« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年もあと少し。

さて・・・掃除の合間のこと。

娘が外にテーブルおいてぬりえするとか言いだした。なぜ急に??

「なんとなく~」だって・・・女の子は気まぐれね。

ついでに2わんも庭に放してあげると・・・

もう嬉しくて嬉しくて仕方ない仔が1人。

3_2

さくらのおもちゃと言えば・・・皆の履かなくなった靴下。

今回は息子のです!

「あらよっと!」ってさくらの声が聞こえてきそうです。smile

めっちゃ得意気。

33_2

そしてその真逆の仔は・・・

34

ただただ日向ぼっこ。眩しそうね~。( ´艸`)プププ

相変わらずマイペースな2わんです。

35

これまた眩しくて目が開いてない~(*^m^)

36

はい!さくらさん、いい笑顔♪

今年はなかなかブログUPも出来ず、

お友達のところにも読み逃げ状態ばかりでsweat01

そんな私のところにのぞきに来てくださった方々、

本当にありがとうございました。

そして今年一緒に遊んでくださった方々、ありがとうございました。

来年も仲良くしてくださると嬉しいです。(^^)/heart04

それでは皆様、良いお年を・・・。

|

2010年12月26日 (日)

よく食べたな~。(笑)

皆さんはどんなクリスマスを過ごしたでしょうか?

我が家は小学生の子供がいるのでまだ数年はクリスマスパーティーをすることでしょう。ただパーティーというほどのことはなくsweat01ただごちそう食べてケーキを食べるだけですが(^^ゞ

24日のxmasクリスマスイブは家族で過ごしました。

1

普段仕事から帰って来るのが遅い旦那なのでこの日は頑張って7時半に帰ってきてもらいましたよ。

ご馳走をテーブルに並べていると・・・

11

まん丸お目目でこっちをじっと見ているマーブルさんが・・・(*^m^)

今日はあなたのご馳走はないわよ~bleah

夕飯の後、少ししてケーキを食べましたup

4人でこの量??って多くない~??って思いましたが

さすがに全部食べる事は無理でした。coldsweats01 

なので半分残ったケーキは25日は旦那の誕生日なのでその時に食べました。smile

111

ここのケーキ、ちょっとお高いのですがとーってもおいしいんですよ~note

1つがボリュームあるしですぐにお腹いっぱい(*≧m≦*)

我が家の2わんはと言うと・・・

112

マーブルはいつもの定位置でウトウト・・・sleepy

さくらは・・・

113

部屋中にいいニオイが残っているせいか、ずーっと落ち着かずsweat01

だから今夜はあなた達にはないよ~bleah

ところが子供にもワンズにも甘い旦那。

「すこーしだからケーキの生クリームなめさせてもいい?クリスマスだし!」だってsweat01

オイオイsweat02

小指の先くらいのすこーしの量だったので仕方なく私もOKだしました。(まったくsweat01

初めて人間の食べるものあげましたよ。一口ならぬ、一なめだけどね。delicious

あ・・・ただマーブルは落ちてるご飯粒なんかは食べた事あるけどね。

いつも皆が食事終わったとテーブルの下で何か落ちていないか狙ってるからね。(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

25日(土)

無事に子供達にサンタさんからpresentが届いていました。

高価すぎませんか~~?って私は思ったけど。bearing

最近の子供がほしがるものはほんと高価な物なのよね!bearing

昼間はワン友さんとワンズなしでrestaurantお食事会してきました。

なかなかそろう機会がなくって今年最後に皆で集まる事ができて良かったですnote

ご一緒したお3人さん、ありがとうございましたup

たくさんお話できて楽しい時間を過ごせました。

次回はワンズも一緒に集まりましょうね~ヽ(´▽`)/

夜は旦那の誕生日のお祝いをしました。shine

この1週間で確実に体重増えたに違いない私なのでした・・・sweat02

よく食べたもんな~。でも楽しかったからいいや~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてと・・・大掃除・・・これからが本番だわshock

お天気もこのままいい日が続くようだから頑張らないと~rock

皆さま、寒い日が続いていますが風邪などひかないように気をつけましょう~(^^)/

| | コメント (10)

2010年12月24日 (金)

クリスマスオフ会

今日はクリスマスイブ!そして明日はクリスマスxmas

私はこの日記をポチポチUPした後は、買い物へ行ったり、ケーキを取りに行ったり、rvcarをスタットレスタイやに交換に行ったりと忙しくなります~sweat01

昨夜のうちに画像加工しておいたので(^_-)-☆

12月22日(水)

ワン友さんからお誘いいただいて、クリスマス会に参加してきましたup

本当はもっとお友達来るはずだったのですが、都合で来れない方もいて残念でした。

場所は国立のアルティザン。ここへ来たのは2年半ぶり。

お店の写真を撮らなかったので以前行った時の様子を→2008.6

今回ご一緒したメンバーは・・・

91

↑あーちゃん☆ピピちゃん(下2枚)・アピちゃん・ロピ君(右上)・ルピちゃん(右上)。

控えめな??アピちゃんの写真がない??ごめんなさいー<(_ _)>sweat01

個性的で皆カワユイheart04

9

おたかさん☆紫苑君・琥珀君。

あーちゃんが持ってきたお洋服を着て、モデルさんしてくれた2わんちゃん。

とっても似合ってて可愛いし、恰好良かったよんgood

92

ちゃーもーさん☆モコちゃん・レオ君。

モコちゃんはとっても大人しくていい仔いい仔!

レオ君は人慣つくて、あごを触るとじーっとして、可愛かったheart04

お洋服も可愛かった~lovely

93

そして我が家の私とマーブル。

にぎやかなピピちゃん親子に圧倒され気味のマーブル。頑張れ~!(≧m≦)

今回はお散歩なしなので、落ち着きない&ビビリのさくらはおうちでお留守番。

そうそう、ロピ君も素敵な仮装をしてくれたよup

94

まずはママ達のランチタイム~restaurant

95_2

私が食べたのは↑こちら。おいしかった~notes

ここはお料理がおいしいのよね~notes

・・・でもってデザートもeyeがウルウルもんでしたよ~!

家族より先にクリスマスケーキいただいちゃったわ~っbleah

97

ママ達の大満足の後、ワンズにもケーキ・・・のはずがママ達のお話が尽きず(笑)目の前にあるケーキがお預け状態にdelicious

でも大丈夫!皆でちゃんと等分して分けておいしくいただきましたよ~!

96

わんこ用のお芋のケーキshine

マーブルは身を乗り出し・・・

99

さくらの分もいただいて帰りました。ありがとうございましたnote

その後もママ達の話は尽きず、ワンズは個々に・・・

98

みんないい仔にしておりました。↗途中からシャンプー&カットに連れて行かれてしまった(笑)ピピちゃんがとっても綺麗になって戻ってきましたshine

皆より遅れてケーキを食べます。

またまたマーブルにもおすそ分けいただいちゃった!あーちゃん、ありがとうnote

手が大変な事になっていましたねっ(*^m^)

楽しい時間もあっという間、そろそろ解散!で最後に集合写真です!

皆バラバラ~smile でもそれが又楽しいのよね。

※画像をクリックすると大きく見れます。

910

室内なので私のcamera全然ダメdownみんなピンボケ&かすんじゃってsweat01

でも楽しさは伝わったかしら~(^^ゞ

☆ちゃーもーさん、プレゼントありがとうございましたup

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたnotes

来年も又遊んでくださいね~(^^)/

houseに帰って夕飯にさくらにご飯と一緒にいただいてきたケーキをあげました。

半端じゃない早さで完食sweat01さすがさくらさんです。coldsweats01

※最後まで読んでくださってありがとうございました。

素敵なクリスマスをお過ごしください。

そして年末の大掃除頑張りましょうね~!!happy02

|

2010年12月14日 (火)

またまたわんこイベントへ

お久しぶりの更新になります~!sweat01

12月12日(日)sun

dog1主催のクリスマスパーティー娘と私とマーブルで参加してきましたup

皆さん早くに参加登録している中、私は2日前にギリギリ申し込みsweat01

なぜかというとさくらを連れて行くか悩んで悩んで・・・。

何せご存知の方もおられると思いますが、さくらは人見知り&犬見知りのビビリ犬。

会場にコーギーが2わんちゃんいた時はさくらが恋しくなったけど~、

でもやっぱり連れて行かなくて正解だったかも(^^ゞ

03

高速道路rvcarから雪化粧した綺麗な富士山がお目見えです。shine

開催場所は山梨県の富士スパルランドドギーパークの駐車場奥の体育館です。

大半の方がdog1の送迎バスで来たようです。

自家用車で来た我が家は旦那の運転で来て、体育館前で私達は降ろしてもらいました。

旦那は西湖で釣りfishに行っちゃいましたよ~。(^^)/(笑)

ではクリスマスパーティーの様子を・・・

031

可愛いわんちゃん、おしゃれしたわんちゃんたくさんいましたよ。

1番右↗のわんちゃんの後ろ足が可愛くておかしてくて。delicious

そしてお声をかけた初めましてのお友達と・・・cameraflair

033

いちごさんちのショコラちゃん。

体はマーブルより少し大きかったけどとっても美人さんでした~。heart04

そしてまだ3歳と若い~!

ママさん・娘ちゃん・ショコラちゃんで来ていて、娘ちゃんがうちの娘と1つ違いnotes

子供が少ないというかいないに等しい中、同じ年代の子がいて良かったわnotes

午後からは声をかけてくださり、最後までご一緒させていただきましたup

11時15分頃からパーティースタートで、午前中はゲームと写真撮影。

034

(娘がcamera撮ってくれました)

↑3つに分かれたチームで風船早回し競争。1位だったのでお菓子をいただきましたscissors

チームごとにまずは写真を撮り、その後は参加者全員で。

あ、お菓子は人間用だったので娘行きとなりました。(*^m^)

035

お昼はrestaurant食べ放題のビュッフェ!!

100人位?!いるのに足りるのかな~。なんて余計な心配しちゃったけど全然大丈夫!

どんどん裏で作っているようで、お腹いっぱい食べれましたup

もっと食べたかったけどもう苦しくて、おかわりできなかったーsweat01

ほうとうは体が温まったし、どれもおいしかったです。shine

043

わんこにも食べ放題のおやつもあって、普段ほとんどおやつをもらえないマーブルだけどこの日はたくさん食べれたよ~。(笑)

少しだけ留守番してるさくらにもいただいてきちゃった。(≧m≦)

食後は午後のゲームまで時間があるのでお外へ。

037_3

036

ちょうどバスがっsweat01

午後からはビンゴゲーム!

めずらしく!?というか初めてこの人数いる中で、2番目にビンゴ~!で上がれましたup

しかし・・・その後はなぜか更にアイパットでガラポン抽選。

出た数字は58sign02数字が大きいけど大丈夫かsign02(笑)

あまりビンゴで上がった順番は関係なかったみたい(^^ゞ

なので早く抜けてしまい暇になっちゃいました。bleah

可愛いサンタさんのお顔のキャンドルマグをいただきましたよ。

娘はクリスマスバージョンの小さなピンチでした。

椅子取りゲームではいいとこまで残ったけど、運悪く曲が止まった所には椅子はなくdown

こればっかりわね。coldsweats01

でも後半まで残れたのでこれまた娘がビンゴでもらった同じピンチをもらいました。

全員でプレゼント交換もしましたよ。多人数でpresentグルグル回して・・・おかしかったです。

私達の手元にきたプレゼント、スポンジのフリスビーが入っていたのですがおもちゃ等で全く遊ばないマーブルsweat01

これはさくらの引っ張って遊ぶおもちゃ行きとなりました~。(フリスビーできないので)smile

038

ショコラちゃん、うちの娘を気に入ってくれたらしくチラチラ見ていました。

帰りなんて駐車場でバイバイする時何度も娘の顔を振り返って見てて可愛かったな~shine

又会える時まで私達のこと忘れないですね~heart04

そうそう!!くまきちさんとポコたん(チワックス♀)にもやっと会えましたupup

会いたいと言いながらなかなか会えずじまいだったので嬉しかった~lovely

039

写真撮ったのが終盤だったのでポコたんとっても眠そうでした。

小さくて可愛かった~heart04

娘にピタッと体をくっつけてくれて、娘「可愛い~可愛い~」言ってました。(o^-^o)

くまきちさん、体には十分気をつけて又落ち着いたらご一緒しましょうね~notes

私や娘にプレゼントありがとうございました。

04

今日はさすがに落ち着きのないマーブルさん。

でもゲーム(人間)3つやって、間にマッタリ時間が結構入るので何度も外に連れ出したりできたし、マーブルはさほど退屈しなかったんじゃないかな~。

お天気が良かったのが救われたかな~。

最後にツリーの前で記念撮影。

おやつで釣ったのだけど、少しずつ前に出て来ちゃってsweat01

ツリーのてっぺんまで撮れてない~coldsweats01

032

カートがあるのになんでカートに乗せて撮らなかったのか・・・今さら後悔sweat02

dog1の1年以上前に参加した運動会以来の大きなイベント参加。

今回ここはこうした方がいいんじゃないかな~。なんて思う所もあったものの常に周りに気を配っていたスタッフさん。

準備も大変だったと思います。

スタッフの皆さま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。shine

楽しい時間を過ごすことができました。

そして参加された皆さま、又お会いできた時はよろしくお願い致しますnote

042

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

イベントは3時半に終了。

旦那にそろそろ迎えに来てー!!とmailしておいたのですが、少しして旦那からmailが・・・。「西湖は出たけど渋滞sweat01」って。

でも私達には↓ここがあるから大丈夫sign01

前もってdog1・Hiroさんに確認しておいたのでscissors

4時までやってるからパーク内の入口付近をブラブラ。run

041

粘ってたらマーブルもおちっこしてくれたし、一安心。confident

そんなこんなしてたら旦那から着いたよ~!のmobilephoneが。

30匹ほど目的だったfishワカサギが釣れたそうです。shine

帰りは高速で1時間ほどで無事にhouseに到着。5時には帰って来れたので良かった~!

お留守番していたさくらを旦那に散歩に連れて行ってもらいました。

やっぱりわんこイベントは楽しいnote又機会があれば参加したいです。happy01

※お返事遅れそうなので今回もこちらはコメント閉じさせていただきます。<(_ _)>sweat01

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »