« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

無料だからいっか・・・

ちょうど去年も行った紫陽花園のホームページをのぞくと、

今年は開花が遅れているので1週間ずれて17日までは無料開放するとのこと。

通常だと大人500円、駐車料金600円です。ちょっと高い(>_<)

天気予報で17日はcloudマークだったので、お友達のYUKIさん誘って見に行く事に。

とりあえずはファミレスで腹ごしらえ(*^m^)

ドリンクバーもあるファミレスなのでついつい長居しそうなので、

重い腰をぐっと持ちあげていざ紫陽花園へrvcardash

お腹いっぱいの後に坂道&階段はなお更こたえます。

私なんて息が荒くなっちゃったーbleah

07

やはり時期が中途半端なせいか、咲き終わっているのや、まだまだ満開とは

いかないのだったりありました。全体的にかなり淋しい感じdown

072

できればアナベルの雪山upwardrightの満開なところをYUKIさんに見せてあげたかったな~。

でもアナベルは7月上旬ごろ満開になる紫陽花なのでこの時は仕方ないです。bearing

丘の上まで登っていい汗かきました。(≧m≦)

073

ちょうど丘に登る時に日差しが強くなって暑かった~sweat01

でもいい眺め~。happy01

074

私達が行った次の日からは有料になるようだけど、これで入園料・駐車場しっかり

とられるのってどうだろう~。って感じの開花具合でした。coldsweats01

やっぱりアナベルが満開の時に来れたらいいね~♪って話しました。

でもここに来る時はrvcarで皆で乗り合いで来ないと駐車場代がもったいないですpaper

今回は無料開放につられて!?きたけど・・・

でもいい運動になったし!?restaurantしておしゃべりして、楽しかったからいっか~smilescissors

その後、売店のおばちゃんとおしゃべりして(笑)紫陽花園を後に・・・。

たいして運動したわけではないけれど~bleah ちょっと寄り道して甘くて冷たいものを・・・。

071

わりと近くにできたお豆腐屋さんへrvcardash

店内のぞいたらお豆腐以外にもおいしそうな物ばかり~lovely

でもぐぐっと我慢して、試食品だけ2~3いただいて(笑)・・・・

ソフトクリームを食べに来たのですから~( ´艸`)プププ

豆乳味のソフトクリームです!おいしかったですよー!shine

メロン味もあったのでそっちも魅力だったけどね。eye

とけちゃうからアイスのcameraはなしでーす★

結局この日は食べるのがメインになったような・・・。

せっかく動いても痩せないよね~sweat01でも楽しいからいいや~coldsweats01

YUKIさん、急なお誘いにお付き合いありがとうございました~shine

こんな感じで梅雨時も楽しんで行きたいと思いまーす(* ̄0 ̄)ノ

あ・・・一応、去年行った時の紫陽花園はこちらから→2009.7月 あじさい園へ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ①

娘が学校から帰ってきてくちゃい靴下をリビングに脱ぎっぱなしにbearing

くちゃくてすっぱいはずの靴下なのにマーブルにとってはいいニオイ??

075_2

もう1枚写真撮ろうとしたら気付かれちゃった。(*^m^)

076

実は今、私がこの日記をポチポチしている間、私から見える位置で

今度は娘のパーカーの上でうたた寝。(急いでpcUP)

望遠で撮ったので見づらいですがsweat01

077

ニオイがついてると安心するんでしょうね。(笑)

・・・ってか、娘よsign01ちゃんと片付けろーsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ②

先日旦那が会社のcherry狩りに行って、その時にbusの中でのビンゴゲームで

たこ焼き機が当たりましたup

でも景品は全て旦那が選んだものなのですが。(゚ー゚)

それから10日後・・・

せっかくなので~♪って言うより夕飯何にしていいかわからなかったので~、coldsweats01

たこ焼きにすることにsmilegood

家にあるのは卓上コンロに直接乗せるもの。(鉄)

↓これは電気。ちゃんとフッ素加工してるし、なかなか上手にできましたよ♪

ちなみにドン○で980円だったんですってup

たこ焼きするのは半年ぶりくらいかな~。

078

皆さんはどんな物を入れますか~?(笑)

サッカーをtv見ながら皆で楽しく焼き焼きできました~wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

※最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

| | コメント (14)

2010年6月18日 (金)

可愛いお仔ちゃま達。

とうとう梅雨入り・・・sweat02

しかもプチオフ会予定日から梅雨入りだなんて・・・ついてないな~。

6月14日(月)rain

わんこOKのお寿司屋さんでとっても可愛いベイビーズに会わせてくれるとの事なので

rain降りだったけど私は超はりきってお出かけ~rvcardash

056

↑以前から気になってたお寿司屋さんだけど、私には贅沢すぎてなかなか行けずに

いました(^^ゞ

今回のプチオフ会の目的は~?!

05

ワン友、あーちゃんちのピピちゃんのお仔ちゃま達に会うことですぅ★

1わんねん寝しててお顔が見えないけど、

アピちゃん♀・ロピちゃん♂・ルピちゃん♀の3兄妹ですshine

久々に小さなカワユイおこちゃま達をナデナデ、抱っこできて嬉しかったな~note

まるでモコモコのぬいぐるみみたいでしたup

3わん一緒だからかな、すっごく大人しくて寝てばかりでいい仔ちゃんでした。(笑)

連れて帰りたかったわーheart04 あーちゃん、お披露目ありがとうです~wink

少しずつお顔とお名前覚えますからねーo(*^▽^*)o

そのカワユイベイビーズのママのピピちゃん

051

小さな体で3わんのママさん、よく頑張ったね~confident

まだお外では警戒心の強いピピちゃん、いつかたっくさん触れるようになりたいなっ!

そして今回お会いするのは4度目になります~!紫苑君と母さんです★

05_2

大人しくって、母さんのお食事している姿をじーっと見つめてたりして

その姿がなんとも可愛かったです。lovely

そしてちょっとお久しぶりの(笑)ぼくママさんとげんげん君です★

053

ママの隣にちょこんと座ってる姿可愛いでしょ~!?heart04

ぼくママさんが心配すること全くないじゃーん!!ってくらいとってもいい仔でした。

どこへ連れてっても安心ね(^_-)-☆

最後にうちのマーブルです★

今回はベイビーズに会いに行くのが目的だったのでさくらはお留守番。

めっちゃ焼きもちやきのさくらが一緒じゃ~、お触りできないもの~bleah

054

rain降りで残念だったね~。お付き合いありがとうねっ♪

いつもより豪華~、贅沢な~、懐石restaurantでございまーすsign01

057

めっちゃおいしかったですup

デザートはコーヒーかアイスを選べるので私は抹茶アイスにしました~shine

058

ママ達がお食事&おしゃべりの間、ワンズはいい仔で待っててくれました。good

055

059

今度ベイビーズに会う時はもっと大きくなってることでしょう。それも又楽しみっnote

ワンズをお外で遊ばせてあげられなかったのは残念でしたが、

ママ達はおいしいお食事&おしゃべりで楽しい時間を過ごすことができました。shine

楽しい時間ってなんでこんなに早く感じてしまうのでしょう。(≧m≦)

あーちゃん、紫苑君の母さん、ぼくママさん、又ご一緒してくださいねー(^^)/heart04

おまけ・・・

留守番していたさくらに、house帰ってからおやつをあげました。

06

お留守番ありがとねっhappy01

| | コメント (18)

2010年6月14日 (月)

久々に行って来ました~♪

6月11日(金)cloudsun

そろそろ梅雨入り・・・って天気予報で言っていたので、

梅雨入り前のお出かけして来ました。

11

またまた来ちゃいました。(*^m^)

どこ行く~?・・・で今回ご一緒したYUKIさんがバラを見てみたいと言うので

リクエストにお応えして行きましたよ~note

私もうちの2わんもここは大好きだしね(^_-)-☆

14

広場では皆でクンクン・・・何か臭うの?何かいるの?

141

どうやらミミズがいたみたい・・・危ない危ないbearing

やっぱりここの広場ではマーブルもテンション上がってまーす!happy01

16_2

さくら??

早すぎて今回はcamera撮れていません。coldsweats01

りんちゃんとあんちゃんは、いつも2わんでつながったロングリードで

歩きます。走ります。dash

YUKIさんから離れると不安になるのかな?

りんちゃんはよくYUKIさんの方を振り返って見ています。

いつもこの隙にシャッターを押す私です。( ´艸`)プププ

1

休憩タイム~★

りんちゃんは落ちていた木の枝をカジカジ。後ろ足がとってもカワユイheart04

17

広場で遊んだ後は公園内をのんびりお散歩です。run

そしてバラ園~shine

前回来た時とは違う種類のバラが満開になっていてまたまた楽しめちゃいましたup

19

18

そしてまーだツツジが咲いていましたよ。種類はわからないけど、この時期にも

まだ咲いているツツジがあるなんて~。

1_2

あ・・・さくらとマーブルが同じように目を細めちゃった~coldsweats01

もう1枚★

Photo

あ・・・皆YUKIさん見てる・・・crying

でも舌がベローンって可愛いねっ!smile

この後は久々に行きたかったお店restaurantへ移動でーす!rvcardash

走る事30分ちょい・・・。向かったお店は・・・

6

約8カ月ぶりに来ちゃいました~!(^^)! お店も大繁盛!?で

席は1つしか空いてませんでした。主婦達がいっぱい~★

前回座った奥の席はすでにわんこ連れのお客さんがいて座れませんでした。残念sweat01

店内の様子は他のお客さんがいたのでcamera撮っていません。

※2009年10月に行った時の様子はこちらから→やっと行けたよ~!

今回はさくらも一緒。この時期、とにかくすごい毛が抜けるので

お店の方にも他のお客さんにも失礼になるといけないので、さくらもカートインsign01

マーブルが・・・

3

なかなかじっとしないさくら姉さん一緒だと・・・

Photo_2

だよね・・・可愛そうに・・・sweat02

強制的に屋根部分を閉めちゃったら、さくらも諦めたようでマーブルにあご乗せして

うたた寝していました。   良かった~confident

その間ママ達はお食事~!(^^)! ドリンクもおかわり2杯しちゃったよー!bleah

3_2

今回はどうしてもジャージャー麺が食べたかった私。でも前回よりちょっと甘かったな。

海老トーストも食べました。どっちもとってもおいしかったーshine 

前回にはなかったデザートもメニューにあるしup

・・・でオーナーさんが、な・なんと私の事覚えていてくれて「デザートがあった方が

いいんじゃないか・・・。ってお言葉をもらってデザートを置きましたよ。」みたいな

事を言ったんです。「覚えてくれてたんですか~?」って、嬉しくなっちゃった。note

そう!前回行った時に確か、「ちょこっとしたデザートがあるといいかもですね~!」

って話をしたんです!

オーナーさんsign01又行かせていただきますsign03 happy02scissors

5

りんちゃんとあんちゃんは相変わらずいい仔でお昼寝していたけど、

オーナーさんからサービスでいただいたおやつを見せたら、この通り(*^m^)

そしてワンズも人間も、おいしく!楽しい!時間を過ごせましたup

おしゃべりもたくさんしたしねーっ!(笑)

YUKIさん、又遊んでくださいねー(^^)/heart04

お店を後にして、まだ少し時間も早いので帰りに寄り道。

8

ママ達のカロリー消費に~、退屈しちゃってたワンズの為に~お散歩でーす。dash

7

まだまだ元気なワンズ達★

特にこちらのお嬢さん!あ・・・おばちゃんの間違いでした~!delicious

Photo_3

久々にちょっとだけボール投げしました。

すっごく嬉しそうにボールを追いかけてる姿や、少し走っては振り返って嬉しそうに

私の顔を見るさくらを見て、いつまでもこの元気な姿を見ていたいな~♪って

つくづく思いました。happy01 このまま元気でいるんだぞー!!

※最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>heart04

ながーい梅雨が始まります。

お散歩が出来なくなるからワンズもストレスたまっちゃうだろうな・・・。

主婦としてはは洗濯物がたまるのが嫌だ・・・sweat02

| | コメント (14)

2010年6月 6日 (日)

お別れ前に。

お別れ・・・とは我が家のrvcarとのことです。

6月4日(金)

7年近く乗ったrvcarともこの日の午後でお別れ。weep

その前にお天気sunもいいので朝の家事を慌てて済ませ、2わんを連れて公園へrvcardash

Photo

とってもいい天気だったけど少し日差しも強くなってきたしで、お友達わんちゃん

いるかな~。なんて思いながらさくらに引っ張られながら歩きます。(^^ゞ

さくらはこの先に大好きな広場があるのでこの階段ではすごく引っ張ります。

奥の東屋downwardrightの日陰に人影が2~3人見えるけどわんこの姿はよく見えず。

3

もしかして・・・

33

31

嬉しくて嬉しくてマーブルも絶好調upup

普段テンションが上がらないマーブルも原っぱはだーいすき!notes

しかも他のわんこがいないから周りを気にしないで済むからね~(*^m^)

32

周りを気にせず(笑)走ってた私達を見て東屋から人影&わんこ達が・・・

屋根の下は暗くてよく見えてなかったけど人が4~5人。

わんこもいました。挨拶にきてくれましたnote (画像はないです。)

ポメラニアン・チワワ・トイプー・ダックス×2のわんちゃん達です。

暑くなったから休憩していたんですって。happy01

やっぱりここでもさくらの年齢を聞かれて「8歳」って答えたらびっくりされました。(*^m^)

遠くから元気に走り回る姿見ていたんですって。

34

たくさん走って楽しかったねheart04 その後私達は公園の中をお散歩ですup

緑がいっぱいで気持ちがいい~shine

35

日差しが強いから林の中のコースをゆっくり歩きました。

36

この時期はちょっと日陰に入ると風がとーっても気持ちがいいです♪

今回はバラ観賞も楽しみの一つでしたup

38

37

いろんな色のバラが咲いていてとっても綺麗でした~shine

あ・・・マーブルはツツジとcameraflair

せっかくなのでバラをバックに2わんの写真を。さくらが・・・前に出すぎ。happy02

4

では木陰で休憩です。

39

ゆっくり時間が流れているようで、風も気持ち良くって最高でした。confident

2わんは落ち着く間もなく、少し向こうで休憩を始めたわんこが気になって

休憩どころではない様子。「オイオイ、あんた達ってば」coldsweats01

41

1時間半位のお散歩だったけどのんびりできて、楽しい時間を過ごせました。happy01

駐車場に戻って・・・

10

さくら、マーブル、このrvcarでのお出かけは最後だよ~!bearing 

2わんは暑そうだったけどなんだかとーってもいいお顔で写真が撮れました。shine

101

そうそう、今ではマーブルも「ハウス!」って言うとちゃんと自分からゲージに

入るようになりましたよ☆ 移動中は相変わらず「クークー」鳴くけどね。bleah

約7年弱、大きな事故を起こすことなく家族&わんこと楽しくドライブできました。

10_2

別れると思うと、余計に愛着がわいていたこの頃でしたが、当日はハンドルを

ナデナデ、ボンネットをナデナデ、ギリギリ学校から帰ってきてお別れに間に合った

娘をrvcarと一緒にcamera撮り、最後のお別れをしました。

旦那がrvcarを持って行く後ろ姿を見送っていたら、ハザードランプをチカチカしてくれて

思わず涙目になっちゃったー!!思い出たくさんつまってたからね・・・crying

その日の夕方、新しいrvcarが到着しました。しかし・・・rain あ~早速汚れたsweat02

これからも楽しく安全運転!?でドライブを楽しみたいと思いますup

(お友達へ→いろいろ悩んだ結果、結局同じクラスのrvcarを購入しました。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと長めのおまけ・・・

以前から気になっていたお店がありました。置き看板に「焼き肉定食500円」

話をしたら旦那も気になるとの事なので平日の昼間に行ってみることにsign01

えっ!?定食でも自分で焼くんだ~。なんか昼間から焼き肉って贅沢~!!って

感じたけど、500円なので量はそれなり。お肉はこのサイズが6~7枚だったかな。

でもご飯の量が多くて、普段食べてる量の倍はあったからお腹いっぱいになりました。

1

なんでこんなに安いのか・・・。割り箸の袋見たら地元のお弁当屋さんの名前が。

どうやらお弁当屋さんが出した店なので安いみたい。

家族で行く時は息子がいっぱい食べるからここがいいかも!(笑)

お散歩がてら歩いて行ける距離でもあるし。good

以前店の前を通った時にお店の社長に「外ならわんこ連れでも大丈夫ですか~?」

って聞いたら「OK!」とのこと。屋根もあるし日差しも遮るし、rainでも大丈夫そう。smile

夏は夜涼しくて気持ち良さそう♪

こっち方面に来ることのあるワン友さん、今度ご一緒にいかが~?(笑)

ただわんこには目の前でお肉のいいニオイはちょっと可愛そうだけどねー。bleah

※最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04

| | コメント (26)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »