« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月22日 (金)

やられた・・・

仕事から帰ってきて、リビング開けたらなんか臭う??と同時に視界に入ってきたのは?

ゲー!!最悪ー!!shock

Dc102205

(写真の手前の方もまだ散らかってます。結構広範囲sweat01

今朝燃えないゴミをまとめたので部屋から出そうと思って忘れた私も悪いけど・・・

わかっちゃいるけど・・・

くそ~annoy

ショック・・・despair

あたり所がないだけに・・・私の気持ちはモヤモヤdown

ついでに床の拭き掃除ができたけどねsweat02

燃えないゴミだからほとんどがサッと水洗いしてありますが、

結構雑にやってる私なのでどうやら長い鼻を上手く!?使ってお菓子の袋等に

顔を突っ込んだ形跡が・・・

ハッハ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こうなったら笑うしかないね~!

・・・・ってやっぱり笑えないsweat02

皆さんの所はこんな事ないと思いますがお気をつけくださいませ。

悪い例でございます。bearing

ちなみにやったのはマーブルです。

| | コメント (15)

2010年10月16日 (土)

気になる・・・

今回はサクサクっとUP致します~!(≧m≦)

我が家の花壇のガーベラがレッドが満開になっておりますup

でも前々回に載せたピンクのよりも茎の部分が長い・・・どうしてだろう。

特別に肥料などをあげてないからかな~。この所朝晩の気温が低いからかな~。

03

話は変わります。

ご存知の方もおられると思いますが、わたくし現在配達(軽ワゴンで)の仕事をしております。rvcardash

・・・で配達中に最近とっても目についてどうしようもないものがあるんです。

それは・・・

032

名前はわからないけど道路わきに咲いてるこの雑草で黄色い花。

金木犀がそろそろ終わる頃に同じくこの黄色い花が花粉をまき散らし・・・sweat02

私達家族は春と秋も花粉症sweat01毎年苦しんでおりますdown

1か所めちゃ多い所を通るのでその時は慌てて窓を閉めて走行してます。coldsweats01

031_2

ここの通りはこの黄色い花以外にもススキもすごくて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・ってかすごい田舎を走ってる感だわsweat01

(上3枚の写真はmobilephoneで撮ったものです。)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..

気持ち良さそうにお昼寝中のマーブルさん。

あ、私の昼寝用U字の首枕を使ってる~!

いつもはクッションやこの首枕はそのままにしておくと、

すぐにマーブルの枕になってしまうのでソファーの背もたれに立てておくのだけど

子供達はそこまで気にしないのでいつの間にかチャンスとばかりにマーブルが

使っておりました。happy02

034

すっかりU字部分にはまってるし、こんなにマッタリしてるところどかすのは可哀想だしwobbly

写真を撮ってたらそのシャッター音を聞いてかハウスから出てきたさくらさんの姿が!

「何してるの~?私も撮ってよ~!」って言ってるのかな?(笑)

035

了解sign01さくらさんも撮りましたよup網戸越しですが。

それにしても白いマフラー、随分太いわねっ!

そりゃ~、ボール遊びや靴下(皆のお古)でガンガン遊んでるものね~!smile

それに白毛の範囲が広いからすごい膨張して見えちゃうね。(笑)

おやつも何も貰えるわけではないと悟ったのか、

またハウスに戻ったさくらさんなのでした。        チャンチャンnote

※今回はコメント欄閉じさせていただきます。ヽ(´▽`)/

|

2010年10月 9日 (土)

久々!昼間のお出かけ。

すっかり朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

ただ我が家は皆花粉症。もちろんこの時期の花粉もsweat01

イネ科がだいぶ落ち着いてきたと思ったら、金木犀がそこらじゅうで咲いててこれが又キツイbearing

注射一発で花粉が治る薬でも発明してくれないかな~(>_<)

さて本題!(笑)

待ちに待ったお散歩の季節到来notes

10月6日(水)cloudsun

仕事がお休みだったのでワン友YUKIさん&りんちゃん・あんちゃんと久しぶりに遊んで来ましたup

久々に向かった先は・・・やっぱりいつものココ↓

A1

私のブログによく出てくる公園です♪

コスモスも咲いていてとても綺麗でした。shine

A

YUKIさんとは6月末にワンコなしで紫陽花祭りを見に行って以来、りんちゃん・あんちゃんに会うのも6月中旬以来。なのでとっても楽しみにしておりましたー!(^^)!

A3

りんちゃん、ゆっくりゴローンしてお腹見せてくれて嬉しかったよん♪

途中で焼きもちやきのさくらが突進してきちゃったけど~coldsweats01

A2

人懐こいあんちゃんは笑顔でしっぽフリフリ、可愛いかった~。

マーブルにも「好き好き」してくれたねー!ありがとうheart04

A4

久々の昼間のお出かけで大興奮のさくら。車から降りるなり広場に向かって引っ張る引っ張るhappy02

広場ではこの通り↑ボールキャッチを楽しんでおりました。

そして・・・

A5

やはり嬉しかったみたいで、珍しくたくさんたくさん走っておりましたdash

この時は私の顔をチラ見しながら走ってます~。(*^m^)

皆の楽しそうな姿見れて私も大満足~notes

広場ではダックスちゃんやチワワちゃん、他にも何わんちゃんにも会えて皆上手にご挨拶できましたnote(写真は撮ってませんsweat01

その後、公園内をぐるっと歩いて、最後に4わんで恒例の集合写真を!

A6

おやつで釣ると、皆YUKIさんに注目~!

A7

よくできました!wink

公園を後にしてママ達のrestaurantへ移動rvcardash

rvcarで走る事、10分。

新しくドッグカフェが出来るという情報を得てから、楽しみにしていたわたくし。

やっと行く事ができましたup

A8

7月末オープンしたカフェの名前は「Dd」ドリームドッグっていう意味でつけたんですって!

看板犬の「ぶん太君」もいたよ。

店内は私の好きなブラックとピンクのカラーで素敵でした。shine

お座敷もあるし、それにテーブルの間隔があいているのでカートで行っても余裕ですgood

A9

サービスでおやつもくれたよ!(ワンコメニューもあります。)

あ・・・この写真の時はおやつも何も持ってなかったけど、バッチリカメラ目線でこっちを見てくれましたuplovely

A111

ただね・・・お食事が・・・ちょっと淋しい感じ・・・coldsweats01

オーナーもいろいろ勉強中との事なんで、これから又少しずつ変わっていく事を願っております~!

A12

でも居心地はとってもよくってYUKIさんとのんびりお話ができました。

久々にたくさん走ったマーブルはカートでマッタリsleepy

A10

他のメニューを食べてないからわからないけどお茶しに行くならいいかも。又来ようねup

A13

カフェで体力復活しちゃっただろう4わんを近くの公園でお散歩してから帰りました。

A14

↑YUKIさんは健康遊具を体験中。りんちゃんが「ママ何してるですか?」ってお顔で見ておりました。その姿は何とも可愛かったですlovely

とても楽しい1日を過ごせました。やっぱりワンズとお出かけは楽しいですね♪

仕事や子供の方の行事等で平日のお出かけは出来る日が少なくなっちゃったけど、時間がある時はどんどん出かけたいなっ☆

ご都合が合う方はぜひ遊んでくださいねー!

YUKIさん、楽しかったです~!又遊びましょうね~(^^)/heart04

| | コメント (14)

2010年10月 4日 (月)

元気です♪

またまたご無沙汰しちゃっておりますsweat01

でもみーんな元気にしておりますので!!happy01

我が家の花壇のガーベラもピンクやレッド、イエローと次々と咲いておりますup

71

9月の下旬には地元のお祭りがありました。今年もとてもにぎやかでした。

712

★去年のお祭りの様子。

★2年前の様子。

そして娘の通う小学校の娘の学年の子は灯篭を作成しました。

711

満月の絵が、↑この日の夜の空のfullmoon満月と並んでとてもいい感じでしたconfident

↓次の日も見に行きましたがこの日はあいにく夕方からrainでしたが

それも又情緒があって良かったです☆

713

ところで最近2わんの様子を全然載せておりませんが・・・

こちらもいたって元気で暑くなりだした5月からついこの間までは夜のお散歩ばかりでした。

でも最近涼しくなってきたので夕方時間がある時は明るいうちにお散歩しております。

それでも忙しい時はやっぱり夜のお散歩になっちゃうけど。coldsweats02

日曜日は近場の無料ドッグランにちょこちょこっと連れて行きました。

あ・・・写真はないです(^^ゞ

誰もいなくて貸切状態で、いつものようにさくらはボール。

マーブルは私の足元ですから。

ドッグランではほとんど走らないマーブルなので結局いつものように帰ってからお散歩runしました。smile

久々に2ショットを載せようかな・・・って思って部屋での2わんをcameraflair撮りましたよ。

1

頭隠して尻隠さず!ってほんとマーブルのことだわ。(*^m^)

寝ていたマーブルが起きちゃった。bleah

そしてさくらも・・・

11

ごめん、ごねん。sweat01

でも2ショット撮りたいから、さくらのテリトリーにマーブル入れちゃったら・・・

12

2わんの間には微妙な距離・・・coldsweats01

・・・で、もっと近づけたいからおやつを用意したら・・・

13

さくらがズカズカと私の方に近づいてきて場所チェンジしちゃった。(;´▽`A``

さすがさくらさん、食べ物にはeyeがないね~。(笑)

どうにか2ショット撮れたし~、マーブルを開放!

131

もう夜だし、ちょっとしかあげないよ~!っだbleah

こんな感じで2わんは仲良く!?元気でおりますup

だいぶ涼しくなってきたし、そろそろワンコとのお出かけが楽しめる季節到来ですねshine

・・・・でも仕事始めちゃってから前のようにはお出かけ出来ないしdown

子供の小・中学校の役員それぞれやってるし、秋は学校行事も多い~(>_<)sweat01 

でもでも合間をぬってdog遊ぶぞupupψ(`∇´)ψ

| | コメント (17)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »