« お久しぶり~&はじめまして。 | トップページ | ハイキング気分!? »

2010年4月 6日 (火)

公園をはしごしました(笑)

3月31日(水)cloud

本当は気温15~6度のsun予報だったのではりきってお散歩に出かけたのにdown

まるっきり晴れないし~寒いしsweat01最近天気予報はずれていませんかー!?bearing

でもきっとワンズにとっては最高のお散歩日和なのでしょ~。(笑)

そう、↓この仔を見るとわかります。happy01

Photo

ほらねっ!bleah

一緒にお散歩したのはYUKIさんとリンちゃん・アンちゃんshine

11

私と娘、さくら・マーブルです。

1

やっぱり芝生の上は気持ちがいいらしく、さくら以外の3わんはロングリードで

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。とても楽しそうでしたnote

天気予報ではsunだったし、子供達は春休みというのもあり、結構人が来ていました。

せめてcherryblossomが満開の時ならもっと良かったけど、まだ2分咲き位でした。

↓両サイドがcherryblossomです。まだまだです。(3月31日時点)

16

15

福生→昭島に入りましたup

14_2

この種類の桜!?は咲いていました。↑

ぐるーっと歩いて、戻ってきてから皆で敷物敷いてお昼restaurantのお時間です。

暖かいはずだったから、コンビニ弁当持参でピクニック気分だったのに~、寒いしsweat01

なのでちょちょいっと昼食を済ませました。しかも空ではトンビ!?鷹!?が

私達や他の人の食事を狙ってるし・・・こわっshock

体重の軽いリンちゃんがさらわれたら大変だわっsweat01

17_2

この後はYUKIさんにお付き合いいただいて、娘がずっと「行きたい!」と言っていた

お店へ移動ですrvcardash

娘にはどこに行くかは内緒にしていて、YUKIさんに「寒いからどうしようか~?」って

相談したら快く「全然へーき!行きますよ~!」って・・・YUKIさんありがとですup

rvcarの中でどこに行くか感づいた娘は嬉しそうでした!happy01

・・・でどこかって、16号沿いにある↓↓

18_2 

ワンズはrvcarでお留守番させて、ブルーシールアイスクリーム店でアイスを食べてきました。ここは関東で1号店のようです★

おいしかったー!(^^)!

「暖かい日にもっと大きなの食べようねnote」って娘と約束して、アイス屋さんを後にrvcardash

またまたさっきとは違う公園へ~sign01

でも(多摩川)ずーっと川沿いはつながっているんですが(^^ゞ

Photo_2

さっきの公園と合わせたらゆっくりだったけど1時間半以上は歩いたかな~。

13

こーんな顔になったちゃってるけど~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

楽しくてしょうがないさくらなんですよーnotes

19

娘は芝生の坂道をレジャーシートを使って必死に滑ろうとしていました。

それを見てYUKIさんと私は、ちょっと心配~&大笑い~(*^m^)

最後に皆で写真を撮りましたcameraflair

25

ちょっと寒かったけど、たくさん歩く分には丁度良かったかな??

YUKIさん、楽しいお散歩&おしゃべりタイムをありがとうございましたheart04

26_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月4日(日)cloud 

cherryblossom八分咲き!?といったところです。

Sakura

|

« お久しぶり~&はじめまして。 | トップページ | ハイキング気分!? »

コメント

こんにちは~ おっちょこちょいなぼくママですぅ(^^ゞ(笑)
すご~い・すご~い♪ ブルーシールアイスクリーム店で公園散歩は終了かと思ったら~happy01
まだその後も続いていたんですね~wink
昭島水鳥公園… 昭島に住んでいながら (・・。)ん?知らなかったし 勿論 まだ行った事もないですcoldsweats01
芝生の公園って ワンコには一番ですねwinkheart04
3つもの公園のはしごとは~(笑) さくらちゃんもマーブルちゃんも良かったね~note
さくらちゃんの笑顔みても大満足な一日でしたねhappy01
リンちゃん、アンちゃんお揃いのお洋服きて可愛いですheart02 
お嬢ちゃんの滑る姿 微笑ましいですね~wink
私も見たかったな~(笑) cocoさんは一緒に滑らなかったの??(笑)

河童??との記念写真good この河童??は福生中央公園ですか??
面白いですねhappy01
最後の写真の桜shine 見事ですwink

投稿: ぼくママ | 2010年4月 6日 (火) 14時11分

3月31日は~うんうん、寒かったーー!
お花見にはちょっと早かったかもね。
でもワンと一緒なら寒くたって、お花2分咲きだって楽しいもん~ up
カッパと4ワンの写真、おもしろーーーい happy02

投稿: くまきち | 2010年4月 6日 (火) 17時35分

天気予報って、チョクチョクはずれますよねgawk
でも、さくらちゃんの『楽っしい~!』ってお顔を見ると、お天気なんてなんのそのですねhappy01
寒い日のアイスもおつなものですねsmile
最後の桜の写真、車がいっぱい来てますねeyeお花見の車かしら?

投稿: 紫苑の母 | 2010年4月 7日 (水) 09時00分

こんにちは!
皆、気持ち良さそうですね^-^。
芝の素敵な公園で、あずきも好きそうなところです。
昭島とか福生なら1時間以内で行けそうなので、
今度探してみまーす。

投稿: あずママ | 2010年4月 7日 (水) 13時14分

>ぼくママ様 ribbon

こんにちは♪
アイスを食べた後はカロリー消費で(笑)
もう1度お散歩に行きました~happy01

昭島水鳥公園っていう名前は私も初めて知ったんですよ。
でもここは南公園の延長にあったので、特に入口も広いというわけではなかったです。
しかも水鳥!?どこ?って感じでしたよ(*^m^)
多分このまま散歩コースを歩いて行くとかなり先まで行けるんじゃないかと思いますが、
途中から道が狭くて自転車がよく通るのでわんこ連れには危険ですsweat01

ほんとにうちの2わんもYUKIさんちの2わんも体力めちゃあるので
こういう芝生でたくさん歩くのは楽しくてしょうがないみたいでよ~delicious
げんげん君も昭和記念公園の芝生広場ではいつもいい笑顔ですよね~。shine

坂道?私が滑ったら体重が重くてすごいスピードついてかなり危険なことになるわ~sweat01
・・・でもしょうじきやってみたい(*^m^)

中央公園はそこまで広くはないけど、四季の花が楽しめたり、河童がいたり、なかなか楽しめるんですよ~good

投稿: COCO | 2010年4月 7日 (水) 14時46分

>くまきち様 ribbon

こんにちは♪
くまきちさんも31日はお出かけでしたものね~happy01
春って気温の変化も激しい、体調崩さないように気をつけなくちゃですねっwink

この辺りはやっとこの1~2日で満開になりましたup
桜、もう少し咲いていてほしいですね。
河童と一緒・・・なかなかおもしろいでしょっ(*≧m≦*)

投稿: COCO | 2010年4月 7日 (水) 14時51分

あちらこちらで、満開の便りが聞かれるようになりましたねhappy01
近所の桜も満開になりました。
でも、なかなかポカポカ陽気にならず、その分花見が長く楽しめるかもしれませんねwink
そちらはいかがでしょうか?
満開ですか?
今回もワンズちゃん達のいろいろな表情がいっぱいですねlovely
河童との集合画像、なかなか決まってますねgoodwink

投稿: 玉緒パパ | 2010年4月 7日 (水) 15時34分

>紫苑君の母様 ribbon

こんにちは♪
春はいい季節だけど、花粉とお天気がコロコロ変わって
風が強かったりするのが嫌ですぅsweat01
でもお散歩で歩くにはgoodですよねsign01

さくらなんて真冬だって、体が熱くなると川に入りますから~(>_<)
彼女には寒さなんてわからないんじゃないかとdelicious

この車の向こう側は段下の川辺になっていて、いくつかのグループがお花見&BBQをしているんです。
でもさすがにこの日は寒そうでした(*^m^)

投稿: COCO | 2010年4月 7日 (水) 15時35分

>あずママ様 ribbon

こんにちは♪
この辺りは車でちょこっと行くと芝生の公園がたくさんあるんですよー!
もちろん多摩川が近いからですがhappy01
わんこは芝生の上、大好きですもんねっ☆

芝生とスポーツのグランドくらいしかない公園が多いですが、
土日はわんちゃんに会える確立多いかもです!
ちなみに私は平日に行くことが多いので、あまりわんちゃんには
会えませーんsweat01でもその方が周りも気にせず遊ばせられるんですよね~wink

投稿: COCO | 2010年4月 7日 (水) 15時41分

>玉緒パパ様 ribbon

こんにちは♪
東京の隅っこのこちらもこの1~2日間でcherryblossom満開になりましたよ~note
都内の方はもう散り出しているようで・・・
とっても気温差を感じております(^^ゞ

この公園、なんで河童なんでしょうかね~。
意味あるのかな~。もうちょっと行ったところにもあるんですよup
なかなか面白いですよねっwink
玉緒ちゃんと違って!?うちのワンズはお散歩命みたいです。(笑)
でも玉緒ちゃんと違ってうちのワンズは落ち着きがないとも言う・・・(^^ゞ

投稿: COCO | 2010年4月 7日 (水) 15時46分

あずきとあそぼ”へのコメントありがとうございます。
そう、青梅市に3月急な転勤できたばかりです。
青梅生活を楽しもうと思っています。
cocoさんには声かけて頂いて、さらに楽しみが増えたところです。

私もまもなく仕事を再開します。平日休みが多いので、遊びに行くなら平日になってくるとおもいまーす。

投稿: あずママ | 2010年4月 7日 (水) 20時16分

こんばんは♪
先日はありがとうございました~
本当!寒かったですねぇshock
うちのりんあんはさくらちゃんとマーブルちゃんと
お散歩できて嬉しそうでしたよ~
特にりんはさくらちゃんスキheart04みたい
うまく表現できないんだけど・・・sweat01

アイスも美味しかったぁ
娘ちゃんのおかげで食べられてhappy02good
こちらこそありがとです!

行ってみたかった中央公園も行けたし、
カッパとも写真が撮れたし楽しかったですwink

↓の府中の森公園もステキですね~
ランチも美味しそうだわっ
今度、連れてって下さ~いsign01

投稿: YUKI | 2010年4月 7日 (水) 22時09分

>あずママ様 ribbon

こんばんは♪
文章を読んでたら青梅の端の方にお住まいなのかな?
とりあえず早く今の土地に慣れるといいですね。
こちらにいる間は、こちらで楽しまないとですねwink

私は久々に今日から仕事でしたcoldsweats01
うちの2わんはおばちゃん犬だし
ビビリで冷めているのであずきちゃんと絡むことはできないですsweat02
それでも良ければいつかご一緒できたらと思いますup

投稿: COCO | 2010年4月 8日 (木) 21時49分

>YUKI様 ribbon

こんばんは♪
こちらこそ、寒い中ありがとうございます~heart04
うんうん、私もこの間のbullettrainの時に
もしかしてリンちゃんってさくらには心をゆるいてくれてるのかな~lovelyって思いました~!(^^)!
さくらがリンちゃんのおちり回りをクンクンかいでて
リンちゃんに怒られるんじゃないの~(^^ゞそしたらさくらもビビってワンワンいうんじゃないか!?とか
思って大丈夫かな~って心配のeyeで見てたけどリンちゃんじっとしていて、なんだか安心したのと嬉しかったわhappy01

アイスのお付き合いもありがとうでした☆
お店の中は温かかったからもっと食べれたねbleah

今度府中の森公園行きましょうね~!!
途中渋滞にはまるけど~(^^ゞ

投稿: COCO | 2010年4月 8日 (木) 22時06分

こんばんは~♪

公園のはしごですか!やりますね~。
2箇所じゃなくて3箇所ってところがスゴいです☆
昭島の水鳥公園って行ったことないです。
どの辺りかしら?
でもアイスは行ったことありますよ。
ずいぶん前ですケドね~。
今はあるかわからないケド確か『紫いもアイス』を食べました。
隣接してるお花やさんのテラス、わんこOK!ですよ。
ただ、飲み物だけだったかな~?
食事もデザートもないので「長いできないな」って思いました。

河童と写真撮ったんですね!
なんとなく愛嬌のある河童ですよね。

投稿: すぅ。 | 2010年4月 8日 (木) 23時01分

公園のはしごをしてきたんですねぇ
桜がまだ二分咲きだったのは残念でしたけど、
でも、ワンちゃんの方のさくらちゃんは、満開の笑顔だったことでしょう♪(^^

ブルーシールアイスクリーム、福生にあるんですか~?
さすが基地の街だわ~
一度ゆっくり福生にも行ってみたいなぁ

今日はお天気が良かったけど、ちょっとひんやりしてました
でも、こういう日もワンコ達には良いお散歩日和なんですよね
ピピも久しぶりに抱っこでお外を歩いてきました

投稿: あーちゃん | 2010年4月 8日 (木) 23時04分

さすが、さくらちゃんとマーブルちゃん、
公園のはしごをするなんて・・・
ラッキーには考えられないです~(笑)
うちはわがままだから、
自分の気に入った公園しか歩かない^^;

ブルーシールアイス、美味しいよね。
娘さん、うれしいお出かけになったねhappy01

みんな違う河童さんと写真を撮ってる~って思ったら、
その下の写真で、こういうことだったのねgood
こういう集合写真もいいかも~♪

投稿: emiko | 2010年4月 9日 (金) 00時34分

こんにちは♪
公園の散歩、わんずはとっても楽しかったでしょうね♪
特にいつもさくらちゃんは本当に楽しそう~
はじけそうな笑顔ですよねheart02

ブルーシール、娘が散歩に付き合ってくれてた頃は、
散歩途中でアイスを買って、食べながら歩きました☆
さすがに太りそうで、私は食べないようにしたり^^
懐かしいです~

河童さんとの記念撮影、可愛く撮れてますね~lovely

投稿: だのん | 2010年4月 9日 (金) 12時29分

>すぅ。様 ribbon

こんにちは♪
昭島の水鳥公園っていうのは南公園の奥まで行くと
途中で昭島市にはいるから名前が変わるみたいで。
なのでそこからは同じようにまたグランドがあって
サイクリングコースに出るだけなんですcoldsweats01
なんで水鳥っていうのかはわかりませんsweat01

ブルーシールは娘にかなり前から行こう行こう!って
言われてたけど、
太るし~、五日市街道を右に曲がる事はあっても
左に向こう方面行く事なくてごまかしていましたbleah
でも春休みだしな~。って思ってこの機会に連れて行ったんでーす☆

隣の花屋さんわんこOKカフェ始めたのは知ってたんですが、
ドリンクだけだったんですよねー!
でも~、先日行った時はケーキセットなるものが増えていましたよ~♪
ただあのテラス段上だから丸見えなんですよね(>_<)

この場所の河童で写真撮るのは初めてnote
でも出来り口だからわんちゃん通るから急いで撮りましたよup

投稿: COCO | 2010年4月 9日 (金) 16時24分

>あーちゃん様 ribbon

こんにちは♪
そうなんですよ~!さくらは笑顔満開でした~!(笑)
この2~3日で私の住んでる田舎はcherryblossom満開ですup
しかも山・川・畑が多いのでcherryblossomが目立つし
すごい数ありますよ~!smile

福生16号は車通りがとにかくすごいけど、アメリカンを感じたいならぜひ、行ってみてくださーい☆
お散歩するだけでも楽しいかもnote

あーちゃんに抱っこでお散歩だったんですね!
早くピピちゃん・ベイビーズが並んでお散歩する姿見たいでーす!(^^)!
楽しみですねっshine

投稿: COCO | 2010年4月 9日 (金) 16時30分

こんばんは。
両方にブログを作るのが大変で、マーチスにfc2のブログを貼ることにしためんどくさがり屋のあずママです。
fc2内でコメント返信しましたので、もし宜しければまた見に来てくださいね。(*^o^*)

投稿: あずママ | 2010年4月 9日 (金) 20時31分

>emiko様 ribbon

こんばんは♪
ご存知うちの2わんはこれでもか~って位歩きますぅsmile
特にさくら☆マーブルは本当に疲れるとゴローンするんですよん。
めったにないですけど。(笑)
ラッキー君はマイペースなのかなhappy01

ブルーシールアイス、ずっと娘が行きたがっていたけど
ずっとごまかしていたんです(^^ゞ
でも春休みだし~って思って連れてってあげましたup

他の場所にも河童いるんですよ~。
なかなかいい感じでしょっ(^_-)-☆

投稿: COCO | 2010年4月 9日 (金) 21時56分

>だのん様 ribbon

こんばんは♪
ご存知さくらは毎度毎度ほんと楽しそうですsmile
もうすぐ8歳だけど、いつまでこうやって思いっきり走る事できるのかな~。なんてちょっと思ったりもしますconfident

そうなの~っ!ブルーシールアイス、五日市街道で看板を見るたびにずーっと言われてたけど、
太るし~でずっとごまかしていました(^^ゞ
でも春休みだしね、特別にwink

河童と一緒の写真なかなか良いでしょ!( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2010年4月 9日 (金) 22時09分

>あずママ様 ribbon

私もですよ~!面倒でこっちに回しちゃってます。(*^m^)
さきほどおじゃましてきましたよ☆

投稿: COCO | 2010年4月 9日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶり~&はじめまして。 | トップページ | ハイキング気分!? »