« 元気でいてくれてありがとう! | トップページ | 元気です! »

2010年4月26日 (月)

暑くたってへっちゃら!?

前回はさくらにお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました。heart04

とっても嬉しかったですnoteいつまでもさくらにはこの調子で元気でいてほしいと思います。happy01

・4月21日(水)sun

週間予報でギリcloudマーク(18度予報)だったのでワン友さんとお散歩に行ってきました!

でも前日の天気予報ではsun。しかも週間予報の時よりはるかに高い24度の予報。coldsweats01

やはり当日はピッカピカのsunでした。

でもまだこの時期はカラッとしているから日陰に入れば大丈夫かな~。

なんて事を考えながらワン友さんを駅までお迎えに。rvcardash

今回ご一緒したのはぼくママさん&トイプーのげんげん君ですshine

4

3わんとも無事にご挨拶ができましたup遊んだ場所は・・・よく行く公園。clover

Photo

41

やっぱりここの広場はたっのしいねー!!2わんは日差しが強くたって暑くたって

はりきって走りますよんdash さくらなんてめっちゃご機嫌notes

げんげん君もわんこ&人見知りをしてしまうとの事でしたがちゃーんとお友達と

ご挨拶していましたよhappy01good そしてぼくママさんと楽しそうに走っていましたdash

54

この日はお友達にたくさん会えましたup私は季節によって月1~2回位行く公園ですが

ここの広場でここまでたくさんのわんちゃんに会えたのは初めてですhappy02  嬉しい~heart04

↘ ロングヘアーのパイボールド(ダックス)shine

パイボールドのロングのお友達もいるけどここまで長くないし、この感じの仔は初めて!

最初遠目で見た時はダックスとパピヨンのMIXかと思いました(^^ゞ

パイボールドによく見られる点々模様もほとんどないし。

52

そしてこの仔↑ダックスとトイプーのMIXです。またまた初めてお目にかかったわ。lovely

毛はモコモコだけど実際は体はとっても小さくて、お鼻・しっぽ・足の長さはダックス、

毛並み・お目目はトイプーっぽかったです。

マーブルは↓なんだかご機嫌でゴロゴロしてるわねーっhappy01 なんて思っていたら・・・

ちょっと~ナメクジ??に体擦ってるではないの~shocksweat01 まったくーっannoy

53

次から次へとわんちゃんが来てにぎやかでした。shine

広場でワンズを走らせたり、おしゃべりしたり。楽しかったですnote

お友達わんちゃん&飼い主さん達にサヨナラpaperして、公園内をお散歩することに。

55

↗ もう少ししてツツジが満開になるとまたここもとっても綺麗になりますup

花壇にはtulipチューリップも咲いていました~。

56

いよいよお昼近くになって暑くなってきましたよsweat01 

3わん共に舌がながーく出ちゃっていますbearing すぐ終わるからcameraだけ撮らせてねー!

58

お疲れ様!confident

それではママ達のrestaurantのお時間です~♪ 公園から5分ほどのお店へ移動rvcardash

59_2

わんこはテラス席(2席)のみOKだけど、のんびり食事するにはとっても良いお店です。

ただ・・・以前も愚痴ったことがあるように(^^ゞ、ランチのパンは食べ放題で

おかわりできるので嬉しいのですが、ハードパンばかりなんです。sweat01 

おかわりした時もやっぱりハードパンcoldsweats01 おかわりの時はせめてソフトなパンがいいな。

68

ワンズはいい仔で待っててくれましたよ。

ただ隣席にママさん&ちびっこちゃん達がいて、行ったり来たり。

ワンズもちょっと気になっちゃってました・・・。

6

テラスには綺麗なお花が植わっています。

若干1名(1わん)いいニオイに落ち着きのない仔がいますが~delicious

61

そう・・・さくらですsweat02 大人しく寝てるかな~って思うと、ちょっとこちらが動くと

すぐに反応して起き上がってこの顔。ま・・・いつものことだけど~(^-^;

テラス席でもパラソルあるし、途中陽が陰って涼しくなったりで気持ちよく過ごせました。

楽しい時間もあっという間・・・

ぼくママさんが会計に行っている間、不安そうなげんげん君。

ママが行った方をじーっと見ていました。小さい声で「クークー」言いながら。

しかも不安なせいか私の足におちりをぴったりくっつけていたんです。

離れないんですよーsign01めっちゃ可愛いったら~heart04

ここぞとばかりにいい仔いい仔させてもらっちゃいました。smile

63

何とも淋しげだけど可愛い表情でしょーっ(*≧m≦*)heart04

お店を出てから近くの公園まで徒歩でぐるーっとお散歩。

65

元気復活のさくらさん!マーブルを横目に走りますdash

げんげん君とも仲良く歩きますdash 右上のこの写真↓げんげん君とマーブルは

そっぽ向いててなぜか後ろを通ったさくらがこっち向いています。( ´艸`)プププ

64

公園にこんな綺麗なお花発見sign03 とーっても素敵でしたshine

67

ぼくママさん、げんげん君、暑い中お疲れ様でしたup

ゆっくりお話できて楽しかったです。

次回はもっともっとげんげん君と接近できたらいいな~。notes

6_2

   ぼくママさん、げんげん君、又遊んでね・・・heart04

※写真がたくさんになりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

★マーブルの体調。(スルーしちゃって構いません。控えとしてここに載せますので。)

・22日(木)の夜、マーブルが夕飯に食べたフードを吐く。この時は一時的なものかと。(rain気温7度)

・23日(金)夕方のうんPがゆるい。(cloudrain気温9度)

・24日(土)夕方以降に2度ほど吐いて、下痢気味/2回。(cloud気温15度)

・・・2年前ほど症状はひどくないのでとりあえずは安心。 →その時の様子。

・25日(日)朝、下痢/1回。(sun気温17度)

病院に連れて行こうかと思ったが食欲はある様子。

ある程度元気。1度も吐かなかったので病院には行かず、様子を見ることに。

夜、やわらかいうんP/1回。

この2日間の食事・12~5粒のフードをふやかし、1日に4回与える。(体重4.8キロ、減ってない。confident

食後に市販の犬用整腸剤と混ぜて少量の犬用ミルクを与える。

吐く事はないようだし、元気があるうちに病院のお薬をもらった方が良さそうなので、

26日午後の診察は一応うんP持って動物病院に連れて行く予定。

「ここ最近の温度差にマーブルは対応できなかったみたい。sweat01 やっぱりこの時期なんだbearing

皆さん、心配しないでくださいね!マーブルは元気はありますので。wink

※お返事が遅れちゃいそうなのでコメント欄は、閉じさせていただきます。

又のぞきにいらしてくださいね(^^)/shine

|

« 元気でいてくれてありがとう! | トップページ | 元気です! »