« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月19日 (木)

7歳になりました!

2010年8月19日(木)

本日で我が家の愛犬「マーブル♀」が7歳になりましたup

3歳の時にうちの子になってから約4年、早いものです。

とっても甘ったれで、houseではすぐにお腹を出し、特に私には完璧なストーカー。

私の行くとこ、行くとこ着いてきて、私の居場所を確認するマーブル。(笑)

私が出かけていない間はおトイレも安心してできなくて、

私が帰ってきたとたんにうんPやおちっこするマーブル。

おちっこやうんPをすると毎回、私に報告に来るマーブル。

普段はとーっても大人しいのに、散歩に行く事がわかると大興奮してリビングや廊下を

行ったり来たり走り回って大騒ぎのマーブル。

里子にきたばかりの時はリードさえ着けるの嫌がったのにねっ★

さくらとは性格も正反対で対照的。

お散歩の時にすれ違いざまに他のワンコに「ワンワン」吠えちゃう

困った仔ではありますが

でもそんなマーブルに日々癒されて、そしてとっても愛おしいheart04

これからも大きなお目目をクリクリさせてママ達のこと見つめてねっ!wink

333_2

※この写真はpcに向かっている私の足元でじっとこっちを見ている時の姿です。 happy01

| | コメント (20)

2010年8月 8日 (日)

恒例の花火大会へ

8月7日(土)に行って来ましたup

それは毎年恒例の花火大会です!旦那の両親もrvcarに乗せてGOdash

116

かれこれ10年ここへ見に行っておりますぅ。happy01

いつものように知り合いのお宅で早めの夕飯をごちそうになります。(*^m^)

会場へは徒歩で20分位でしょうか。こっちと違って風もあって結構涼しいです。

1

111

112

113

私の今のデジカメ。「花火」を撮る設定にするとなかなかシャッターが切れず、

ブレブレにsweat01 なので「キャンドル」とういうので設定して撮ってます。

どの設定にしても写りはいまいち。bearing

写真はちょこっと撮って、後は直接花火を見て楽しみましたup

カメラの画面に入りきらないほどshine 

2尺玉は500メートル上昇して、直径500メートル!大感動です!happy02

↓これは2尺玉ではないです。

12

花火は川岸から上げているのでですが、火事が起きていましたよsweat01

歓声があがる中、ボーボー燃えている火impact 大丈夫だったのかしら・・・sweat02

ここの花火を見ないと夏が感じられなくなってしまっている私。

でも来年はもう一緒に行かなくなりそうな気配の息子・・・。

わかっちゃいるけど・・・淋しいな~weep

過去の花火大会shine

★2009年の様子。

★2008年の様子。

素敵な花火を目に焼き付けてきました。confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて、数か月前に買ったこれ↓↓やっと使う時がきましたよんnote

持って出かける前に試しに広げてみました。

・・・その前に巨大な生き物が入っています。smile

子供ってどうしてこういうの見ると入りたがるのかしら。

ま・・・私も子供の頃はからっぽの段ボールに潜ったりとかよくしたけどね( ´艸`)プププ

115

明日から1泊ですがdogも一緒に遊びに行って来ます~happy01

行く先の天気予報・・・明日は午後rain予報・・・。

しかもこっちも予報になかったrainが降り出した・・・最悪だ~sweat02

| | コメント (14)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »