« 新しいのに替えました。 | トップページ | お友達と新年会オフ♪ »

2011年1月18日 (火)

あ、帰って来た!?

最近のマーブル・・・

私が年末に仕事辞めてから、なるべくsun陽の当たる時間に散歩しているので夕方以降はさくらもマーブルも疲れてよく寝ています。

それまでは夏・秋と暑い季節は旦那が仕事から帰って来てから遅い時間(夜9時~10時半の間)に2人で行っていました。

その頃は旦那が帰って来るのを今か今かとマーブルは外を通るrvcarの音に耳を傾けていました。

しかし、最近は旦那のrvcarの音に気付くと・・・気づいても・・・

「あっ!パパ帰って来た~!?」

1515

潜ってたベットから起きあがってまずは私の顔をチラチラ確認。(笑)

「やっぱりパパだ!散歩行くのかな~??」

1516

玄関が開く音がすると・・・

「なんだ、行かないのね。」

1518

また潜っちゃった・・・。

旦那が「ただいま~!」って帰って来ても潜ったままsweat02

なんて仔なんでしょうdown

ちゃんとパパをお迎えしてくださいよ!!

夜に散歩行ってた頃なんて大興奮で「クークー」鳴きながら部屋の中を行ったり来たりで大騒ぎだったくせに・・・。旦那が「なんだよマーブル~!挨拶なしかよ~!」って言ったらこの後のっそり出て来ましたが(^-^;

我が家のワンズの場合、とにかくご飯命shine散歩命shineなのでご飯も食べて散歩もしっかり行ったとなるともう満足で・・・ってわからなくもないけど。

最近じゃぁ、私が昼間買い物に行く支度してるだけでもマーブルがソワソワ、クークー。部屋中をウロウロ。ほんとうるさいったら・・・sweat01まだ行かないってのbearing

今日も早めに散歩連れて行って疲れさせてから買い物にゆっくり行こうかと思っております~(;´▽`A``

散歩、好きすぎるのも・・・困りものだ~sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 新しいのに替えました。 | トップページ | お友達と新年会オフ♪ »

コメント

そうですよね?
ワンコは本来、散歩大好きなはずです。
COCOさんちが羨ましいです(-.-;)
我が家のコタツムリワンコは、ハーネス見せると逃げるし、散歩してても、すぐショートカットして帰ろうとするし…
「外犬にするぞ!。」って怒っても全く動じません。(>_<)

投稿: 玉緒パパ | 2011年1月18日 (火) 12時15分

こんにちは~♪

≧(´▽`)≦アハハハ あっ!! 失礼しました(^^ゞ
マーブルちゃん 素直で賢いのよねぇ~bleah
でも、でもねっ… パパさんが悲しんじゃうから~
お迎えしてねっhappy01

マーブルちゃんの可愛いお顔でお迎えしてもらえたら~
パパさんのお疲れ フッ飛ぶのよ~。。
そしてねっwink もしかしたらいい事あるかもよ~happy01

投稿: ぼくママ | 2011年1月18日 (火) 14時44分

COCOさん、こんばんは。

さくらちゃんとマーブルちゃん、とにかくご飯命、散歩命・・・

普通はそうよね~♪
うちは前者のみだから、太るのよ~(笑)

マーブルちゃんの気持ちがよ~くわかる写真かわいい~happy01
COCOさん、上手!! 
でも、旦那様のさびしい気持ちもわかるので^^;
マーブルちゃん、そこのところよろしく~(o^^o)ふふっ♪

下(↓)の踏み台。
いろいろ考えて作ってるね。
うちは簡単に階段式のものをネットで購入しました。
さくらちゃんが外から何してるの?って見てる写真、かわいいlovely

投稿: emiko | 2011年1月18日 (火) 18時27分

こんばんは~☆

マーブルちゃん、やりますね~!
もう満足だから寝たいのね?
ウンウン。わかるわ~。その気持ち。
すぅ。もお腹がいっぱいだと
眠くなっちゃうのよ~。
でもパパさんはちょっぴり悲しいだろうから
せめてお帰り~のお顔は見せてあげてねsmile

投稿: すぅ。 | 2011年1月18日 (火) 21時04分

こんばんは。
今日はありがとうございました。note
マーブルちゃんお散歩好きなんですね♪
家のヤマトとローリーも好きっていうか、朝とか待ってる、thinkみたいなんです。
うんPとか出さずに。。。
だけど、ヤマトは抵抗して、噛まれた事もしばしば。
甘噛みが高じて・・・
ローリーは従順だけど、ヤマトのマネして散歩行くっていうと前は飛び跳ねて喜んでいたけど、今は逃げる・・
とはいえ、お散歩大好きみたいです。。。
マーブルちゃんもお散歩が大好きだから、パパが帰ってくるとテンションがいまいちなのは、お散歩楽しすぎたのかな?
ピンクのハウスにピンクのお洋服すごい可愛いね♪heart

投稿: のんのんさくら | 2011年1月20日 (木) 19時16分

玉緒パパ様★

こんばんは。
玉緒ちゃん、そうでしたね。お散歩は苦手でしたね。(笑)
健康のためにはたくさん歩いた方がいいとは思いますが、
散歩前の大騒ぎするのはどうにかしてほしいですぅ。sweat01

玉緒ちゃんのおっとり感、うちの2わんに分けてほしいですよ~smile

投稿: COCO | 2011年1月20日 (木) 21時07分

ぼくママ様★

こんばんは。
今日はお疲れ様でした~♪

わんこって勝手だわ~ってたまに思いますぅ。
日曜日なんか私が起きるの遅くて、旦那が先に起きてて
朝ごはんもらい済みだったりすると、
私が起きてきてもあまり歓迎shineの態度が普段と違うのよ~sweat01
仕方ないか・・ご飯命・散歩命の仔達だもんね~bearing

でもなーんか感じ悪いのよね~think

投稿: COCO | 2011年1月20日 (木) 21時12分

こんばんは☆
むくっと起きて毛布を頭に乗せちゃって可愛い~heart02
お迎えに行くのかと思ったらまた潜っちゃったんですね☆笑
お散歩に連れて行ってもらえないってわかってるのね~

さすがのパパさんも、ご飯とお散歩には勝てないかな!?

投稿: だのん | 2011年1月20日 (木) 22時05分

emiko様★

こんばんは。
ご存知、ご飯命・お散歩命。
いいような、悪いような・・・デスsweat02
でも楽しい・嬉しいを取り上げる事はできないから
せめて限度というものをわかってほしいわcoldsweats01

ワンコって・・単純というか、はっきりしてるというか・・・。
日曜の朝なんか旦那が先に起きて2わんのご飯済みだと
私見てもいつもの興奮がないの。なんか実は私達利用されてる??って思えちゃいます。(笑)

踏み台。安上がりで人間の踏み台にもなるし一石二鳥です(*^m^)
さくら、窓を開けるといつもこんな顔して見てるんですよ~!
でも昼間は外が好きだからはりきって外行くんだけどね!smile

投稿: COCO | 2011年1月20日 (木) 22時51分

すぅ。様★

こんばんは。
マーブルの気持ちわかっちゃう~??(笑)
確かに人間だって相当眠い時に声かけられてもほっといて~!って感じにはなるわよねっ!(≧m≦)
でもあまりにも態度が極端でね~sweat01それもどうなの~?って感じですぅ。

でもね、一応パパの声がしたら出てきたの。
挨拶して触ってもらったら、即ベッドに潜っておりました~(^^ゞ

投稿: COCO | 2011年1月21日 (金) 18時33分

のんのんさくら様★

こんばんは。コメントありがとうございます~!(^^)!
そして昨日はお疲れ様でした~♪

ワンコはお散歩好きですよね~!!
好きすぎてもうちの2わんみたいに大変だけどdown
家を出る前も出た後もテンション高すぎてcoldsweats01
ローリー君はうんP我慢してるんですねっ!
そうなると必ず連れて行かないとって感じでそれも大変ですね。
マーブルは室内でするけど、さくらは外でしかしないので
散歩行けない時は庭はフリーにさせてるので庭でしちゃってます(^^ゞ

マーブル、この日は散歩もたくさんしてお腹も満腹でもう満足!
パパに対して反応薄かったけど、もしこれでパパが「散歩行くぞ!」って行ったらそれはそれではりきって行くと思います。(笑)

ピンクのハウス、かなり安売りの時買って、服の半分以上は娘のお古をリメイクで済ませsweat01
お金をかけてもらってない2わんです~coldsweats01でも可愛いって言っていただいて嬉しいですheart04

投稿: COCO | 2011年1月21日 (金) 18時45分

だのん様★

こんばんは。
そうなの~っ!もう散歩もご飯も済んでるから本人も満足してるし、
パパが散歩の時は庭から声かけるから、それがなかったから
散歩行かないとわかるとこの調子・・・coldsweats01
やっぱり疲れて帰って来たら大歓迎してくれた方が嬉しいですよねup
でもパパが帰って来る時間がいつも10時前後だからsweat01
満足して疲れてる2わんのテンション低いのは仕方ないわよね。(笑)

投稿: COCO | 2011年1月21日 (金) 18時50分

こんばんはnoteコメントありがとうございますribbon

マーブルちゃん7歳なんですね ほんとうちの子とよく似てますぅsign01

散歩もご飯も大好きな元気な子なんですねshine

また、お邪魔させていただきますねnote

投稿: きょん | 2011年1月22日 (土) 21時34分

きょん様★

こんばんは。
こちらこそ、のぞきに来てくださってありがとうございますheart04

似てますでしょ~!!happy01
マーブルは3歳の時に里子に来たんですが
お散歩命・ご飯命の仔になりました~!!

私も又遊びに行かせていただきます(*^_^*)

投稿: COCO | 2011年1月23日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいのに替えました。 | トップページ | お友達と新年会オフ♪ »