« 無理か?(汗) | トップページ | 久々に行って来ました~♪ »

2010年6月 6日 (日)

お別れ前に。

お別れ・・・とは我が家のrvcarとのことです。

6月4日(金)

7年近く乗ったrvcarともこの日の午後でお別れ。weep

その前にお天気sunもいいので朝の家事を慌てて済ませ、2わんを連れて公園へrvcardash

Photo

とってもいい天気だったけど少し日差しも強くなってきたしで、お友達わんちゃん

いるかな~。なんて思いながらさくらに引っ張られながら歩きます。(^^ゞ

さくらはこの先に大好きな広場があるのでこの階段ではすごく引っ張ります。

奥の東屋downwardrightの日陰に人影が2~3人見えるけどわんこの姿はよく見えず。

3

もしかして・・・

33

31

嬉しくて嬉しくてマーブルも絶好調upup

普段テンションが上がらないマーブルも原っぱはだーいすき!notes

しかも他のわんこがいないから周りを気にしないで済むからね~(*^m^)

32

周りを気にせず(笑)走ってた私達を見て東屋から人影&わんこ達が・・・

屋根の下は暗くてよく見えてなかったけど人が4~5人。

わんこもいました。挨拶にきてくれましたnote (画像はないです。)

ポメラニアン・チワワ・トイプー・ダックス×2のわんちゃん達です。

暑くなったから休憩していたんですって。happy01

やっぱりここでもさくらの年齢を聞かれて「8歳」って答えたらびっくりされました。(*^m^)

遠くから元気に走り回る姿見ていたんですって。

34

たくさん走って楽しかったねheart04 その後私達は公園の中をお散歩ですup

緑がいっぱいで気持ちがいい~shine

35

日差しが強いから林の中のコースをゆっくり歩きました。

36

この時期はちょっと日陰に入ると風がとーっても気持ちがいいです♪

今回はバラ観賞も楽しみの一つでしたup

38

37

いろんな色のバラが咲いていてとっても綺麗でした~shine

あ・・・マーブルはツツジとcameraflair

せっかくなのでバラをバックに2わんの写真を。さくらが・・・前に出すぎ。happy02

4

では木陰で休憩です。

39

ゆっくり時間が流れているようで、風も気持ち良くって最高でした。confident

2わんは落ち着く間もなく、少し向こうで休憩を始めたわんこが気になって

休憩どころではない様子。「オイオイ、あんた達ってば」coldsweats01

41

1時間半位のお散歩だったけどのんびりできて、楽しい時間を過ごせました。happy01

駐車場に戻って・・・

10

さくら、マーブル、このrvcarでのお出かけは最後だよ~!bearing 

2わんは暑そうだったけどなんだかとーってもいいお顔で写真が撮れました。shine

101

そうそう、今ではマーブルも「ハウス!」って言うとちゃんと自分からゲージに

入るようになりましたよ☆ 移動中は相変わらず「クークー」鳴くけどね。bleah

約7年弱、大きな事故を起こすことなく家族&わんこと楽しくドライブできました。

10_2

別れると思うと、余計に愛着がわいていたこの頃でしたが、当日はハンドルを

ナデナデ、ボンネットをナデナデ、ギリギリ学校から帰ってきてお別れに間に合った

娘をrvcarと一緒にcamera撮り、最後のお別れをしました。

旦那がrvcarを持って行く後ろ姿を見送っていたら、ハザードランプをチカチカしてくれて

思わず涙目になっちゃったー!!思い出たくさんつまってたからね・・・crying

その日の夕方、新しいrvcarが到着しました。しかし・・・rain あ~早速汚れたsweat02

これからも楽しく安全運転!?でドライブを楽しみたいと思いますup

(お友達へ→いろいろ悩んだ結果、結局同じクラスのrvcarを購入しました。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと長めのおまけ・・・

以前から気になっていたお店がありました。置き看板に「焼き肉定食500円」

話をしたら旦那も気になるとの事なので平日の昼間に行ってみることにsign01

えっ!?定食でも自分で焼くんだ~。なんか昼間から焼き肉って贅沢~!!って

感じたけど、500円なので量はそれなり。お肉はこのサイズが6~7枚だったかな。

でもご飯の量が多くて、普段食べてる量の倍はあったからお腹いっぱいになりました。

1

なんでこんなに安いのか・・・。割り箸の袋見たら地元のお弁当屋さんの名前が。

どうやらお弁当屋さんが出した店なので安いみたい。

家族で行く時は息子がいっぱい食べるからここがいいかも!(笑)

お散歩がてら歩いて行ける距離でもあるし。good

以前店の前を通った時にお店の社長に「外ならわんこ連れでも大丈夫ですか~?」

って聞いたら「OK!」とのこと。屋根もあるし日差しも遮るし、rainでも大丈夫そう。smile

夏は夜涼しくて気持ち良さそう♪

こっち方面に来ることのあるワン友さん、今度ご一緒にいかが~?(笑)

ただわんこには目の前でお肉のいいニオイはちょっと可愛そうだけどねー。bleah

※最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04

|

« 無理か?(汗) | トップページ | 久々に行って来ました~♪ »

コメント

COCOさん へ

今日は ublogです、只今COCOさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。


投稿: ublog | 2010年6月 6日 (日) 14時12分

(✿・∀・`)こんにちはぁ♫♪
COCOさーーーーん。。
お別れって聞いてε=ε=(*~▽~)ビックリして
来たら・・
お車でしたかぁ。。
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わかりますわかります。。
愛着がわきますよね。。
乗っていた車・・
でもでもおにゅーカーでまたいっぱいおでかけするんでしょうねー♪
うふふっ(*゚v゚*)
見覚えのあーーるーー公園(*^-゚)vィェィ♪
貸し切りですかぁ。。
バラがいっぱい咲いてるんですねー
行きたいなぁー!
さくらちゃんとマーブルちゃんの笑顔d(゚-^*) ナイス♪

あ・・焼き肉やさん。。
いいな。。いいな。。
(*´∀`*)

投稿: はな | 2010年6月 6日 (日) 16時56分

愛着ある車とお別れするのは寂しいもんですね。

ウチは買い換えたいのですが・・・・
使い勝手のよさですでに10万キロ越えました
手放せないけどそのうちそういう時期がsweat01

ワンコインランチで焼肉定食ですか♪
見てるだけでよだれが・・・(^^♪

投稿: ぽ~くです♪ | 2010年6月 6日 (日) 22時26分

そうですかぁ、愛車とのお別れだったんですね
7年かぁ いろいろと思い出もあったでしょうね
また新しい車とたくさんの思い出を作ってくださいね

うちも車を買い換えようか思案中なんです
まだ1年半しか乗ってないんですけど、
4ワンコになったし今のだと小さくなっちゃいました(^^;
今度お会いする時、新しい車、参考によく見させてくださいね
お願いします

さくらちゃんとマーブルちゃんは、車のことは解らなくても
今日はママがなんか違う~って思ってたかもしれないですね
ふたりとも、クレートで乗ってるんですね
うちもこれからどうやって乗せようかいろいろ考え中です

焼肉定食500円、安い~
しかも自分で焼くのっていいですよね
あー、焼き肉食べたい
ピピがうちに来てから、焼き肉屋さんに行ってないのですよ~

投稿: あーちゃん | 2010年6月 7日 (月) 00時22分

愛車とのお別れだったんですね。
別れ間際にハザードランプの点滅なんて、
パパさんにくいことしますねー。
ドリカムの未来予想図を思い出しました。
普通ならさらーっと行っちゃうよ。
それだけ家族にとって愛着ある車だったんだなーって
伝わりました。

貸切ランになるのは最高!ですよね。
さくらちゃん舌ながーい。
楽しそうな笑顔の写真で見てるこちらもにんまりしちゃいました。
林やバラ園もあって、近くに焼肉500円もあるなんて、
本当に素敵な公園ですねん。

投稿: あずママ | 2010年6月 7日 (月) 10時08分

分かります!愛着あると寂しくなっちゃいますよねdown
私も買え換えたとき ディーラーに乗っていって 隣に駐車して
2台並べて 写真撮りました。
新しいrvcarも たくさんお出掛けして活躍しそうですねdash

この公園とっても広くて楽しそう☆
マーブルちゃんもさくらちゃんもとってもいい笑顔ですね♪
バラの前でのさくらちゃんsmile走りっぷりといい8歳には見えません!

投稿: ロクチュン | 2010年6月 7日 (月) 14時15分

愛車とお別れだったんですネ。
うちの車も7年乗ってます!
最後のハザードチカチカshine
ジーンと来ちゃいました。
バイバイした車は
また新しいオーナーさんと
色んな思い出を作るんでしょうネ。
COCOさん一家は NEWカーと
素敵な思い出を作ってくださいネ。
もちろん 引き続き安全運転で~heart04

どのお写真もさくらちゃんとマーブルちゃんが
満面の笑みで 私までハッピーな気持ちになりました。
ワンコの笑顔ってパワーをもらえますよネ。
なんかわかんないけど
ありがとう!って言わせてくださーい。
ついでに、肉の写真にもありがとう(笑)

投稿: emi | 2010年6月 7日 (月) 16時22分

こんばんは♪
おお~COCO家もついにお別れしたんですね・・・
COCOさんのrvcarには、大変お世話になりましたconfident
うちは、一回送り出してから一度戻ってきたからその時は、ちょっと嬉しくてダンナに運転を変わってもらっちゃいました~。
でもすぐまた持って行かれちゃったけど・・・crying

次に会う時は新しいrvcarなんですね~
またい~っぱい思い出作ってくださいね!

さくらちゃんもマーブルちゃんも楽しそうですねぇ。
秋留台公園、バラが見ごろなのね。
行かなくちゃ~dash

ん?外でも食べられる焼き肉?
あそこかしら???^m^

投稿: YUKI | 2010年6月 7日 (月) 20時57分

車って、思い出を一緒に運んでいるんですよねwink
手放すとき、寂しくなるんですよね。
自分もそうですcoldsweats01
自分の場合、前日の夜に父のをまねて、日本酒をボディにかけてお別れをします。
すぐ、また水をかけて洗うのですけど・・・
でも、新しい車が来ちゃうとあっさり、リセットなんですけどねhappy01

投稿: 玉緒パパ | 2010年6月 7日 (月) 21時24分

> ublog様 ribbon

このたびは、ご訪問くださってありがとうございましたup

投稿: COCO | 2010年6月 8日 (火) 17時06分

>はな様 ribbon

こんにちは♪

驚かせちゃってごめんなさーいsweat01
そうなんですぅ。
愛着のあった愛車とのお別れだったんです~weep
子供達が小さい時に購入した車だし、
わんこともたくさんお出かけしたしで思い出がたくさんでしたup
はい!おNewカーでもお出かけ致しますよ~!wink

ほんとここの公園はそんなに広くないけど
季節問わず楽しめるお気に入りの公園ですnote
この日は午前中から日差しが強くなったので
2わんもこの笑顔!?(笑)
のんびり楽しめました♪

焼き肉屋!って言うほどの期待するお店ではないですが(笑)
でもお昼にも簡単に食べれるのがいいですよー!good
何せ500円ですから~!!

投稿: COCO | 2010年6月 8日 (火) 17時14分

>ぽーく様 ribbon

こんにちは♪

思い出いっぱいつまった車だったので
本当淋しい気持ちになりました~weep

今日合った友達の車が変わってて、とうとう変えたんだー!?って話したのですが
その友達の車は15万キロでさすがに止まっちゃったり
ガタガタいいだしたらしいですよ~!
そこまで乗ってもらって車も幸せじゃーん!って思いました。happy01

安いランチですよねー!!
男の人がちらほら来ていましたよ~。(笑)

投稿: COCO | 2010年6月 8日 (火) 17時19分

こんばんは~☆ご無沙汰しています。

愛車とさよならしたんですね。
思い出がいっぱい詰まっている車…。
新車は嬉しいけれど、愛車となった車とのさよならは
結構ツラいものですよね。
すぅ。も良くお迎えに来てもらって乗せてもらいましたよね。
いままでありがとうございました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも新車も今度見せてねwink

さくらちゃんとマーブルちゃんも最後に記念撮影。
2わん共、きちんとゲージの中でエラいね。
とってもステキな表情ですよ。

今度焼肉食べた~いlovely

投稿: すぅ。 | 2010年6月 8日 (火) 22時31分

貸切の原っぱは気持ちいいですよね~♪
さくらちゃんもマーブルちゃんもいい笑顔だね。
並んだ2ショットも舌がベロ~ンで、
暑い~! 楽しい~!って言ってるね。

COCOさんは大きい車に乗ってるのね~。
さくらちゃん、マーブルちゃんのスペースも広々してるし~!!
車の中の写真もかわいいhappy01
2ワンはいつもこういう形で乗ってるんだね。
うちのラッキーはダメだと思う。
こんなにいい子では乗ってくれないな!
さくらちゃんもマーブルちゃんもえらいgood

7年か・・・うん、7年乗った車は愛着があるよね。
思い出もいっぱいだし、お別れのときはさびしかったねweep
でも、また新車で楽しい思い出いっぱいつくってね。
こっちのほうにも遊びに来て~note

投稿: emiko | 2010年6月 8日 (火) 22時52分

約7年 お世話になった愛車くん(ちゃん)とのお別れだったんですねweep
いっぱいの思い出が… 読んでいて ジーンとしちゃった。
旦那さまも粋なことしますね~bleah
(*^.^*)エヘッ 私も乗せて頂きましたね。ありがとうね~ そしてお疲れ様=^-^=
おNewカーでも いっぱい楽しい素敵な思い出つくって下さいね~winkheart04

あの広い・広~い広場を貸切りって~
私でもテンション上がっちゃいますよ~(笑)
さくらちゃんもマーブルちゃんも暑さより嬉しさいっぱいのお顔で
見ていて楽しさが伝わってきましたhappy01
バラもとっても綺麗です=*^-^*=

お散歩がてら歩いて行ける場所に
いいお店見つけましたね~delicious 
いい陽気になってきたし… 家族揃って焼き肉屋で食べている姿が~ 目に浮かびます(笑)

投稿: ぼくママ | 2010年6月 9日 (水) 15時11分

>あーちゃん様 ribbon

こんばんは♪

そうなんです。約7年も乗ると思い出もたくさん!愛着もしっかりあって、
お別れするのはとっても淋しかったですぅweep
新しい車でもたくさん思い出作りたいですーhappy01

確かにあーちゃんとこは4わんこになったので
お出かけの際の荷物も増えるでしょうし、
小さいのだと厳しくなっちゃいますよねwink
でもまだ1年半しか乗ってないならもったいないな~。
うちの車で参考になれば良いですが、ぜひ見てみてくださいup

さくらは子犬の時からクレートだったけど
マーブルはこの数カ月なので最近やっと自分から入るくらい
クレートに慣れてくれました。でもほんとクークー鳴いて
うるさいけどねbearing

ここの焼き肉店は気軽に行ける感じの店です。
ほとんど外にあるような感じですし。
もしこっちのモールに来ることあれば寄ってみてください。モールのすぐそばなので♪


投稿: COCO | 2010年6月 9日 (水) 22時13分

>あずママ様 ribbon

こんばんは♪

そうなんですぅ。
家の車庫を出て次の角まで5~60mなのですが
角のチョイ手前でハザードランプ点滅にはじーんとしちゃいましたweep
ほんと思い出がいっぱいつまっていたんで・・・。

ここの公園はさほど広くはないですが、
のんびりお散歩するにはとっても良い公園なんですよup
季節のお花も楽しめたりするし、わりと近くにわんことrestaurant一緒できる所(テラス席)もあるし。
焼き肉屋はこの公園からはrvcarで7~8分かな。
機会があればぜひここの公園に遊びに行ってみてください(^_-)-☆

投稿: COCO | 2010年6月 9日 (水) 22時28分

>ロクチュン様 ribbon

こんばんは♪

へ~っ!2台並べて写真撮るっていいですね~shine
ほんと愛着のあった車とのお別れは淋しいですよねweep
走馬灯のようにいろんな事思い出しちゃいましたよsweat02
そうですね!新しい車ともお出かけたくさんして
思い出たくさん作りたいと思いまーすwink

ここの公園、大きさ的には府中の森公園くらいかな~。
ただ真ん中にトラックがあるんです。そこは入れないので
周りをぐるっと回る感じ。
日陰もあるし、お花も楽しめるしとってもお気に入りなんですnote

さくら・・・相変わらずでしょっ( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2010年6月 9日 (水) 22時35分

>emi様 ribbon

こんばんは♪

emiさんとこの車も7年なんですね~!
思い出たくさんつまってますでしょ~。
うちのも夏で7年だったのですが、車検前に思い切って
買い替えました。
これを越しちゃうとこの車、下取りが難しいみたいでsweat02
そうなんです~。旦那のチカチカにはじーんとしましたよweep
ほんと泣けそうでした。

次のオーナーさんはどんな人なのかな~とちょっと気になりますcoldsweats01

2わんの笑顔にありがとー!だなんて~。confident
私もいつもemiさんちのわん&にゃんこにはありがとーですよ♪
えっ??肉の写真にもありがとうなの~?( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2010年6月10日 (木) 23時01分

>YUKI様 ribbon

こんばんは♪

思いきって乗り換えちゃいましたよ~sweat01
愛車とのお別れはかなり淋しいですよね~weep
YUKIさんは今度の車は慣れたかしら~?(笑)

いえいえ~、一緒に思い出作れて嬉しかったわ~happy01
ぜひ今度の車にも乗っちゃってくださいねっ!

そうそう公園は今はバラが綺麗ですよ~。
ただ私が行った時は咲き終えたのを植木屋さんが剪定してました。
種類によって満開だったり、終わってたりcoldsweats01
またご一緒しましょうねん♪

焼き肉屋見たことある?
多分そこです。私が買い物に行くたびに前をrvcar通ってる所です。
わんこOKですって~(*^m^)

投稿: COCO | 2010年6月10日 (木) 23時10分

>玉緒パパ様 ribbon

こんばんは♪

かなり淋しかったですぅ。愛車との別れweep
あ・・私が子供の頃父が車にちょこっとお酒かけてたのを
思い出しました~!
玉緒パパさんもやるんですね~。
ほんと今までありがとうupお疲れ様upの気持ちですよねwink

今はまだ同じ型の車見かけるとつい目が行っちゃいます~!
離れてみて、いい所がいっぱいあったな~。なんて思ってる今日この頃です。
別れた彼氏!?でも思い出してる感ですね。(*^m^)

投稿: COCO | 2010年6月11日 (金) 00時18分

>すぅ。様 ribbon

こんばんは♪
お久しぶりです~!お仕事は順調ですか~?

そうなんですよ~。悩んだ末結局rvcar買い換えました。
やっぱり7年近く乗ると思い出もたくさんですごくお別れが淋しかったですweep
今度は新しい車にもLadyちゃんと一緒に乗ってねーwink

マーブルも車に乗るとゲージの中って把握してくれるように
なりましたupってかママの「ハウス!」って声が恐いしねー(*^m^)
いい表情してます~?ありがとうございます~notes

焼き肉、今度食べに行きましょー!500円!500円!(*^^)v

投稿: COCO | 2010年6月11日 (金) 21時31分

>emiko様 ribbon

こんばんは♪

原っぱ貸切だとこっちのテンションも上がりますupup
普段大人しいマーブルも自分からかなり走りましたよんnote
・・・で2わんとも舌がでろーんってsmile

今回は軽自動車にしようかと思ったり、この車を乗り潰すか・・・って
悩んだけど、結局今回も大きい車にしましたup
2わん別々にゲージだと場所とるんですよねsweat01
それに旦那の両親と一緒にお出かけ!なんて事もたまにあるし。
マーブルはどこに乗せても「クークー」うるさいから
強制的にさくらと一緒にゲージの中~!(≧m≦)

そうなんです~。7年近く乗った車とのお別れはとっても
淋しかったですweep思い出たくさんで・・・。
はいはーい!頑張って遊びに行きますよup
又遊んでくださーい(^^)/

投稿: COCO | 2010年6月11日 (金) 21時40分

>ぼくママ様 ribbon

こんばんは♪

えー!?ぼくママさんも読んでじーんとしてくれたの~?
ありがとうですぅheart04ほんと7年近く乗るとかなり愛着がありましたup
お別れは淋しかったですweep
でも新しい車でもたくさん思い出作ろうと思いまーす(*^^)v

あの広場を貸切はほんと気持ち良かったでーすnote
たくさん走った頃にお友達わんちゃん達がご挨拶にきてくれて
それもまた嬉しかったですhappy01
バラもとっても綺麗でしたよshine
梅雨入りしちゃうし・・・で少し先になるけど又涼しくなったら
遊びに来てくださいねーwink

ここの焼き肉屋。見つけたと言うより買い物に行くのに
ほとんどこの前を通るのでお店が出来てからわんこOKなのかな~って
結構気になっていたんです★
焼き肉食べてる姿目に浮かぶ?(笑)
きっとすごい顔して皆でバクバク食べていると思いますーsmile

投稿: COCO | 2010年6月11日 (金) 21時49分

こんばんは☆
出遅れ・・・すいませんsweat01

とうとう車を買い換えたのですね。
長く乗っていると愛着が湧いて、お別れが
淋しくなりますよねcrying
パパさんの最後の「チカチカ」とっても素敵ですshine
今度会うときは新車なんですね~楽しみですup

広い芝生の公園で貸し切り状態なんて最高に
気持ち良さそう~note
いつもよりマーブルちゃんのテンションが高そうな気が(笑)
バラや他の花もとってもキレイなんですね~
バラをバックにした写真も楽しそうでいい写真ですgood

焼き肉屋さん、とってもお得ですねsign01
わんこがこの匂いに耐えられるか、
見てみたい気もしたり・・・smile

投稿: だのん | 2010年6月12日 (土) 23時59分

>だのん様 ribbon

こんばんは♪

そうなんですよー!
かなり悩んだけど、乗り換えることにしたんです。
またローンが始まっちゃいましたdownbearing
たっくさんの思い出がある車とのお別れは辛かったけど
新しい車ともどんどん思い出作ろうと思ってまーす!
機会があったら乗ってねwink

ほんと原っぱ大好きな2わんです♪
最初だけしかテンション上がらないマーブルですがsweat01
それでも広場に入ったとたん走る気満々で引っ張ってましたsmile
バラも綺麗でしたよ~shine

焼き肉屋でわんこにお預けはかなりキツイものがあるかもですね~(*^m^)
500円の焼き肉定食だったらこっちもあっという間に食べちゃうから
わんこは短時間なら耐えられるかもね・・・無理か?(笑)

投稿: COCO | 2010年6月13日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理か?(汗) | トップページ | 久々に行って来ました~♪ »