« おやつ命!! | トップページ | ご報告&春にはまだ早いけど・・・ »

2010年1月15日 (金)

どんだけビビリなの~っ!

今日は気温が低いとはいえ、風がなかったのでまずまずのお散歩日和sunでしたup

お散歩の様子の写真はないのですが、

さくらはほんとにビビりだな~!って久々に実感しましたよ。

それは・・・

まずhouseから出て100mくらいはめっちゃ引っ張って歩くさくら。

いきなりポメちゃんとバッタリ!マーブルはいつもの様に、

「ワンワン!」sweat01マーブルが吠えた途端さくらも強気で「ワンワン!」sweat01

でも腰が引けてる・・・sweat02

ポメちゃんと飼い主さんに「ごめんなさ~い!」して別れた後は、

いつもの散歩コースではりきって歩いて途中の広場ではガンガンに走ってボール遊びnote

その後は又歩いて・・・

すると私達の後ろから着物を着たおばちゃまがスタスタ。

後ろが気になって何度振り返ったことかsweat02

おばちゃまと別れた!?後は、またまたはりきって

マーブルよりも前へ前へと歩いていたさくら。

ところが、いつもと違うコースに行くと・・・

めっちゃスピードダウンsweat02周りを気にしてキョロキョロeye

私より後ろに歩くさくらなんてめったにありませんよ~coldsweats01 

ここぞとばかりにマーブルがはりきって歩いていました( ´艸`)プププ

ほんとさくらってhouseでは威張ってるくせにどんだけ内弁慶のビビリなのかしら~sign03

この性格は直らないんだろうな~。

生まれ持った性格??それともしつけ??どっちにしてももう・・手遅れよね~shock

houseではこんなにやんちゃなのにね!↓↓

1

部屋に入れてもらってめちゃ疲れてる時は、ゲージに直行dash

でもまだ元気が残ってる時は・・・

2

お肉の形のおもちゃで遊びます~!

3

4

怖っsign01すごい顔sign03

おもちゃ、ブンブン振り回してたら勢い余ってどっかにすっ飛んで行っちゃったぞ~smile

5

自分で飛ばしたんですから~smile

しかも縄の部分噛みすぎて血ついてるしsweat01

春には8歳になるさくら・・・

元気でいてくれるのは嬉しいけどup

そろそろ落ち着いてもいいんじゃないかしら~(*≧m≦*)

「お姉ちゃん、おもちゃ取って~sign03」By.さくら

6

|

« おやつ命!! | トップページ | ご報告&春にはまだ早いけど・・・ »

コメント

こんばんは~♪
さくらちゃん、相当なビビリなのね~。
そんなさくらちゃんも可愛いわheart04
でも遊んでくれるのも、嬉しいんだnote
だからまた遊んで欲しいなっ♪

わんこって引張りっこ好きですよね~。
もう必死って感じで!
必死な顔、怖sign03だけどそれもまた『いいお顔』よ。

投稿: すぅ。 | 2010年1月15日 (金) 19時51分

お散歩中、後ろから誰かにこられるとビビッて何度も後ろを気にするさくらちゃん?
家のもおんなじだよーーー!
そのくせ、前を歩いている人はとっとと追い越しちゃうもんで、
結果今度はその追い越してしまった人が後ろからくるわけで・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんなら追い越さなきゃいいのにね~(笑)
お散歩では恥ずかしいぐらいにビビリなとこ飼い主に見せてるくせに、
帰ったトタンおもちゃでガウガウ強そうなとこみせるさくらちゃん?
そこも家とおんなじーーーーーm9(^Д^)プギャー

投稿: くまきち | 2010年1月15日 (金) 23時32分

こんばんは~♪
さくらちゃん、かわいいじゃないですかぁ~
ビビって歩いてくれる方が散歩しやすいですよ!
うちなんて遠くに歩いてるわんこにまで喧嘩売ってるし・・・crying
しっぽを隠して喧嘩売るな!と毎日叱りながら散歩ですよdown

わんこはいつまでもやんちゃな方がかわいいわよ~ねぇさくらちゃんhappy02

投稿: YUKI | 2010年1月15日 (金) 23時52分

もうすぐ8才ですか?さくらちゃんhappy01
年齢を感じさせないパワー、元気が一番ですねwink
落ち着きも頑固の領域になると厄介ですよ~
どこかのハナペチャワンコはまさに・・・
最近、かなりきてますsad

投稿: 玉緒パパ | 2010年1月16日 (土) 11時25分

こんばんは~♪
(= '艸')ムププ さくらちゃんもビビりなのね~!?
ちょっとホッ!!としている私ですbleah(笑)
さくらちゃ~ん 全然大丈夫よ~happy01
上には上が~(笑) うちなんて風の音にビックリ!!してますから~coldsweats01(笑)
さくらちゃんのビビりなんて可愛いものよwink

おもちゃ遊び楽しそうですねnoteちょっとお顔が怖い??けど(笑)
真剣さが伝わってくるわwink

春には8歳なんですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン 元気が一番heart02
いつまでも元気でいてねっheart04

投稿: ぼくママ | 2010年1月16日 (土) 17時36分

さくらちゃん、可愛い~happy01
お外は好きだけど、気になる事がいっぱい
あって、ドキドキしちゃうのねeye
お家に帰るとホッとするんでしょうねconfident
すっごく、イキイキ楽しそうhappy02

投稿: 紫苑の母 | 2010年1月16日 (土) 20時25分

ふふふ、さくらちゃん、ピピと一緒ね~
ビビりの内弁慶さん(笑)
ピピはパピーの時、お散歩するとすぐ抱っこ抱っこ~だったの
今はさすがに抱っこ~はほとんどないけど(たまにはあります)
知らない所では落ち着かないし、聞きなれない音がするとびくびくしてるしぃ
そんな様子を見ながら、あきれるやら、でもやっぱり可愛いなって思っちゃいます(^^

COCOさんも、そんなさくらちゃんが可愛くてたまらないみたいですよねぇ
マーブルちゃんもさくらちゃんがビビってるときは、
あたしは平気だもーん♪ってスタスタあるいちゃって、
二人を見てると、心配しながらもきっと
タノシイんだなぁって思っちゃいまーす

さくらちゃん、もうすぐ8歳には見えなくて、とっても若々しいですよねぇ
いつまでも、ちょっとビビりだけど元気なさくらちゃんで居て欲しいと思います
一度会いたいな~

投稿: あーちゃん | 2010年1月17日 (日) 01時25分

>すぅ。様 ribbon

こんにちは♪
でしょっ!!ほんとビビリなの~sweat01
ビビリはお散歩していてもまだいいけど、
私達に威張るのはやめてほしいのよねdown

気性の荒いさくらだけど、又かまってやってくださいねwink
すぅ。ちゃんのこと好きみたいだしnote

おもちゃで遊んでる時のさくらは
すごい顔がたくさんcamera撮れますよ~happy02
「いいお顔」??ありがとうですup

投稿: COCO | 2010年1月17日 (日) 14時06分

>くまきち様 ribbon

こんにちは♪
ポコたんもさくらと一緒なのねー!!
でも全然そんな風には見えないけど~smile

案外家族の前では全然平気だけど
知らない人だらけや、行ったことない場所に行くと神経ピりピりsweat01
そんな時にいきなり知らない人に「可愛いね~」なんて触られたら・・・さくらビビリだからすぐ「ウーっ」言っちゃうのsad

せめて人にはもう少し心をゆるしてくれるといいんだけど・・・

投稿: COCO | 2010年1月17日 (日) 14時13分

>YUKI様 ribbon

こんにちは♪
確かにお散歩の時はビビリながら歩いてくれた方が
こちらとしては散歩しやすいですよねーsign01
マーブルが我が家に加わってからだいぶ散歩の仕方が変わりましたからsweat01
マーブルは中途半端な距離があるとすごい吠えて引っ張りますbearing
顔を合わせちゃえば平気なんだけど、マーブルの意図がいまいちつかめませんsweat02
私もYUKIさんと一緒よ~。
「すみません~!」言って歩いてるわshock

そうですね~、さくらはやっぱりやんちゃじゃないとさくらじゃないかもっ!(*^m^)

投稿: COCO | 2010年1月17日 (日) 14時20分

>玉緒パパ様 ribbon

こんにちは♪
めちゃめちゃパワフルなもうじき8歳でしょーhappy02
こちらも(私)年々年老いてきているので
出だしの100㍍引っ張られるのほんとキツイですbearing

ん??もしや玉緒ちゃん??頑固なんですか?
どんな風に頑固なのかしら~。
気になる~( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2010年1月17日 (日) 14時24分

>ぼくママ様 ribbon

こんにちは♪
あっ!げんげん君とも一緒ですよん!
さくらも風を怖がります(^^ゞ
お天気良くてお庭にいる時でも風がビュービューいいだすと窓ガラスカリカリして「入れて~!」の合図しますから。
かなり遠くで雷ゴロゴロって1度聞こえただけでも即「入れて~!」ですよーcoldsweats01

すぐに「ウーっウーっ」って唸るのも
威張ると言うより怖いんじゃないかな~って思ってますbearing
でも内弁慶なんで~、家の敷地内では威張って吠えますsweat02
特にチャイムの音にはめちゃ反応しますdown

ですね・・何はともあれ元気が1番ですもんねwink

投稿: COCO | 2010年1月17日 (日) 14時35分

>紫苑の母様 ribbon

こんにちは♪
ほんとビビリでしょ~(>_<)
マーブルが我が家に来るまで、ビビリのさくらは他のわんこに近づくことさえできなかったんですよ~sweat01
でもマーブルと一緒にお散歩するようになって
心強くなってご挨拶ができるようになりましたnote
でも苦手なわんちゃんもいるみたいで、たまに鼻にしわを寄せちゃいますthink

内弁慶なさくらは家の中や敷地内にいる時が1番生き生きしてるかもです(≧m≦)

投稿: COCO | 2010年1月17日 (日) 14時43分

>あーちゃん様 ribbon

こんにちは♪
ピピちゃんも一緒ですもんね~( ´艸`)プププ
マーブルが我が家にくるまでは、
お散歩中に向こうからわんこの姿が見えただけでも
私の背後を歩くくらいの仔だったんですよ~!
今はそれはなくなりましたが、向かって行くマーブルとは対照的にだいたいいつも腰が引けていますsmile
確かにその姿は笑っちゃうし、可愛いかもっ(^^ゞsweat01

この対照的な2わんの性格・・・
いいような悪いようなで・・・happy02

ピピちゃんはまだ若いからこれからどんどん社交的になって行けると思いますよup
さくらはもう無理かな~。まるっきりあきらめたわけではないですがbleah

こんなビビリの難しい性格のさくらですが
ぜひ会ってやってくださーい(*^_^*)

投稿: COCO | 2010年1月17日 (日) 14時51分

さくらちゃんいつもと違うコースでビビッちゃうんだねhappy01
それはそれはホントにビビリかも(さくらちゃんゴメンbleah

さくらちゃん8歳でも元気いっぱいだねsign03
ここあは遊ぶ時は遊ぶけど年の割りには落ち着いてる方だからこっちが遊びたいときでもクールにされちゃうとなんだか寂しいもんだよ~coldsweats01

ガオーの顔!おっきいお口だね~(笑)
でもそんな顔でもかわいく見えちゃうもんですよねnote

投稿: ゆみ | 2010年1月17日 (日) 22時03分

さくらちゃんはお散歩中、いろいろと気にしながら歩いてるのね。
ビビリ? 人(犬)見知り?

でも、運動会では元気に走ってたよね?
写真を撮らせてもらったときも笑顔だったし・・・。

うちは最近、興味のない子?なのか?
歩いてると素通りするようになりました。
見て見ぬふりというのかな・・・。
昔はどのワンコにもあいさつだけはしてたのに。
年齢とともに変わってくるのかな~?

投稿: emiko | 2010年1月18日 (月) 02時14分

多頭飼いはその性格の違いが面白いよね~
家に帰ったらハイパーさくらちゃんに変身なんだっup
うちのリンもワン会合から帰る時は
先頭で張り切っってるhappy01

でも8歳とは思わないよね~
その若さの秘訣 教えておくれっsweat02

パンチちゃん無事に見つかったね
ほんと良かったheart04

投稿: Rin★ママ | 2010年1月18日 (月) 14時48分

>ゆみ様 ribbon

こんばんは♪
でしょupすごいビビリなんですよ~!
どこかで大型犬!?の声が散歩中聞こえてくると
私の顔ばかり見て歩くし(^^ゞ
そのたびに「大丈夫。大丈夫。」って
声かけていますぅcoldsweats01

さくらは疲れ知らずなの~sweat01
どんなに疲れててもこっちが構うと、ムキになって遊ぶのよ~happy02
たまにゲホッとかなってるけど・・・(≧m≦)

いえいえ、ここちゃんみたいな方がいいよ~。
目が合えば遊んでくれ~!って訴えてくるさくらもどうかと思うわ~smile

投稿: COCO | 2010年1月19日 (火) 20時21分

>emiko様 ribbon

こんばんは♪
さくらは超がつくほどビビリですよ~!
もちろん犬見知り・人見知りもしますsweat02
運動会の時は、パパもママもいたからまだ安心してたのかも。
競技で並んでる時もビビリだから周りには目もくれず~!でしたよcoldsweats01

ラッキー君はいいな~。
素通りしてくれるんだ~。
マーブルはさくらとは対照的で他のわんこにワンワン言いながら突っ込んで行こうとするのdown
何をしたいんだか(-_-;)
でも顔を合わせちゃえば気が済むみたいなんだけど・・。
さくらも年齢とともにもう少しいろんな意味で変わってほしいわ~shock

投稿: COCO | 2010年1月19日 (火) 21時02分

>Rin★ママ様 ribbon

こんばんは♪
確かに性格いろいろだから楽しいですよねup
たださくらは相当変わってるとこが多々あるんだけどねdown

( ´艸`)プププ
リンちゃんもねっ!
さくらは知ってる道、いつもの道に戻ると
歩く早さが変わります~delicious
さくらの若さの秘訣ってなんだろ~。(笑)

パンチちゃん、本当に良かった・・・。

投稿: COCO | 2010年1月19日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ命!! | トップページ | ご報告&春にはまだ早いけど・・・ »