« 連休は・・・③ | トップページ | はじめまして♪ »

2010年5月17日 (月)

いきなりですか?!

また日にちは経ってしまいましたがsweat01

ゴールデンウィークも終わり、早起きが始まりdown・・・で5月7日の夜の事。

旦那が会社から帰宅後、「じいちゃんが御柱祭行こうだってup」って・・・

またいつものいきなりなお義父さん。coldsweats01

ニュースでも何度となくやっているのでご存知の方もいると思いますが、

長野県の御柱祭です。数えでは7年になりますが、6年に一度あるお祭りです。

行くのはこれで3度目。一度目はまだ旦那と結婚する前で旦那の方の家族達と。

二度目は息子が2歳になる時。前回は行かなかったので12年ぶりになるのかな?!

う~、月日が流れるのはなんて早いのだろう~と実感・・・bearing

いきなり言いだしたので息子は友人達と映画を観に行く予定を入れていたので

一緒には行かずsweat01

旦那・娘・私、お義父さん・お義母さんをうちのrvcarにお乗せ致します~happy01

当日の5月9日sun朝7時に出発rvcardash こんなに早くに支度するのなんて久しぶりbearing

中央高速でビューンdash

長野のお義父さんの弟さん夫婦と合流。現地一つ手前の駅の駐車場にrvcarとめて

そこからtrainで移動dash 娘は「こんな満員電車初めて~sweat01」ってびっくりしていました。

なにせここは田舎なので車両は3両。帰りは2両でした。(我が家も田舎ですがsweat02

このお祭りの時に・・・車両増やしてくださいな~!車両に扇風機しかついてないしcoldsweats01

しかも一駅が長い。厳しいわ~(>_<)

12

ホームに降りるとすぐに太鼓の音が・・・。とってもにぎやかです。

駅前商店街はずらーっと出店が連なっておりましたup

1

これは本物の縄ではないですよ~!

11

とりあえず神社でお参り。

13

必ずおみくじをやりたがる娘。お正月は大吉だったけど今回は・・・

14

またまた大吉shine でも「2番大吉」ってなってるけどどういうことだろ?

1番2番3番とかあるのかな~。(笑)

あっ!お正月に引いたのが今年1番目に引いたから?今回は2番目ってこと??

いやいや・・・違うな。(*^m^)

15

龍が喧嘩??していました。ズームにして頑張って撮りましたよんnote

コンデジなのではっきりしませんがsweat02すごい人で近づけませーん(>_<)

16

煙はいちゃってます。smile でも上手に動かすな~って関心しちゃいました。confident

17

何をしているのか?説明ほしいですよね!?

気になった方は「御柱祭」で検索してみてくださいね。coldsweats01

この時↑すごい人で前がまーったく見えずdownこの写真もどうにかcameraズームで撮って・・・

あっという間に人ごみで見えなくなり・・・画像が曲がっていますsweat01

私達親子3人、何も見えずで木陰で休んでおりました(^^ゞ

何しに行ったのか??って・・・人ごみにまみれに行ってきましたー!!

もう笑うしかありませんーhappy02

何せどこを見ても人・人・人・・・shocksweat01

18

休憩でとまっている間に急いでcameraflair 

そしたら「パパ・ママも一緒に~!記念に撮るよ~!」って。

「あ・あ・ありがとうございます。(^_^)v」

こちらは背中に書かれた雷神・風神です。

19

私が「背中でポーズを撮ってくださーい!」ってバカな事を言ったら

「それは難しいな~delicious」って笑われちゃいました。(*≧m≦*)

この後、コンビニでお弁当買って食べて、帰る方向に向かっていたら

いつの間に御柱が道路に横たわり、その上に乗っかっている人・人・人。

ふとーい綱をつかんでいる人・人・人。

柱を移動しながらちょうど休憩している所でした。

写真ですが・・・撮れてないです。coldsweats02

何せ人の間にちょこっとしか柱は見えてないんです~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大きい事だけはわかりました。(笑)

この人ごみの間をぬってやっと出れた所で旦那と娘とはぐれ・・・sweat02

あ・・・旦那が私のバック持ってくれてるんだった~(汗)mobilephoneないじゃんsign01

普段しないことさせちゃったから~(^^ゞ

でもお義父さんがmobilephone連絡つけてくれてすぐに合流。良かった~confident

また満員trainに乗ってdash やっと解放!happy01

やっぱり何をしに行ったかって感じ・・・。

初めて見に行った12年前は丁度御柱を坂で落とす時で良かったけど~、

今回は御柱を運ぶ所だったから人ごみにまみれに行った・・・って感じだね。sweat01

じぃちゃん、6年後はもう行かないよーっ!happy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ながーいことお留守番していた2わん。

ご飯は息子があげておいてくれたから良かったけどねっ★

その日の夜・・・

安心したのか私達が会話してるすぐそばで寝ているマーブルなのでした。sleepy

口の周りに白髪が増えてきたね。

110

さくらはすぐにゲージに入って寝ちゃいました^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この日は母の日。shine

前日の土曜日に娘がお小遣いでカーネーションを買ってくれましたup

気持ちが嬉しいweep いつも生意気&逆切れする娘だけど(笑)・・・ありがと。

2

最後まで読んでくださってありがとうございました~heart04

※コメント欄は閉じさせていただきます。又のぞきにいらしてください(^^)/ 

|

« 連休は・・・③ | トップページ | はじめまして♪ »