« 懐かしくて・・・ | トップページ | ワンズと一緒にGO! »

2010年3月16日 (火)

花好きだけど・・花粉症。

前回のブログネタにたくさんの方が食いついて!?(笑)くださって嬉しかったですnote

やはり皆さん、若かりし頃の好きだったアイドル等を思い出すと、

その頃のことがいろいろ思いだされてほんと懐かしくなりますよね。

あ~、あの時代に戻りたい~(≧m≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと前のことですが、ひな祭りの日。

本当はbirthdayを作ろうかと思ったのですが(もちろんスポンジは出来あいのcoldsweats01)旦那が「○○○を食べたいから買ってってもいい~?」ってmobilephoneがありました。

それはこれ↓↓

1

ミルキーロール♪どうしても以前から食べたかったんですって。

子供じゃないんだからね~(*^m^)それで子供達には手前のケーキを買ってきたので

旦那と私はロールの方を子供達より少し多めにいただきましたup

そんなに甘くなくて食べやすかったです。旦那は「俺1人で1本イケるな~。」ですって!

どんだけよ。( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近の天候と言ったら、rainだったりsnowだったり・・・

気温が急に上がってやっと春が来たー!(^^)!なんて思ってると突然気温が下がったりsweat02

rvcarスタットレスタイヤ、交換したいけど交換したとたんsnowなんてことありそうだしbearing

皆さん、体調くずさないように気をつけましょう(◎´∀`)ノ

本日16日(火)やっと花壇の「ももの花」も綺麗にいい感じで咲き出しました~shine

※画像をクリックして見るともう少し綺麗に?見えるかも。

3

31

そして水仙は少しsunにおじぎをしています。happy01

2

我が家の花壇にはこの種のパンジーだらけです~。楽だしねbleah

4

実はこの私、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

6年位前には花屋に努めてたくらいお花が大好きなんですheart04

でも・・・花粉症。あの頃はそこまでではなかったけど年々症状がはっきり出るように

なりましたdown

今は梅が綺麗だし、もう少しすると桜cherryblossom。楽しみな半面・・・ちょっと憂鬱sweat02

それでも完全防備で出かけてやるぞー!!( 自分に気合rock

そうそう我が家のdog2わんは元気ですよんnote

さくらは可愛そうだけど、あれ以来ボール遊びは控えています。

その代り、お天気の時は長く歩いてあげるようにしています。それでもhouseに着くと

「ボールしないの?」って顔はしますが(*^m^)我慢です。

5

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★仕事

前回のブログで載せましたが、あの後顔合わせに行き皆さんで食事をしました。

でも新規の所なのでいつから仕事が始まるのかまだわからずで、

いいかげん待ってられないのですぐに他を探して面接しましたsweat01

そしたら今日「採用です。」のmobilephoneがありましたupたくさん面接に来てるって言ってたので

どうなるかと思ったけど、とりあえず一安心。19日今後の打ち合わせに行ってきますdash

耳の病気もあるので気楽!?な気持ちで頑張ろうと思いまーす。wink

※最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04

|

« 懐かしくて・・・ | トップページ | ワンズと一緒にGO! »

コメント

ミルキーロール、くまきちも食べました。
くまきち家では、一人1本が基本です。
実は節分の恵方巻もこれでした。happy02

くまきちも思いっきり花粉症で毎年泣いてます。外出時は点鼻薬と、目薬とマスクと帽子、めがねが必要です。
でもあまりに怪しい格好なので、犬に吠えられました。coldsweats02


投稿: くまきち | 2010年3月16日 (火) 23時43分

ミルキーロールのボックスがお雛様バージョンだったんですねぇ
いいな、いいな~
このミルキーロールは男の人でもイケちゃう美味しさですよね

COCOさん、お花屋さんに勤めてらしたんですか~
綺麗なお仕事に思いますが、冷たい水とか薔薇のとげとか
けっこう大変なお仕事なんですよね~?
これからいろんな花が咲いてきて、お散歩もお出かけも楽しい時なのに
にっくきスギ花粉も全盛期なんですよね
あたしも花粉症なので、辛いです(T^T)
みなさん完全防備でお出かけするんですね(^m^

お仕事、「採用」のお知らせが来たんですね
頑張ってくださいね、適当に~(ぉぃぉぃ)

投稿: あーちゃん | 2010年3月17日 (水) 01時43分

こんにちは~♪
ご主人様 可愛らしい~^m^
うちでは考えられないので 羨ましいですぅ(笑)
私も食べた~い!! まだ食べた事ないのcoldsweats01
ついこの前 お買い物中 ミルキーロールの前で食べたいなぁ~。。って言ったら
食べれば!!でも一人でこんな量たべるの!?って冷たい言葉…pout
買えなかった(笑)

COCOさん お花好きな方だなぁ~heart02とは思っていましたが
お花屋さんで務められていたとは~
きっと お花の事も詳しいんでしょうねぇ~winkgood
私はすぐ枯らしちゃうしダメなんですcoldsweats02
まぁ、お花を植えれるお庭もないんですけどね…(^^ゞ(笑)
もものお花って可愛いピンク色でキレイですねheart04
これからお花の季節ですね~heart04
ただ 花粉が…shock 辛いですよね。。

お仕事 きっとこちらと縁があったんですね♪
(^-^*)(・・*)ウンウン!! 慣れるまでは大変だと思いますが 
無理せず気楽な気持ちでねっwink

投稿: ぼくママ | 2010年3月17日 (水) 17時55分

こんばんは~☆
ミルキーロールすぅ。も食べてみたいんだ~。
前回不二家に行ったとき、とても食べる気がおきませんでした…。
ってか当たり前かsign01

暖かくなるとお花植えたくなりますよね~。
買い物にいってお花があると、ついつい見ちゃいます☆
うちの庭は今殺風景なんだ~down
欲しくなっちゃったな!

COCOさんがお花屋さんに勤めていたなんて~。
すぅ。もお花屋さんでバイトしたいsign01と思ったことあります。
意外と大変と聞きましたよ?
新しく決まった仕事、頑張って下さいねsign03

投稿: すぅ。 | 2010年3月17日 (水) 22時26分

COCOさん宅のお庭は、お花がいっぱいな素敵なお庭なんでしょうねconfident
春のお花を見ると、なんだか気分がワクワクしてきますhappy01
私は、枯らしてしまう手なので、お花屋さんや、公園、他のお宅のお花を見て、楽しんでますsmile
杉花粉、今年はピークがもう過ぎたとテレビで言ってましたが、ひのきとかはどうなんでしょう?
早く終わるといいですね

投稿: 紫苑の母 | 2010年3月18日 (木) 09時00分

>くまきち様 loveletter

こんにちは♪
えーっ!?くまきちさん、ミルキーロール1本いけちゃうんですか~?
それはすごいかも~☆早くくまきちさんの食べっぷり目の前で見てみたいわ~smile

この時期はどうしたって怪しい恰好になりますよねsweat01
マスクも暖かい日はマスクの中が熱くてうっとうしくなりますよねdown
早く終わらないかしら~。でももう少しするとひのきが始まるのよねbearing
犬に吠えられた!?仕方ない仕方ない(*^m^)

投稿: COCO | 2010年3月18日 (木) 12時59分

>あーちゃん様 loveletter

こんにちは♪
そうそう、箱がお雛様バージョンでしたup
クリームがくどいかな~と思ったけど全然そんなことなくて食べやすかったですshine
なんかクリームがヨーグルト味っぽかったような。
娘が「可愛いからこの箱とっておく~。」なんて言ってて、でも3~4日置きっぱなしで結局捨てましたcoldsweats01

私が勤めていた花屋さんは一人で店番の小さな花屋だったし、仕入れしてきた社長がバラのトゲはとってきてくれてたんでwink
でもやっぱり冬場は足元が冷えましたsweat01
でも1人で店番出し、好きな花の仕事だし楽しかったですnote

杉花粉・・辛いですよねdown杉花粉のせいで他の花の花粉にも反応しちゃうんですよねwobbly
我が家は山の近く・・杉の木ばかりです~sweat02

ありがとうございますheart04
うんうん、適当に仕事頑張りますよ~んbleah(笑)

投稿: COCO | 2010年3月18日 (木) 13時13分

>ぼくママ様 loveletter

こんにちは♪
旦那が可愛らしい~!?(≧m≦)
ほんともう1人子供がいるのと一緒なんですよ~sweat01
夕飯食べて少しすると「お菓子なんかな~い?」なんてこともよく言うしcoldsweats01

あ・・でもミルキーロール、旦那さまにもお付き合いしていただきたいとこでしたね。
こうなったらぼくママさん、ミルキーロール買って、1人でこっそり3日間位かけて食べちゃえばっwink

花屋で働いていたとはいえ、もうほとんど名前忘れちゃいましたdown
働いてる時は一生懸命覚えようという気持ちがあるけどやめちゃうと頭の中は・・・からっぽ~bleah
それに室内に植物置くと皆枯らしちゃいますよsweat01
なのでほったらかしできる花壇にほったらかし~(*≧m≦*)
ももの花のこのピンクに一目ぼれ&安くなってて去年買ってきたんですぅ。

ありがとうございます~heart04
気楽~に仕事頑張りまーす(^^)/shine

投稿: COCO | 2010年3月18日 (木) 15時08分

>すぅ。様 loveletter

こんにちは♪
ミルキーロール、軽くて食べやすかったですよnote
私も不二家の食べ放題のすぐ後だったから、ん!?と思ったけど家族で少しずつ食べたのでいけちゃいましたよん!
ぜひ食べてみてくださいね★

実は前は花壇や鉢物の手入れ頻繁にやってたけど
年々花粉症の症状がひどくなってきた気がして
花壇の手入れもままならなくてsweat02
3日位前にすぅ。ちゃんちの前通ったんですよ~!
実家方面に行く予定が急遽やめたのですぅ。ちゃんちの前を通ってUターンしちゃったsmile

小さい花屋さんでしたし、交代制の1人で店番だったしで気楽で楽しかったですよ~shine
でも冬場は足元寒くて電気ストーブに足をくっつけすぎて靴下が少し焦げた事はありました~。happy02

ありがとうございますup
週3~4日の仕事ですが、頑張りまーすsign01

投稿: COCO | 2010年3月18日 (木) 15時17分

>紫苑ママ様 loveletter

こんにちは♪
いえいえ~、我が家の花壇は小さいからそこまでたくさんお花は植わってないんですよ~(^^ゞ
冬場は手入れのいらないパンジーばかり植えておいたので今やっと満開になりましたup

この時期は花粉が辛いとは言え、やっぱりお花達を見てると心が和みますよねっheart04
紫苑君の母さんも花粉症ですか?
4月中旬辺りからひのきが始まると思いますdown
はーっ・・・憂鬱ですぅsad

投稿: COCO | 2010年3月18日 (木) 15時22分

こんばんは☆
出遅れごめんなさいsweat01

ミルキーロール、美味しそうで気になってましたshine
甘すぎず美味しいんですねhappy02
食べてみなくちゃsign04

花粉症、まだ辛い時期が続きますね・・・
これさえなければ春って最高なのにwink
お互い頑張って耐えましょう~crying

お花奇麗~tulip
COCOさんのおうちの花壇、とっても素敵なんでしょうね~shine
私はすぐに枯らすので見る専門です☆

COCOさん、お仕事頑張ってくださいねshine
でも頑張りすぎはダメですよ~wink

投稿: だのん | 2010年3月19日 (金) 23時46分

こんばんは♪

ミルキーロール、食べたことないですぅ。
美味しいのね・・・じゃ、食べなくちゃっ!smile

COCO家のお庭、春ですね~heart04
うちは適当に球根を植えてるから花壇が
とっ散らかってますcoldsweats01

お仕事、決まったんですね~
無理しないで頑張って下さいねっ!
息抜きしたくなったらいつでも付き合います!

投稿: YUKI | 2010年3月20日 (土) 22時44分

不二家にミルキーロールっていうのがあるのね?
ミルキーのキャンディと同じように包んであってかわいいね♪
BOXもかわいい♪
実は、むか~し不二家でバイトしてました。
かなり昔の若い頃です(笑)
そういえば最近不二家のお店を見なくなったかも・・・。
旦那様が1本いけるということはかなり美味しいのね?happy01
どこかで見つけたら買ってみようかな~♪

花担当のうちの主人も花粉症ですよ。
いつもマスクして庭で仕事してます~tulip
お花屋さんは水仕事なので大変だと聞いたことがあります。

お仕事は順調かな?
今度こそ会えるかな~(o^^o)ふふっ♪

投稿: emiko | 2010年3月22日 (月) 01時41分

>だのん様 loveletter

こんばんは♪
ミルキーロール、ぜひぜひ食べてみてくださいねup
案外食べやすいですよ!
でもさすがに旦那が言うように1本は食べたいとは思わないけど(*^m^)

ほんと春っていい季節のはずなのに・・・
花粉・・・キツイですよねsweat01
もう少ししたらひのきもあるし、嫌だーbearing

お花綺麗!?ありがとうございますhappy01
でも我が家の花壇は小さくて狭いから、たいした事ないんですよ~sweat01
撮り方でごまかしているんですぅcoldsweats01

早く仕事したいのに~。
今回もmailで話した通りスタート遅いし、
やる気が薄れちゃうわーshock

投稿: COCO | 2010年3月22日 (月) 22時25分

>YUKI様 loveletter

こんばんは♪
ミルキーロール食べてみてね~wink
さっぱりしてておいしかったですよんnotes

うちの花壇はパンジーだらけですぅ。
冬場は手入れ要らずだからってパンジーをほったらかしに・・。
やっと今頃満開になってますsmile

仕事決まったんですよ~(*^^)v
でもスタートは4月8日からなんですよdown
早くしないとやる気が薄れますわsweat01
ほとんど週3位の仕事なんで今まで通り遊んでくださいねー(^^)/

投稿: COCO | 2010年3月23日 (火) 00時08分

>emiko様 loveletter

こんばんは♪
へ~っ、emikoさん不二家でバイトしたことがあるんですね~!
もちろんお土産はcakeだったんでしょ!?smile
ぜひミルキーロールお試しあれ~shine
生クリームがくどい??って最初見た時は思ったけど
食べたらミルキー風味な上、軽くて食べやすかったですwink

旦那さん、いつも綺麗に花壇の手入れなさって・・・いいですねup
でも花粉症でしたか~(^-^;

私が働いていた花屋さん・・とっても楽でしたよ~(≧m≦)
それと仕事・・・結局4月8日からなんですぅ。
早く働きたいのに~sweat01
今度こそ会えそうよ~~o(*^▽^*)o

投稿: COCO | 2010年3月23日 (火) 00時21分

ミルキーロール?
知りませんでしたeye
これって期間限定品?ですか?
ぜひ食べてみたいですねlovely
花粉症に困ってますか?
我が家も家内が酷いことになってますcoldsweats01
自分は、克服?(感度が鈍くなった?)しましたのでなんとか症状は軽くですんでますhappy01
マスクでメガネが曇るのは困りますがthink

投稿: 玉緒パパ | 2010年3月25日 (木) 22時46分

>玉緒パパ様 loveletter

こんばんは♪
ミルキーロール、期間限定ではないはずですよ。
確か去年から発売してたと思うので。
ぜひお試しあれ~happy01

私は花粉症、そこまでひどくないのですが
でも皆でくしゃみの連発してます。
それにこの時期、すぐにティッシュがなくなりますdown

玉緒パパさんは楽になったのなら良かったですねnote
我が家はすぐ近くの山が杉の木ばかり・・
防ぎようがありませんーshock

投稿: COCO | 2010年3月27日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしくて・・・ | トップページ | ワンズと一緒にGO! »