« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

暖かいっていいね!

お出かけ日和の2月24日(水)sun

さくらの足もよくなったことだし、のーんびりお散歩へdash

ご一緒したのはYUKIさん&dogりんちゃん・あんちゃん

私&dogさくら・マーブル

今回は私のhouseからほど近い大型スーパーの駐車場で待ち合わせ。

そこで私のrvcarにYUKIさん達をお乗せしていざ出発dash

向かった先は・・・ココ↓

Photo

息子が小学生の時に少年野球baseballの試合で何度か利用したグランド。

私が高校生の時はココに隣接してる市民プールにも源チャリで何度か行ったな~。

とにかくひろーいとこなのでワンコには最高の場所♪♪

1

Photo_2

↑りんちゃん♪         ↑あんちゃん♪

みんなにっこにこhappy01で走り回っていましたup

31

「あっsign01かもさんがいる~sign03

4

と近づいて見たら・・・

51

5

※画像クリックで大きくして見てみてね!

こんなにたくさん群れで見たのは初めてだったのでYUKIさんと2人で

ビックリしちゃいましたhappy02

何家族いるんだろ~(≧m≦)

次は私が以前から気になっていた場所へrun

※画像クリックで大きくして見る事ができますよ。

6

7

この周辺でくじらの化石が発見されたんですって。

それで「くじら運動公園」なのね。私は名前は昔から知っていたのだけど、

なんでくじら公園って言ってたのかはわかっていませんでした。

てっきりくじらの形をした大きな噴水でもあるのかと思っていたわsmile

地層!?とやらで?地面の色がこんなに違うのかな。

8

9

みんなで探検していたよup

私とYUKIさんは坂の方までは行きたくないから~、

こういう時ってロングリードはいいわね。(笑)

たーっぷり遊んだ後はママ達のrestaurantへ。

本当は新規開拓のお店に行こうと思ったのだけど、

お休みだったのでそのお店からちょこっと戻って今回はココ↓

10

お外の方が気持ち良さそうnoteってことでテラス席にしました。

店内にも結構わんちゃんがいましたよ。

いつもカートの中でお利口さんなりんちゃんとあんちゃんですshine

102

いいニオイに誘われ~

104

最初だけちょっと落ち着きなかったうちの2わんですが~

103

その後はいい仔でいてくれました~confident

その間ママ達はウマウマ開始ー!(^^)!shine

101

地面のニオイをクンクンかぎまくってたさくらも・・・

106

あ・・・失礼sweat01おちりでした(^^ゞ

日向ぼっこしながら椅子の下でお休み中sleepy

107

105

そう言えば・・・

以前ココのお店に来た時は、わんこにおやつのサービスくれたけど、

今回はなかったな~。

やはりOPEN当初だけのサービスだったのかしら・・・。

しかも食後のcafeがめっちゃ薄かったdownいつもミルク入れて飲むのだけど、

ブラックのまま余裕で飲めました。あまりに薄いから言おうかと思ったけど・・・

やめましたsweat02かなりの時間テラス席を貸切状態しちゃってたし~。bleah

でもハンバーグはやっぱりおいしかったupup又食べたい!と思えるお味ですnotes

とっても楽しいお散歩&お食事タイムを過ごすことができました。

YUKIさん、ありがとうございました!wink

帰る前にお店の前で・・・cameraflair

11

駐車場そばで可愛い梅の花が咲いていました・・・

12

次はどこ行こう~o(*^▽^*)o

| | コメント (16)

2010年2月22日 (月)

相変わらず~。

今日はH22年2月22日と2が5並びってすごいですねup

ちなみに私の両親の結婚記念日shineです。おとーちゃん、おかーちゃん、おめでと~heart04

ところで明日(23日)から気温も上昇するとか?sun

寒いの苦手sweat01な私は腰弱いからあまり寒い時に外歩くと「ヤバッ!」って

ことがよくあります。bearing

先週・先々週と天気もいまいち続きだったのでhouseにこもることが多くて、

わんこ服やpcに向かう時間が多かったせか・・・軽く腰痛いsweat02

でも<貼るホッカイロ>を貼っておけば2~3日でよくなります。

今日には大分良くなりました!(^^)!

でもワンズの散歩・・・おかげさまでさくらはあれ以来元気になりましたが、

そうなるとグングン引っ張るので腰にひびきますdespair なのでさくらは目の前の公園、

又は旦那の帰宅後の近所のみ。ごめんよdown

いつも腰痛始まると、「腰痛体操ちゃんとやっておくべきだった~!(>_<)」って

思うのですが、痛みがなくなるとそんな事忘れちゃう?!のよねsweat01よくないな・・・coldsweats01

でもでも~!!暖かくなると聞くとワンズとお散歩(お出かけ)したくてウズウズ~smile

ただ花粉が・・・。(涙) それでも楽しまなくちゃもったいないーsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回と同じく・・・いつものように私を見てる!?見張ってる!?マーブルどの。

2

眠いけど頑張っておりますー!!

・・・で又ある日・・・

1

やっぱり見てるよsweat01

・・・で皆が寝る頃にはソファーを独りじめで・・・

3

あ・・・あの・・・頭しか隠れていませんが~(*≧m≦*)

とにかく潜って寝たい仔だからいつも体中の毛がもっさもさhappy02

そしてさくら嬢は・・・

5

いつも寝る時はゲージの奥の方で寝ています。

そーっと撮るつもりがパッチリeye開けちゃった(^^ゞ

常に気の張ってるさくら嬢なのでした~coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

21日(日)旦那と娘は相模湖にワカサギ釣りfishに出かけました。

少年野球baseballのコーチ・監督として4年間、ほとんど休みの日は家にいない旦那。

でも今回は娘の「コマーシャルみたいな所で釣りしたい!」の言葉に

旦那は野球を休んで前日にはせっせと支度しておりました。(笑)

当日、朝7時前に出発rvcardash

しかーし!そうは甘くはなく・・・

釣れたのは・・・

6

ワカサギ10匹って・・・(*^m^)

朝から夕方近くまで粘ったようです。しかも、すぐに飽きると思ってた娘が粘りたいと・・。

旦那が「兄ちゃんと前に行った時より根性あるな~。」って褒めておりました。delicious

でも彼女、ボートの上ではムシャムシャお菓子を食べていたようですが。(笑)

貴重な10匹。今夜フライにして食べます~☆

もちろん、旦那・娘が3匹。息子・私は2匹の配分ですって。

これは娘が決めました。そりゃ~そうよ、頑張ったもんねnote

又リベンジするんですってー!!

私には無理だわ~。じっとしてるのが・・・。だから次回も私は行かないと思います。coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04

今回はコメント欄閉じさせていただきます。

又のぞきにいらしてくださいねー(^^)/shine

|

2010年2月15日 (月)

反省・・・

この所、お天気がいまいち。

rainかと思ったらsnowになり・・・snowが降り出したと思ったらrainになり・・・

そんな日が続いてなかなかゆっくり2わんのお散歩に行ってあげられなかったのですが、先週、cloudの日にやっとのんびりお散歩に行けました。

いつものようにお散歩の途中でいつもの広場でボール投げを何度かさくらにしてあげて、その後は1時間近くのんびり歩いて。run

家に着いた時、さくらがまたボールの入ってる籠と私の顔をeye見て

「遊ばないの~?」って訴えてます。

私「えー!?まだ遊ぶ気なの~?仕方ないなぁ。少しだけだよー!」って・・

・これがいけなかったんですsweat02

5~6回投げてあげました。家の前はアスファルト。

その夜・・・旦那が帰宅した時、さくらを触ったら「キュン!」って・・・

あの時反省したはずなのにdownやっちゃいましたdown

あの時・・の2年前。

又足を痛めちゃったみたいshock

次の日、部屋のゲージの段差4~5㎝がなかなか登れないさくら。

ゲージのハウスの中に上半身だけ入って下半身だけ入れなくなってるさくらbearing

「さくらごめんー!」私・・・反省・・・反省・・・反省・・・。crying

あれだけ気をつけようね!って旦那とも話していたのに。

おトイレしに外に出る事はできたので病院には行かず、室内で大人しくさせていました。

あ・・・でも食欲だけはしっかりありましたよ~!笑

snowだったりrainだったりと天気もよくなくて、安静にしてるには丁度いい天気でした。

・・・で

3日間安静にしていたせいか、13日(土)には「ワンワン」吠えたり等の

いつもの元気が復活sign03

14日(日)は10分位だけど近所をお散歩できましたupそしていつも通り、

家の前ではガンガンに引っ張っていました(*^m^)

さくらも春には8才。いくら元気とはいえ、今後は本当に気を付けてあげないとね。

でも14日の散歩の後、やっぱりボールの入ってる籠と私の顔見てましたcoldsweats01 

でも我慢、我慢。

と言うわけで、痛みはなくなったみたいです。でも当分は又ボール投げはお預けですdown

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

私がpcに向かって座っていると、

斜め後ろからマーブルがソファーの端で私をじっと見ています。

ある日の様子。

2

そしてまたある日の様子。

1

そんな眠い顔して頑張って私のこと見てなくていいから~coldsweats01

視線を感じて振り返るといつもこんな感じ。

家でもめちゃめちゃ私にストーカーするマーブルですsweat02

そうそう、先日購入したゲージにマーブルを入れて実家へ行ってきました。

rvcar片道30分。

相変わらず「ピーピークークー」泣いていましたが、

ゲージの中にいるしシートベルトで固定されてるしで、私は落ち着いて運転ができました。少しずつ慣れてくれることを願うばかりです~happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

先週はお天気悪いし寒いしでほとんど家にこもっていた私。

2わんの服等を久々に作っていました。

娘に「さくらとマーブルの服ばっか~。annoy」って言われてしまい、

簡単なものを作ってあげました。

3

娘は素直に喜んでくれたけど、いつもこればっかり(^^ゞ

もうすでに10枚以上あります。こんなにあっても仕方ないんだけどねcoldsweats01

ま・・・いっか~。笑

| | コメント (22)

2010年2月 7日 (日)

その他いろいろ。

何にたいしてその他??って事になりますが・・・その辺は気にしないでくださーいsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の節分の日は毎年のように恵方巻きを食べ、

仕事から帰ってきた旦那にそのまま鬼の役をやってもらい、豆まきです。smile

パパ鬼「誰かスナップきかせて投げてないか~(;一_一)」って。

すっかり大きくなってきた子供達、力もついて・・・パパにもっと手加減してあげて!

なーんて私も必死にあててたりして・・・パパさんお疲れ様ですhappy02

1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

土日の学校お休みの日に何を思ったか自分でお弁当を作る!ってはりきる娘。

どこに行くというわけではないんですが(^^ゞ

冷蔵庫の中ほとんどからっぽなのになーsweat01

でも自分で考えて作ってました。1日目は2段の海苔弁。なかなかやるな~delicious

13

自分で作ったお弁当、満足気な顔をして食べていましたhappy01scissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日旦那が無料のおからをもらってきてくれたのでドーナッツを作りましたnote

14

どうも変形しちゃう(>_<)sweat02でも味はなかなかでした☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつもrvcarで移動用にさくらはクレート(わんこが落ち着ける場所/キャリー・ゲージ)に

入れているけど、マーブルはワンコ用の屋根部分がないキャリーに入れて

運転席の斜め後ろに置いたり一番後ろに乗せたりしています。

今までは・・・

88_2

(この時はお出かけの帰りだったので相当疲れたみたいで寝てました。)

でも毎回ピーピーうるさいし、体をブンブン振ったり、

体を擦りつけたりととにかく落ち着かなくて運転している方はいつもイライラbearing

それにいつ何があるかわからないからねdown

安全性やうるさいマーブルの事を考えた結果、最終的にマーブルにも

さくらと同じキャリーを買っちゃいました。さくらのキャリーより一回り小さいものです。

微妙に小さいかな~とも思ったけど、

「ぎりぎり体を回転できるくらいのものがいい」ようなので

それならこのサイズがピッタリgood

部屋で使って少し慣れてもらおうと思って置いておいたら・・・

15

少しの時間だったけど自分から入っていました。

でもrvcarの中ではいつものように又ピーピー言うんだろうな~shock

でも慣れてもらわないとね。bleah

ただ隣でピーピー鳴かれたらさくらが落ち着かなくなっちゃうだろうな。かわいそうにsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

毎日typhoon寒い日が続いていましたね。

そろそろ少しは暖かくなるとかならないとか天気予報で言ってたけど・・・どうなんだろー。わんこの散歩もゆっくり行ってあげたいな~♪

皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!wink

私達家族は通年性アレルギー鼻炎ではありますが、嫌ーな杉花粉の季節到来で・・・

更に辛くなりつつありますdownsweat01

めげずに頑張るぞーsign03

| | コメント (20)

2010年2月 2日 (火)

部屋にこもってます。

昨日2月1日(月)はこちらの地方(一応東京)は午後2時半頃からrainが降りだし、

5時過ぎからsnowに変わりました。

snowかと思ったらrainになったりの繰り返しでした。

実はこの日、うちの息子と娘、おNEWの靴を履いてschoolへ。

私「予報は夕方6時頃からsnowだよ~!やめておきな~!」って言ったのに、

息子&娘「帰ってくるまで降らないよ~!」って言って履いて行きました。

まんまと降ってるしsweat01

息子の友人もおNEWを履いてきたらしく2人で嘆いていたそうですcoldsweats01

君達がおNEWなんか履いて行くから予定より早くrainが降ったんだよー!!(笑)

2日(火)今日はsunじゃーん!って喜んだのもつかの間、昼前にはcloudだし・・・寒いbearing

玄関前で娘を見送り、遠くの山を見ると久々の雪景色。

cameraを取りに部屋に入り、パジャマのまま(^^ゞcamera撮りました~bleah

望遠で撮ったのでそこまで綺麗に写らなくてsweat02

3

4

2階の部屋から我が家の車庫の屋根の上をパチリshine

1

わかりづらいと思いますが、陽の当たってる所はキラキラして綺麗でした。

2

↑画像をクリックして大きくして見るとキラキラがわかるかも!?

娘がsnow楽しみにしていたけど、道路はさほど積もらなくて良かったわ~bleah

雪かきもしないで済んだしねgood

ただ・・・2わんのお散歩は行けずdown

明日はsunみたいだから行こうねーhappy01

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

ちょっと親バカですが・・・

記念に日記として残したいので(^^ゞ

この辺りの「中学校生徒作品展」(技術・家庭科)と言うのがあり、

各クラス1人もしくは2人選ばれた中になぜか!?うちの息子のが入っていました。

もちろん親バカ夫婦ですので~sweat01娘と3人で会場のルピアに見に行ってきましたnote

どんなにすごいを作ったのか?と思ったら案外シンプルでした(*^m^)

1年生はランチョンマットを作ったそうです。

5

光って色は分かりづらいですが、濃い紺地です。

いろんな柄を選べたようですが、家で私が使うように無難に花柄にしたんですって。

ちょっと嬉しかったりしてwink

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

先日室内用のさくらのゲージの上に何気に乗せておいたマット。

あれ?マーブルは?って思ったら・・・やっぱり潜っていましたcoldsweats01

おもしろいからcameraを撮ろうとしたらそのタイミングに子供がキッチンでガサゴソ。

その音に反応して起きちゃった(>_<)

6

夜8時半頃に果物を食べることの多い我が家。

たまーに2わんにもあげるのですが、そのことちゃんとわかってるから

この時間のガサゴソには即反応する食いしん坊なマーブルなのでした~happy02

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

そして私は昨日のうちに今日の分も買い物しておいたし、

娘の習い事の送り迎えもないし、1日部屋にこもることにしました。寒いしね~(笑)

・ ・ ・

ん?でも今外見たら小雨が降ってるsweat01sun晴れてたから子供達傘持ってってないーshock 

schoolから帰る時間の頃にも降ってたら届ける様??sweat02

お願いやんでーshock

当分寒い日typhoonが続くようですねdown

皆様風邪などひかぬよう気をつけましょうねー!(^^)/heart04

※今回はコメント欄を閉じさせていただきます。又のぞきにいらしてくださいね♪

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »