« 公園をはしごしました(笑) | トップページ | 記念日&他。 »

2010年4月10日 (土)

ハイキング気分!?

4月6日(火)sun

前日の夜、明日はお天気良くて気温も上層sign01とかって天気予報見て、

これはお散歩日和だわーnotesってことで急いでわん友さんにdogお散歩の

お誘いメールをしました。smile

急なお誘いに応えてくれたのはYUKIさんとリンちゃん・アンちゃんですshine

午後からなら大丈夫!ってことなので、午前school登校の娘が帰って来てから、

お昼御飯を食べてrvcardash

YUKIさんとは現地で待ち合わせ♪

向かった先は・・・青梅市の永山公園

以前から行ってみたかった、気になっていた公園ですup

41

はりきってスタートrun

とりあえず選んだコースはいきなりの階段の下り。

そして↑池があったりBBQできる所があったり、アスレチックがあったり。

しかし、その先には上り坂shock 思わず躊躇(ちゅうちょ)sweat01

43

マーブルも短いあんよで頑張っていますscissors

44

春休み明けで初登校してきた娘は暑いのと・・・バテ気味delicious

45

さくらは私の後ろに歩く娘が心配のご様子。私と娘の間を言ったり来たり(*^m^)

マーブルは先を行くリンちゃん・アンちゃんが気になってます。

さすがに登りきった所で休憩しましたよ。体が重いから足がガクガクshock

情けないわ~bearing

4

人間達とは違ってワンズはハ―ハーしながらもはりきって歩いていましたshine

日陰に入ると空気がひんやりして気持ち良かったですnote

しばし、山の中を散策。

47

これ以上山道を進んでしまうと、この先1時間以上は歩くようになるので

ショートカットコースで戻ってきました。

それでも往復で50分以上はrun歩いたかな~。それ以外に途中途中に

アスレチックがあったり、toiletに寄っちゃったりしたからね~(^^ゞ

遠くの山は少し曇ってて見えるはずのfujiは見えませんでした。残念happy02

今度来る時はリュック背負って、ロングコースの方を行ってみたいね!って

YUKIさんと話しました。もちろんバテてる娘は返答なしの苦笑い。(*^m^)

ロングコース(1時間半)はどんな道なのかちょっと気になるとこです。happy01

この後、公園の隣にある青梅鉄道公園に寄りました。ここはわんこOKとpc調査済みgood

施設の中は抱っこならOK!売店の中はNGです。

ちなみに入場料大人は200円・小人100円です。

春休みが終わった後だったからか、就学前の小さな子供が

ちらほらいる程度だったのでわんこ連れの私達にとっては助かったかな(*^^)v

52

子供の頃に親に連れて行ってもらったことがあったので、家にあるアルバムの

写真を思い出して懐かしくなりました。

入園してから・・・とりあえず休憩でしょーっ!!(笑)ベンチでねっbleah

ワンズにはおやつタイム☆

54_2

皆YUKIさんに!?おやつに!?釘付け~(*^m^)

↓やっぱりかっくい~!機関車!D51shine

51

娘はここへ来たのは3才の頃以来で2度目。全部で7~8台くらいある機関車や

貨物列車に一通り乗り込んで楽しんでいました。notes

でもその行動が気になり、一緒について行きたくてしょうがないさくらですsmile

53

普段、滑り台の上にまで追っかけて来ようとするさくらなので、この階段も必死に

2段上っていました(^-^;

新幹線もあります!可愛い運転士だわっheart04

「右オーライ!左オーライ!」(*≧m≦*)

55

せっかくなのでワンズも機関車と一緒に記念撮影cameraflair

57

56

YUKIさん&ワンコ達、娘にお付き合いありがとう~ヽ(´▽`)/

鉄道公園の前は芝生&綺麗な桜が楽しめましたup

59

↑ソメイヨシノ。(薄ピンク)

↓オオシマサクラ。(真っ白)

62

色の濃いピンクの桜もありましたupとっても綺麗でした~shine

6

体にも!?目にも!?良いお散歩となりました。happy01

リンちゃん・アンちゃんまだまだ元気そうねnote 

もちろんうちの2わんもまだまだ元気なご様子でした。(笑)

また、遊んでねー(^^)/heart04

58

駐車場でYUKIさんとバイバイpaperして家路へrvcardash

娘が・・・私も?小腹がすいたので急遽、これまた少し前から気になっていた

クレープ屋さんに寄ることに。happy01

コインパーキングに車をとめて2わんはしばしお留守番。

後から知ったのですが、YUKIさんもここへは行ってみたかったらしくsweat01

次回は計画してご一緒しましょうねー!!wink

7

小さいお店ですが、ちょっと一息つくにはいい感じnote しかもおしゃれshine

71

店員のお姉さん?奥さま?も気さくな方でした。

クレープもおいしかったですよ~!そこまでボリュームがあるわけではないですが、

皮(衣)がパリパリで後を引きます・・・危険だわcoldsweats01

案の定、娘はもう1つ食べたがったのでジュニアサイズ(中学生まで)でお願いしました。

72

一番右のは生ハムチーズです。お店の人気NO.1なんですって☆

娘は私に一口しかくれなかったけど~(-_-)おいしかったデスgood

クレープはもちろんの事、もう1つ気に入ったのがカエルの置物。

わりと有名な方!?が製作しているようです。その世界の方はよく知らないのですが、

かなり人気があるようで製作お願いすると結構待つようです。

看板の上ではカエルがクレープを食べています(≧m≦)heart04

しかもこの日はカウンターの上の②かえるさんはもらわれて行くところだったらしく、

そろそろ段ボールに入れる所だったとのこと。

かえるさん、お会いできて良かったわ~notes

8

なかなか素敵なお店でしょwink

お店の方とわんこの話になったら「わんこも店内OKです。」ってnote

ただわんこ嫌いな人も中にはいるので公にはしていないそうです

小型犬や大人しいわんちゃんならOK。もしワンワン言っちゃう仔は他のお客さんが

いる時はちょっとお外に出てもらうこともありますって。

それでも嬉しい情報だわupお散歩の後にちょっと甘いものって時は又寄ってみよう。smile

せっかくお散歩してきても締めで食べてたらどうなのーっ(^^ゞsweat01

※最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

|

« 公園をはしごしました(笑) | トップページ | 記念日&他。 »

コメント

こんにちわ♪

春らしいいい天気でしたよね~
公園も楽しそうですね~

汽車の上の集合写真、よく撮れましたね~
なんとなく「こわーい」とかで動きそうな気が・・・
かわいい集合写真ですね~♪

投稿: ぽ~くです♪ | 2010年4月10日 (土) 08時23分

こんにちはー。永山公園は風の子太陽の子広場の事だったんですねー。すごくいい広場でしたよね。私もロングコースは無理とふんで、ユーターンショートカットで過ごしましたが、それでも十分満喫できました。
鉄道公園、上手に記念写真撮れてますね!皆カーワイイ。
あずきは小さすぎ?で何がなんやら分からない写真になってしまい上手にUP出来なかったのよー(T ^ T)
でもこちらで満足♪しました。
機関車の中に入ることができるのは知らなかったぁ~。発車オーライ様になってますね。
沢山歩いて階段も頑張りましたね!
クレープ屋さんも素敵!
生ハムとチーズ食べたくなりました。♪( ´θ`)ノ

投稿: あずママ | 2010年4月10日 (土) 18時30分

こんばんは~♪
今の時期はさくらがどこもキレイですね。
散歩も楽しいですよね♪
いろいろな公園の情報があるCOCOさんってスゴ~い!
すぅ。はアンテナ低いんだな。きっとdown

クレープ美味しそうですね♪
お店の中もステキshine
すぅ。も食べてみたいな~。どの辺りかな?

今度連れて行ってくださ~い!
もちろん散歩もクレープ屋さんもですよ!smile

投稿: すぅ。 | 2010年4月10日 (土) 20時16分

こんばんは♪
先日はお誘いありがとうございました~happy02

永山公園、ナメてました・・・sweat01
軽い気持ちで行くところじゃなかったですね~
次回は、気合いを入れて行きましょうねっdash

クレープ、行きたかったぁ~crying

帰ってからもぉ少しお散歩しようかと思って
歩きだしたら、あんに拒否されちゃいましたdown
あんはやっぱり疲れてたみたいです。
りんはまだまだイケそうでした。
おばちゃんの方が元気だわぁ~coldsweats01

投稿: YUKI | 2010年4月10日 (土) 22時48分

うわー素敵な公園~
毎日通ったらきっとマッチョになれるね~happy01
機関車とワンズの写真、いいな~くまきち好み!

最後のクレープやさん、感じよいですね note
わんこOK~最高 upup

今度連れてって~ heart04

投稿: くまきち | 2010年4月10日 (土) 22時55分

こんばんはぁ♪
この時季、青梅には近づきたくないと常々思ってたりしますが、
こんな素敵な公園なら、ハイキングがてら行ってみたいなと思っちゃいました
今年は花粉も少なくて、けっこう楽でしたよね?
ただ、ロングコースもショートコース(?)も完走ならぬ完歩できるかは不安だわ~(^^;

青梅鉄道公園、懐かしい~
幼稚園の頃に遠足かなにかで行った記憶があるんです
初めて見た機関車がとっても印象的だったんだと思います
ここもワンコOKなんですねぇ
そして、素敵なクレープ屋さんですねぇ
クレープと言うとなぜか10代の頃を思い出します(^^

青梅、(花粉の季節をはずして)遊びに行きたいと思いましたぁ(^^

追伸
ハイキングがバイキングに見えて、公園でバイキング気分?ってマジに思ってしまいました・・・
あたしって、どんだけ食い意地張ってるんでしょうね(A^^;

投稿: あーちゃん | 2010年4月11日 (日) 23時06分

わぁnote とっても楽しそうな素敵な公園ですねhappy01
マーブルちゃんもいい表情heart02 
さくらちゃんはお嬢ちゃんが大好きなのね~wink
それにとっても優しいわheart04

鉄道公園には機関車もあるんですねぇ~note
新幹線は懐かしいわ~(笑)
みんな揃って記念撮影 とてもよく撮れてますねwink

クレープもとっても美味しそうですsmile
かえるさんの置き物も素敵だしお店もいい感じですねwink
午後からのお出掛けとは思えないほど
盛り沢山な一日だわ~(笑)

投稿: ぼくママ | 2010年4月12日 (月) 10時14分

>ぽ~く様 ribbon

こんにちは♪
暖かくてほんとにお散歩日和でした~!

もしかしたらワンズはこわーいと思ってるかも
しれませんが、かまわず乗せちゃってますcoldsweats01
返って動かないし、撮りやすいんです。
その方が早く撮り終わるしねwink

投稿: COCO | 2010年4月12日 (月) 11時48分

>あずママ様 ribbon

こんにちは♪
少しの日にち違いで同じ場所に行ってたんですものね~。happy01
あの山?!グランドやら全てひっくるめて「永山公園」って
言うんだと思いますよ。
その中にいくつか広場があってそのうちの一つに「風の子太陽の子広場」があるようです。

午前中からお弁当持って行ったら、のんびり1日楽しめそうな気がしますよね!
ただあの階段だけは・・・sweat01

確かにあずきちゃんだと機関車のとこでの写真は無理かもですね(^^ゞ
うちのワンズも全体入れると厳しいかもっbearing

クレープの生ハムとチーズ入り、おいしかったですよ~note
娘は一口しかくれなかったけど~bleah

投稿: COCO | 2010年4月12日 (月) 11時57分

>すぅ。様 ribbon

こんにちは♪
また今日はめっちゃ寒くて嫌ですねdown

結婚する前の実家にいた頃に、よく両親があの頃飼ってた2わんを連れて
週末になるとrvcarでお散歩に行ってたんです。
たまに暇な時は私も一緒に行ってました。
そんなのもあるのか、たまには普段と違うお散歩コースに連れて行きたいな~とか思っちゃうんです(^^ゞ
・・・でpcをポチポチ。5~6年も前から少しずつリサーチ済みなので
頭の中には近場のお散歩コースがたくさん入っています。
でもなかなか行けずでsweat02

またお散歩もクレープ屋さんもご一緒しましょうね!
お休みの時は声をかけてくださいね(^^)/heart04

投稿: COCO | 2010年4月12日 (月) 12時08分

>YUKI様 ribbon

こんにちは♪
こちらこそ、急なお誘いにお付き合いありがとうございましたup
楽しくお散歩できましたーshine

最初のいきなり下りの階段・・・
あれだけ下れば、登りもキツイはずですよねっcoldsweats01
軽く汗をかくには永山公園はいいかもですね!
次回は、ナっプ・・・あっ、リュックサックで行きましょう!(笑)

YUKIさん、まだお散歩行こうとしたんですねー!
すごいわー!(^^)!でもあんちゃんは疲れたのねhappy02
さくらはいつものようにすぐに庭に入らずでした。
でも帰った時間が5時半過ぎてたから、さくらにはハウスしてもらいましたよーbleah

投稿: COCO | 2010年4月12日 (月) 12時14分

>くまきち様 ribbon

こんにちは♪
ほんと毎日通ったら下半身が強くなりそうですよー!
ってか腰にきそうですぅcoldsweats01

ワンズが小さいから機関車と一緒に写真はなかなか
難しかったですよ~!happy01

ぜひクレープ屋ご一緒しましょー☆
そのかわり、かなり田舎まで来るようですよ~(*^m^)

投稿: COCO | 2010年4月12日 (月) 12時18分

>あーちゃん様 ribbon

こんにちは♪
青梅はとりあえず、梅の時期は終わったし、杉も大分落ち着いたから
これからいいかもですよー!
でもでも~、ひのきがスタートしているせいか
次の日は鼻詰まりが~sweat02

のんびり歩けばロングコースも大丈夫ですよっ☆
なんて・・・きつかったり・・・
今度チャレンジしてみますねっwink

青梅鉄道公園って小さい頃に行きますよね~。
大人になって行くとまた違った感覚で楽しいかもですnote

ハイキングがバイキング??(笑)
やーだーっ( ´艸`)プププ
・・・つられて・・・バイキングに行きたくなっちゃう~smile

投稿: COCO | 2010年4月12日 (月) 12時30分

>ぼくママ様 ribbon

こんにちは♪
歩きたい!!って時はここの公園いいですよ~!(≧m≦)
階段登った後は足がガクガク~sweat02

さくらは昔の牛追いの習性が残っているのか!?群れから離れた家族がいると
必死に探してマークするんですよ~。happy02
この様子を見たらぼくママさんきっとびっくりしますよ~(^-^;

機関車と記念写真、なかなか良いでしょっwink
でもこの位置でcameraの枠内に入れるの大変だったんですぅ。
すぐ前にも列車が止まってるしcoldsweats01

ここのクレープはおいしかったですshine
お店も小さいながらもおしゃれだし!
確かに盛り沢山の1日!いいえ、半日になりました~wink

投稿: COCO | 2010年4月12日 (月) 12時39分

青梅市にも素敵な公園があるのですねlovely
鉄道公園?eye
おおっ!
ここはずーと昔(40年以上前?)小学生の頃に遠足できましたhappy01
もう、ほとんど覚えていないのですが・・・
確か、実家のアルバムに白黒写真があるかも?coldsweats01
ワンコOKなんですか?
鉄道ファンではないですが、久々に行ってみたくなりましたねwink

投稿: 玉緒パパ | 2010年4月12日 (月) 23時38分

>玉緒パパ様 ribbon

こんにちは♪
青梅鉄道公園は小さい頃行った方って多いですよね~!
改めて大人になってから見ても楽しいですよ~note

娘なんて新幹線乗ったことなかったので
車内に入って嬉しかったみたいです。
「新幹線でどっか行ってみたいー!」って言いだしてましたが(^^ゞ

ぜひ玉緒ちゃんと一緒に、行ってみてくださいwink

投稿: COCO | 2010年4月14日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園をはしごしました(笑) | トップページ | 記念日&他。 »