« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

久々のお友達とデート

ちょっとその前に・・・

29日深夜スタートのサッカーアジアカップ決勝戦!

日本代表優勝しました~shine 

おめでとうございます~shine

さすがに娘は寝ましたが、最後まで見ていた旦那と息子と私。

勝利の瞬間、大きい音は出せないので小さく拍手!そしてハイタッチ~paper

皆よく頑張りましたよねupお疲れさまでしたup

興奮冷めやらぬ!?私は就寝したのが3時半過ぎ・・・週末で良かった~♪

朝10時半近くまで寝てました。(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1月28日(金)sun

去年の3月に会って以来の久しぶりのお友達と遊んで来ましたup

待ち合わせ場所は・・・小金井公園。

ここへは子供の頃家族で行った気がするけど、

ほとんど覚えてないから初めてって言った方がいいかな。

遅刻しないように余裕をもって出発dash

我が家からrvcarで約1時間10分。自分の運転では久々の遠出です。(笑)

駐車場に着くとちょうどお友達がいましたよ。良かった~note

1

とりあえず芝生広場でさくらのボール遊びに付き合ってもらいました^^。

ご一緒したお友達は  emikoさん&ラッキー君(blog

              ロクチュンさん&チュン太君

             私&さくら・マーブル

男の子×2、女の子×2でダブルデートです。

さくらとマーブルは年上だけどね~!(*^m^)

すんなりご挨拶もできました。最初勢いあるさくらにビックリしたのか?(笑)チュン太君はさくらに少しワンワンしたけどお散歩してたらそんなことすっかり忘れて急接近していました。

おかしかったのが、お互い気になるみたいでチラチラ見ていたけど。delicious

ラッキー君は途中emikoさんに抱っこしてもらっていましたよ。

2

ちょっと寝くなっちゃったのかな??smile

チュン太君はご機嫌で先頭を歩いていました。

あとの方に立派な後ろ姿(尻尾)の画像があるので見てくださいねっ☆

3

そしてマーブルは私と一緒に走りました~!嬉しそう!delicious

4

ここの公園、芝生の広場がいくつかあってとーっても広いshine

しかも平日で貸切状態shine

私も2わんと一緒に走りました~run

↓emikoさんがいつの間にか撮っててくれた写真。

広場がとても広いことわかりますか~?

こういう光景って自分で撮ること出来ないからなんだか嬉しい♪

305_3

クンクン・・・皆短足で地面に近いからニオイには反応早いねっ(≧m≦)

5_2

emikoさんがいい感じの高さ&サイズの石を見つけて皆でcameraflair

7

さくらだけ私の方をチラッと見てるけど・・・皆のお目当ては・・・

8

もちろんおやつよね~~~( ´艸`)プププ

チュン太君もさくらも待ち切れずペローンしちゃってる。

ラッキー君はお口開いてるし、マーブルなんて必死に身を乗り出してるし~(笑)

9

池の日陰部分には氷が張っていました。typhoon

公園にはなんだかんだと1時間ちょっといたかな。のんびりお散歩でしました♪

春に来たらもっとtulip素敵なんだろうな~って思える公園でした^^。

その後はママ達の腹ごしらえにrvcarで3~4分のカフェへ移動ですdash

居食家「うちの仔」です。

以前ワン友さんのブログにも載ってたりしてちょっと気になっていたお店。

10_2

屋根の上にわんこの足跡があったり、素敵なお店です♪

そうそう!ビックリな事が起きたんですup

それは駐車場で見た事のある車が2台!!「おーっ!まさか来てる??」

店内に入ると・・・やっぱりsign01

先日一緒に新年会したあーちゃん&ピピちゃん親子。

14_2

おたかさん&琥珀君・紫苑君。

141

またまた別のお友達と来ていたちゃーもーさん&モコちゃん・れお君もいました!

偶然にもお友達が3組揃っちゃいました~sign03すごいsign03

モコちゃん・れお君の写真がなくてごめんねっ<(_ _)>

偶然にも会えて嬉しかったでーす!又遊びましょうね~wink

さて、話は戻りますが、食事をしながらたっくさんお話しましたよん♪

emikoさん、ロクチュンさんと久しぶりに会ってワンコの話はつきません(*≧m≦*)

12

emikoさんが用意したタオルをテーブルに敷くと、ちゃーんとそこにあご乗せしてその姿がとっても可愛いの!いつもカフェでそうしてるんですって☆お利口さんだわ。

11

チュン太君は、ロクチュンさんのそばにピッタリくっついて、安心してウトウトしていました。寝顔がとっても癒される~☆

13

皆いい仔にしていましたよ~!good

うちの2わんはおやつくれるemikoさんの手ばかり見ていたけどねーっ!coldsweats0115

ほらね・・・(^^ゞ

emikoさんは最近イチデジでは重いからコンデジを持ち歩いてるそうですが、それでも画像がとっても綺麗なんです。最近のコンデジは画素数が多いし扱いもしやすそうでいいのよね~!

私もそろそろ買い換えたいな~sweat01

↓emikoさんの撮った画像をいくつかいただきましたup

401

ニオイをクンクン。マーブルとラッキー君が急接近heart04

404

いい写真がいっぱいですnotes

私がお水を用意していたらチュン太君がおやつをもらえると勘違いした?!のか私のとこに来てくれてなんだか嬉しかったな~♪バックの中をチェックする姿も可愛かったheart04

405

403

素敵なショットいっぱいの写真ありがとうございましたshine

とっても楽しい時間を過ごせましたup

emikoさん、ロクチュンさん、ありがとうございました。

ぜひぜひ又遊んでくださいねーっ(^^)/heart04

そしてお土産までありがとうございました☆

16

そうそう、rvcarの中ではいつもクークーうるさいマーブルだけど、さすがに帰りのrvcarではいるかいないか忘れるくらいとーっても静かでした。sleepy

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)notes

| | コメント (22)

2011年1月22日 (土)

お友達と新年会オフ♪

1月20日(木)sun

ワン友さん達との新年会に参加してきましたup

※画像は全てクリックするともう少し大きく見る事ができますよ。

遅刻魔の私がめずらしく(笑)予定集合時間の10分前に到着rvcardash

集合時間が12時とゆっくりめだったので、出かける前に2わんの散歩も行けましたscissors

場所は・・・ペット複合施設のガーデンバレー!!

今回利用したのはカフェ「アプリカス」と「ドッグラン」shine

1

去年できたばかりの新しい施設です。

ドッグランも付いてるってありがたいわ~♪

11_2

「お久しぶり~!!」

12

dogみんな元気そうnotes

皆さんにご挨拶をして、とりあえずげん君と一緒にドッグランでRUNRUNdash

14

げん君は電車&モノレールで来たからやっと解放感だねっ!happy01     

マーブルも私と走って(笑)楽しそうnote

一旦カフェに戻ってランチの注文を済ませ、今度はみんなでRUNRUNdash

13

紫苑君、走るの早いな~!みんなで追いかけっこ!

途中ですがsweat01 今回のメンバーのご紹介~shine

18

あーちゃん&ピピちゃん・ロピ君・アピちゃん・ルピちゃんheart04

17_2

おたかさん&琥珀君・紫苑君heart04

19_2

ぼくママさん&げん君heart04

16

ちゃーもーさん&モコちゃん・れお君heart04

15

はじめしての のんのんさくらさん&ヤマト君・ローリー君heart04

110

私&マーブルです。もちろんビビリ&落ち着きないさくらはお留守番ですsweat01

でもここならさくらだけ別にドッグランで遊ばせてもらうこともできるから、次は大丈夫かな~。ただカフェがちょっと狭いのよね(^-^;

カフェの店内は小さく、4人がけのテーブルが2つのみ。なので今回は2時間貸切。

ドッグランでの続き↓

01_2

それぞれに楽しんでおりました^^。

120

ただ2わんでドッグランにいた時は走っていたげん君とマーブルでしたが皆一緒にワサワサとなったとたん・・・ビビリだしていました。(笑)

マーブルなんて琥珀君に遊ぼう!ってされたら尻尾がすっかり下がっっちゃって。

ほっといてよ~!annoyってやってました(^^ゞ

芝がいっぱい尻尾についてまるで竹ぼうき状態(*^m^)それにもうおばちゃんだから若い仔の勢いにはついて行けなかったご様子。

自分のとこに来て遊ぼうってやられると逃げたり怒ったりするくせに、やじうま根性で遊んでる所をのぞきに行ったりしてましたcoldsweats01

ワンズが遊んでいる間にママ達のランチの用意ができたとのお声がupup

113

ここのお食事とってもおいしかったです♪

私が食べたのは左上の鳥照り丼shine

他の方が食べた気まぐれプレートの鳥肉もおいしそうだったな~♪

ドライカレーは卵がheartの形でした^^。

ドリンクもデザートも付いていてお得ですshine

116

ママ達の食事の後には・・・

あーちゃんが1月お誕生日のお友達にbirthdayを注文してくださっていました~!(^^)!

117

118

マーブルも一緒にいただいて満足そうでしたsmile

分けてもらったうちの3分の2をさくらにお土産にいただいて行きました。

119

ご満悦なマーブルはカートの中でゴロゴロ~( ´艸`)プププ

その隣で姿勢を崩さず緊張気味だったげん君でしたがよく頑張ったねっshine

楽しい時間はあっという間・・・bearing なごりおしいけどお別れですぅ。   

皆で集合写真!!

130

あーちゃん、場所の手配等いろいろとありがとうございました。

ケーキもごちそうさまでしたnotes

皆さん、お土産ありがとうございました(*^_^*)

そして楽しい時間をありがとうございました~heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

131

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この日の夜、小学校の役員会がありましたdown

小・中学校と両方役員をやっている私。やっともうすぐ(3月)終わるぞ~!!

でも又来年度がどうなるのか・・・。

私の住んでる地区は子供が少ないから役員回って来るのも早くてsweat02  

下手したら連続でやるようです・・・shock               

| | コメント (20)

2011年1月18日 (火)

あ、帰って来た!?

最近のマーブル・・・

私が年末に仕事辞めてから、なるべくsun陽の当たる時間に散歩しているので夕方以降はさくらもマーブルも疲れてよく寝ています。

それまでは夏・秋と暑い季節は旦那が仕事から帰って来てから遅い時間(夜9時~10時半の間)に2人で行っていました。

その頃は旦那が帰って来るのを今か今かとマーブルは外を通るrvcarの音に耳を傾けていました。

しかし、最近は旦那のrvcarの音に気付くと・・・気づいても・・・

「あっ!パパ帰って来た~!?」

1515

潜ってたベットから起きあがってまずは私の顔をチラチラ確認。(笑)

「やっぱりパパだ!散歩行くのかな~??」

1516

玄関が開く音がすると・・・

「なんだ、行かないのね。」

1518

また潜っちゃった・・・。

旦那が「ただいま~!」って帰って来ても潜ったままsweat02

なんて仔なんでしょうdown

ちゃんとパパをお迎えしてくださいよ!!

夜に散歩行ってた頃なんて大興奮で「クークー」鳴きながら部屋の中を行ったり来たりで大騒ぎだったくせに・・・。旦那が「なんだよマーブル~!挨拶なしかよ~!」って言ったらこの後のっそり出て来ましたが(^-^;

我が家のワンズの場合、とにかくご飯命shine散歩命shineなのでご飯も食べて散歩もしっかり行ったとなるともう満足で・・・ってわからなくもないけど。

最近じゃぁ、私が昼間買い物に行く支度してるだけでもマーブルがソワソワ、クークー。部屋中をウロウロ。ほんとうるさいったら・・・sweat01まだ行かないってのbearing

今日も早めに散歩連れて行って疲れさせてから買い物にゆっくり行こうかと思っております~(;´▽`A``

散歩、好きすぎるのも・・・困りものだ~sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (14)

2011年1月14日 (金)

新しいのに替えました。

毎日寒い日が続いていますね。皆さま風邪などひかないようにお気をつけください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

マーブルが我が家に里子に来てから半年位した時にちょうどソファーを買う事になり、私なりに考えた結果こんな台を用意しました。

その時の様子→「踏み台・その1」 「踏み台・その2」

あれからちゃんと使ってくれていますよ。私達がいる時はね。

めったにないけど興奮すると飛び降りちゃう時もあったけど・・・sweat02

この台、ソファーに座ってる私達がちょっと足乗せるのにちょうど良かったり、私がコケて尻もちついちゃったりで年月が経つにつれて足の部分が曲がってきちゃってdown

新年を迎えた事だし(あまり関係ないけどbleah)新しいのに交換することにしました。

今はワンコ用の滑り台式だったり階段式のものがホームセンターで売ってるけど、さくらの居場所近くに置くので布製は毛だらけになっちゃうし・・・

結局又ホームセンターで安い台を見つけて、小さいサイズのカットじゅうたんを買ってきてはりつけました。安上がり~(笑)

でもこれかなり丈夫だから人間様の足の台にもなるし、私が座っても平気そう(*^m^)

0114

これならマーブルが乗ったり降りたりする時、ギシギシいいませんnotes

おっと・・外からさくらがのぞいています。「何してるの~?」って聞こえてきそうです。

それにしてもうらめしそうな顔して見てるな~( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回もマーブルが日向を求めて・・・と写真を載せましたが、最後に陽が当たる場所。

それはキッチンの隅っこ。

仕事辞めて家にいる時間が増えた私なので、家事をしながら少しずつずれて行く日向にマーブルをベッドごと運びます^^。

01141

キッチンの窓は小さいので30分当たっていいとこです。

流し台の前に私が立っちゃうとマーブルに陽が当たらなくなるのでマーブルがここにいる間は洗い物をしません。(笑)

マーブルごめんよ~!宝くじで大金当たった時には1日中南側に陽が当たる土地に家建てるからね~happy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここ最近めっちゃ寒いのでなるべく暗くなるまでには散歩に連れて行くようにしていますが、それでもやっぱり寒い(>_<)

昨日は3時半頃からだったのですが、風がtyphoon強くて寒くて急ぎ足で歩いて30分で終了。どんなに寒くても散歩大好きな2わんなのでまだまだ行けそうだったけど・・・

私が無理sweat02早く暖かくならないかしら~bearing

でも暖かくなったらなったで花粉の季節。すでに頭が重かったり、夜中鼻づまりしたりと少し前からおかしいsweat01

今年は去年の2~10倍ってtvで言ってたけど、考えただけで(;´д`)トホホ…

花粉症の方、辛い日が続くけど頑張って乗り切りましょうねupup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (16)

2011年1月11日 (火)

早起きは辛い・・・

1月11日(火)sun

今日から子供達は学校へdash

旦那は6日から仕事だったのでお弁当必要だったけどさぼらせてもらってましたbleah

しかし、今日は子供達は給食なしなので息子が午後から部活の為お弁当が必要に!・・・ということは旦那の分もしっかり作らなきゃね~(^^ゞ

話はちょっとそれますが、実は去年の暮れで仕事辞めちゃいましたcoldsweats01

ガテン系の仕事だったので腰は痛いわ、肘は痛いわで体力がついていかず、年齢的に無理があったようです。なので年末からは子供達の冬休みと一緒でゆーっくり寝かせてもらっておりましたnotes

それが今日から朝早く起きるのはなんとも辛いこと辛いことsweat01

毎日早起きしている方にはお叱りうけそうですがshock

しかし!わたくし!気合い入れて頑張りますupいざとなったら昼寝もできるしね(*^m^)

あ・・・でも又仕事探さなきゃ~!

ただ今朝は寒かった~!電気代もったいないからとストーブタイマーにしておかなかったからリビングが寒い寒いtyphoon当分タイマーセットすることに決めました(-_-;)

マーブルも朝は寒くて眠くて自分の寝どこから出て来ませんでした。

この時間は陽が当たるのでストーブを消す我が家。

日向を見つけてお休みタイムsleepy

0111

そろそろストーブつけてあげるようかしら・・・。

そんなこんなでpcポチポチしている間にもうお昼sweat01もうすぐ娘が学校から帰って来るからお昼の用意しなくちゃーsweat01

世の中の主婦の皆さん!これからが寒さ本番ですが頑張りましょう~(^_^)vshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日さくらさんの笑顔がcamera撮れました。

私と娘が遊んであげてる時の顔ですup

さくらには笑顔がピッタリですheart04 

25252

幸せそうでしょ~!って親バカでごめんなさーい!(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (18)

2011年1月 7日 (金)

2011年もよろしくお願いします♪

20110

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか~?

我が家は毎年恒例ですが、2日に私の実家へ。3日に旦那の実家へ。

なので連続でご馳走にありつけます。(*^m^)

お腹いっぱい!これまた確実に太ったね。sweat02

さて何事もなく無事に2011年を迎える事のできた2わんはというと・・・。

2011

相変わらず元気元気でございますup 畑のニオイチェックから~。

20112

めっちゃ葉っぱ食べてるし~sweat01

20111_2

人間は七草粥なんてのがあるけど、ワンコは代わりに葉っぱのバイキングだね。

お正月にちょっと出かけてた数時間、またもやマーブルがやらかしてくれて胃も荒れていることでしょう。(;´Д`A ```

今日は久々に近所の神社の広場によって2わんをたくさん走らせました。

20113

風が冷たかったけど、とーっても楽しそうにたっくさん走っておりました。

娘も一緒だったのでさくらから何度も隠れては追いかけっこしていましたよ^^。

この半年で口のまわりが白くなってきたマーブル。

体力が落ちてきたとはいえ、まだまだ元気いっぱいのさくら。

今年も健康で楽しく過ごせますように・・・。

そして、皆様&ワンコにとっても素敵な一年でありますように・・・。

20114

20115_2

いつも遊びにきてくて下さってる方々、本当にありがとうございます。heart04

なかなか皆さんのところにコメントを残せずにいますが、おじゃまさせていただいております。

今年はもう少しpcに向かえるといいな~!と思っています。

こんな私ですが今後もよろしくお願い致します。<(_ _)>

※コメント欄は閉じさせていただきます。sweat01

何かありましたら、BBSもしくはメールにてご連絡ください♪  COCOより

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »