« 2わんの近況・・元気です! | トップページ | 恒例の花火大会へ »

2010年7月28日 (水)

暑っ苦しいよ~!

   6

一見笑顔!?にも見えなくもありませんが・・・

毎日和室を掃除したり布団を畳む間、縁側に出るのが日課のマーブル。

冬や春にぽかぽか日向ぼっこというならわかるけど・・・

この所、午前9時過ぎるとすでに温度が30度位にはなりますよね。

それなのに相変わらず網戸を開けたとたん、縁側へdash

この日はすでに午前11時近く。

61

干物にでもなりたいのか?

干物女・・・なんてドラマもあるしね~!(ちょっと意味が違うけど~smile

10分ほど横になってると・・・

62

ぬくっと起き上がって・・・しばし伏せの状態。でもさすがに・・・

63

そりゃそうだ~coldsweats01  しかしすぐには部屋に入らず、ハ―ハー。

入ればいいのに(;一_一)

やっと部屋に入って、ダラーン。

66

でもやっぱりなかなかほてった体は戻らずsweat01

65

そんなに暑くなるなら外に出なきゃいいのに・・・学習できないのかな~happy02

それとも毎日の日課はかかせないのか??

そしてトコトコ水を飲みに・・・

え!?

信じられな~い!!

なぜ??この暑いのにその中に??sweat01

68

ハウスのベッドに入っちゃった(>_<)sweat01

室内33度、いや、35度近くてもベッドに潜るマーブル。

20~30分も入ってると「ハ―ハー」言って出てきて床の上にバタンキューsweat02

やっぱり学習できないのかな~。見てるだけで暑苦しいよ~!!shock

そんな毎日を繰り返してるマーブルでございます。(^^ゞ

さくらおばさんは外のハウスの下の石が冷たいので、潜ったっきり

昼間はほとんど出てきません!(笑)

夕方になると出てくるので「さくら~、生きてた~?良かった~!」・・・って

話しかけるのは私の日課になるつつあります。(*≧m≦*)

わんこも人間と一緒で熱中症になるようなので、気をつけてあげないとですね!

もちろん人間の方も気をつけましょう!wink

最近は水分をたくさん摂るせいか、夕方には足がむくんで嫌になりますdown

若い頃は夏は大好きだったけど、この年になると辛い・・・辛すぎるsweat02

早く涼しい季節にならないかな~。

※コメント欄は閉じさせていただきます。(^^)/

|

« 2わんの近況・・元気です! | トップページ | 恒例の花火大会へ »