« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

あっちこっちへ

11月27日(土)sunのちcloud

午前中はお天気良かったのに午後からなんだか曇ってきちゃって、肌寒い・・・

でもワンコの散歩にはこのくらいがちょうどいいのよね!

まずは久々に霊園の無料ドッグランrvcardash

13

やったねっ!貸切だ~!note

私は大きな声で「さくらーっ!」「マーブルーっ!」て叫んじゃった。

だーれもいないし、高いところにあるからだーれにも聞こえないし。(*^m^)

114

天気が悪いから写真の画像が良くないdown

1

2わんはとーっても楽しそうnote

さくらがいつもテンション高いのは当たり前だけど~、

今回も前回に引き続きマーブルのテンションが高かった~shine

やっぱりこの時期のお散歩はワンコにとっては気持ちいいんだろうな~。

マーブルはずっと笑顔笑顔。happy01

12

だーれもいないドッグラン。

ママも2わんと一緒にランの中を行ったり来たりと走り疲れ・・・あきてきちゃったよ!sweat01

・・・で1時間近く遊ばせてから次の場所へ移動することにrvcardash

向かった先はよく行く秋留台公園

イチョウの落ち葉を踏みながら公園内をぐるーっと歩きました。run

11

こっちは気分を変えて、場所変えて~、って思ってても

2わんにはわかってないんだろうな~。

景色なんて短足2わんからは見えないもんね!(笑)

でも楽しんでくれたかなnotes

夜は2わんともぐっすり眠ってくれました。sleepy

又行こうねupup

※コメント欄は閉じさせていただきます。<(_ _)>

 又のぞきにいらしてくださいねっ☆

|

2010年11月18日 (木)

わんこイベントへ

11月13日(土)スーパードッグカーニバル2010に行って参りましたup

今年も娘とマーブルと一緒です♪

(人・犬見知りのびびりさくらはお留守番。)

遅くても朝8時10分までにはhouseを出発する予定が娘は起きてからがのんびりでsweat01

結局20分に出発となりました。rvcardash

9時にドーム前に到着!まぁ、予定通りに着く事ができて良かったかな^^。

33

中はすごい人&わんこでした。

去年は午前中rainだったせいか人出も少なめだったけど今回は朝からすごい事、すごい事。

通路もお店の中も人・人・人。わんこにカートにと大混雑shock

331

途中でこんなとこがあったのでcameraflair撮りました。

332

今回はダックスサイズが少なかったような・・・。というか気に入るものがあまり見つかりませんでした。

半額カレンダーや某ブランド服の安売りを狙ってたのですが、そこの店は今回はダックスサイズがないとの事、ショック・・・。

それでも意地!?でいくつか買い物したけどねっhappy02

11時半、お腹もすいてきたので外の第2会場のわんわんガーデンへ。

簡単に食事を済ませ、お友達と合流up

約束してあったので一緒にcameraを撮りました。

↓クリックするともう少し大きな画像で見れます。

334

左からあーちゃんピピちゃんロピちゃんルピちゃんアピちゃん。・・がいるの。sweat01

その隣はご存知マーブル

紫苑君の母さん琥珀君紫苑君

お目にかかるのは2度目のモコママさんモコちゃんレオ

333

とってもにぎやかな集合写真となりました。(笑)

あーちゃん、紫苑君の母さん、モコママさん、ありがとうございました。shine

さて・・・マーブルのおトイレタイム・・・。しかし、全然しない。sweat02

朝起きてから1度して、それからかれこれ6時間。大丈夫なのかしら。

毎度マーブルのおトイレには心配させられるわ。

335

続きまして~!!

YUKIさんご夫婦と合流してきました。

目的の物があったのでかなり早くに到着していたらしく・・・さすがYUKIさん、気合いが違うわ。(笑)

パパさんは風邪気味とのことでちょっと咳き込んでおりました。sweat01

奥さまにお付き合いご苦労様でした~。YUKIさん、幸せね~!wink

336

いつものお友達、左/あんちゃん・右/りんちゃんでした~!happy01

又次は公園で(^_-)-☆

ここでYUKIさんとはお別れpaper

又イベント会場のドームへ戻りますぅ。

あ・・・ドームの中ではYUKIさんとすれ違ったりしたけどね~。(*^m^)

337

売り物で遊んじゃいました。似合ってる??色的にはトナカイっぽい?smile

そんなこんなでブラブラして、午後は3時にドームを後にしました。

せっかく西武ドームまで来たんだしね~ってことで・・・

338

マーブルは思いっきりそっぽ向いていました。娘の方がちょっと興奮気味で「中島と~涌井と~岸と~」って。delicious

でも娘、写真撮るのは恥ずかしいらしい。( ´艸`)プププ

途中ちょこっと渋滞にはまったものの、4時頃には帰宅できました。

その後はお留守番のさくらさんのお散歩へdash

かなり疲れましたが、イベントって楽しいですねnote

ただ「これだ!!」って物に出会えなかったのが残念ですdown

でもお友達にも会えたし、いろんな犬種のわんちゃんを見れたしで、結果楽しい1日となりました。note

最後に左/サンプル&右/購入した物です~。

339

マーブルのニットボーダーのワンピ(life with dogs)の服は5670円が→500円でしたnote

しかし・・・黒いつなぎ服、いくら小柄なさくらでもサイズが小さすぎたsweat01

ネットオークションにでも出すようだわ・・・。ガックリ・・・。

そうそう、今回はコーギーをたくさん見かけました。しかもさくらの様に小柄な仔ばかり。

でもコーギーの服って売ってないからねdown

特に小柄だとねshock

さて次は何のイベントへ行こうかしら~。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ (笑)

※最後になりましたが去年の様子はこちらから→2009年

| | コメント (17)

2010年11月14日 (日)

たっくさん走ったね♪

10日(水)いつものように会社に行って、予定表のボードを見るといきなり次の日(11日)がお休みに!

たまーに会社の都合でいきなりお休みしてください!?なんてことがあります。

まぁ、私としてはラッキーnotesなので早速お友達に連絡してdogお散歩に行くことに☆

この日は最高の秋晴れ~sun

ここの公園へ来たのはちょっと久しぶりかな。

2わんが大好きな公園の一つですup

112_2

めっちゃ元気でずーっとロングリードで走っていたマーブル。

テンション高かったな~。すごく嬉しそうなのが伝わってきました。( ´艸`)プププ

111

のんびり公園内を1時間ちょっと歩きましたdash

ご一緒したお友達はYUKIさん&dogリンちゃん、dogアンちゃですshine

ご対面した時はいつものようにアンちゃんがマーブルに好き好き!ご挨拶してくれましたheart04

114

散歩の途中でcameraflair皆YUKIさんのおやつに集中~!smile

この後はお決まりのママ達のrestaurantの時間なので移動です~。

一旦カートを取りに駐車場に戻ってから歩いてrunカフェまで5分dash

OPENしてからなかなか行けなくてやっと行けましたup

(YUKIさんお待たせしちゃってごめんなさいデス。)

近場にカフェは大歓迎~!(^^)!

115

ここのカフェはペットサロンと兼でお食事もできますshine

テーブル席は2つと少ないので駐車場から歩いて来る前にmobilephoneで確認しておきました。

お店は小さいながらも木のぬくもりとシンプルな作りで居心地のいい店内でした。

まだ店員さんが慣れてないのか!?お冷もおしぼりもすぐに持ってくることはなくsweat01

その後ドリンクがきてメインがきましたよ。同時におしぼりも。coldsweats01

でもお味はなかなかgoodで小さなプリンのデザートが付きました。こういうのに弱いdelicious

(お冷はなぜか食べ終わった一番最後に出てきましたsweat01わんこのお水のサービスはなかったです。)

でも他のお客さんもいなかったので2人でのんびりたくさんお話してくつろげましたnote

117

ワンズは・・・

もちろんさくら以外はカートの中で大人しくしておりました。

相変わらずさくらは落ち着きなかったな~(-_-;)

ボール投げしてもっと疲れさせるべきだったか??coldsweats01

カフェでママ達のおしゃべり会が終了後、もう1度公園内をぐるっとお散歩dash

楽しい1日を過ごす事ができましたupYUKIさんありがとうございましたheart04

houseに帰ってからはマーブルをシャンプーspa

たくさん走ったマーブルはだんだんと眠気が増してきたようでしたが・・・

前回UPした例のマーブルの寝どころ。ここで登場です!!shine

118

すごい眠いはずなのに、ベッドが変わっているせいかなかなか中に入ろうとしないで私の顔をじーっと見ていました。眠そうな目。(*^m^)

この後、どうしていいかわからなかったのか、ベッドの後ろに回ろうとしていました。(笑)

・・・でやっとこ中へINdash

落ち着いて眠る事ができたマーブルなのでした。

119

たくさん走って体も綺麗になって、新しい暖かいベッドで眠れるマーブルは幸せかもよ~!wink

又急遽お休みにならないかな~。2わんの笑顔たくさん見たいなっ\(^o^)/

※今回もコメント欄は閉じさせていただきます。

次回はスーパードッグカーニバルに行った時の様子をちょこっとだけですがUPします

|

2010年11月11日 (木)

替えようね~!

朝晩すっかり寒くなり、紅葉も楽しめる季節になってきましたね。

近所のお宅の玄関先のもみじがとっても綺麗に赤く染まっています。shine

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2年前だったか娘が自分のお小遣いでマーブルのベッドを買いました。

潜るの大好きなマーブルはこのベッドがお気に入りnote

202

しかし、いよいよ洗っても洗っても独特な(くさい)においが消えなくてsweat01

せっかくシャンプーして体を綺麗にしてもベッドが臭くちゃねsweat01

シャンプーのたびにベッドを洗っていたけどどうにもこうにも変な臭いは消えずdown

201

旦那が新しいのに替えよ~!!って言って買い物ついでにベッドを買いました。

潜るの大好きだし~、でもどうせすぐ臭くさるしね~!・・・で安いベッドにしました。

そこで猫用の潜りやすそうなベッドにしましたよ!scissors

ところが・・・

胴が思った以上に長くて、潜ろうとしてもベッドが動いちゃうし、中で丸まろうとしてもどうも上手く寝る事ができずsweat02

乗っかっちゃったcoldsweats01

204

それじゃぁ、寒いじゃん!!

結局ベッドはチャックを開けて座布団のように使い、その上にマーブルの毛布を置いて。

どうせ上手い事毛布に潜れるんだからベッドいらなかったか??(笑)

でもこの間娘と大きなホームセンターに出かけた時に買うつもりじゃなかったけど

ついついわんこグッズコーナーを見ていたら、1980円→980円という広告の品を見つけて思わず買っちゃったnote

今回のベッドは・・・

次回にUPしたいと思います。(引っ張るほどのベッドじゃないけどsweat01

なぜならお出かけ後のシャンプー後に使いましたから。( ´艸`)プププ

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »