« 部屋にこもってます。 | トップページ | 反省・・・ »

2010年2月 7日 (日)

その他いろいろ。

何にたいしてその他??って事になりますが・・・その辺は気にしないでくださーいsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の節分の日は毎年のように恵方巻きを食べ、

仕事から帰ってきた旦那にそのまま鬼の役をやってもらい、豆まきです。smile

パパ鬼「誰かスナップきかせて投げてないか~(;一_一)」って。

すっかり大きくなってきた子供達、力もついて・・・パパにもっと手加減してあげて!

なーんて私も必死にあててたりして・・・パパさんお疲れ様ですhappy02

1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

土日の学校お休みの日に何を思ったか自分でお弁当を作る!ってはりきる娘。

どこに行くというわけではないんですが(^^ゞ

冷蔵庫の中ほとんどからっぽなのになーsweat01

でも自分で考えて作ってました。1日目は2段の海苔弁。なかなかやるな~delicious

13

自分で作ったお弁当、満足気な顔をして食べていましたhappy01scissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日旦那が無料のおからをもらってきてくれたのでドーナッツを作りましたnote

14

どうも変形しちゃう(>_<)sweat02でも味はなかなかでした☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつもrvcarで移動用にさくらはクレート(わんこが落ち着ける場所/キャリー・ゲージ)に

入れているけど、マーブルはワンコ用の屋根部分がないキャリーに入れて

運転席の斜め後ろに置いたり一番後ろに乗せたりしています。

今までは・・・

88_2

(この時はお出かけの帰りだったので相当疲れたみたいで寝てました。)

でも毎回ピーピーうるさいし、体をブンブン振ったり、

体を擦りつけたりととにかく落ち着かなくて運転している方はいつもイライラbearing

それにいつ何があるかわからないからねdown

安全性やうるさいマーブルの事を考えた結果、最終的にマーブルにも

さくらと同じキャリーを買っちゃいました。さくらのキャリーより一回り小さいものです。

微妙に小さいかな~とも思ったけど、

「ぎりぎり体を回転できるくらいのものがいい」ようなので

それならこのサイズがピッタリgood

部屋で使って少し慣れてもらおうと思って置いておいたら・・・

15

少しの時間だったけど自分から入っていました。

でもrvcarの中ではいつものように又ピーピー言うんだろうな~shock

でも慣れてもらわないとね。bleah

ただ隣でピーピー鳴かれたらさくらが落ち着かなくなっちゃうだろうな。かわいそうにsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

毎日typhoon寒い日が続いていましたね。

そろそろ少しは暖かくなるとかならないとか天気予報で言ってたけど・・・どうなんだろー。わんこの散歩もゆっくり行ってあげたいな~♪

皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!wink

私達家族は通年性アレルギー鼻炎ではありますが、嫌ーな杉花粉の季節到来で・・・

更に辛くなりつつありますdownsweat01

めげずに頑張るぞーsign03

|

« 部屋にこもってます。 | トップページ | 反省・・・ »

コメント

うわーーーパパさん鬼災難でしたね~(爆)

もしや日ごろ何かご不満でもあるのでしょうか~COCOさん ?

車の中では家もケージに入れています。
ポコたんはそれが一番落ち着くみたいで、
車のドアを開け、ケージの扉を開けると、自らピョン!と入ります。
やっぱり運転中は気が散ると危ないからね~
特にくまきちの運転の場合は・・・ coldsweats01


お嬢さんの初手作り弁当はなかなか上手にできてますね、美味しそうですよ~
もしかして、近々誰かさんに食べさせてあげる予定でもあるのかな~~ lovely

投稿: くまきち | 2010年2月 8日 (月) 01時24分

こんにちは♪
パパさん、鬼役ご苦労様でした~!
スナップきかせてたのは誰??
もしかして・・・COCOさんじゃないですよね~笑

娘さんの初めてのお弁当、上手にできてますねshine
ママの作るのを見習って上手なんですねhappy01
うちの娘なんか未だに作ったことありませんsweat01
女の子らしくてうらやましいわshine

おからドーナツ美味しそう~
ちゃんと穴もくりぬいて、すごい!!
COCOさんてまめで良いお母さんですよねshine

マーブルちゃんもキャリーにしたんですね?
早く慣れてくれるといいですねsign01
我が家もなんとかしなくちゃなぁ・・・coldsweats02

投稿: だのん | 2010年2月 8日 (月) 12時29分

わぁsweat01 パパさん可愛い鬼さんのお面なのに~(笑)
私も??違うか…(笑) 私だったらこの時とばかりにぶつけそうだわbleah(笑)

娘さん お弁当づくり頑張りましたね~happy01
はじめてとは思えないくらい上手に出来てますねsmile
是非お料理好きに~ そしてCOCOさん楽しちゃって下さい(笑)
なんて~ きっとCOCOさんがお料理上手(好き)なんでしょうねwink

車にはケージが一番!!だと思います。
わんこにも運転者にも~ とわかっていながら
うちはケージに入れると酔っちゃってダメなんです…wobbly
さくらちゃんはいい子に入れるんですね~good
マーブルちゃんも早く慣れるといいですねhappy01
杉花粉… 私も 嫌~shock(笑)

ドーナツ美味しそう~smile
3時のおやつに食べた~い(笑)

投稿: ぼくママ | 2010年2月 8日 (月) 15時25分

こんばんは~☆
ダメよぉCOCOさんsign01
スナップきかせてパパさんにぶつけちゃsmile
すぅ。家の鬼は息子よ~。で、スナップきかすのnote

娘さんエラいね~。お弁当自分で作ろうって思うなんて。
うちの娘も少しはやろうって考えてくれないかな~up

マーブルちゃん可愛いね~heart04
これはあたちの。ってわかってるのかな?
きっといいコで入ってくれるようになりますねnote

えっとぉ… すぅ。の分のドーナツは?

投稿: すぅ。 | 2010年2月 8日 (月) 20時25分

>くまきち様 clover

こんにちは。
毎年旦那はお決まりで鬼役です~(笑)
あ・・力入れて投げたのは私ではないですよ~!
大事な旦那様にそんなことーbleah

ポコたんもゲージの中なんですね~!!
うちのさくらも一緒up
車の後ろの扉開けたとたん飛び乗ってゲージに入りますsmile
マーブルは異常なほどの分離不安症!?のようなので
私が離れると大騒ぎでsweat02

娘のお弁当褒めてくださってありがとうございますup
まさか~、10歳で誰かさん!?に作るなんてことはないでしょ~shock
あ・・パパにかしら(*^m^)

投稿: COCO | 2010年2月 9日 (火) 14時57分

>だのん様 clover

こんにちは。
パパ鬼、「いて!いて!」言ってた(笑)
スナップまできかせてたのは野球をやってる息子みたいsmile
私は・・・力は入れなくとも必死にあててましたわー(≧m≦)

娘のお弁当上手にできてますか~?ありがとうございますshine
実は私が小さい頃は母が忙しい人で、私が手伝いしたくても、
まどろっこしいみたいで、何でも自分でやってた人でした。
そのおかげで私は中2で初めてシチューを作ったのだけど、
水っぽくていまいち。そういう風にならないように、
娘にはやる気を起こしたものには何でもやらせる事にしちゃってますwink

ドーナッツ・・もちろん型を使ってますよ~ヽ(*≧ε≦*)φ
穴の部分はコロッとして可愛いのでそのまま揚げちゃいましたup

やっぱりさくらは小さい時からおやつで釣って(笑)
ゲージに入れるようにしてたので今ではすっ飛んで乗るけど、
ご存知マーブルは車に乗るのも3才からだし・・sweat02
でも慣れてもらわなきゃー!!
だのんさんのとこも一緒に頑張りませんか~confident

投稿: COCO | 2010年2月 9日 (火) 15時11分

こんばんは~

ぷぷっっパパさん、ご苦労さまですぅ~
楽しそうな鬼退治ですねっsmile

娘ちゃん、えら~い!!
上手にできてますねgood
暖かくなったら娘ちゃんのお弁当でピクニックですね~heart04

キャリー買ったんですね。
一番安全かもしれませんね。
マーブルちゃん、慣れてくれるといいですねwink

投稿: YUKI | 2010年2月 9日 (火) 21時21分

どこのお宅でもパパさんは鬼役なんですねぇ
うちのダンナだったら絶対にやらないと思いますが・・・(^m^

お嬢さん、自分で作ったお弁当、美味しかったでしょうねぇ
お料理も上手なんですねぇ
あたしなんか結婚してやっと自分のお弁当を作りました(^^;
ちょっとパートしてた時もあったんです

おから入りドーナツ、ヘルシーですよねぇ
国立にもおから入りドーナツを売っているお店があるんですけど、
買いに行こう行こうと思いながらもまだ行ったことが無いです
自分では作れないので、買うことばかり考えてます(^^;

マーブルちゃん、クレートに慣れて車も安心して乗れるといいですね
うちも最初はクレート、次にマーブルちゃんと色違いのドライブボックス
そして今は、ハーネスしてワンコシートベルトして自由に乗ってます
車の中でも箱乗りなので、いつもあたしの肩越しに背後霊のように乗ってます(A^^;
ワンコ増えたらどうしようかと今からちょっと悩み中だったりします

これからスギ花粉が本格的になりますね
あたしも花粉症なので考えると憂鬱です
GW過ぎるまでどよーんと・・・
でも、暖かくなるとやっぱり嬉しいですよね

投稿: あーちゃん | 2010年2月10日 (水) 02時48分

ちゃんと豆まきやるんだね~
パパさんオニ役嬉しそうな感じじゃんhappy01 

娘ちゃん すごいな~
あるのもでチャッチャと作っちゃうなんて
あやかりたいですっ
うちは半分以上、冷食ですdown

マーブルちゃんクレートの練習してるんだね
ピーピー言うって遊んで欲しくてとか?
それとも車が嫌だから??
うちは、rvcarに乗ったら即sleepyだよ
狭い場所って安心するし、すぐになれるかもね~

投稿: Rin★ママ | 2010年2月10日 (水) 10時49分

遊びに来ました

2ワンズなんですね!
にぎやかで楽しそうな感じがしてウラヤマシイです

さくらちゃんの後姿がラブリーheart01
マーブルちゃんも毛足が長いのですね
でも我が家のとは違って繊細な感じがします

私も又のぞかせていただきますね!(^O^)

投稿: ひまママ | 2010年2月10日 (水) 14時09分

>ぼくママ様 clover

こんばんは。

今度ぼくママさんも旦那さんに鬼役やってもらってみてわsmile
旦那が鬼をやった後はたまに私も交代でやるのですが
この日は寒くて旦那のみ~。ひどいでしょ~(^^ゞ

娘のお弁当上手にせきてますか?ありがとうございますup
娘もこうやって自分でやりたがるのは今だけかも~sweat01
あ・・ちなみに私は料理嫌いなんですよdown
仕方なくやってるだけですぅcoldsweats01なので料理のレパートリーも少ないしsweat02

げんげん君はゲージに入れると酔っちゃうのですね。
昔実家にいたわんこは父の運転の助手席に人間用のシートベルトをして人間のように座っていたんです。
そのくらい大人しくいい仔でいてくれれば言う事ないのですが・・・
マーブルはほんとピーピーうるさくてdespair

ぼくママさんも花粉症でしたか。これから辛いですよねdown
ドーナッツなかなかおいしかったですよん♪
何せホットケーキミックスにおからを混ぜてるだけですから~(^-^;

投稿: COCO | 2010年2月10日 (水) 21時23分

>すぅ。様 clover

こんばんは。
決してスナップきかせてたのは私ではございませんよ~bleah
野球をやってる息子のようです。
疲れて帰ってきた旦那様にそんなことしませんわ~delicious

娘は何でもやりたがるお年頃みたいです~。
すぅ。さんの娘さんもこういう時期あったでしょ?
高学年になったらなんでも「めんどくさーい」って言ってやらなくなりそうな気がしてならないのですがwobbly

マーブル、ゲージで慣れてくれればいいのだけど・・・。
私が抱っこしてれば大人しいんです。
離れて乗ると不安?興奮?しちゃってsweat02
かと言って抱っこしながら運転するわけにもいかなしsweat01

あ・・ドーナッツ!?ごめんなさーい!
ほとんど私と娘のお腹の中に収まっちゃった~smile

投稿: COCO | 2010年2月10日 (水) 21時30分

>YUKI様 clover

こんばんは。
コメントがちょこっと遅れてごめんなさいsweat01

こんなにうるさくして豆まきしてるのは
我が家だけかもです(^^ゞ
私は実家で物心ついた時からこの調子で家族でやってたのでこれからもずっとこんなかもっsmile

娘も今だけじゃないかしら~とは思うのだけどdown
そうねーっ!娘の手作りピクニック、いいいですね~。
でもおかずが・・ちょっと心配(*^m^)

マーブルキャリー慣れてくれるといいのですが・・・。
この所お天気がよくないからrvcarでお出かけできないし、まだ試してないんですぅ。
りんちゃん・あんちゃんみたいにいい仔で乗ってくれると助かるのですが・・・。think

投稿: COCO | 2010年2月13日 (土) 01時33分

>あーちゃん様 clover

こんばんは。
ちょこっとコメント遅れてごめんなさいsweat01

ぜひ、来年は豆まきでパパさん鬼をお願いしてみては・・(≧m≦)

娘はわりとこういう事好きみたいです。私に似ず(^^ゞ
このまま続いてくれるといいのですが・・。
私もあーちゃんとさほど変わらないですよ~!
結婚するまで母にお弁当作ってもらってましたから~sweat01
あ・・でも父・兄の分もどうせ作ってたから。(言い訳coldsweats01

おからドーナッツおいしいですよね~。
ふんわりするのが何ともいいのーlovely

マーブルはrvcarの中で落ち着かなくて、
運転しているこっちがいつもイライラshock
いろいろ試して最終的にはゲージを選びました。
慣れてくれるといいのですが。
そうですねー。今後ピピちゃん家族増えたら
考えるようですよね~。あ・・後1カ月ないですね?楽しみ~note

春は季節的にいい時期なのに、花粉が・・ですよねsweat02
先日子供達を連れて花粉の薬もらいにhospital行ってきましたsweat01
でもいつも飲ませるの忘れちゃうのdownそして私も飲み忘れるdown

投稿: COCO | 2010年2月13日 (土) 01時44分

>Rin★ママ様 clover

こんばんは。
ちょこっとコメント遅れてごめんなさいsweat01

Rin★ママさんは豆まきしないんですか~?
私が物心ついた頃から実家でやってたので
結婚してもそのまま同じように毎年やってるんです。

私が作る旦那のお弁当も場所うめ!?は冷凍もんですよー!笑
最初の3~4年は結構ちゃんと作ってたけど今はほんと適当!
旦那さんごめんなさい<(_ _)>って感じですsweat02

マーブルは遊んで~!はまずないのでdown
多分、rvcarに乗ると「どこ行くの~?」とか後はとにかく不安なんではないかな~って思ってます。
マーブルが我が家に里子できた頃からかれこれ
3年以上経つけど未だにrvcarは慣れないのwobbly
すぐに寝ちゃうリンちゃん・あんずちゃんがうらやましい~happy01

投稿: COCO | 2010年2月13日 (土) 01時52分

>ひまママ様 clover

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます~heart04

2わんでにぎやかなのは間違いないのですが、
お互い性格が真逆で全く絡まない2わんなんですよ~coldsweats01
淋しいものですsweat02

コーギーはこの後ろ姿がねーwink
マーブルの毛はちょっと引っ張ると切れちゃうんですよdown
この時期はほんと手入れが大変ですsweat01

こちらこそ、又遊びに行きます~(^^)/

投稿: COCO | 2010年2月13日 (土) 01時56分

パパさん鬼役、ご苦労様でした。
我が家は子供が居ないので、すべて自作自演の世界になっちゃいます。coldsweats01
娘さん、手作りのお弁当、美味しそうですねeye
我が家にも作って欲しいですhappy01
マーブルちゃん、ピーピーなくんですか?
どんな声なんでしょうか?
ちょっと気の毒だけど、聞かせて欲しいですcoldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2010年2月13日 (土) 13時37分

マーブルちゃん、このBOXに入ってても落ちつかないんだ?
後部座席でCOCOさんが見えないのが不安なのかな?
ラッキーは助手席にセットしてます。
後部座席だったら多分ラッキーもダメだと思う・・・。

でも、キャリー=安心する場所って思ってくれたらいいよね。
ラッキーの保育園ではそういうふうに教えてるようです。
お昼寝のときはそれぞれキャリーに入って寝てます。

お嬢さんはお料理好きなのね。
盛り付けも大事よね。
きれいに盛り付けてるからすごく美味しそう~(o^^o)ふふっ♪

おから入りドーナツも美味しそうよ♪
なつかしい味がしそうで食べてみたいhappy01

投稿: emiko | 2010年2月14日 (日) 01時57分

>玉緒パパ様 clover

こんにちは。
私達夫婦は子供ができる前はマンションに住んでいて
地味に「鬼は~外!」ってやってましたよ~!笑
次の日にベランダの豆をほうきではいたの覚えています~happy01

適当に冷蔵庫にあるもので作ってたのには
ビックリしちゃいました~!
きっと自分で初めて作ったお弁当、おいしかったと思います★

「ピーピー」って鳥じゃないもんね~。
表現がおかしかったかも~(^^ゞ
でも私から言わせるとやっぱり「ピーピークークー」って聞こえるんですsmile

投稿: COCO | 2010年2月15日 (月) 13時16分

>emiko様 clover

こんにちは。
マーブル、やっぱりダメなんですぅ。
娘が助手席に乗らない時はマーブル隣に
置いたけどそれでも運転してる私の方に来たくて
立ちあがっては、何度も私に怒られてsweat01
ハ―ハークークーピーピーsweat01
私が体に触れてると平気なんですが、片手運転しているわけにはいかないしdown
・・・で結局後ろの座席に。

キャリーの中で慣れてくれるといいのですが。

娘は料理好き!?というより、突然「やりたい!」とか思うみたいでsweat01
気まぐれなので困りますよ~(^^ゞ
後片付けはなんだかんだ言い訳されて私がやるし~sweat02
でも自分で作って満足気でしたdelicious

おからドーナッツ、おいしいですよ~!
おからの分が無料だからなお更かも~!(*^m^)

投稿: COCO | 2010年2月15日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋にこもってます。 | トップページ | 反省・・・ »