« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月21日 (火)

まとめてUP~!

なかなか残暑が終わらない今日この頃。

23日(木)から涼しくなるとか。

いいかげんワンコとのお出かけが出来ずでウズウズ(≧m≦)

人間はもちろんの事、ワンコも体をおかしくしないようこれからが更に要注意ですね。

・・・さて久しぶりにpcをポチポチ致します。(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8月の中旬、自宅近くの公園で納涼祭がありました。

今年は子供会の役員をしているわたくし。sweat01

買い出しに行ったり、当日はあっつい公園に2時半からスタンバイsweat02

そして夜9時半まで。・・・長い、長すぎる・・・bearing

でも娘はお店番ができるのではりきってくれました。

ほんと助かった~happy02

1

12

↑これは抽選会で、皆さん自分の番号が呼ばれないかと耳を傾けてる所です。smile

我が家は粉洗剤が当たりましたup

疲れたけど、子供会の役員は今年で終わりだし、娘も楽しめたみたいで

これも又いい思い出になりました。娘よ、お疲れさんnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月の上旬、娘の学校の「夕焼けコンサート」というのがありました。

以前から思っていたのですが、実際開催される時間は1時~。

夕焼けになる前には終わるコンサート。毎年暑い体育館の中で・・・。

「夕焼けコンサート」・・・って名前はどうなの??って毎回思います。coldsweats01

子供達の出番は1時45分~。sunが傾き出して更に暑い時間に・・・(>_<)

でも頑張って大きな声で歌っておりましたup

13

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9月16日(木)

元気に11歳の誕生日を迎えられた娘です。shine

どんどん生意気になっていく娘。あー言えばこう言う・・・で口げんかが絶えませんが

元気でいてくれるのが一番ですからね・・・(^^ゞ

17

一応ごちそう?!を用意しましたよんnote

お寿司は買ったけどね~。(*≧m≦*)

16

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日息子の学校の運動会がありましたup

本当なら去年に引き続き、100メートル走や選抜リレーにも出場する予定だったのですが・・・。

全く喜べない事態が起きましてdowndowndown

運動会の5日前の練習中、な・な・なんと骨折~~~~~

詳しくは「腸骨の剥離骨折」と言います。

去年は膝の病気(オスグット)で悩まされ、今年は出場出来ずsweat01

学級長をしている息子は何よりも一番辛かったことでしょう。

もちろん病院で涙していました。運動会に力を入れていただけにほんと可哀想でした。

そんな息子を可哀想に思った先生は当日同学年全員がやる百足競走のスターターをやらせてくれました。「位置について、用意・・・」ってね。

18

親の私達も息子の出ない運動会なんて一つも面白くないー(>_<)

・・・でも辛いのは本人なのでさすがに息子には言えませんが・・・。

19

でも嬉しかったことがあるんです。

それはクラスの何人かの友達がテントの下にいる息子を何度となく気にかけてくれて

声をかけてきたり、グランドから手を振ってくれたり。

ケガした当日も早退して病院に行った息子を心配して、夜には何人もの友達からmailtoが届いていました。

そういうのって親としては友達と上手くいってるんだな~って、嬉しくもあり安心しました。

息子には苦い思い出にはなったけどいろんな意味でいい経験だったかもしれません。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そんな中でもいつでもマイペースのこの方。↓

小さいクッションの上に無理やり乗っかって、旦那の帰りを今か今かと外に耳を傾けて待っております。delicious

健気だわ(*^m^)

14

最後まで読んでくださってありがとうございますheart04

更新が遅れ気味ですがたまーにのぞきにいらして下さると嬉しいです♪

※お返事遅くなりそうなのでコメント欄は閉じさせていただきます。

皆さんの所にも読み逃げ状態になっていますが、

合間を見て又お邪魔させていただきまーす。(^^)/

|

2010年9月 3日 (金)

今更ですが・・・。

1か月近く前の旅行の様子をやーっとUP致します(^^ゞ

この暑さで仕事の日はhouseに帰ってからはダウンdown

それに加えて以前から調子悪かった肘の痛みが悪化sweat02  

なかなかpcに向かえずでcoldsweats01 

皆さんのところにも遊びに行けなかったりでごめんなさい<(_ _)>

夏休みのお出かけの様子を今さらですが、良かったら見てってくださいねっ★

8月9日・10日の1泊2日、2ワンも連れて家族で旅行に行きましたup

向かった先は・・・

5

そうですsign01自由の女神のある・・・なわけないですよ~sweat011泊2日ですし~。bleah

この像は走ってたらお土産屋さんのところにありました。(笑)

長野県にある斑尾高原へrvcardash

途中のパーキングで2わんの為にtoilet休憩・・・

33

出発前日は大雨rain 出発当日も朝方までrain 出発する時はどうにかやんでくれて。

現地の予報もrain・・・のはずだったのに現地に近付くにつれてピッカピッカのsun

車の中で旦那と二人でどっちが雨男か雨女かなんて話してたけど

そんな心配ご無用でしたーsign01

やっぱり普段の行いがいいからかしら??(≧m≦)

今回泊まった先は・・・↓↓

51

52_2

ロッジだと安いし、隣を気にすることもなく、何よりもロフト付きなので子供達が喜ぶsign03

少し2わんを散歩させて、その後室内で留守番をさせ・・・

53

さくらの入ってる所はもともと部屋に設置されています。

なのでクレートを入れてあげました。(落ちつかなかったのか全然入らなかったけどsweat01

マーブルは持参したサークルの中です。

ここのロッジはワンコOKだけど部屋でフリーにするのは禁止なんです。

それに禁煙。なので室内はとっても綺麗で臭いませんでした。

2わんを置いて行くので後ろ髪を引かれつつ、目的の場所へ移動rvcardash

斑尾高原ではスキーシーズン以外は「ジップライン」をやっています!

一番楽しみにしていたのは旦那!↘高い所へっちゃらなのでめっちゃ楽しそうnotes

55

私と息子は高所恐怖症sweat01 でもすっごく楽しめましたよup

56

思いっきり楽しんだ後は私達の帰りをきっと首をながーくして待っているだろう

2わんのいるロッジへdash

今回の夕飯はロッジの食堂でBBQです。

57

この肉、めっちゃおいしかったです~shine お腹いーっぱい!!満足満足!!

その後は貸切家族風呂に入りました。さすがに息子は私と入るの嫌でしょうから

オーナーさんに頼んで、旦那&息子。私&娘でのんびり入らせていただきました。smile

そして半端ない綺麗な星空に感動weep 

すごい数・すごく近くに感じてずーっと見ていたかったけど首が痛くなっちゃって。

夜はこっちと違ってさすがに涼しくて、窓は閉めきった状態でも寝れました。

朝方なんて肌寒かったくらい。さすが長野と新潟の境目だわ。(*^m^)

2日目の朝はまずは2ワンを目の前の小さなドッグランでtoiletタイム。dash

写真にはドッグランでの様子はありません(-_-;)

58

午前10時にロッジを出て、まずは2ワンのお散歩。

高原が見えるし、芝生が気持ちいい場所発見sign01

59

暑かったけど元気に嬉しそうに走っておりましたup

510

あ・・・もちろんマーブルを走らせる時は私も一緒に走っておりますdash

次に向かった先は・・・ってこれと言って毎度のことながら予定を立ててない私達happy02

新潟の海方面行くか、松本城に行くか子供達に聞くと・・・やっぱりね、

結局高速に乗って向かうは松本城rvcardash

511

まだ息子が2歳の時に私と母と3人で来たことあるんです。

でも息子も小さかったからほとんど覚えてないしで、私は2わんとお城の前で

待ってることにして、3人はお城の中の見学に行っちゃいました~happy01

さくらは3人が行っちゃった方向をずーっと見ていました。けな気だわ。

それと対照的にマーブルは全然気にする様子もなく、周りばかり気にして

他のわんちゃんに吠えたりthinksweat02

3人を待ってる間、rainが降って来てあせったわ~。

その後、rainは降ったりやんだりになっちゃって・・・。2ワンはほとんど車から降りれずbearing

次に向かったのは・・・ここ↓やっぱり私と息子は1度行ってるのですが。

513

512

日本で一番最初にできた小学校です。

514

なんかいいですね~。それにしても小さい机でした。オルガンも古い古い(*^m^)

ぜひ松本城に行った時は開智小学校も見学してみてくださいね♪

松本城近くのお蕎麦屋さんで遅いお昼を食べて帰りましたup

515

お値段がいいだけあっておいしかったです。happy01

こんな感じで1泊2日の旅行はおしまい~!!

楽しい時間もあっという間でした。ジップラインをやったりと初めての体験もできて

いい思い出になりました。

今回は2ワンはあまり登場しなかったので途中のパーキングでのcameraです。

517_2

涼しくなったらあなた達メインでお出かけしてあげるからねっ★

もう少し待っててねup

516_2

houseに着くとぐったりのマーブルなのでした。お疲れ様・・・。

今さらUPの夏休みの旅行の様子を最後まで読んで下さって、ありがとうございますheart04

皆様も楽しい夏休み・連休を過ごされましたか?

毎日毎日こうも暑いと嫌になりますねsweat01

いったいいつまで続くのやら・・・。お体に気をつけてお過ごしくださいnote

| | コメント (16)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »