« 記念日&他。 | トップページ | 暑くたってへっちゃら!? »

2010年4月21日 (水)

元気でいてくれてありがとう!

先日もいつものようにdogお散歩。

桜も半分以上散ってしまい、綺麗な?というより少し湿った桜の花びらのじゅうたんhappy01

するとどなたかか個人的にやったのか!?自治会の方でやったのか?

可愛い鯉のぼりがぶら下がっていました。

この光景は今年初めて見ました。思わず可愛らしいのでcameraflairしちゃいましたup

8

81

桜・川・鯉のぼり、なんかとってもいい感じでした~shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

部屋では誰かのそばにくっついていたいマーブル。

この時は娘の腕枕でマッタリしていましたよ。

82

そんなマーブルも音・ニオイに敏感!即座に反応して・・・

83

「ママ、何してるですか?いいニオイしてますね!」

さすがだね~、マーブルさん。smile

ジャーンnotes

そうマーブルが反応したのはこれ!!

84

そーですsign01

この日4月17日(土)はやんちゃさくら嬢・・・

さくらおばちゃんの8歳のお誕生日なのでしたup

ささやかにお祝いですっshine 

もちろん2わんで分けます~!bleah さくらがちょっと多めね!

                

                さくら、お誕生日おめでとう!birthday

        これからもうーんと長生きしてはっちゃけさくらでいてねーheart04

86_2

食べる前に「待て!」させられるとなぜかいつもこの表情sweat01

頭を少し下げて、耳も半分下げて、口の周りが濡れ出して~。(笑)

しまいにはよだれ垂らすしーっ( ´艸`)プププ 何枚撮ってもやっぱりこの表情。coldsweats01

85_3

「良し!!」の一言であっという間に完食してしまうのでしたup

マーブルも夏には7歳になります。いよいよ2わんとも老犬の仲間入り。

でもさくらはとっても元気なのでお散歩で逢った人やお友達に

「老犬には見えない。」とか「体も小さいし、元気だし、まだ子供かと思った~。」

なーんて言われるとやっぱり嬉しい飼い主なのでした(^^ゞ

わんこの寿命は短いから、少しでも長生きできるよう気を付けてあげなくちゃ!

ちなみにさくらはほとんどほったらかしですが~happy02 過保護でない位がいいのか?(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

実は・・・sweat02大きい声ではいえないのですが・・・sweat02

仕事・・・早くも辞めちゃいましたbearingsweat01 悩んだ末、勇気を出して昨日会社の方に言いました。

皆さんに応援メッセージまでいただいたのに・・・すみません<(_ _)>sweat01

なぜかと言うと・・・

面接で説明されていた仕事内容が実際とちょっと、いえいえとっても違っていたのです。shock

外回りもあると聞いていましたが、内容はかなりハードなものでした。

なんと自転車で顧客を回る事が多々・・・と言うか雨の日以外毎日あるようで、仕事先は坂道が多い所。

私、何せ日焼けがダメですぐ赤くなって、たまにかぶれる事もsweat01 

夏場は半袖では外に出れないんです。なので夏場でもいつもジーンズ(長ズボンorロングスカート)。

若い頃は平気でしたが年々症状がひどくなっているんです。

これから紫外線が強くなるし・・・腰が弱いのに坂道を自転車・・・

考えた末、思い切って早めに辞める事にしました。

中途半端にやって期待されちゃってから辞めるのも先方に申し訳ないので。think

そろそろ年齢的にも就職が難しくなってくるからこそ、

なるべく長く働きたいしで今度は慎重に仕事を探そうと思います。

でも会社って入ってみないとわからない事ってあるんですよねdowndown

応援してくれたお友達の皆さん、

             こんな私ですが今後もよろしくお願い致します~(*´v゚*)ゞ

そうそう!中学校の本部役員(3役)にはならずに済みましたup

やはりくじ引きでした。ほんとheart02

後は来週、小学校の本部役員決めがあります。これまたくじ引き・・・heart02だーっ(>_<)sweat01

※最後まで読んでくださってありがとうございましたshine

|

« 記念日&他。 | トップページ | 暑くたってへっちゃら!? »

コメント

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます!lovely
ホント、8歳のワンコには見えませんねwink
若さの秘訣は何なんでしょうか?
おしえてほしいですhappy01
お仕事の件、事情はいろいろとあるかもしれませんが、体を壊してまでするようでは、パスですよねcoldsweats01
チャンスはいくらでもありますよ~きっとlovely

投稿: 玉緒パパ | 2010年4月21日 (水) 22時26分

さくらちゃん お誕生日おめでとうございま~すbirthday
これからもいっぱい走り回ってnote元気なさくらちゃんでいてねheart04

昨日は本当に色々とありがとうございましたm(__)m
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン さくらちゃんホンと8歳には見えなかったよ~
元気いっぱい走り回っている姿はまだまだイケイケ(死語かしら(笑))さくらちゃんでしたよhappy01
(= '艸')ムププ 待ての写真 昨日生で見た待てのお顔とダブっちゃう(笑)
さくらちゃん・マーブルちゃんの完璧な待て!!にただただ感動しちゃったsmile
うちも待て!!ができるように練習しなくっちゃ。。って今頃 待て!!も出来ないってどうよ~coldsweats02ですが…

体が一番!! お仕事で体調壊しちゃったらなんのためのお仕事??になっちゃいます。
cocoさんでしたらいいお仕事見つかりますよ~wink

昨日はあんなに暑かったのに 今日の寒さは…(>_<)
ホンと寒暖の差が激しい日が続いています。
体調壊さないように気をつけて下さいねwink

投稿: ぼくママ | 2010年4月22日 (木) 10時28分

さくらちゃんお誕生日おめでとうup
8歳も元気でおちゃめなさくらちゃんでいてねっheart04

鯉のぼり、イイ感じですね~
お散歩も楽しくなっちゃいますよねhappy02
うちの方はチュウリップが見ごろですよ。
でも、駐車料金を払ってまで見に来るほどでも
なくなってきたかも・・・
だんだん規模が小さくなってきたかんじですsweat02

COCOさんが身体を壊しちゃったら大変よぉ
無理しないで、早めに決断して良かったのよ~wink

投稿: YUKI | 2010年4月22日 (木) 18時04分

さくらちゃん、お誕生日おめでとうhappy01
これからも、さくらちゃんの活躍・飛んでる姿、楽しみにしてますnote
マーブルちゃん、娘さんといっしょで嬉しそうですねhappy01

仕事って、働いてみないと分からない事ってありますよね
体が1番ですsign03

投稿: 紫苑の母 | 2010年4月22日 (木) 20時45分

さくらちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
ケーキを前にしたさくらちゃんのお顔が、
いつもとぜんぜん違ってて、でも可愛くて、ちょっと笑っちゃいましたぁ(ごめんね~)
ほんと、さくらちゃんて表情豊かですよねぇ
これからも元気で若々しいさくらちゃんでいてね~
今年こそは、さくらちゃんにもお会いしたいでーす(^^

マーブルちゃんも、ケーキが食べられて良かったですねぇ
多頭飼いだとお誕生日ごとにウマウマが食べられるから、嬉しいですねぇ

小さな鯉のぼりが川沿いに飾られているんですねぇ
なかなか素敵な風景ですよねぇ
うちも初めて鯉のぼり買いましたよ
サークルの上の衣装箱に刺してありまーす(^m^

お仕事のこと、体が一番大事ですもんね
何事も、辞める勇気も大切ですよ
無理しても後から辛くなりますもんね(^^
役員決めのくじは当たりたくないですよね~
はずれますよーに~(^^

投稿: あーちゃん | 2010年4月22日 (木) 23時55分

さくらちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~notes
ケーキを目の前にしてる写真・・・
COCOさんを見上げる目がかわいい!
よだれ垂らしながら、待ってるの?
ぷぷっ、ラッキーも同じだよ~(笑)
これからも、はっちゃけさくらちゃんでいてね~!!note

合わない仕事は早目にやめたほうがいいと思う~。
頑張って続けて、体をこわしてからでは遅いもんね。

じゃ、遊びに行く~?happy01

投稿: emiko | 2010年4月23日 (金) 00時53分

えええ? さくらちゃん・・・

ぽ~くさんと同じ誕生日だったのね(^_^.)
そうでしたか~♪

おいしそうなケーキですね~
ぽーくさんはお祝いすらありませんけども・・・(ーー;)

投稿: ぽ~くです♪ | 2010年4月23日 (金) 13時49分

>玉緒パパ様 ribbon

こんにちは♪
さくらに、ありがとうございます~heart04
ほんとにさくらは元気で
目の前でさくらを見たらあまりの迫力にきっとビックリするでしょう(*^m^)

秘訣??んー。きっとこの田舎でのびのびと野性的に
育ったからでしょうか~。(笑)
このまま元気でいてくれたらいいですconfident

ありがとうございますsign01仕事探し頑張りますhappy01

投稿: COCO | 2010年4月23日 (金) 14時52分

>ぼくママ様 ribbon

こんにちは♪
さくらに、ありがとうございます~heart04

こちらこそ、先日はありがとうございましたshine
とっても楽しかったです(*^_^*)
さくらのはちゃめちゃ元気っぷりにはびっくりしたでしょうcoldsweats01
今後もイケイケdashでさくらには元気でいてほしいものです。

さくらってただ「待て!」させられてる時と、目の前に
食べるもの置かれてる時の表情って全然違うんですよ~sweat01
これ以上待たせたらよだれが大変な事になっちゃいますbearing

げんげん君もちゃんと「待て」できてましたよね♪
ただ隣のうちの2わんが気になって集中できなかったんじゃないのかな?wink

仕事、地道に又探します~(*^^)v
ほんと暑かったり寒かったり、人間もわんこも体調には
気をつけましょうねup

投稿: COCO | 2010年4月23日 (金) 14時59分

>YUKI様 ribbon

こんにちは♪
さくらに、ありがとうございます~heart04
ご存知とっても元気なさくら、いつまでもこの調子でいてほしいものです~wink
(興奮しすぎるのはやめてほしいけどー。)

鯉のぼり自然の中でいい感じでしょーっ!!
また小さくて可愛いってのがいいのよねlovely
そうそう、tulip気になっていたのだけどお友達のブログで今年は黄色が多くて、
年々淋しいような事書いてあったから今年もいいかな~って。
しかも駐車場代、高いですよね~。300円位なら~bleah

仕事・・・もうお年頃!?だから無理もできないしねdown
又探しますわ~。happy01

投稿: COCO | 2010年4月23日 (金) 15時06分

>紫苑君の母様 ribbon

こんにちは♪
さくらに、ありがとうございます~heart04
今後も元気な姿をお見せできるように健康管理頑張りますup
・・・ってか特にこれまでも何もしていませんがー(^^ゞ

マーブルはくっつくのが好きなので、一見苦しそうだけど
かなり満足のようですぅ。(笑)

そうなんですよね~!!
会社って勤めてみないと、仕事内容や人間関係等
いろいろとわからないものですよねsweat01
又、地道に蹴活しようと思いますhappy01

投稿: COCO | 2010年4月23日 (金) 15時27分

遅れましたが、さくらちゃんお誕生日おめでとうbirthday
元気で笑顔もキラキラしてて、ホントに8歳に見えません!
いつまでも元気に楽しく過ごしてほしいですよねshine

2ワンの上目遣いサイコーup
おいし~い香りがたまらないのねsmile

私も肌が弱いので分かります。
気を付けなきゃいけない季節ですよね。
2ワンにとっては ママがお家にいるのはきっと嬉しいでしょうね☆

投稿: ロクチュン | 2010年4月24日 (土) 01時04分

こんばんは。
さくらちゃん誕生日おめでとうございます。
上目使いの顔がカワイイですね。
ケーキは手作りですか?
あずきはまだケーキを知らないので、
そんなに美味しそうなもの食べたらビックリするかもしれません。( ´ ▽ ` )ノ

仕事、大変な所に勤められたんですね。
募集内容とやることが余りに違えば、やる気もなくなりますよね。

投稿: あずママ | 2010年4月24日 (土) 03時10分

さくらちゃん お誕生日おめでとうbirthday
(遅くなっちゃってすいません…)
年齢を聞いてビックリ!!
8歳になったんですネhappy01
いつもヤンチャ顔で
楽しそうに笑うさくらちゃんなので
まだ5歳前かと思ってましたheart04
・・・・とはいえ、8歳はシニア組。
いつまでも健康で 
可愛いさくらちゃんでいて下さいネ。

お仕事 お疲れ様でした。
体も心も疲れる会社は
こっちからポイですよネ!!!!!!

役員 免れたんですネ。
私は・・・捕まりました。
クジ引きは親が引くんですか?
私のクラスは何とか5つ全部決まったんですが
決まらなかったクラスはやっぱりクジ引き。
しかも、後日 子供が引くんですよー。
隣のクラスは37人中7人しか出席しなかったそうです。
役員は5つなのに・・・・

投稿: emi | 2010年4月24日 (土) 08時38分

>あーちゃん様 ribbon

こんにちは♪
さくらに、ありがとうございます~heart04
待て!してる時の顔・・微妙な表情ですよね~happy02
早くして~早くして~!・・・でどんどん頭が下がってきますdelicious
もう少し落ち着いてほしい気もするけど、元気が1番なので
このままでいてほしいでーす!
ぜひ今年はさくらも、ぴぴちゃん&ベビーズ、そろってお会いしたいです!(^^)!

うちの2わんにはご馳走食べれるのは年に2回~smile
それなのに?それだから?あっという間に完食しちゃいました。(*^m^)

お部屋に鯉のぼり飾ったのですねっ★
小さい鯉のぼり、可愛いですよね~。
ベビーズがすくすく元気に育ちますように・・・confident

そうなんです、仕事。ずっと続けられるかと言うとまず無理!と
判断して勇気を出して辞めました。(>_<)
またゆっくり蹴活しますぅ。
役員決め、ほんとドキドキです~。又明後日、味わってきますーshocksweat01

投稿: COCO | 2010年4月24日 (土) 14時22分

>emiko様 ribbon

こんにちは♪
さくらに、ありがとうございます~heart04

確かラッキー君もおいしいもの目の前にすると
よだれがでちゃうんだったよねっ(*^m^)
さくらはこの時は今にも垂れそうで、何度もペロペロしていたよdelicious

ですよねーっ!!思い切って辞めちゃいました~coldsweats01
また蹴活しなくっちゃだわー(>_<)
ただちょっと次が恐い・・・恐怖心がsweat01

うんうん・・・遊ぶーっ!happy02shine

投稿: COCO | 2010年4月24日 (土) 15時22分

>ぽ~く様 ribbon

こんにちは♪
さくらと同じ日にお誕生日なんですねーっhappy01
おめでとうございます~shine

ぽ~くさんはおいくつになったのかしら~(*^m^)
さくらは8歳、人間で言うと48歳ですって!

お祝いなし?こっち来ればさくらと一緒にお祝いしたのに~。(笑)

投稿: COCO | 2010年4月24日 (土) 15時26分

出遅れましたsweat02
さくちゃんお誕生日おめでとbirthday
とても老犬にはみえないですよ~。
Ladyよりも元気だし、走るし、歩くし!
いつまでも元気なさくらちゃんでいてね~heart04
(待てのお顔可愛いわよ♪)

お仕事辞められたんですね~。
自分の体を壊してしまいそう所は辞めて正解です。
それに仕事内容が説明と違うのは、契約違反ですからねsign01
年齢とともになかなか難しくなってきますが
焦らず条件の良い所を探しましょう♪
自分に合う仕事がきっとありますって!

投稿: すぅ。 | 2010年4月25日 (日) 00時30分

>ロクチュン様 ribbon

こんにちは♪
さくらに、ありがとうございます~heart04

先日ご一緒した時、さくらの元気な動きにびっくりなさったでしょう。
ほんといつもあんな感じなんですよん♪
でも人間で言うと48歳ですって。ある程度でストップかけないと
いけないな~。って思ってます。いつまでも元気でいてほしいしwink

ロクチュンさんも肌弱いんですね。これからは紫外線キツイですよねdown
お互い日やけには気を付けましょうhappy01
2わんは私がいると嬉しいと思いますが~、そうもいかなくてー(>_<)
のんびり蹴活しますーsign01

投稿: COCO | 2010年4月25日 (日) 15時22分

>あずママ様 ribbon

こんにちは♪
さくらに、ありがとうございます~heart04

ケーキおいしそうでしょっshine
もっちろん買ったものですよ~(^^ゞ
ブルベリー味ですって。味見してみたらおいしかったですnote
あっという間に完食でした。(笑)
ちなみにさくらは5歳で初めてケーキ食べましたから~(*^m^)

今回の仕事、日やけがダメで腰の弱い私には最悪な条件でしたdown
その心配がなければやれたかもっ!
ダイエットにもなりそうだし~smile
でも長くはできない仕事だと思いましたdown

投稿: COCO | 2010年4月25日 (日) 15時28分

>emi様 ribbon

こんばんは♪
さくらに、ありがとうございます~heart04
そうなんですぅ。はちゃめちゃ元気なさくらももう8歳。
いつまでもこの元気は無理かもしれないけど、
健康でいてくれたらな!って思います。confident

ほんとに今回の会社、辞めちゃって良かったです。
このままいたら、間違いなく体調崩すとこでしたdown

あら~っ!役員になったのですね~shock
子供達の行ってる小・中学校のクラス役員等はやる人がいない場合、
やったことない人でくじを引くんですよ~!
その場にいない人も含めて。暗黙の了解のようになってます。

今回の私がなった役員(小・中の地区役員両方)の中から更に本部役員を3役決めるんですsweat01
中学は免れたので今度は小学校です。
本部役員だけは本当勘弁ですーbearing
でも役員には違いないのでお互い頑張りましょうねっwink

投稿: COCO | 2010年4月26日 (月) 01時09分

>すぅ。様 ribbon

こんばんは♪
さくらに、ありがとうございます~heart04
ほんとさくらは体力ありますよね~!!
野性的に育てすぎたかしらーbleah
でもいつまでも健康で長生きしてほしいです。
待ての顔も可愛い??ありがとうhappy01

今回の会社・・・平日のみ週3日で5時間なんてすごく良かったはずなのに・・
内容がこれではねsweat02がっかりです。
そろそろ履歴書に書く年齢も厳しくなるし・・耳の病気もあるし・・なので
慎重に次を探そうと思いますup

投稿: COCO | 2010年4月26日 (月) 01時14分

COCOさん、さくらちゃん、
かなり出遅れちゃってごめんなさい~sad
さくらちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございますshine
さくらちゃんはいつも元気だし愛嬌たっぷりで可愛いくて、
を感じさせないけど、もう8歳なんですねsign01
健康でゆっくり年を重ねて欲しいですねshine

聞いていた内容と随分違うお仕事だったのね!?
会社は行ってみないとわからないから・・・
(経験済み)
無理に続けるより、早く決断して正解ですよ~
ストレスは病気になりますからねbearing
いい仕事と会社にめぐり合えるまで
就活頑張ってくださいねup

投稿: だのん | 2010年4月26日 (月) 12時30分

>だのん様 ribbon

こんにちは♪
さくらに、ありがとうございます~heart04

可愛い?ありがとうですheart家では威張って生意気なさくらですが~happy02
いよいよさくらも8歳。なんだかんだと早いものです。
限界をしらずにsweat01たっくさん遊びたがるさくらですが、
少しずつ運動量を減らしていこうと思います。
いつまでも健康でいてほしいです!happy01

ほんと会社は入ってみないとですよね~coldsweats02
そうね・・だのんさん、大変だったのものね!今は順調かな?
今すぐにでも働きたいけど、焦らずまた蹴活しようと思いまーすwink

今、小・中学校の両方地区役員なので、地区連絡網作成していますぅ。
面倒だよー(>_<)

投稿: COCO | 2010年4月27日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日&他。 | トップページ | 暑くたってへっちゃら!? »