« その他いろいろ。 | トップページ | 相変わらず~。 »

2010年2月15日 (月)

反省・・・

この所、お天気がいまいち。

rainかと思ったらsnowになり・・・snowが降り出したと思ったらrainになり・・・

そんな日が続いてなかなかゆっくり2わんのお散歩に行ってあげられなかったのですが、先週、cloudの日にやっとのんびりお散歩に行けました。

いつものようにお散歩の途中でいつもの広場でボール投げを何度かさくらにしてあげて、その後は1時間近くのんびり歩いて。run

家に着いた時、さくらがまたボールの入ってる籠と私の顔をeye見て

「遊ばないの~?」って訴えてます。

私「えー!?まだ遊ぶ気なの~?仕方ないなぁ。少しだけだよー!」って・・

・これがいけなかったんですsweat02

5~6回投げてあげました。家の前はアスファルト。

その夜・・・旦那が帰宅した時、さくらを触ったら「キュン!」って・・・

あの時反省したはずなのにdownやっちゃいましたdown

あの時・・の2年前。

又足を痛めちゃったみたいshock

次の日、部屋のゲージの段差4~5㎝がなかなか登れないさくら。

ゲージのハウスの中に上半身だけ入って下半身だけ入れなくなってるさくらbearing

「さくらごめんー!」私・・・反省・・・反省・・・反省・・・。crying

あれだけ気をつけようね!って旦那とも話していたのに。

おトイレしに外に出る事はできたので病院には行かず、室内で大人しくさせていました。

あ・・・でも食欲だけはしっかりありましたよ~!笑

snowだったりrainだったりと天気もよくなくて、安静にしてるには丁度いい天気でした。

・・・で

3日間安静にしていたせいか、13日(土)には「ワンワン」吠えたり等の

いつもの元気が復活sign03

14日(日)は10分位だけど近所をお散歩できましたupそしていつも通り、

家の前ではガンガンに引っ張っていました(*^m^)

さくらも春には8才。いくら元気とはいえ、今後は本当に気を付けてあげないとね。

でも14日の散歩の後、やっぱりボールの入ってる籠と私の顔見てましたcoldsweats01 

でも我慢、我慢。

と言うわけで、痛みはなくなったみたいです。でも当分は又ボール投げはお預けですdown

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

私がpcに向かって座っていると、

斜め後ろからマーブルがソファーの端で私をじっと見ています。

ある日の様子。

2

そしてまたある日の様子。

1

そんな眠い顔して頑張って私のこと見てなくていいから~coldsweats01

視線を感じて振り返るといつもこんな感じ。

家でもめちゃめちゃ私にストーカーするマーブルですsweat02

そうそう、先日購入したゲージにマーブルを入れて実家へ行ってきました。

rvcar片道30分。

相変わらず「ピーピークークー」泣いていましたが、

ゲージの中にいるしシートベルトで固定されてるしで、私は落ち着いて運転ができました。少しずつ慣れてくれることを願うばかりです~happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

先週はお天気悪いし寒いしでほとんど家にこもっていた私。

2わんの服等を久々に作っていました。

娘に「さくらとマーブルの服ばっか~。annoy」って言われてしまい、

簡単なものを作ってあげました。

3

娘は素直に喜んでくれたけど、いつもこればっかり(^^ゞ

もうすでに10枚以上あります。こんなにあっても仕方ないんだけどねcoldsweats01

ま・・・いっか~。笑

|

« その他いろいろ。 | トップページ | 相変わらず~。 »

コメント

こんにちはheart04
ホント変な天気が続きますネ…。
特にダックスやコーギーは
雨が止んですぐのお散歩は無理だから
こう、雨・雪・曇りが続くと
なかなか楽しくお散歩出来ませんよネsweat01
あのぽかぽか陽気は何だったの?!

さくらちゃんの足の具合はどうですか?
久しぶりに思いっきり遊べたから
気持ちが高ぶっちゃったのかもしれませんネ。
うちのコ達もいきなりスイッチが入って
弾ける事がありますよ。
「ごめんネ」の気持ちは さくらちゃんに十分伝わったはず!!
COCOさんの愛情があればきっと大丈夫ですよhappy01
可愛い我がコにはいつまでも元気でいてもらたいですもんネ。

ネムネムな目でママを見つめるマーブルちゃん可愛いlovely
ママが大好きなんですネheart04heart04heart04

投稿: emi | 2010年2月15日 (月) 15時24分

さくらちゃんの足はその後どうですか~?
いくら心配だからといっても、
遊びたくて仕方ないさくらちゃんのお顔みたら
かわいそうになっちゃいますよね~ 
どうぞお大事にね~ note

マーブルちゃんはずっとママを見てるんですね、家もそう。
まるでストーカーですよねcoldsweats01
でもそれがまたかわいいんだけどね~

お洋服の手作り、素敵ですね~
今度お会いするときは是非お披露目してくださいね happy01

投稿: くまきち | 2010年2月15日 (月) 18時50分

こんばんは
さくらちゃん、大丈夫ですか?
楽しそうにしていると、ついつい遊びすぎてしまう事ってありますよねthink
紫苑は、肉球はがしましたし…coldsweats01
マーブルちゃん、本当にママさんだいすきなんですねheart04
眠くても眠くても…eye
こんどは、ママさんお手製のお洋服を着てる
さくらちゃん・マーブルちゃんにあいたいなぁ~lovely

投稿: 紫苑の母 | 2010年2月15日 (月) 21時48分

こんばんは!

先日はありがとう御座いました。
ご挨拶が遅くなりごめんなさい。

ワンちゃんの病気や怪我は言葉が通じないので心配が何倍にもなりますよね。
さくらちゃん、元気になって良かった。
家のワン達もピョンピョン跳ねるのでハラハラです。

ウェアはもっぱら既製品、せいぜいほころびを直す程度なので、ハンドメイドのウェアなさるCOCOさん、凄いです!

マーブルちゃんの眼差しの先には大好きなママさんがいつもいるのですねnote可愛いストーカーさんhappy01

また、遊びに来ます、おやすみなさい☆彡

※ コメント、ありがとう御座いました。

投稿: areko | 2010年2月15日 (月) 21時58分

こんばんは♪

さくらちゃんの具合、どうですか?
rainsnowばかりでなかなかお散歩に行けないから、ついついやりすぎちゃいますよねcoldsweats01

ふふふ・・・マーブルちゃん、本当ママ大好きなのね~happy02
眠いけど一生懸命ママを見てるなんて健気だわ~heart04

お洋服、作ったんですか~
今度見せて下さいねwink
私もCOCOさんを見習って、少しは頑張らないと・・・sweat01

投稿: YUKI | 2010年2月15日 (月) 22時23分

こんばんは~☆
さくらちゃんどうですか?
ムリをしないで下さいね~。
でもボール遊びしているときが一番さくらちゃんらしいですよねwink

マーブルちゃんはそうまでしてママをみていたいのね。
可愛いわぁheart01
ママも愛らしくて可愛く思っちゃうでしょ?smile
みんな親バカよね~。

でも娘ちゃん、わんこにやきもち?
すぅ。の娘もそうよぉup

投稿: すぅ。 | 2010年2月15日 (月) 23時01分

こんばんはぁ♪
2年前の日記も読ませてもらいました
ワンコは話ができないし、けっこう我慢強かったりするから
診察も慎重にいろいろされて見ていて可哀そうですよね
ボール遊びって、ボールを見て走っているし、普通に走るのより身体にかかる負担も大きいのでしょうか~
ピピもおもちゃを投げてあげると、ものスゴイ勢いで取りに行くので
スタートダッシュの時でも足とかにかなり負担がかかっているように思います
今は妊婦さんなので、おもちゃ投げはしないようにしてますが・・・
さくらちゃんも、もうちょっと我慢ですね
そして、これからはボール遊びはちょっと控え目にですねぇ

マーブルちゃん、眠い目が焦点あってないようだけど、
しっかりCOCOさんの方を見てるんですね~
「ママ~、あたちが眠るまでどこにも行かないでね~」って感じなのかなぁ(^m^

お嬢さんは、さくらちゃんとマーブルちゃんにちょっとヤキモチ焼いちゃったんですねぇ
もしかして、お洋服と同じ生地で作ったのかしら?
小さいものでもママが作ってくれたものは嬉しいんですよね(^^

早く晴れて暖かくなると良いですよね~

投稿: あーちゃん | 2010年2月15日 (月) 23時37分

こんにちは~。
さくらちゃん 足の具合はいかがですか??

そうですよねぇ~coldsweats01 さくらちゃんボールだ~い好きですもんねheart04
瞳を輝かせてボールと遊んでいる姿をみたら~
ついつい、いっぱい遊んであげたくなっちゃいますよね~。。
まして変な天気が続いていたし…wobbly
ただ今回のこのぐずついたお天気で 少しは安静に出来たかなsign02
早くボール遊び出来るようになるといいですねwink

マーブルちゃん 可愛いheart02
ホンとママさんが大好きなのね~happy01
こんな可愛いストーカーちゃんなら喜んで!!(笑)

ママさんの手作りお洋服 いいなぁ~heart02って
うちのが羨ましがっています(笑)

投稿: ぼくママ | 2010年2月16日 (火) 15時16分

こんにちは♪
今日はやっと雨も雪もあがったけど寒いですね~sweat01
さくらちゃんの様子はどうですか?
あまりひどくはなかったようで、よかったですね!
ボールが大好きだから、遊んであげたくなっちゃいますよねsweat01
我が家もモカが常に遊びたがるので、ほどほどにと思いつつ、
どれくらいなら大丈夫かわからずに投げてあげちゃいますsweat01
少し減らしたほうがいいんでしょうね・・・

マーブルちゃんはママが大好きねheart02
眠いのに必死に目を開けてCOCOさんを見てるなんて、
健気で可愛いですね~shine
こんな可愛いストーカーさんなら大歓迎ですねnote

ママが作ってくれた物は娘ちゃんは嬉しいんでしょうね~shine
素直に喜んでくれるなんて可愛いですよ~
我が家なんかきっと・・・喜ばないものgawk

投稿: だのん | 2010年2月17日 (水) 12時23分

良かれと思ってしたことが、反省・・・
ありますよねcoldsweats01
ワンコの熱い?視線に根負けしちゃうこと、我が家も度々ありますsad
まずは、大事に至らなくて良かったですねwink

投稿: 玉緒パパ | 2010年2月17日 (水) 16時54分

>emi様 loveletter

こんばんは♪
相変わらず変な天気が続いていますねdown
そうなんですよね~、
さくらなんて特に月1のシャンプーしかしないので、
シャンプーしてすぐにrainなんていうとほんとがっかりですbearing

さくら、痛みはなくなったみたいで安心しました。
ご心配ありがとうございますhappy01
さくらの場合、部屋を1歩出ればとたんにテンションあがるんですよhappy02
なので外に入る時はずーっと興奮した状態。
しかも彼女の楽しみはお散歩&ボール投げなんです。
でも今回の件で本当に気をつけようと思いましたthink

マーブル、今さっきもいつもの位置で私を見ていましたdown
どんだけ~!?って感じですが、でもやっぱり可愛いわ( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2010年2月17日 (水) 20時16分

>くまきち様 loveletter

こんばんは♪
おかげさまでさくらの足は大丈夫なようです!
ちょうどお天気も悪くてお散歩に行けないので
良かったかも~wink
でも今後・・・困ったものです。
遊ぶの、走るの大好きな仔ですから・・bearing

マーブル、いつもこんな感じですぅ。
そんなに私のことはってどうするのかしら~。なんて
思う事あります~coldsweats01
でもやっぱり親バカなんでそんな姿も可愛いのよねっsmile

よーく見ちゃうと下手くそなんですよ~、洋服sweat02
そんなんでよければお作りしますよup
でもポコたんはピンク・レッド系は着ないんですよね?
水色系が多いのかな^^。

投稿: COCO | 2010年2月17日 (水) 20時42分

>紫苑の母様 loveletter

こんばんは♪
さくらはすっかり!?よくなったみたいです。
ありがとうございますup
そうそう、紫苑君も肉球、やっちゃいましたものねcoldsweats01
さくらはとっても元気なので若い頃と変わらずのお散歩量にボール遊び・・・
それがいけないのかな~とも思いますが、
お散歩もボール遊びも短いと物足りなさそうな顔して私の事見るんですsweat01

マーブル、すごい見てるでしょっ(^^ゞ
どんだけストーカーなのよって感じですsmile

早く暖かくならないかしら~。
2わんの服・・は恥ずかしいですが、
又ゆっくりご一緒したいでーす(^^)/

投稿: COCO | 2010年2月17日 (水) 20時50分

>areko様 loveletter

こんばんは♪
こちらこそ、訪問ありがとうございますup

そしてさくらのご心配もありがとうございます。
今は痛みがあるようには見えないのですが、
当分の間は安静ですthink
遊ぶの走るの大好きな仔なのでちょっとかわいそうですが。
喜んでる顔が見たくて!ってたくさん遊ばせすぎちゃうのもほんといけないな・・って実感しましたbearing

ハンドメイド、さくらは小さいコーギーなので
規製品がなくって・・。
普段は服は着せないのですが、とにかく毛が抜けるので
娘のお古でせっせと作ってるんですよん♪

マーブルは遊びを知らない仔なので、
部屋でしてる事と言ったら寝てるか、私を見てるかなんですcoldsweats01
どんだけ見てるのよ~!!って思う時もあるけどやっぱり可愛いです(*^m^)

私も又のぞかせていただきます~(^^)/

投稿: COCO | 2010年2月17日 (水) 20時58分

>YUKI様 loveletter

こんばんは♪
ご心配ありがとうございますup
さくらは痛みはもうなさそうです。

そうなんですよねー!ご存知さくらはあんな感じなので嬉しくてあの日もたっくさん走っちゃったんですsweat01

マーブル、あまりにもしつこく見られると「何見てんのよーsign01」って言っちゃう時あるんです(^^ゞ
でも眠い顔してまで必死に見てる姿はさすがに親バカ炸裂しちゃうわ~smile

YUKIさん、以前コーギーちゃんの服作ってたんだからできますよ~!!(^_-)-☆
あ・・でも私の場合、さくらの被毛がすごいっていうのと
娘の服のお古がなければわんこ服は作らなかったと思うわ~。
ペッパラで半額の時狙えば可愛いの買えるもの~。笑

投稿: COCO | 2010年2月17日 (水) 21時06分

え~、さくらちゃんがまた足を痛くしちゃったの?
最近ちょっと仕事を始めて先週から昨日まで
余りPCに時間がとれなくなってたの。
みんなのブログはあまり見てなくて・・・。
さくらちゃんがこんなときに誘ってごめんね。
元気になって暖かくなってからにしようね。
ほんと、ごめんm(_ _"m)ペコリ
私も反省です・・・。

ストーカーのマーブルちゃん、かわいい♪
COCOさんの姿を見てると安心するんだね~。
ゲージに入れて試してみたのね。
この方法でうまくいってくれるといいけど・・・(^0^)

さくらちゃん、お大事に。

投稿: emiko | 2010年2月17日 (水) 23時54分

>すぅ。様 loveletter

こんばんは♪お返事遅れてごめんなさいsweat01

さくらのご心配ありがとうございますup
おかげさまですっかり!?よくなりましたよんnote
まだボール投げはしてないのですが、暖かくなる頃に少しずつやってあげようと思いますhappy01

マーブルは寝てるか、私を見てるかどっちかcoldsweats01
ご存知遊ぶ事をしない仔だからね~(-_-;)

へ~っ、すぅ。ちゃんの娘さん、ワンコにも焼きもちやくのね~note
ママが好きなのねっwink
中学生になっても焼いてくれるなんて嬉しいじゃないですか~。
うちは中学生になったら・・どうかな~happy02

投稿: COCO | 2010年2月19日 (金) 17時39分

>あーちゃん様 loveletter

こんばんは♪お返事遅れてごめんなさいsweat01

2年前の日記も読んでくださったんですねconfident
あの時、反省したの・・更に反省ですsweat02
ピピちゃんみたいにお部屋の中で・・位なら大丈夫だと思いますが、
うちは外でこっちが思いっきり投げるボールをダッシュで追いかけたり、とび跳ねたりbearing
足・肩に相当負担かかってたみたいです。
短足犬は腰も怖いので、今度こそボールは控えめにしようと思います(´Д⊂グスン

ピピちゃんは妊娠中だから当分は安静ですね。
お大事にしてくださいねnotes

マーブルは遊びをしない仔だから、寝てるか私を見てるかcoldsweats01
あまりにもこっちを見てると「もう、こっち見すぎなんですけど~bearing」って私の冷たい声が飛ぶんですよbleah

娘には今回はわんこの物とは違う生地で作りました。
いつも給食袋やナプキン・ハンカチを作ってごまかしてますぅsmile

投稿: COCO | 2010年2月19日 (金) 17時49分

>ぼくママ様 loveletter

こんばんは♪お返事遅れてごめんなさいsweat01

さくらはだいぶいいようですよ~!!
ご心配ありがとうございましたheart04
天気も続けて悪かったから大人しくしてるには丁度良かったですnote
でもボールできなくてイライラしてると思いますがdown

暖かくなる頃に短い距離でちょこっとずつ
ボール投げさせてみようかと思います。
さくらは「ボール命sign01」だからねーbleah

マーブルのストーカー・・・しつこすぎてsweat01
可愛いと思う時もあれば、たまにうっとうしい時も!
私ってひどい事言ってますよね~(^^ゞ

私の下手くそ(よく見るとヤバイ)な手作りで良ければお作りしますよ~smile(笑)

投稿: COCO | 2010年2月19日 (金) 17時56分

>だのん様 loveletter

こんばんは♪
毎日変な天気でお散歩もはりきれずdown
でもさくらには丁度良かったですnotes
今度こそ、今度こそ、さくらのボール遊び控えないとです。
いつまでも若くないものねっ!
気持ちはいつまでも若いのだけど、人間と一緒でbleah

マーブルはご存知、遊ばない仔だから寝てるか私を見てるか・・・despair
いつでも私の位置を確認してるマーブル。
可愛い~heart04と思う時もあればたまにうっとうしい~sign01なんて思う事も・・・
ひどいでしょ(^^ゞ

そうですね~。
うちの娘も今だけでしょうねーsweat01
給食袋で喜んでくれるのは・・・。
服も作ってよ~!って言われるのだけど、
これから作るなら160㎝サイズ位で作るようだから
生地買うより、お店で買っちゃった方が安いのよね~bearing

投稿: COCO | 2010年2月19日 (金) 18時03分

>玉緒パパ様 loveletter

こんばんは♪
ご存知、さくらは「ボール命sign01」なので
楽しそうに走ってる姿見てるとこっちもはりきって
投げちゃってました。
でも今後はこういう事がないように注意しようと思います。

ついつい・・・ですよねthink
今回は大した事なくてほんと良かったです。

投稿: COCO | 2010年2月19日 (金) 18時06分

>emiko様 loveletter

こんばんは♪
今回は残念でした~smile
私も寝坊しちゃったから~sweat01
でもmobilephone嬉しかったです!(^^)!

そうなんです、又さくら痛めたみたいでsweat02
でも今回は前回のような痛みはなかったみたいで良かったですnotes
久々にゆっくり散歩行ってあげられると思ったら
さくらも私もはりきりすぎたみたいですsweat01

でももう大丈夫sign01
きっとさくらは物足りない顔すると思いますが
ボール遊びは控えめにしようと思います。
さくらのためですものねwink
又来月よろしくお願いします~happy01

マーブルってばほんと私の事ガン見なんですよ~!
ゲージに慣れてくれるといいのですが、
そしたら私も落ち着いてrvcarできますdash

投稿: COCO | 2010年2月19日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その他いろいろ。 | トップページ | 相変わらず~。 »