« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

ワンズと一緒にGO!

気付いたら最近ブログUPしていなかったわsweat01これと言って特別なこともなかったしねdown(笑)

でも今回は久々に2わんと一緒にイベントに行ってきました。

※写真が多くなっちゃいましたが、最後までお付き合いくださいませ♪

3月27日(土)cloudsuntyphoon向かった先は昭和記念公園。

娘とさくらとマーブルを乗せてGO!rvcardash

「愛犬と一緒の防災イベント」にわん友さん達と参加しましたup

駐車場も混んでるかと思ってたらとってもすいていて逆にびっくりsign01

桜が満開になりそうな来週辺りが混むかもね・・・。

イベント会場で待ち合わせして、今回ご一緒したのは・・・

だのんさんdogビーンくん・アンちゃん・モカちゃん

すぅ。ちゃんdogLadyちゃんと合流note

01_2

久々に皆に会えて嬉しかったな~happy02heart04

「だのんさん、いち早くビーン君がeye気付いてくれて、多分私達の事

わかってくれてたみたいでしたよ~!wink

まず最初は無料の愛犬写真コーナーでプロの方に撮影してもらいました☆

↓はおやつで2ワンをつりながらsweat01片手で自分のcameraで撮ったものですnotes

2

皆でショップを見て回っていたらステージで「愛犬に教えておこう!いざという時の

役立つシツケ」が始まったので、ステージ前へ移動dash

3

話を聞きながら、「うちの仔には無理だわ~!」とか「なるほどねー!」なんて感想を

言いながらワンズ達をおさわりしながら聞いておりました。

その後はまたまたショップを見て回りました~!

ちょっと風typhoonが出てきて寒くなってきたけど・・・

そろそろお昼ご飯食べようかupって歩いてたら背後から・・・ん!?

あーっsign03ぼくママさんとげんげん君sign01

わんこコミュのマーチスのお友達です★

「会えたら会いましょうー!」と約束していたので私達の事先に見つけてくれましたshine

「はじめましてup」やっと会えた感・・・嬉しかったわ~heart04

4

               可愛いげんげん君でしたshine   

         今度はゆっくりお会いしましょうねup

ぼくママさんとげんげん君と(^^)/バイバイした後は開いてるテーブル席でお昼タイムrestaurant

もちろん!?コンビニで買い弁です~smile

その頃ワンズ達はソワソワしたり~、マッタリしたり~。

6_2

7

いつもならこの時間はhouseで寝ているマーブル。眠くてしょうがないみたいdelicious

風がいよいよ冷たくなってきたので、一つしか講習会に参加しただけで(笑)

会場を後にすることに。

昭和記念公園とは言え、イベント会場は無料エリア。

でもせっかく来たので公園入り口のゲート前で写真を撮る事にしましたup

その前にママ達のおトイレtoiletdash

いい感じのdog用のリードをつなぐ所があったので・・・flair

8

集合写真でーすshine

右からアンちゃん・ビーン君・モカちゃん・Ladyちゃん・マーブル・さくら。

81

ママ達がすっきり(笑)した後は移動dash

10

101

お花がとっても綺麗でした~!次来る時は時間がたっぷりある時に来ようねー!wink

10_2

お顔がちょっと見づらかったのでモカちゃん、Ladyちゃんをアップにしてみました☆

103

今度は駐車場近くの芝生広場へdash

104

ワンズのお楽しみの時間ですよ~~( ´艸`)プププ

皆めっちゃ楽しそうで、嬉しそうで。マーブルは私や娘が一緒に走らないと

なーんにもしないのでまたまた一緒に走りましたよ~happy02

11

久々に思いっきり走れるさくらはほんとに嬉しそうでした。

娘が一緒に来ていたので何度も追いかけっこしていました。happy01

11_2

111

あっれ~sign02ビーン君疲れたの~?「動きたくないよー!」って伏せちゃったみたいconfident

113

私に「ちょっと何camera撮ってるの?」って言ってるみたい。 eye可愛いなdelicious

Ladyちゃんは芝生の上でゴローンゴローンしちゃったから、

お洋服に枯れ葉がいっぱいついちゃった~smile

114

私の顔見て何か訴えてるモカちゃん↓。

すごいハイテンションで何度も私の所に来るから、「モカちゃん、そこまで私の事

好きになってくれたのかしら~heart01」なんて思っていたら・・・

なんでかわかりましたsign01私の持っているcameraをおもちゃと間違えていた様ですcoldsweats01

115

モカちゃんったら、私かなりの勘違いしたわーheart03

たっくさん遊んで、走ってdashワンズもママ達も満足でそろそろご帰宅のお時間~。

このところお天気もいまいち続きでやっとお外で

思いっきり遊ばせてあげることができましたup

ご一緒しただのんさん、すぅ。ちゃん、ありがとうございましたheart04

5

82_2

          又あそんでね~(^^)/shine

| | コメント (16)

2010年3月16日 (火)

花好きだけど・・花粉症。

前回のブログネタにたくさんの方が食いついて!?(笑)くださって嬉しかったですnote

やはり皆さん、若かりし頃の好きだったアイドル等を思い出すと、

その頃のことがいろいろ思いだされてほんと懐かしくなりますよね。

あ~、あの時代に戻りたい~(≧m≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと前のことですが、ひな祭りの日。

本当はbirthdayを作ろうかと思ったのですが(もちろんスポンジは出来あいのcoldsweats01)旦那が「○○○を食べたいから買ってってもいい~?」ってmobilephoneがありました。

それはこれ↓↓

1

ミルキーロール♪どうしても以前から食べたかったんですって。

子供じゃないんだからね~(*^m^)それで子供達には手前のケーキを買ってきたので

旦那と私はロールの方を子供達より少し多めにいただきましたup

そんなに甘くなくて食べやすかったです。旦那は「俺1人で1本イケるな~。」ですって!

どんだけよ。( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近の天候と言ったら、rainだったりsnowだったり・・・

気温が急に上がってやっと春が来たー!(^^)!なんて思ってると突然気温が下がったりsweat02

rvcarスタットレスタイヤ、交換したいけど交換したとたんsnowなんてことありそうだしbearing

皆さん、体調くずさないように気をつけましょう(◎´∀`)ノ

本日16日(火)やっと花壇の「ももの花」も綺麗にいい感じで咲き出しました~shine

※画像をクリックして見るともう少し綺麗に?見えるかも。

3

31

そして水仙は少しsunにおじぎをしています。happy01

2

我が家の花壇にはこの種のパンジーだらけです~。楽だしねbleah

4

実はこの私、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

6年位前には花屋に努めてたくらいお花が大好きなんですheart04

でも・・・花粉症。あの頃はそこまでではなかったけど年々症状がはっきり出るように

なりましたdown

今は梅が綺麗だし、もう少しすると桜cherryblossom。楽しみな半面・・・ちょっと憂鬱sweat02

それでも完全防備で出かけてやるぞー!!( 自分に気合rock

そうそう我が家のdog2わんは元気ですよんnote

さくらは可愛そうだけど、あれ以来ボール遊びは控えています。

その代り、お天気の時は長く歩いてあげるようにしています。それでもhouseに着くと

「ボールしないの?」って顔はしますが(*^m^)我慢です。

5

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★仕事

前回のブログで載せましたが、あの後顔合わせに行き皆さんで食事をしました。

でも新規の所なのでいつから仕事が始まるのかまだわからずで、

いいかげん待ってられないのですぐに他を探して面接しましたsweat01

そしたら今日「採用です。」のmobilephoneがありましたupたくさん面接に来てるって言ってたので

どうなるかと思ったけど、とりあえず一安心。19日今後の打ち合わせに行ってきますdash

耳の病気もあるので気楽!?な気持ちで頑張ろうと思いまーす。wink

※最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04

| | コメント (18)

2010年3月10日 (水)

懐かしくて・・・

このところずっと天気が悪くて、dogの散歩もまともに行けてないsweat02

短足なうちのわんこにはrainの日はキツイ・・・って言うか

後が大変で毎回全身シャンプーってことになってしまう。

少しでも地面が乾いているのを見計らって、お散歩と言った感じですdown

明日は行けるかな・・・run

そして昨夜は突然の停電sweat01 snowのせいで電線が切れたのかな~。

1時間の停電はきつかったですbearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

興味ない!って思った方はスルーしてくださいね~wink

実は息子が動画のYouTo○○でよく曲を聴いています。

・・・で私、ちょっと興味が湧いて、私の青春時代に好きだったアイドル達の動画を

のぞいて見ました。

そしたら昔の事が蘇って懐かしくなり、どんどん聞いていたら・・・ハマっちゃってcoldsweats01

私が夢中になって見てしまった動画は・・・

年代がバレちゃいますがsweat01

私は小学生の時にマッチ(近藤○彦)。中学でマッチとモっくん(本木○弘)。

高校生で諸星○己(光ゲンジ)でした(^^ゞジャ○ーズにハマってましたsmile

マッチはほんと大好きで小学生の時だったか、友達と旧渋谷公会堂にレッゴーヤングを

2~3度見に行きました。中学の時は映画もマッチとシブがき隊のは観に行きましたup

なんと言っても憧れたのは中森○菜。歌声からスタイルに髪型。

到底真似はできないけどよく歌はうたっていました。

中学生の時は体育館の横の高台の所で、「洗いたての髪なびかせて~、

いたずら気味に一瞬ウィンクを~notes」なんて手振りをつけて歌ったり・・・delicious

美容院で「キョンキョ○の髪型」って言ってパーマかけたら、帰り道rainに降られて

houseについた時にはクリクリ頭になってて焦って慌てて

ドライヤーかけたのを思い出しますcoldsweats02

・・・でYouTo○○で夢中で見てしまったのは・・・

マッチ、トシちゃん、聖子、明菜、工藤○香です。

バブルの時代を思い出しつつ、ほんと懐かしく思います。

それにしてもトシちゃん・・・ってか田原さん。もう49歳??

歌って踊ってる姿みたら「この人マジすごい!」

いつまでも体型・体力維持ほんとすごいshine

それに昔、バックダンサーで踊ってた木野さん?!未だにバックで踊ってた。

これにも驚きhappy02

なんか動画見てたらカラオケBOXに行って明菜の歌を無性に歌いたくなりましたup

皆さんが10代の頃ハマったアイドルっていますか~?(笑)

そうそう、前回に引き続き26日○スマでマッチの事、詳しくやるんですよ~。

昔の明菜との話はさすがに出なそうですがsweat01

あの頃いろいろあった事が明らかになるようなので絶対見なきゃーsign01と思っています★

※最後まで読んでくださった方、私の思い出話にお付き合いありがとうございましたheart04

世代が違う方にはチンプンカンプンな話しですよねsweat02

それと○○というように載せていますが、あまり検索で出ないようにしております。

読みづらい点はお許しを・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1月末に面接した会社がやっとこ始動しだしたようで連絡あり、

明日は顔合わせに行ってきますup

それからシフトは組むようですが、どうなることやら・・・。

ちなみに週2~3日の仕事なのでお休みの日はdog遊んでくださいね(^^)/

| | コメント (22)

2010年3月 2日 (火)

痛いのは辛すぎる!

★私の嘆き

とにかく「歯」が痛い!!

去年の夏より歯医者を2か所変えて治療したけどやっぱりダメsweat01

この歯は10年ほど前からゆるんでて、レントゲンに撮ると他の歯より根が浅いらしい。

そのせいで年月を経てどんどんゆるんできたみたいdown

いろんな治療を試したけど、結局痛みが定期的にやってくる・・・

寝る時は枕元にお水と痛み止めを置いて夜中あまりに痛い時は

飲むようにしている状態bearing

そんな状態なので抜歯することにshock 極力歯は抜かない方がいいと言うけど、

この痛みを何度となく繰り返すならこの際抜いて楽になった方が・・・bearing

そして明日は抜歯の日(>_<)・・・でもなぜかメインの歯でなく「親知らず」を抜く事にcoldsweats01

実は高校生の頃に下の親知らずは抜いてあったけど、

上2本は抜いてなかったのでそのうちの1本が虫歯になりだした。

少しでもメインの歯をもたせるように周りの歯から攻める事に。(笑)

こうなったらまとめて2本抜いてくれ~sign03と先生に言いたくなったわsweat02

早く楽になりたい・・・

なんか耳の病気2つ(耳管開放症・難聴気味)は左の耳から始まったし、

今回の歯も左ばかり。なんかあるのかな~とか思ってしまうweep

★娘のきまぐれ

またまた週末に娘がお弁当を作りたいと。

なんでそんなにやる気なのか??(≧m≦)

71

★カラオケBOX

久々に子供が行きたがるのでカラオケBOXへ。

子供ってほんと今時の歌、よく知ってるのよね。

私なんて・・・相当古い曲ばっかりhappy02sweat01

年代別のヒット曲なるものを検索するしかないの(^-^;

7

「ママは耳の調子がよくないからあまり唄わないよ~!」なんて言っておきながら結局、

4曲歌っちゃったわ(*^m^)

3人で1時間半ばかり歌ってきましたup

★雛人形

明日、3日はひな祭り。

先日やっと出してもらえた雛人形(^^ゞ

娘に「すぐにしまうようじゃーん!」って言われたので、

私「あなたが早くにお嫁に行ってほしくないから3日過ぎても出しておくからいいのよ!」

なんて本音のような言い訳のような事を言っちゃいましたsmile

でもやっぱりあまり早くにお嫁に行ってほしくないな~confident

Photo

※最後まで読んでくださった方、ありがとうございますnote

今回はコメント欄閉じさせていただきます。

又のぞきにいらしてくださいねheart04

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »