« 相変わらず~。 | トップページ | 痛いのは辛すぎる! »

2010年2月25日 (木)

暖かいっていいね!

お出かけ日和の2月24日(水)sun

さくらの足もよくなったことだし、のーんびりお散歩へdash

ご一緒したのはYUKIさん&dogりんちゃん・あんちゃん

私&dogさくら・マーブル

今回は私のhouseからほど近い大型スーパーの駐車場で待ち合わせ。

そこで私のrvcarにYUKIさん達をお乗せしていざ出発dash

向かった先は・・・ココ↓

Photo

息子が小学生の時に少年野球baseballの試合で何度か利用したグランド。

私が高校生の時はココに隣接してる市民プールにも源チャリで何度か行ったな~。

とにかくひろーいとこなのでワンコには最高の場所♪♪

1

Photo_2

↑りんちゃん♪         ↑あんちゃん♪

みんなにっこにこhappy01で走り回っていましたup

31

「あっsign01かもさんがいる~sign03

4

と近づいて見たら・・・

51

5

※画像クリックで大きくして見てみてね!

こんなにたくさん群れで見たのは初めてだったのでYUKIさんと2人で

ビックリしちゃいましたhappy02

何家族いるんだろ~(≧m≦)

次は私が以前から気になっていた場所へrun

※画像クリックで大きくして見る事ができますよ。

6

7

この周辺でくじらの化石が発見されたんですって。

それで「くじら運動公園」なのね。私は名前は昔から知っていたのだけど、

なんでくじら公園って言ってたのかはわかっていませんでした。

てっきりくじらの形をした大きな噴水でもあるのかと思っていたわsmile

地層!?とやらで?地面の色がこんなに違うのかな。

8

9

みんなで探検していたよup

私とYUKIさんは坂の方までは行きたくないから~、

こういう時ってロングリードはいいわね。(笑)

たーっぷり遊んだ後はママ達のrestaurantへ。

本当は新規開拓のお店に行こうと思ったのだけど、

お休みだったのでそのお店からちょこっと戻って今回はココ↓

10

お外の方が気持ち良さそうnoteってことでテラス席にしました。

店内にも結構わんちゃんがいましたよ。

いつもカートの中でお利口さんなりんちゃんとあんちゃんですshine

102

いいニオイに誘われ~

104

最初だけちょっと落ち着きなかったうちの2わんですが~

103

その後はいい仔でいてくれました~confident

その間ママ達はウマウマ開始ー!(^^)!shine

101

地面のニオイをクンクンかぎまくってたさくらも・・・

106

あ・・・失礼sweat01おちりでした(^^ゞ

日向ぼっこしながら椅子の下でお休み中sleepy

107

105

そう言えば・・・

以前ココのお店に来た時は、わんこにおやつのサービスくれたけど、

今回はなかったな~。

やはりOPEN当初だけのサービスだったのかしら・・・。

しかも食後のcafeがめっちゃ薄かったdownいつもミルク入れて飲むのだけど、

ブラックのまま余裕で飲めました。あまりに薄いから言おうかと思ったけど・・・

やめましたsweat02かなりの時間テラス席を貸切状態しちゃってたし~。bleah

でもハンバーグはやっぱりおいしかったupup又食べたい!と思えるお味ですnotes

とっても楽しいお散歩&お食事タイムを過ごすことができました。

YUKIさん、ありがとうございました!wink

帰る前にお店の前で・・・cameraflair

11

駐車場そばで可愛い梅の花が咲いていました・・・

12

次はどこ行こう~o(*^▽^*)o

|

« 相変わらず~。 | トップページ | 痛いのは辛すぎる! »

コメント

COCOさんこんにちはpaper
いつも広々した自然の中をお散歩されてて
良いですね~
さくらちゃんのbabyfaceもニコニコですネ!

昭島にくじらがいたのでしょうか?
今考えるととっても不思議に思えますが
私の家の近くもお家の建替えなどで
地面を掘ると貝の化石が出ることがあるんですって!
昔は海が今よりも広範囲だったんですねえ・・・


投稿: ミユママ | 2010年2月25日 (木) 13時43分

ををを! アルカンジュに行かれたんですね~
あたしもピピと火曜日に行ってきたんですよ
一日違いでした
うんうん、おやつもう貰えなかったですよ
やっぱりオープン当初のサービスだったんですね
さくらちゃん、ほんとに8歳には見えないですよ
羨ましいくらい若若しいでーす(^^

あたし、結婚してすぐに住んだところが昭島市だったんです
多摩大橋の近くのアパートでした
でも、ここのくじら運動公園には行ったことがなかったんです
行っておけばよかったぁ~

投稿: あーちゃん | 2010年2月25日 (木) 18時41分

こんばんは♪
先日はお世話になりましたぁhappy01

お天気も良くて本当楽しかったです!
またまたいいお散歩コース見つけちゃいましたね~scissors

ハンバーグも美味しかったです!
COCOさんのおかげでいつも美味しいものにありつけて幸せ~up

またご一緒してくださいねwink

投稿: YUKI | 2010年2月25日 (木) 21時37分

アルカンジュ、また店内も入れるようになってよかったですよね。
でも昨日今日のような暖かい日ならテラスのほうが気持ちいいね catface
アルカンジュのテラスでのさくらちゃん、
なんか期待に満ち満ちた満面の笑みですけど・・・(爆)

投稿: くまきち | 2010年2月25日 (木) 22時29分

>ミユママ様 loveletter

こんばんは♪
こっち方面は田舎なので山と川しかないから~sweat01
でもワンコが走り回るのにはいいかもですwink

さくら「babyface」・・・(*^.^*)
とってもご機嫌でした。笑

そうなんですよ~。
この辺りでくじらの化石が見つかったそうです。
未だに探せば何かしらの!?化石が出てくるそうですよ~。
やはりミユママさんのお宅の方もそうなんですねー!
大昔は海だったんだ~って思うと不思議な感じですよねhappy01

投稿: COCO | 2010年2月25日 (木) 23時51分

>あーちゃん様 loveletter

こんばんは♪
おーっsign03
私達の行った前日にアルカンジュ行ったのですねup
うわーっ、残念!お会いしたかった~☆
又、ピピちゃんが落ち着いたらご一緒しましょうねnotes

やっぱりおやつ等のサービスは最初だけでしたね。
ご一緒した時はこれでもか~!ってくらいのサービスの良さでしたよねcoldsweats01
今は・・・お水も特に気にかけてくれるわけでもなく。あの時のサービスは極端だったな~って思っちゃいましたbearing
でもハンバーグはおいしいsmile

さくらいつまでも若くいてほしいですぅ。
でも精神年齢はもう少し落ち着いてくれるといいのですが。
飼い主が精神年齢低いから仕方ないのかな~(^^ゞ

くじら運動公園は広くて最高ですよんnote
いつかピピちゃんファミリーを連れて行ってみてくださいねwink

投稿: COCO | 2010年2月25日 (木) 23時57分

>YUKI様 loveletter

こんばんは♪
その節はお疲れ様でしたup
ほんとお天気もいいし、またまた最高のお散歩ができましたshine

次回は腰痛の方も完全復活でたっくさん歩きたいと思いますー★
その時はよろしくお願い致しまーすwink

次はどこを攻めようかしらねーっ(*^m^)

投稿: COCO | 2010年2月26日 (金) 00時00分

>くまきち様 loveletter

こんばんは♪
ほんと店内OKになると助かりますよねup
でもこの日はお外が気持ち良かったですnote
外からだと店内はよく見えなかったけど、どんどんわんちゃんが出てきてびっくりsign01
こんなに店内にいたんだ~って。笑
テラスは貸切状態でした。wink

さくら満面の笑みでしょ!(≧m≦)
なーんにもあげないのにね~bleah

投稿: COCO | 2010年2月26日 (金) 00時08分

暖かくなったワンコには最高のお散歩日和よね♪
さくらちゃんも元気になってよかったね。
2ワンそろって楽しそうに走ってる~!!
やっぱりこういう姿はうれしいよね♪

この公園は昔は海だったのね。
160万年前のくじら・・・? すごいね~♪

アルカンジュ、素敵なお店ね。
店内OKはお天気を気にしないでいいから
うれしいよね♪
さくらちゃんのおちり・・・ぷぷっ かわいいhappy01

投稿: emiko | 2010年2月26日 (金) 00時33分

こんにちは~♪
暖かくなってホンとおでかけ日和でしたよね~happy01
「くじら運動公園」聞いた事はありますがまだ行った事もなくって~
芝生もあってひろ~い公園だったんですねnote
今度行ってみま~す(笑)
えっ!?くじらが~ それも新種?? ってことは大昔はやはり海!!だったんですね…
へぇ~。と驚きでした~(笑)
それにしても カモさんの数すごいsign03 カモさん達もお天気に誘われて
みんなで遊んでいたのかしら~(笑)

アルカンジュに行かれたんですね~smile
ママさん達もウマウマできてよかったですね(笑)
ハンバーグ 私もまた食べたくなっちゃったsmile
わんこにおやつのサービスがあったんですね。。
私が行った時にもおやつなかったですぅsad
さくらちゃんとマーブルちゃんお揃いの洋服着て可愛いheart02

投稿: ぼくママ | 2010年2月26日 (金) 09時52分

昭島の鯨、知ってますよ~happy01
お祭りもありますよね。
多摩地区は、昔は海だったみたいですよ~
多摩動物公園がある多摩丘陵の中腹でも貝塚や鯨の化石が出たんです。
このあたりの温泉が黒っぽいのも海草の成分が含まれているからだそうです。
驚きですよねwink

投稿: 玉緒パパ | 2010年2月27日 (土) 23時08分

こんばんは☆
COCOさんのブログを見て驚いたことがsign01
さくらちゃんとマーブルちゃんが着ているバンビのパーカーの生地に見覚えがある~
と思ってうちのクローゼットを見たらsign01
私も服を作ろうと思って買っていた生地と同じなんです~happy02
本当にCOCOさんと趣味が一緒なんだなと改めて思っちゃいましたhappy01

昭島は地元です~
くじら公園もよく行きましたよ~懐かしいわup
修学旅行で昭島から来たと言うと、
「どこの島?」って何度も聞かれたことを思い出しちゃいました~
くじらがいたから本当に島だったんですよねhappy01
広くて芝生だから、みんなとっても楽しそうないい笑顔shine
やっぱり春っていいですねnote

投稿: だのん | 2010年2月28日 (日) 23時28分

>emiko様 loveletter

こんにちは♪
暖かくなるとワンコはもちろんの事
自分もお出かけしたくなりますよねup
でも又当分変な天気が続くみたいですねshock

さくらの足も良くなったので、さすがにボール遊びはしなかたけどたくさん走り回っていましたnote
この辺りは昔は海だったみたいですよ~!
すごいですよね~!
でも160万年前とか言っても全く想像つかないですよね~(^^ゞ

アルカンジュ、国立インターのわりと近くなんですよん♪
ここはドッグカフェではないから、一般の方もたくさん食事に来ているので
返ってテラスの方がこちらも気兼ねなく済みます~scissors

今度こちらでもご一緒したいですねー(^^)/

投稿: COCO | 2010年3月 1日 (月) 13時03分

>ぼくママ様 loveletter

こんにちは♪
このお散歩行った頃は3日間とてもいい天気だったのに、
又最近変な天気続きですね~shock
なかなかぼくママさんとお会いする機会がもてないわーsweat01

くじら公園は公園と言うより、グランド!です。(笑)
土日などは野球やサッカーで使われていますが、
平日はどこも使われていないのでワンコにとっては
天国かも~っwink
わりとお近く!?になるのかな?
ぜひげんげん君と行ってみてくださーいsign01

アルカンジュ、前とハンバーグが違っていました。
よくあるポロポロのひき肉ではないのっ。
でもおいしかったですよ~note
やっぱりぼくママさんが行った時もおやつのサービスはなかったんですね~(>_<)

さくらとマーブルの服、可愛いって褒めてくださってありがとうございますheart04

投稿: COCO | 2010年3月 1日 (月) 13時10分

>玉緒パパ様 loveletter

こんにちは♪
玉緒パパさんはご存知だったんですねー!!
私は立川に住んでいた頃、このあたりでもよく遊んでいたのに、詳しくは知らなかったんですぅ。
ほんとくじらの噴水がある公園かとsmile

昔は海って考えると改めてすごいな~って感じます^^。

投稿: COCO | 2010年3月 1日 (月) 13時20分

>だのん様 loveletter

こんにちは♪
昨夜は夕飯、全く食べられずでしたbleah

ん??洋服の生地一緒だったんですねー!
これの色は2~3色あったのに、この色を選んだのも一緒なんだーdelicious
なんかおかしいですね~(*^m^)

だのんさんの地元、昭島でしたもんね。
確かにどこの「島?」ってね。(笑)
「福生」も初めて見る人は読めなかったりするみたいですよね。

くじら公園は週末はスポーツ少年でいっぱいですよね~。
前に何度か子供のbaseball応援に行くたびにワンコと歩いたらいいだろうな~って考えていたんです。happy01

当分変な天気が又続くようですね~。
私のダイエットが遠のく~sweat01

投稿: COCO | 2010年3月 1日 (月) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらず~。 | トップページ | 痛いのは辛すぎる! »