« 痛いのは辛すぎる! | トップページ | 花好きだけど・・花粉症。 »

2010年3月10日 (水)

懐かしくて・・・

このところずっと天気が悪くて、dogの散歩もまともに行けてないsweat02

短足なうちのわんこにはrainの日はキツイ・・・って言うか

後が大変で毎回全身シャンプーってことになってしまう。

少しでも地面が乾いているのを見計らって、お散歩と言った感じですdown

明日は行けるかな・・・run

そして昨夜は突然の停電sweat01 snowのせいで電線が切れたのかな~。

1時間の停電はきつかったですbearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

興味ない!って思った方はスルーしてくださいね~wink

実は息子が動画のYouTo○○でよく曲を聴いています。

・・・で私、ちょっと興味が湧いて、私の青春時代に好きだったアイドル達の動画を

のぞいて見ました。

そしたら昔の事が蘇って懐かしくなり、どんどん聞いていたら・・・ハマっちゃってcoldsweats01

私が夢中になって見てしまった動画は・・・

年代がバレちゃいますがsweat01

私は小学生の時にマッチ(近藤○彦)。中学でマッチとモっくん(本木○弘)。

高校生で諸星○己(光ゲンジ)でした(^^ゞジャ○ーズにハマってましたsmile

マッチはほんと大好きで小学生の時だったか、友達と旧渋谷公会堂にレッゴーヤングを

2~3度見に行きました。中学の時は映画もマッチとシブがき隊のは観に行きましたup

なんと言っても憧れたのは中森○菜。歌声からスタイルに髪型。

到底真似はできないけどよく歌はうたっていました。

中学生の時は体育館の横の高台の所で、「洗いたての髪なびかせて~、

いたずら気味に一瞬ウィンクを~notes」なんて手振りをつけて歌ったり・・・delicious

美容院で「キョンキョ○の髪型」って言ってパーマかけたら、帰り道rainに降られて

houseについた時にはクリクリ頭になってて焦って慌てて

ドライヤーかけたのを思い出しますcoldsweats02

・・・でYouTo○○で夢中で見てしまったのは・・・

マッチ、トシちゃん、聖子、明菜、工藤○香です。

バブルの時代を思い出しつつ、ほんと懐かしく思います。

それにしてもトシちゃん・・・ってか田原さん。もう49歳??

歌って踊ってる姿みたら「この人マジすごい!」

いつまでも体型・体力維持ほんとすごいshine

それに昔、バックダンサーで踊ってた木野さん?!未だにバックで踊ってた。

これにも驚きhappy02

なんか動画見てたらカラオケBOXに行って明菜の歌を無性に歌いたくなりましたup

皆さんが10代の頃ハマったアイドルっていますか~?(笑)

そうそう、前回に引き続き26日○スマでマッチの事、詳しくやるんですよ~。

昔の明菜との話はさすがに出なそうですがsweat01

あの頃いろいろあった事が明らかになるようなので絶対見なきゃーsign01と思っています★

※最後まで読んでくださった方、私の思い出話にお付き合いありがとうございましたheart04

世代が違う方にはチンプンカンプンな話しですよねsweat02

それと○○というように載せていますが、あまり検索で出ないようにしております。

読みづらい点はお許しを・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1月末に面接した会社がやっとこ始動しだしたようで連絡あり、

明日は顔合わせに行ってきますup

それからシフトは組むようですが、どうなることやら・・・。

ちなみに週2~3日の仕事なのでお休みの日はdog遊んでくださいね(^^)/

|

« 痛いのは辛すぎる! | トップページ | 花好きだけど・・花粉症。 »

コメント

ガーーーーン!
世代の違いに唖然 (lll゚Д゚)
マッチ?が小学生・・・くまきちその頃確かすでに大学もすでに卒業していて・・・
えっとーーーcoldsweats02

くまきち、今でもカラオケは明菜・聖子・静香ですゎ~~ (/ω\)ハズカシーィ

投稿: くまきち | 2010年3月10日 (水) 17時32分

>くまきち様 loveletter

多分そんなに年齢変わらないと思いますがsweat01
ちょっとだけ先輩なのかな~happy01

今でも聖子や明菜、静香は歌うのですねup
お仲間がいて良かった~!(^^)!

子供達の前で歌っても「何この歌??」みたいな顔されてcoldsweats01
「すごい人気があったんだよ~!」なんて言っても「ふーん。」で終わっちゃいますからhappy02

投稿: COCO | 2010年3月10日 (水) 18時33分

こんにちは~♪
懐かしいお話で、楽しく読ませていただきました~happy01
COCOさんとは好みがバッチリ☆だと思ってたけど、
アイドルは違うみたい~smile
私はとしちゃん派でした~
そして高校生の頃はなんと言っても「哀川翔」heart02
しぶいでしょ(笑)
カラオケはバッチリ合いそうですhappy01

お仕事始まるんですね~
慣れるまで大変でしょうが、無理のない範囲で頑張ってくださいねshine

投稿: だのん | 2010年3月11日 (木) 12時14分

おやつの件でアドバイスいただいた者です!ありがとうございました!
ほとんどあげないものなんですねw(゚o゚)w

なつかしのアイドル!私もマッチ好きでしたね~。明菜とマッチの映画を見に行ったの思い出しました!混みすぎてて立ち見でしたよsweat01明星とか買ってさ、友達とワイワイ楽しかったなあ。

投稿: ラウール | 2010年3月11日 (木) 13時40分

こんばんは~♪
ふふふ・・・懐かしいですねぇってご存じ、私は今でもはまってますよんcoldsweats01
ダンナより長い付き合いですから~
今年の夏も聖子を追いかけて何処までも~
ですよ。

お仕事、始まるんですね!
あまり無理しないでくださいねwink
お休みのときは遊んでくださいね~note

投稿: YUKI | 2010年3月11日 (木) 22時54分

>だのん様 loveletter

こんばんは。
懐かしいですよね~happy01
戻れるものならあの頃に戻りたいですねーhappy02
おっ、だのんさんはトシちゃんでしたか~!
アイドルの好みは違っていましたねbleah
小学生の私にはちょっとトシちゃんは大人な感じがしてました。

「哀川翔」確かに渋い^^。
あ・・ホコ天ねwink
カラオケはやっぱり一緒でしたか~heart04

仕事・・ただ顔合わせしただけでまだ入居者決まってないんですってdown
どんだけ待たせるのかしらsweat01
もう1つ仕事探しておくようですbearing

投稿: COCO | 2010年3月11日 (木) 23時06分

>ラウール様 loveletter

こんばんは。
訪問ありがとうございますheart04
「あげないもの」ではなく我が家はほとんどあげていないって事ですよんwink
出かけた時や、長時間のお留守番になる時だけあげる感じですhappy01

ラウールさんもマッチ好きでしたか~!!
今も素敵ですよね★
そうそう、映画はメチャ混みでしたね!
私は友達とかなり早めの上映時間前に行って、いい席で見ましたよ~(*^m^)
明星・平凡等も懐かしいです~。
よく切り抜きを下敷きに入れてましたdelicious

投稿: COCO | 2010年3月11日 (木) 23時13分

>YUKI様 loveletter

こんばんは。
懐かしいですよね~、10代が・・・coldsweats01
「戻りーたいー、戻れないー、心裏腹~notes」ですわ(≧m≦)

そうでしたー!YUKIさんは聖子ちゃんでしたね~☆
私は行った事ないマッチか明菜のLIVEに行ってみたくなりましたup
その代り、全て80年代のヒット曲歌ってほしい~(>_<)
今度、dog抜きでkaraoke行きますか~good
聖子と明菜の歌のオンパレードだわね。(笑)

仕事は、顔合わせと言う事で行ったのですが
まだ入居者が決まってないんですってdown
いつから働けるのやら・・・。
とりあえず他にも蹴活してみますbearing
こちらこそ、合間を縫って遊びましょー(*^^)v

投稿: COCO | 2010年3月12日 (金) 00時24分

こんばんはぁ♪
そっかぁ、COCOさんの時代はたのきんトリオやシブガキ隊、そして光ゲンジだったんですねぇ
あたしは、郷ひろみでしたよ~
あははは、歳がばれる~?
って、もうとっくにばれてますねぇ
あたしは聖子ちゃんカットしてましたぁ
もうみんなアイドルと同じヘアスタイルでしたよねぇ
メイッコが産まれたときに、ちょうど教師びんびん物語をやってて
抱きしめてTONIGHTを歌ってあげたら
手足バタバタさせて喜んでいたのを思い出しましたぁ
懐かしいなぁ(遠い目)
なんて、人様のブログで自分の世界に入ってしまってすみません

お仕事再開されるんですね
お体大事にして、無理しないでくださいね

投稿: あーちゃん | 2010年3月12日 (金) 00時35分

こんにちは~♪

わぁheart02 懐かしいですぅhappy01
実は私もマッチ好きでしたbleah
コンサートにも何度か行ったよ~(笑)
あと 映画「ハイティーン・ブギ」だったかな??
撮影で横浜(山下公園付近)に来たとき
バイク姿のマッチを見てlovelyだったわ(笑)
ナンテ書いていたら ますます懐かしくなってきちゃった~(笑)

お仕事始まるんですね~
無理だけはしないで下さいね=*^-^*=
そうそう歯の痛みはよくなりましたか??

投稿: ぼくママ | 2010年3月12日 (金) 11時29分

なつかすぃぃぃぃぃぃぃhappy01
たのきん・聖子ちゃん ドンピシャな世代でーす。
♪洗いたての髪なびかせて~
この振り付け 私もやってたなぁhappy02
明菜ちゃんの歌で1番好きかも。

私が最初にファンになったのは
「風見しんご」です(笑)
金ちゃんバンドの時代ネ。
あとは、チューブの前田さんや杉山清貴さんとか
チョット渋めでしたhappy01
光GENJIは 皆ハマってたなぁ~。

懐かしくて鼻息が荒くなりました(笑)

しばらく 晴天が続きそうですネscissors

投稿: emi | 2010年3月12日 (金) 12時16分

よ~く分かるわっsweat02
同じような年代よhappy01
今の時代はアイドルって感じじゃないけど
あの頃は別世界の人って感じだったよね~

光GENJIは、もっと若い子の時代だわ~
・・・って歳バレバレdown
あたしは誰のファンって事なく
ちょい悪に憧れてました。
尾崎豊とかよく聞いたな~note
窓ガラスは割らなかったけど・・・

しばらくsunみたいだからサンポ行けてるかな?
朝の散歩はオサボリーヌだったんだけど
天気が良いので、朝もサンポ行ってるよ~

投稿: Rin★ママ | 2010年3月12日 (金) 20時04分

ユーチュー○、自分もよく見ますよlovely
自分は学生時代、ロック(イギリスやアメリカ)にはまっていて、その頃のコンサートの様子や最近リメイク?された活動の様子なんかをよくみてます。wink
一番感動したのは、アメリカのジャーニーというバンドが復活したことですね。happy01
この人たち、もう50歳代かと思うのですが、メインボーカルの人が脱退して、ほとんど解散状態だったのですが、リーダーのギターリストが、ユーチュー○で何気に捜し当てたフィリピン出身のアマチュアバンドのボーカルを引き抜いて、全米コンサートをしたらしいです。
この時の映像が、往年のバンドそのもので感動しましたねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2010年3月12日 (金) 21時56分

>あーちゃん様 loveletter

こんにちは♪
ピピちゃん&ベイビーは元気かしら?
早く抱っこしたないな~!(^^)!

おっ、聖子ちゃんカットしてたんですねー!
あの頃のアイドルの髪型ってなんであんなに魅力的に感じてたんでしょうね~。
ほっぺの横でフワフワするのがなんとも良かったですよねwink

郷ひろみって今でもほんと若いですよねーsign01
トシちゃんの、「抱きしめてTONIGHT」歌ってあげたんですね!
どんな風に歌ったのか・・気になる(*^m^)
今もダンスができるトシちゃんってほんとすごいな~って関心しちゃいましたup

どんどん世界に慕ってくださいなっ(^_-)-☆
ほんと懐かしいですよね。

いつから仕事開始なのかまだわからずなんですsweat01
適当に!?頑張りますsign03(笑)

投稿: COCO | 2010年3月13日 (土) 16時54分

>ぼくママ様 loveletter

こんにちは♪
ぼくママさん、マッチ好きだったんですねっ!(^^)!
相手役の武田久美子がどれほどまでうらやましかったか・・(笑)
でも「ハイティーン・ブギ」の頃のマッチは最高にかっこ良かったですよねup
私なんて懐かしくてマッチのLIVE行きたくなっちゃいましたsmile

仕事・・・まだいつから開始なのかわからないんですぅ。
なのでとりあえずあまり待ってもられないので
他のところも探していますsweat02

歯のご心配ありがとうございます(*^_^*)
親知らずを抜いたらなぜか散々痛かった歯が今のとこは痛んでないんです。
もしかしたら親知らずのせいだったのかな~coldsweats01

投稿: COCO | 2010年3月13日 (土) 17時01分

>emi様 loveletter

こんにちは♪
おーっ!!同世代ですねー!(^^)!
あの頃はなーんも考えずにただ楽しかった気がしますぅ。
あっ、やっぱり明菜の振り付けしました~?
結構覚えやすいですよね!ってかしょっちゅうtvに出てたから覚えちゃいますねwink

それに・・風見しんごもわりと好きでした!
「ぼーくぼーく笑っちゃいます~♪」ってねwink
あと中学の時にお友達の山梨に住む親戚のお宅に
お泊りに行った時、山中湖に偶然、杉山清貴とオメガが
屋外ライブしてて、それまで知らなかったのに、
一発で声に惚れてしまいましたよ~lovely
しかもその時はあまり名が知られてないのか観客もほとんどいなくて目の前で立ち見してましたscissors

んーっ・・・懐かしいですねっhappy01

やっとsunですね!ただ花粉が辛いー(>_<)

投稿: COCO | 2010年3月13日 (土) 17時12分

>Rin★ママ様 loveletter

こんばんは♪
トシちゃん、聖子、マッチ、明菜は特に別格な感じですよねup

ん??光ゲンジはもっと若い子の時代??
Rin★ママさんより??
えーっshock私よりうーんと若いと思ってた!?って言うか若いと思ってるんですが・・・
尾崎豊ですか~。いい歌作ってましたよねー!

やっと晴れましたねー!(^^)!
でもsunの時にかぎって用事があってdogの散歩は夕方か夜になっちゃってますぅsweat02
今日も夜8時から行ってきましたup
そう言えばこちらよりwaveの方がやっぱり花粉って少ないのよね?
こっちは本当キツイですcoldsweats01

投稿: COCO | 2010年3月13日 (土) 22時10分

>玉緒パパ様 loveletter

こんばんは。
玉緒パパさんもよく見るんですねwink
見だすとつい夢中になっちゃいますよねup

玉緒パパさんはロックでしたか~happy01
へー、好きなバンドが何年も経ってから復活・・・
嬉しいですよねっ★
じゃぁ、又玉緒パパさんもファン復活かしら~smile

投稿: COCO | 2010年3月13日 (土) 22時14分

なんか皆さん、楽しそうね(o^^o)ふふっ♪
私はトシちゃん派でした(笑)

昨年の話だけど。。。
ラッキーの妹のココママがエアロビをやってるんだけど、
いつも一緒にレッスンを受ける人がいて、
お互いに名前は知らないけどレッスンも着替えもいつも一緒!
ワンコを飼ってるのでそんな話もしたり・・・。
何となくご主人はサラリーマンではないなと思っていて、
あるとき、ご主人は何をされてるんですか?って聞いたんだって。
そしたら、「カシュです・・・」「タハラです・・・」と。

ココママは、カシュ?タハラ?????
少し経ってから、トシちゃん?と声を上げたそうです(笑)

そう、トシちゃんの奥様だったのです。
元モデルさんなのかな?とってもきれいな方だそうですよ♪

投稿: emiko | 2010年3月14日 (日) 00時55分

こんばんは~♪
懐かしい話がたっくさん♪
すぅ。も見てましたよ~。
でもアイドルにはあまり興味がなかったんですよsweat02
強いていうなら たのきん ならぬ イモ欽でしたねsweat01
そうです。長〇健〇ねbleah
中学の時は、トシちゃんファンの子が休み時間に歌って踊ってました。
その時すぅ。はバックダンサーでしたわ!
あと長〇健〇役ね。

投稿: すぅ。 | 2010年3月14日 (日) 22時17分

>emiko様 loveletter

こんにちは♪
皆盛り上がってくれて嬉しいわup
emikoさんはトシちゃん派だったんですねーsign01

トシちゃんの奥さんと同じエアロビ教室にー!?って
それすごいですよね~shine
んーっ、確かに誰が聞いても驚くわhappy02
私なんてemikoさんのコメント、子供達にも話したら「それはびっくり~、すげ~!」って言ってました(*^m^)

確かその人若い時、雑誌だったかで見たことあるけど
ミポリン似で綺麗な人だったの覚えてます~!(^^)!

投稿: COCO | 2010年3月16日 (火) 16時26分

>すぅ。様 loveletter

こんにちは♪
あの頃はアイドル全盛期でどこのtvつけてもアイドル~shine
でしたもんね★
今はtvつけるとお笑い芸人だらけ~。(笑)

すぅ。ちゃんはイモ欽だったんですねー!(^^)!
欽どこもおもしろかったですねっsmile

すぅ。ちゃんの役目はバックダンサー!?
見てみたかったわ~( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2010年3月16日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛いのは辛すぎる! | トップページ | 花好きだけど・・花粉症。 »