« 暑っ苦しいよ~! | トップページ | 7歳になりました! »

2010年8月 8日 (日)

恒例の花火大会へ

8月7日(土)に行って来ましたup

それは毎年恒例の花火大会です!旦那の両親もrvcarに乗せてGOdash

116

かれこれ10年ここへ見に行っておりますぅ。happy01

いつものように知り合いのお宅で早めの夕飯をごちそうになります。(*^m^)

会場へは徒歩で20分位でしょうか。こっちと違って風もあって結構涼しいです。

1

111

112

113

私の今のデジカメ。「花火」を撮る設定にするとなかなかシャッターが切れず、

ブレブレにsweat01 なので「キャンドル」とういうので設定して撮ってます。

どの設定にしても写りはいまいち。bearing

写真はちょこっと撮って、後は直接花火を見て楽しみましたup

カメラの画面に入りきらないほどshine 

2尺玉は500メートル上昇して、直径500メートル!大感動です!happy02

↓これは2尺玉ではないです。

12

花火は川岸から上げているのでですが、火事が起きていましたよsweat01

歓声があがる中、ボーボー燃えている火impact 大丈夫だったのかしら・・・sweat02

ここの花火を見ないと夏が感じられなくなってしまっている私。

でも来年はもう一緒に行かなくなりそうな気配の息子・・・。

わかっちゃいるけど・・・淋しいな~weep

過去の花火大会shine

★2009年の様子。

★2008年の様子。

素敵な花火を目に焼き付けてきました。confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて、数か月前に買ったこれ↓↓やっと使う時がきましたよんnote

持って出かける前に試しに広げてみました。

・・・その前に巨大な生き物が入っています。smile

子供ってどうしてこういうの見ると入りたがるのかしら。

ま・・・私も子供の頃はからっぽの段ボールに潜ったりとかよくしたけどね( ´艸`)プププ

115

明日から1泊ですがdogも一緒に遊びに行って来ます~happy01

行く先の天気予報・・・明日は午後rain予報・・・。

しかもこっちも予報になかったrainが降り出した・・・最悪だ~sweat02

|

« 暑っ苦しいよ~! | トップページ | 7歳になりました! »

コメント

こんにちはnote
ご無沙汰してまして・・・coldsweats01sweat01

今日から旅行なんですね!
せっかくなのにこんなお天気ですがぜひ楽しんで来てくださいネheart02

花火の写真、すごくキレイに撮れてますよ~
プロ並じゃないですかぁhappy02

投稿: ゆみ | 2010年8月 9日 (月) 08時57分

こんにちは

花火、スッゴク綺麗ですね~!!
観覧席(有料)で見たんですね!!!

子供の成長って、嬉しいときもあり、寂しいときもありますね・・・

うんうん、何故か入りたくなりますよね(笑)

旅行の日記楽しみにしてまーす!!

投稿: 紫苑の母 | 2010年8月 9日 (月) 10時20分

>ゆみ様 ribbon

こんにちは♪
お元気そうでなによりですhappy01

天気、とっても心配していたのですが
向こうはとっても晴れてて暑かったです!
天気予報はずれてほんと良かったですnote

花火っていいですよね~★
プロ並み??とんでもないですよ~sweat01
画像がよくなくてちょこっと撮ってあきらめちゃったbleah

投稿: COCO | 2010年8月11日 (水) 16時13分

>紫苑君の母様 ribbon

こんにちは♪
花火綺麗でしょ~smile
そうなんです、有料席で見ました~!・・・って言うか
知り合いの方がこの3年位はチケットを用意してくださっててnote
ありがたく目の前で花火を楽しんでおります~confident

息子は男の子だし特に仕方ないかな~って思うけど
やっぱり淋しいものですweep
でもまだまだ??娘は子供のようです。(笑)

次回ちょこっとだけど旅行の様子UPできるかな・・
良かったらのぞきにいらしてくださいねー(^^)/

投稿: COCO | 2010年8月11日 (水) 16時17分

今年も大きな花火大会に行ってきたんですね。
有料席でまったり落ちついて見られるなんてステキ!
一度でいいからそういう形で見てみたい~shine

写真、きれいに撮れてますね。
「花火」の設定より「キャンドル」のほうがいいのね。
私もちょっとやってみよう~♪

お嬢さんが入ってるのは、持ち運びのサークル?
大きなベッド?
もう旅行に行かれたんですね。
雨が降らなくてよかったですね。
記事のアップたのしみにしてます~happy01

投稿: emiko | 2010年8月12日 (木) 01時29分

こんにちは♪
今年も花火を見に行かれたんですね~
とっても上手にとれてますよぉgood

娘ちゃんが入ってるのはサークルかしら?
何処へ行ってきたのかしらぁ~
旅行の記事楽しみにしてますねwink

投稿: YUKI | 2010年8月12日 (木) 16時06分

お久しぶりです!お元気そうで何より。^^

花火がめっちゃキレー♪と思いつつ下に向かうと!!!
なんじゃこりゃぁ~@@;
犬用のアウトドアサークルグッズですか?
こんなのがあるんだ~!!!

使い心地是非是非さくらちゃんとマーブルちゃんに聞いてください!

投稿: kuni | 2010年8月12日 (木) 23時16分

こんばんは~♪

凄い・凄~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 花火とっても綺麗shine
花火の写真ってとっても難しいですよねぇ~^^;
私も何度か挑戦した事がありますがダメで…
花火の設定で撮っていました。キャンドル設定がgoodなんですね~ 覚えておきますwink

有料席からの花火って圧倒されちゃいそう!! 感動ものですねっhappy02

旅行 お天気に恵まれたようで良かったですねwink
わんこと一緒だとお天気が一番気になりますよね~。。
私も旅行日記 楽しみにしていま~す♪

投稿: ぼくママ | 2010年8月13日 (金) 21時08分

こんにちは、ご無沙汰しちゃってます!

花火、とっても綺麗~♪
写真もとっても上手に撮れてますよ!!
今年はまだ見てないし、COCOさんのブログで楽しませてもらいました~
(去年もそうだった気がするわ~)

娘ちゃんたらしっかり入ってますね~^^
こんな可愛いことしてくれるなんて、うらやましい☆
反抗期真っ最中の我が家の娘・・・いつまで続くのかしら(泣

旅行に行ってきたんですね♪
UPされるの楽しみにしてます~♪♪

投稿: だのん | 2010年8月18日 (水) 12時20分

>emiko様 ribbon

こんばんは♪
PCの調子が悪くて返信コメント遅れてごめんなさい<(_ _)>

今年も行って来ましたup
最高でしたよん!!でもほんと目の前なので結構首・肩が
痛くなるんですよ~coldsweats01
寝っ転がって見れたら最高なんだけど~(*^m^)

なんでcamera花火っていう設定があるのに
全然うまく撮れないのでしょうか・・・。
キャンドルもちょっと微妙だけど、試してみてくださいhappy01

娘が入ってるのはサークルですぅ。
お出かけの様子・・あまり写真撮ってないのdown
でも近いうち頑張ってUPします~(^^)/

投稿: COCO | 2010年8月19日 (木) 18時38分

>YUKI様 ribbon

こんばんは♪
PCの調子が悪くて返信コメント遅れてごめんなさい<(_ _)>

花火の写真上手く撮れてるかしら~?
なかなかタイミングは合わないわ、画像が汚いわで
花火を撮るのは難しいですdownsweat01

早速サークルの中にマーブルと一緒に娘が入っていました(*^m^)
しょうじき私もちょっと入ってみたい気もしたけど
旦那がいたからバカにされそうでやめといたわーhappy02

旅行の記事はたいして写真の数もなく~sweat01
でも近いうちUPするからのぞきにいらしてねー(^^)/

投稿: COCO | 2010年8月19日 (木) 18時44分

>kuni様 ribbon

こんばんは♪
PCの調子が悪くて返信コメント遅れてごめんなさい<(_ _)>

お久しぶりですup3わんちゃんお元気ですか~?

そうなんですよ~!
ワンコ用のサークルです。外用になるのでしょうが
今回は室内用にマーブルに使用しましたup
旅行中、部屋ではずっとサークルの中だったから
マーブルはこのサークル嫌いになったかもdownsad

投稿: COCO | 2010年8月19日 (木) 18時47分

>ぼくママ様 ribbon

こんばんは♪
PCの調子が悪くて返信コメント遅れてごめんなさい<(_ _)>

花火の写真上手く撮れてますか~?
そう言っていただけると嬉しいです~happy01
でも花火設定だとなんであんなにシャッターが遅れて
おかしな写りになるんでしょうかねdown
いろいろ試した結果、キャンドルが一番マシかな・・・って
感じだったので今度試してみてくださいねwink

旅行の前日はrainだし、当日の予報もrainでどうなるかと
思ったけど、普段の行いがいいせいか?(笑)
現地はとっても晴れててほんと良かったですup
大した写真はないけど近いうち頑張ってUPしますねー(^^)/

投稿: COCO | 2010年8月19日 (木) 18時53分

>だのん様 ribbon

こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰しております~!

大きな花火大会って思いきらないと見に行けないですよね~!
こんな写真で楽しんでいただけたら嬉しいですnote

サークルの中に、すぐ娘は入っていましたよupdelicious
ほんとは私も入ってみたかったけど、目の前に旦那がいたから
さすがに出来なかったー(≧m≦)
なぜか子供がうらやましくなるわっ!(笑)

娘さん、まだ反抗期は続いているんですね~。
女の子は特にあるかもねdown
うちの娘もすでにあー言えばこう言う・・・の状態なので
この先が思いやられますdownsweat01

旅行日記、大したことないと思いますがsweat01良かったらのぞきにいらしてね(^^)/

投稿: COCO | 2010年8月19日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑っ苦しいよ~! | トップページ | 7歳になりました! »