« 可愛いお仔ちゃま達。 | トップページ | 元気です~! »

2010年6月24日 (木)

無料だからいっか・・・

ちょうど去年も行った紫陽花園のホームページをのぞくと、

今年は開花が遅れているので1週間ずれて17日までは無料開放するとのこと。

通常だと大人500円、駐車料金600円です。ちょっと高い(>_<)

天気予報で17日はcloudマークだったので、お友達のYUKIさん誘って見に行く事に。

とりあえずはファミレスで腹ごしらえ(*^m^)

ドリンクバーもあるファミレスなのでついつい長居しそうなので、

重い腰をぐっと持ちあげていざ紫陽花園へrvcardash

お腹いっぱいの後に坂道&階段はなお更こたえます。

私なんて息が荒くなっちゃったーbleah

07

やはり時期が中途半端なせいか、咲き終わっているのや、まだまだ満開とは

いかないのだったりありました。全体的にかなり淋しい感じdown

072

できればアナベルの雪山upwardrightの満開なところをYUKIさんに見せてあげたかったな~。

でもアナベルは7月上旬ごろ満開になる紫陽花なのでこの時は仕方ないです。bearing

丘の上まで登っていい汗かきました。(≧m≦)

073

ちょうど丘に登る時に日差しが強くなって暑かった~sweat01

でもいい眺め~。happy01

074

私達が行った次の日からは有料になるようだけど、これで入園料・駐車場しっかり

とられるのってどうだろう~。って感じの開花具合でした。coldsweats01

やっぱりアナベルが満開の時に来れたらいいね~♪って話しました。

でもここに来る時はrvcarで皆で乗り合いで来ないと駐車場代がもったいないですpaper

今回は無料開放につられて!?きたけど・・・

でもいい運動になったし!?restaurantしておしゃべりして、楽しかったからいっか~smilescissors

その後、売店のおばちゃんとおしゃべりして(笑)紫陽花園を後に・・・。

たいして運動したわけではないけれど~bleah ちょっと寄り道して甘くて冷たいものを・・・。

071

わりと近くにできたお豆腐屋さんへrvcardash

店内のぞいたらお豆腐以外にもおいしそうな物ばかり~lovely

でもぐぐっと我慢して、試食品だけ2~3いただいて(笑)・・・・

ソフトクリームを食べに来たのですから~( ´艸`)プププ

豆乳味のソフトクリームです!おいしかったですよー!shine

メロン味もあったのでそっちも魅力だったけどね。eye

とけちゃうからアイスのcameraはなしでーす★

結局この日は食べるのがメインになったような・・・。

せっかく動いても痩せないよね~sweat01でも楽しいからいいや~coldsweats01

YUKIさん、急なお誘いにお付き合いありがとうございました~shine

こんな感じで梅雨時も楽しんで行きたいと思いまーす(* ̄0 ̄)ノ

あ・・・一応、去年行った時の紫陽花園はこちらから→2009.7月 あじさい園へ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ①

娘が学校から帰ってきてくちゃい靴下をリビングに脱ぎっぱなしにbearing

くちゃくてすっぱいはずの靴下なのにマーブルにとってはいいニオイ??

075_2

もう1枚写真撮ろうとしたら気付かれちゃった。(*^m^)

076

実は今、私がこの日記をポチポチしている間、私から見える位置で

今度は娘のパーカーの上でうたた寝。(急いでpcUP)

望遠で撮ったので見づらいですがsweat01

077

ニオイがついてると安心するんでしょうね。(笑)

・・・ってか、娘よsign01ちゃんと片付けろーsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ②

先日旦那が会社のcherry狩りに行って、その時にbusの中でのビンゴゲームで

たこ焼き機が当たりましたup

でも景品は全て旦那が選んだものなのですが。(゚ー゚)

それから10日後・・・

せっかくなので~♪って言うより夕飯何にしていいかわからなかったので~、coldsweats01

たこ焼きにすることにsmilegood

家にあるのは卓上コンロに直接乗せるもの。(鉄)

↓これは電気。ちゃんとフッ素加工してるし、なかなか上手にできましたよ♪

ちなみにドン○で980円だったんですってup

たこ焼きするのは半年ぶりくらいかな~。

078

皆さんはどんな物を入れますか~?(笑)

サッカーをtv見ながら皆で楽しく焼き焼きできました~wink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

※最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

|

« 可愛いお仔ちゃま達。 | トップページ | 元気です~! »

コメント

こんにちは♪
先日はお誘いありがとうございました~smile

私、紫陽花園をなめてましたsweat01
ちょっとした山登りでしたね~
運動不足のこの身体・・・こたえたわぁwobbly
でも色々な紫陽花が見れて楽しかったです。
もっと咲いてれば良かったけど。
まぁタダだからいっか(笑)

運動したあとのソフトクリーム、最高でした!

たこ焼き美味しそうですね~
みんなで焼いたらなお美味しいわよねっwink


↓のわんこ、かわいいですぅheart04
みんなお座敷でおりこうですね。
ランチも美味しそう~note

投稿: YUKI | 2010年6月24日 (木) 15時27分

紫陽花園 はじめて聞きました。
紫陽花園だけあって 種類も数もとっても豊富ですねshine
>全体的にかなり淋しい感じ
えっ!? 十分綺麗なのに~ と思いましたが
2009.7月 あじさい園へを見たら 
本当にスゴイ紫陽花heart04 とっても綺麗でしたshine
こちらを一度みちゃうと ちょっと物足りないのかもしれませんねbleah
でもお友達と綺麗な紫陽花をみながら ちょっとハードな(笑)散策 楽しそうですねhappy01
もちろん その後の豆乳味のソフトクリームも美味しそうですsmile

マーブルちゃん 可愛いheart02
娘さんに 片付けて!! って言ったらマーブルちゃんのためなの~!!
って返事がかえってきそうだわ~bleah

投稿: ぼくママ | 2010年6月25日 (金) 11時29分

私も紫陽花を見に行ってきたんだけど、
去年に比べてさびしい感じでした(><)
ワンズとコラボするのも難しいぐらいで・・・。
今年は気温のせいで開花が遅いの~???
去年と同じ場所で、去年より1週間遅く行ったんだけどね。

COCOさんのブログで、
去年アナベルの雪山を見て驚いたのを覚えてます。
私も行ってみたいな~って思ったけどhappy01
7月上旬は暑そうで、丘の上までいくのはつらそうね?(^0^)

マーブルちゃん、お嬢さんの匂いが落ち着くのね。
(o^^o)ふふっ♪かわいい~♪

投稿: emiko | 2010年6月25日 (金) 11時38分

紫陽花綺麗ですねlovely
眺めが良いところって、高低差があるところが多いですよねcoldsweats01
駐車場代も含めて料金って結構大事ですね。
最近は、高額なところが多い気がします。
遠方だと高速代やガソリン代だってかかりますしねdespair
マーブルちゃん、乗ってますねeye
我が家も、ちょっと目を離すと、洗濯物の山や脱いだ服の上に乗りますよ~coldsweats01

投稿: 玉緒パパ | 2010年6月25日 (金) 22時18分

>YUKI様 snail

こんにちは♪
先日はお世話様です~★

でしょー!なかなか急な坂道でハードですよねっsmile
頑張って登ってあの紫陽花の感じはちょっと・・・ですよね(^^ゞ
それでもいくつか紫陽花は楽しめたし、
何よりおしゃべり&お食事が楽しかったから~♪
〆はソフトですねwink

たこ焼き、めったにやらない我が家ですが、
たまにはいいかな~。って思いました。
ちなみに私は材料を刻むだけで、後は旦那と子供達で焼き焼きコロコロです。(笑)

↓この日はrainで散歩なしだったので、マーブルはちょっと
落ち着きなかったんですよ~sweat01
目の前料理だしねっ!何度か私に「座れ!」を言われておりました(*^m^)

投稿: COCO | 2010年6月26日 (土) 16時36分

>ぼくママ様 snail

こんにちは♪
やはり無料開放しちゃってるだけあって、
かなり淋しい感じでしたよーsweat01
写真にあるように色もまだしっかりついていないでしょっ(^-^;
でもこれはこれで楽しめましたけどね!しかも無料だし!(笑)

去年は行った時期がちょうど良かったみたいですnote
人もすごかったし。
機会があればいつか旦那さまと行ってみてください~!
あ・・ハードなので運動靴に汗ふきタオルは必要ですが(≧m≦)

豆乳味のソフトクリームもおいしかったですよ~!
後からお店の写真見たら「ヘルシースイート」って。
普通のソフトより少しはヘルシーなのかしらね!豆乳だけあって。(笑)

マーブル、可愛い?!ありがとうです♪
んー、娘はすぐ言い訳するからね~。言いそうだわーsmile

投稿: COCO | 2010年6月26日 (土) 16時59分

こんばんは☆
紫陽花園に行ってきたんですね~
去年行きましたね~happy01
今年は天気のせいで満開の時期がずれてるみたいですねsweat01
満開ではないにしろ無料で紫陽花とハイキング?が楽しめたからwink

歩いたあとのソフトクリーム、
めちゃめちゃ美味しそう~shine
豆乳のソフトクリーム、食べてみたいです~
↑食べ物にすぐ食いつく!

マーブルちゃんは匂いに安心するんですねhappy01
うちはアンがそーっと靴下や手袋(手荒れ用)を運んで、
自分の側においておくのが好きなんですよhappy02

たこ焼き焼いたことないですが楽しそうですよねnote
美味しい匂いにマーブルちゃんもたまらなかったんでしょうhappy01

投稿: だのん | 2010年6月26日 (土) 22時25分

>emiko様 snail

こんにちは♪
すっかりお返事が遅れてごめんなさい<(_ _)>

やっぱりemikoさんが見に行った所も開花が遅れていたんですねsweat01
こっちも天候で開花が遅れて、お金とって見せるほど咲いてない感じで
かなりさみしい感じでしたよーbearing
なのでちょっと早いけど「無料」の時に行ってきちゃいましたup

そうそう、去年のアナベルの雪山。とーっても綺麗でしたup
そろそろ見ごろかな~って思います♪
でも暑い中坂道が多いココは結構!?いえいえ、かなりこの時期は汗かくし、
距離で言うとたいしたことないけどハードであることは間違いないです。(笑)

マーブルは家族のものなら、誰のでもいいみたい~smile
ただ床に服を置いてる確率の高いのは娘なんですよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: COCO | 2010年6月30日 (水) 11時11分

>玉緒パパ様 snail

こんにちは♪
すっかりお返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

今年は開花が遅れていたようで、ちょっと淋しかったですが
それなりに楽しむことはできましたup
確かに眺めがいいと高低差はありますねーsweat01
今年も!?ハードな体験してきました~。(笑)

洋服等の上に乗る子ってやはり何かの上が安心するんでしょうね~。
毛がつくじゃーん!!って思っても可愛くて
ついそのままにさせてあげたくなりませんか~?happy01

投稿: COCO | 2010年6月30日 (水) 11時16分

>だのん様 snail

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

去年暑い中行きましたねー!(^^)!
あの時もムシムシ暑かったですね~sweat01
今年は開花遅れて「無料開放」につられて行っちゃいましたが、
やはり淋しい感じでしたcoldsweats01でもそれなりに楽しめましたよんnotes

豆乳味のソフトクリームおいしかったですup
やっぱりひと汗かいた後の冷たいものはたまりませんねー!(*^m^)
霊園のドッグランから近いので、今度行きましょー!
わんこは車で待たせるようだけど(^^ゞ

アンちゃんは自分の陣地!?にお気に入りのものを
大事にしまうタイプなんですねっdelicious想像するとカワユイheart04

久しぶりのhouseでのたこ焼き楽しくおいしくいただきましたshine
マーブル?息子が食べ終わって席を立ったとたん、すぐに息子がいた足元に
何か落ちてないかチェックしていましたよーsmile

投稿: COCO | 2010年6月30日 (水) 11時25分

こんばんは~☆お久ぶりです。
すぅ。は元気ですよ~♪
元気なんですがPCにぜんっぜん!触れてなくて。
なので音沙汰なし状態になってしまいました。
こんな天気だから、今度人間だけでランチでもしましょーかhappy01

紫陽花園イマイチだったんですか~。
去年はキレイでしたよね。
でも出掛けたのもう少し後だったから
7月になればokかもしれないですね。
すぅ。家の紫陽花も今年イマイチかな?
でも大きく咲いたし、まだまだ蕾もあるし
もうしばらく楽しめそうです。

マーブルちゃん匂いに安心するのね~。
ウンウン。わかりますよ~。
Ladyもよく洗濯カゴの中から盗ってきますよ~。
しかもすぅ。のばっかannoy

たこ焼き美味しいよね~。
たこ焼き器、買おうかずっと迷ってるんだ。
今度はたこ焼き器でホットケーキ焼いてみて~。

投稿: すぅ。 | 2010年7月 1日 (木) 21時57分

COCOさんは「無料」って言葉に弱いんですか?!
・・・・私もでーす(笑)
お写真を見る限り
”たくさん咲いてるじゃーん!”って思いましたが
昨年のを拝見してビックリ!!
比べ物にならないほど アナベルが満開ですネhappy02
テルテル坊主の団体さんみたいで可愛かったですlovely

マーブルちゃん・・・crying
うちのチェリーは 汗ビッショリで帰宅した
旦那の体を舐めるのが大好きsweat01
マーブルちゃんとチェリーは見た目だけじゃなくて
「変わった趣味」なトコも似てますネ(笑)

たこ焼き器 うちにもありますよー。
美味しいし ワイワイ楽しいけど
作る方は せわしないですよネ。
タコが足りなくなって チーズを入れた事があって
なかなか美味しかったですgoodshine

投稿: emi | 2010年7月 2日 (金) 21時23分

>すぅ。様 snail

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
お元気そうで何よりでーす★
Ladyちゃんも元気してますか~?
またのんびりブログ復活してくださいね~happy01

紫陽花、やはり時期が早かったせいか、所々にちょこっとしか
咲いていませんでした~coldsweats01
去年は最高にいい時期に行ったみたいですぅ。
今回は無料だからってわかってて行ったとは言え、やっぱりちょっと淋しい感じでした。
すぅ。ちゃんちの紫陽花はそろそろ見頃かな~。
うちも小さめの花が咲く紫陽花がほしいな~。

Ladyちゃんはママのニオイが好きなのね~。lovely
マーブルは家族のならなんでもいいみたいだけど、
床に置きっぱなしにしてるのは娘だけだからね~bearing

たこ焼き機でホットケーキかぁ~smile
おいしいでしょうね~。ただホットケーキだとおやつになっちゃうから
喜ぶのは娘くらいだわ~。(笑)家族で焼き焼き楽しいですよ~♪

投稿: COCO | 2010年7月 7日 (水) 10時24分

>emi様 snail

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

もっちろん!「無料!」には即反応しちゃいますよ~!(笑)
emiさんもなんですね~!お仲間がいたわ~。smile

紫陽花の写真、良さそうなのを物色して選んで撮ったので
本当はいまいちだな~って言うのばかりだったんですよ~。
多分、今頃が見頃なんじゃないかな。
アナベルは確かにテルテル坊主の頭みたいですね~(*^m^)

あら~っ、チェリーちゃんはパパさんをペロペロ!?
塩分がほしいのかしら~。(*≧m≦*)
うちはさくらがペロペロマンなんですよ~sweat01
舐め出したらやめさせてるけど、ほっといたらいくらでも舐めてる~sweat02

たこ焼き、皆で焼き焼き楽しいですよね~!
我が家は年に2回くらいやるくらいかな~。
うちはたこ以外にウインナー・チーズ等を入れますよん♪
チーズ入りは最後の仕上げ!?(笑)に食べています。
前回は仕上げにチョコ入り食べました。happy01

投稿: COCO | 2010年7月 7日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いお仔ちゃま達。 | トップページ | 元気です~! »