« ご報告&春にはまだ早いけど・・・ | トップページ | 同じのって買う!? »

2010年1月23日 (土)

お散歩日和♪

20日(水)sunのお出かけの様子です♪

週間予報で水曜日頃は気温16~18度という予報が出ていたので、

ワンズ連れて出かけるぞー!!って予定立てていました。

当日はお散歩日和となりましたup

2わんをrvcarに乗せてのお出かけはちょっと久しぶりですnote

向かった先は、rvcarで15分の公園。でもココ、3年前だったかな・・・。

台風typhoonによって公園が川の濁流でほとんど埋まってしまっていたのです。

でも去年から仮開園していたので行ってみることに。

行く前にpcで駐車場チェックしたら現在は32台しか停められないとのこと。

以前は確か100台くらい停められたのにsweat01

実はココの公園、まだ旦那と結婚する前の若かりし頃、rvcarで夜のデートに

2~3度来ていた場所なんです。もう何十年ぶりかな~。

しかも昼間利用するのは初めて(*^m^)

1

公園には健康遊具なんかもあったりします。

わんこ連れてなかったら絶対一通りやっちゃうだろうな~smile

今回ご一緒したわん友さんは・・・

YUKIさん&りんちゃん・あんちゃんですshine

そして私&さくら・マーブル。

Photo

今年に入って始めてのわん友さんとのおデート☆

私もテンションupup

もっちろん嬉しいのはワンズも一緒。

さくらなんて嬉しくて私達の周りを行ったり来たりdash

すっごい笑顔で走りまくっていましたよ~delicious

ここの公園は遊歩道がずっと続いて、後は芝生の広場(グランド)が広がっていて、

犬見知りのりんちゃんやうちの2わんにとってはあまり他のわんこと会う事もないので、

安心して遊べたようです( ´艸`)

そして・・・マーブルは私が一緒に動かないとただボーっと遠くを見てるだけsweat02

なのでさくらのボール遊びの相手をしてからはマーブルと走りましたhappy02sweat01

Photo_2

りんちゃんは春巻きのおもちゃ(笑)でYUKIさんに遊んでもらっていました。

とっても楽しそうでしたnote

大人しいイメージのりんちゃんだけど、すごいジャンプしててびっくりしちゃった~happy01

5

6

ゆっくり時間が流れているようで、しかもとっても気持ちのいい青空の下、

のんびりおしゃべりしながらたくさん歩いて大満足のお散歩ができましたup

あっという間に2時間位経っていてビックリsign01

お腹もすくはずだ~(*≧m≦*)paper

7

お弁当を持ってきて食べてる親子の姿も数組いたりして、

今度はお弁当持って来てもいいかもっ!

お気に入りの公園の1つになりましたgood

今度はママ達のランチタイムだ~よ~notes

rvcarで10分のこちら↓↓に移動dash

112

ここのパン屋さんで食事をするのは2回目。テラスのみわんこOKだから

こういう暖かい日じゃないと~( ̄ー ̄)ニヤリ

食事が運ばれてきたらさっさと食べだしちゃってcamera撮ってなーいsweat01って

途中で気付いたりしてsweat02

ダメね~っ、がっついててbleah

8

食べかけの写真もあったりで失礼しました(-_-;)

ちなみに↑1人で全部食べたわけではないですよー!(笑)

ココはパンがおかわり自由なのですが、

前回と同じで今回もやっぱり固めのパンが運ばれてきましたcoldsweats01

おいしいのは間違いないのですが・・・ん~っ、

固いパンでお腹を膨らまそうって魂胆かしら~happy02(笑)

実はこの後も「おかわりいかがですか?」と言われ、

思わず私は「やわらかいパンでお願いします。」って言ったのに、

やっぱり固めのパンでしたdown

何種類か持って来てもらってその中から選べれば一番いいんだけどな~。って

思っちゃいました(^^ゞ

なんてことをYUKIさんと「あーだね、こーだね・・・」(笑)とたくさんお話して

楽しい時間を過ごせましたnote

もちろんワンズもいい仔でいてくれました(*^^)v

91

9

10101

りんちゃんとあんちゃんはカートの中で寝んねしてとってもいい仔なのに、

うちの2わんときたら・・・YUKIさんが食べているとこをガン見してましたbearing

食事の後はそのままrvcarを置かせてもらって、

お店の周り(川沿い)や近くの公園をぐるーっと30分位かな・・・をお散歩して帰りました。

YUKIさん、楽しい時間をありがとうございましたup又ご一緒しましょうねー(^^)/heart04

(もちろん、houseに帰ってからの2わんはぐっすり寝ていました・・・。)

|

« ご報告&春にはまだ早いけど・・・ | トップページ | 同じのって買う!? »

コメント

あの日はホントに暖かかったですよね~sun
真冬でもあのくらいの温度なら過ごしやすいですねsign01

お散歩とっても楽しかったみたいですねhappy02
きっとさくら&マーブルちゃんも暖かいしたくさん走れて楽しかったんだろうね!

パン食べ放題はいいけど固いのはきついな~coldsweats01
せっかく美味しいのにもったいないねwobbly

迷子のワンコちゃん無事見つかってホントに良かった♪
飼い主さん安心したでしょうね

投稿: ゆみ | 2010年1月23日 (土) 20時23分

お友達といっしょののんびりお散歩は
楽しいね~
是非今度はポコたんも誘ってくださいね~ happy01
ポコたん&くまきちは青森で寒さには慣れてるのでいつでもOKよーーー up


ところであの~カレーみたいなのとポトフみたいなやつ
何?いったい、何???
気になってしょうがないくまきちです。

投稿: くまきち | 2010年1月23日 (土) 21時11分

こんばんは~☆
せっかくお誘い頂いたのに行けなくて残念でしたdown
また誘って下さいね。

南公園に行かれたんですね~。
もぅ入れるんだ!知らなかったな~。
あそこは広いから散歩のしがいがありますね。
暖かいと散歩もラクだわね~wink

おぉ!ラ・フーガス!パン美味しいよね~heart04
すぅ。も食べたいな~bread
「クロワッサン下さい」って言ったかな?smile

投稿: すぅ。 | 2010年1月23日 (土) 21時22分

こんばんは♪
先日はありがとうございました~happy01
お天気も良くてサイコーでしたねgood

南公園、うちのわん達も初めてなので興味津津でいっぱ~い歩いてくれて
わんこも私もいい運動になりました。
次回はもっと先まで行きたいですね!

パンbread、クロワッサンて言えばよかったのね・・・でも顎もいい運動ってことでcoldsweats01

またデートしてくださ~いheart04

投稿: YUKI | 2010年1月23日 (土) 22時16分

こんばんはぁ♪
水曜日は、ほんと暖かかったですよねぇ
なんか懐かしい(笑)

今年初めてのワン友さんとのおデート
さくらちゃんもマーブルちゃんも楽しそう♪
もちろん、COCOさんが楽しかったのも、よーく伝わってきましたぁ
そっかぁ、ダンナ様との思い出の公園なんですねぇ

そこのパン屋さんは、ハードタイプのパン屋さんなのでしょうか?
固いパンて、スープとかに浸しながら食べると美味しいんですよねぇ
お料理もスープ系みたいですよねぇ
う~ん、食べてみたいでーす♪

ピピも安定期に入ったらお出かけ大丈夫だと思うので
みなさんと一緒に遊びたいです
って、妊娠してなかったらすぐにでも遊べます(笑)

迷子のワンちゃん、見つかって良かったですよね

投稿: あーちゃん | 2010年1月24日 (日) 00時55分

旦那様と夜のデートをしていた公園なんですか~?
でも、今度はデートの相手が違ったのね?(o^^o)ふふっ♪

この時季、暖かい日のお散歩は貴重よね。
さくらちゃんもマーブルちゃんも楽しそうに走ってる~♪
COCOさんも走ったのね? お疲れさま~!!
私も先日ラッキーと走ったら、
昨年よりも体が重たくなったような気がしたの^^;
一人で、重たい重たいって言いながら走ってました(笑)

ランチはパンが美味しいってお店ですね。
固いパンでお腹を膨らまそうって魂胆かしら~
って、笑っちゃった。ぷっ
ほんとに、数種類のパンをもってきてくれて
選ばせてくれるとうれしいのにね・・・(o^-^o)

投稿: emiko | 2010年1月24日 (日) 02時30分

こんばんはnight
お天気のいい、まして暖かいはお出かけしたくなりますよねhappy01
さくらちゃん・マーブルちゃん、そしてお友達とたのしいおでかけでしたねnote
4ワン、ならんでお散歩いいなぁ~
さくらちゃん、真ん中・そして先頭に行こうとしてる?なかよしさんなんですねhappy01

お散歩の後のランチ、さぞ美味しかったでしょうね~delicious
食後の後に、またお散歩してるぅ~流石ですscissors

投稿: 紫苑の母 | 2010年1月24日 (日) 20時47分

素敵な公園ですねeye
でも台風で水没しちゃったんですか。
そのたびに修復だと管理が大変ですよねthink
ワンコ連れOKな食事のできるお店が近くにあるのですか?
一日中楽しめそうですねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2010年1月24日 (日) 21時45分

>ゆみ様 ribbon

こんばんは♪
とても暖かかったのってあの2日間位だけでしたねdown
早くぽかぽかの春が来ないかしら~!
でも花粉が・・・(>_<)sweat01

rvcarで移動でのお散歩は久々だったせいか、
マーブルが車内でクークーうるさいったらcoldsweats02
でもやっぱりマーブルよりさくらの方がとっても
嬉しそうに走り回っていましたよんnote

ここのパンはおいしいけど、フランスパンのような、
固めのパンばかりじゃ・・・ね(^^ゞ

パンチちゃん、ほんと飼い主さんの元に帰れて良かったですよね~weepご心配ありがとうございました♪

投稿: COCO | 2010年1月24日 (日) 22時31分

>くまきち様 ribbon

こんばんは♪
そうでしたねー!!
青森で寒さは慣れていますもんねup
うちの2わんもどんなに寒くてもお散歩では大興奮ですhappy02
暖かくなる前にも遊んじゃいましょー(*^^)v

あ・・このスープ!?
右のYUKIさんが食べたのが田舎風スープという名前でした。
多分コンソメ風だと思います。
私が食べたのなんて名前だったかな~。
ビーフなんとか(^^ゞ
味はクリーミーなビーフシチューって感じです。
おいしかったですよ~smilescissors
でももっと具がほしかったcoldsweats01

投稿: COCO | 2010年1月24日 (日) 22時35分

>すぅ。様 ribbon

こんばんは♪
又都合が合えばご一緒してくださいねup

そうなんです~。
南公園、ちょっと気になっていたんです。
ただ駐車場がまだ少ししか停められないので
早めの時間に行かないとrvcarが停められない可能性大ですbearing
広場もあるからさくらのボール遊びには最高でしたshine

そう!
クロワッサンって確かすぅ。ちゃんが言ってたような・・・って思ったんですが、
やわらかいので!ってお願いしたんです。
でもやっぱりハード系でしたcoldsweats01
次回はぜったいクロワッサン!って言ってみるupwink

投稿: COCO | 2010年1月24日 (日) 22時42分

>YUKI様 ribbon

こんばんは♪
こちらこそありがとうございまいしたup
最高のお散歩日和な上に、楽しくおしゃべり&お食事できてほんに良かったですwink

確かにりんちゃん・あんちゃんもはりきって
歩いていましたね~!!
おもちゃで遊ぶりんちゃんの姿もなんだか新鮮で
可愛かった~heart04

あ・・・ダイエット中なのにパンは食べ放題だから~、
かえってあごの運動になっていっか~!(笑)

こちらこそ、又デートしてくださいねんnote

投稿: COCO | 2010年1月24日 (日) 22時48分

>あーちゃん様 ribbon

こんばんは♪
いつも更新遅れていますぅ(^^ゞsweat01
この日はお散歩日和で最高でしたねupgood

旦那との「思い出」ってほどでもないんですよ~。bleah
ワンズも楽しそうでした♪
わかります~!?私もとっても楽しんじゃいましたup

そうなんですよんnote
ここのランチメニューのパンはハードタイプなんです。
確かにスープにつけて・・・なんですが
パンおかわりの頃にはスープもなくなり(^^ゞ
できればスープがもう少し量があると嬉しいかな~。
でもお天気のいい日にテラスでお食事って最高ですねhappy01

ピピちゃん、結果は今週わかるんですよねっ☆楽しみ☆
どっちにしても又近いうちランチでもご一緒しましょうねupwink

ほんとパンチちゃん見つかって良かったですよね(*^_^*)

投稿: COCO | 2010年1月24日 (日) 23時01分

>emiko様 ribbon

こんばんは♪
ここの公園、16~18年ぶり近いかもっ(^^ゞ
月日が流れるのは早いわ~sweat01
今は旦那とデートよりお友達とわんことデートの方が楽しいかもっsmile
あ・・内緒ねbleah

ハハハっ!!
emikoさんも走ったんですね~happy01
一緒ですよ~!私もちょっと走るとすぐにハ―ハー言っちゃった(;´▽`A``
でもでも頑張らないとねーsweat01

「魂胆」っておかしかった!?笑
でも本当そうなの~。そう思いたくなっちゃうくらい固い
パンオンパレードでcoldsweats01
選べたらいうことないんですが・・・

投稿: COCO | 2010年1月24日 (日) 23時13分

>紫苑の母様 ribbon

こんばんは♪
お天気いい日はお散歩最高ですよねup
4わんこもはりきって歩いてくれましたよ~happy01
あ・・わかりますか?
さくら前へ前へ出ようとしてるのっhappy02
ビビリのくせに自分が1番になりたいみたいです(^^ゞ

お腹すいてて、テラスでランチ。
おいしかったですよ~♪
パンもおかわりしちゃったし~、
又その後もお散歩頑張っちゃいましたupwink

投稿: COCO | 2010年1月24日 (日) 23時19分

>玉緒パパ様 ribbon

こんばんは♪
ここの公園、広くて平地なので子供やワンズにも安心してのんびりお散歩できる公園なんですよ!
今は川沿いの修復工事をしていて、ダンプカーが出入りしていましたよ。
早く元の公園にもどってくれるといいのですが。bearing

わんこOKのお店って結構あるようなのですが、
このあたりはrvcarで移動するしかないし
かと言って駐車場の関係もあるからそういうとこまで考えるとね。
でもここはテラス席が2つしかないので
行く前にちゃーんとmobilephone入れましたwink

投稿: COCO | 2010年1月25日 (月) 00時06分

この日暖かかったよねsun
旦那が休みだったから散歩しに出かけたけど・・・
坂道が辛いということで30分しか歩けなかったの
まだ腰痛良くないみたいsweat02

お友達とゆっくりお散歩だったんだね~
あんちゃんとリンちゃん
毎回見かけてるけど・・・同じ名前だし
ぜひ会いたいわhappy01

お洋服の生地うちと一緒だわぁ~
これ可愛いよねheart01

投稿: Rin★ママ | 2010年1月25日 (月) 11時36分

こんにちは、お久しぶりですhappy01

パンチちゃん、ご家族の元へ帰れて本当によかったですねshine

南公園に行って来たんですねnote
子供が小さい時によく行ってたんです~
懐かしいです!
COCOさんにも思い出の場所なんですねwink
南公園にドッグランが出来るという噂なんだけど~
本当に出来たら嬉しいですよねheart02

ラフーガス、確かに固めのパンでしたsign04
美味しいけど、フワフワのパンも食べたいですよね~

お天気が良くて楽しいお出かけだったみたいですねnote
りんちゃんとあんちゃんにも会ってないなぁ~
早く暖かくなって、みんなとお会いしたいですhappy01

投稿: だのん | 2010年1月25日 (月) 12時31分

>Rin★ママ様 ribbon

こんばんは♪
ほんとあの日はお散歩日和でしたねup
腰痛あると坂道って辛いんですよね。
私も寒い日は腰にこたえます(>_<)

のんびりお散歩が私達&ワンズには合ってるみたい(*^m^)
そうそう、YUKIさんちのりんちゃん・あんちゃん♪
ぜひ一緒にお会いしましょっwink

そう言えばりんちゃんもあんずちゃんもこの服の色違い!?かな?着てたよね。
私も去年の春過ぎだったかな、一目ぼれで生地買っちゃったsmile

投稿: COCO | 2010年1月25日 (月) 23時46分

>だのん様 ribbon

こんばんは♪
お久しぶりですupお帰りなさい~☆

パンチちゃん、本当に良かったですよね。
飼い主さんに会えたこと知った時は涙でそうでしたweep

だのんさんちの娘さんはここで小さい時お散歩していたんですね!
小さい子供にも、ビビリのワンズにもとってもいい公園ですねnote
行ってみたいな~って思ってた矢先に台風で大変なことになっちゃってて・・やっと行けましたhappy01
あっ、ドッグラン聞いたことある~!
・・・でもうちの2わん遊ばないからな~(^^ゞ

ラ・フーガスのパン、せめておかわりの時はやわらかいのがいいですよね~coldsweats01
今回は料金で疑問なこととかもあったんですよ~bearing

早くだのんさん&3わんちゃんに会いたいわup
暖かくなるまで待てないかも~(>_<)

投稿: COCO | 2010年1月25日 (月) 23時52分

こんにちは~♪

そうでしたねぇ~ 水曜日は本当にいいお天気でしたねsun
そんないいお天気だったのに… うちはお留守番させて私だけ~coldsweats01
さくらちゃん、マーブルちゃん 優しいCOCOさんの子で良かったね~happy01
こんな楽しそうに遊んでいる姿を見ると 私も反省しちゃうわsweat01(笑)
(= '艸')ムププ ご主人様と素敵な思い出の公園… 今回はわんこと~ なにか素敵ですheart02
南公園いいですね~wink うちのビビりちゃんにも もってこいだわ~bleah

そして… ラ・フーガスheart04
行きたいと思いつつ まだ行けていませんweep
スープもパンもとっても美味しそうですdelicious
確かに… おかわりではやわらかいパンが出てきて欲しいかも~(笑)
次回は是非 クロワッサン下さい!!で~wink

さくらちゃん、マーブルちゃん いっぱい遊べて良かったね~note
今年も楽しくなりそうだね~smile

パンチちゃん よく頑張ったね~good 本当に良かったですhappy01

投稿: ぼくママ | 2010年1月26日 (火) 13時16分

>ぼくママ様 ribbon

こんにちは♪
この日はぼくママさんはどこにお出かけしたのかな~?(*^m^)
いいのっ!いいのっ!わんこは人間の都合に合わせちゃってwink・・って私は思っていますよんgood

そうなんです、ここの公園かなり懐かしかったです~happy01
実は車で旦那と来たことは覚えてるけどその事以外何も覚えてないの~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラ・フーガス、ハード系のパンが好きなら大丈夫ですよんnote
駅までお迎えに行くので良かったらいつかご一緒したいですねup

ただ今、蹴活中ですが、合間をぬって2わんとたくさん遊んであげたいと思いますup

パンチちゃん、本当に良かったですよね♪
ご心配ありがとうございました<(_ _)>heart04

投稿: COCO | 2010年1月26日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご報告&春にはまだ早いけど・・・ | トップページ | 同じのって買う!? »