブルはドッグラン以外では放すことはないので、
周りを気にしないで済む時はこうやって2わんでくっついて行動するんだupって見てて嬉しかったですconfident

お年玉・・この時期子供達は一気に私達よりお金持ちに~(≧∇≦)
身内が多いと親は大変ですが、子供達は嬉しいですよね!

御岳神社行ったことあるんですね~!(^^)!
坂道に階段・・キツイですよねsweat01
今回も早い段階で「ハ―ハー」言っちゃいましたcoldsweats01
帰りはめちゃ早いけどその分膝にきますsweat02
冬も空気が気持ちいいですよ~!!
ただ前日少しrain降ったので、所々足元凍ってて怖かったです。

こちらこそ、今後もよろしくお願い致します~(^^)/heart04

投稿: COCO | 2010年1月 9日 (土) 13時43分

>ゆみ様 ribbon

すごいことになってるでしょdownsweat01
今までもくっつくことはあったけど、
ここまですごいのは初めてでしたーbearing
ここちゃんはしっぽについたのね!sweat01
マーブルは毛がやわらかいので引っ張ると
切れちゃって、左右の耳の毛の長さが変わっちゃいましたshock

お正月、旦那さんの実家の方は集まらなかったのですね、
なんとなく淋しいですよね。despair
でもご夫婦でのんびりできたんじゃないですか?
もちろんここちゃんも一緒に(^_-)-☆

投稿: COCO | 2010年1月 9日 (土) 13時49分

>YUKI様 ribbon

こんにちは♪
見ての通りとっても楽しかったみたいですup
・・・で結果2わんともすごいことにsweat02

さくらは水嫌いだったのに、3~4年前から
冬でも構わず入るようになったんです。
熱い体が冷えて気持ちがいいこと知ったんでしょうね~(^^ゞ
でもお腹につく深さまでは行かないんですよ~delicious

高い所が苦手なマーブルですが、きっとこれで他のdogcatでも見つけたら高い所なんて関係なく突っ走って行くと思います。
危険なコだわsweat01

YUKIさんは普段からたくさん歩いてるから、りんちゃん・あんちゃんも健康的だわ~wink
私も頑張るーgood

投稿: COCO | 2010年1月 9日 (土) 13時57分

>すぅ。様 ribbon

こんにちは♪
相変わらずの2わんでしょ~happy02
さくらはガンガンに川に入るし、
マーブルはこれだけくっつき虫つくまで気にしないで
走ってたしsweat01
でも楽しそうな姿見ちゃうとね~。
後の大変なことも忘れちゃったー(*≧m≦*)

うちの子達に癒しは無理かも~。coldsweats01
どっちかと言うとお笑い系??(笑)

投稿: COCO | 2010年1月 9日 (土) 14時02分

楽しそうにしてると大目に見ちゃうことありますよねcoldsweats01
ロングの毛のワンちゃんには、こんな苦労があるんですよねcoldsweats02
くっつき虫、自分も幼い頃よくセーターなんかにつけてきて母親によく怒られましたねbleah

投稿: 玉緒パパ | 2010年1月10日 (日) 21時28分

>emiko様 ribbon

すごいことになっているでしょ~(>_<)sweat01
もうビックリ!!sweat02
ここまですごいこと・・過去になかったのdown
マーブルの毛はやわらかいからちょっと引っ張ると抜けちゃうから、
「マーブルごめんよ~。」って言いながら必死にとりましたcoldsweats01

でもほんとに2わんとも楽しそうで、私も嬉しかったですnote

emikoさんも楽しいお正月だったようですね、
お互い今年も良い年になりますように・・。

投稿: COCO | 2010年1月10日 (日) 21時48分

>だのん様 ribbon

こんばんは♪
さくらは真冬でも関係ないみたいですぅ。
冷たくないのかな~って思うけど
ご存知ガンガンに走り回る仔なので
川に入ると気持ちがいいんでしょうね(≧m≦)
おばちゃん犬なのにすごいですよねup

マーブルはすっかりウェーブかかっちゃって・・
大変でしたsweat01
でもめったにしっぽが上がらないマーブルが
上がりっぱなしで娘と「ずっと立ってる~!!」って
笑顔笑顔で私達もお散歩できましたっwink

投稿: COCO | 2010年1月10日 (日) 21時54分

>あーちゃん様 ribbon

こんばんは♪
さくらは夏ならわかるけどこの寒い時期に・・
って思いますよね~(^^ゞ
でも川に入って気持ちがいいと思えるほど
ガンガンに走ってるので川の冷たさも感じないんでしょうねsmile
もうすぐ8歳のわんこには見えないでしょー(*^m^)

ほんと最後の方にマーブルがこの状態sweat02
参りましたdown
でも2わんともとっても楽しそうだったので
私も娘も満足のお散歩となりましたup
確かにわんこが楽しんだ時って後が飼い主大変なパターンが多いですよねhappy02

私がさくらを洗ったの3年ぶりくらいなんです。
洗うとしたら旦那の役だったので。(笑)
ほんと毛量多いからシャンプーにしろ
ドライヤーにしろ普通のわんこの倍の時間が必要な気がします~(>_<)

投稿: COCO | 2010年1月10日 (日) 22時00分

>玉緒パパ様 ribbon

さくらは仕方ないとして・・・
まさかマーブルがこんなことになるなんて
うっかりしていたんです~sweat01

シャンプーしたからってそこまでとれるわけではないので
後もブラッシングしながら地道にとりましたup

子供の頃、私はハイソックスにチクチクとささってたの覚えています。
懐かしいですよねっwink

投稿: COCO | 2010年1月10日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾けたよ~!① | トップページ | 迷子犬 »