« 早起きは辛い・・・ | トップページ | あ、帰って来た!? »

2011年1月14日 (金)

新しいのに替えました。

毎日寒い日が続いていますね。皆さま風邪などひかないようにお気をつけください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

マーブルが我が家に里子に来てから半年位した時にちょうどソファーを買う事になり、私なりに考えた結果こんな台を用意しました。

その時の様子→「踏み台・その1」 「踏み台・その2」

あれからちゃんと使ってくれていますよ。私達がいる時はね。

めったにないけど興奮すると飛び降りちゃう時もあったけど・・・sweat02

この台、ソファーに座ってる私達がちょっと足乗せるのにちょうど良かったり、私がコケて尻もちついちゃったりで年月が経つにつれて足の部分が曲がってきちゃってdown

新年を迎えた事だし(あまり関係ないけどbleah)新しいのに交換することにしました。

今はワンコ用の滑り台式だったり階段式のものがホームセンターで売ってるけど、さくらの居場所近くに置くので布製は毛だらけになっちゃうし・・・

結局又ホームセンターで安い台を見つけて、小さいサイズのカットじゅうたんを買ってきてはりつけました。安上がり~(笑)

でもこれかなり丈夫だから人間様の足の台にもなるし、私が座っても平気そう(*^m^)

0114

これならマーブルが乗ったり降りたりする時、ギシギシいいませんnotes

おっと・・外からさくらがのぞいています。「何してるの~?」って聞こえてきそうです。

それにしてもうらめしそうな顔して見てるな~( ´艸`)プププ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回もマーブルが日向を求めて・・・と写真を載せましたが、最後に陽が当たる場所。

それはキッチンの隅っこ。

仕事辞めて家にいる時間が増えた私なので、家事をしながら少しずつずれて行く日向にマーブルをベッドごと運びます^^。

01141

キッチンの窓は小さいので30分当たっていいとこです。

流し台の前に私が立っちゃうとマーブルに陽が当たらなくなるのでマーブルがここにいる間は洗い物をしません。(笑)

マーブルごめんよ~!宝くじで大金当たった時には1日中南側に陽が当たる土地に家建てるからね~happy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここ最近めっちゃ寒いのでなるべく暗くなるまでには散歩に連れて行くようにしていますが、それでもやっぱり寒い(>_<)

昨日は3時半頃からだったのですが、風がtyphoon強くて寒くて急ぎ足で歩いて30分で終了。どんなに寒くても散歩大好きな2わんなのでまだまだ行けそうだったけど・・・

私が無理sweat02早く暖かくならないかしら~bearing

でも暖かくなったらなったで花粉の季節。すでに頭が重かったり、夜中鼻づまりしたりと少し前からおかしいsweat01

今年は去年の2~10倍ってtvで言ってたけど、考えただけで(;´д`)トホホ…

花粉症の方、辛い日が続くけど頑張って乗り切りましょうねupup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 早起きは辛い・・・ | トップページ | あ、帰って来た!? »

コメント

こんばんはhappy01
手作りの台素敵ですね!
私も昨年で仕事辞めたので部屋が少しずつ片付いていますcoldsweats01
マーブルちゃんもやっぱり暖かい場所が良いんですね!
日差しが当たる場所は気持ち良いもんねsun
今年の花粉症は・・かなり大変そうですよsweat01

投稿: ハッピーママ | 2011年1月14日 (金) 21時13分

こんばんは♪

マーブルちゃんの為にお手製の踏み台、
見習わなくては・・・sweat01
うちは注意しなかったから、勝手に登ったり降りたりしてるのよねぇ。
腰にも負担がかかるもんねbearing
うちもCOCO家を見習って作ろうsign01

それにしてもマーブルちゃん、幸せねぇheart02
陽の当たる場所に運んでもらえるなんてhappy02

うちは朝の散歩なんだけど、陽の当たる風のこない道をさまよいながら散歩してますぅ。
まだまだ寒い日が続きますけど頑張ってお散歩しましょうね~

投稿: YUKI | 2011年1月14日 (金) 23時28分

高いところから降りるのに
踏み台は必要ですよね~!
でもLadyは降りなさそうだわ…。
階段の1段目くらいはおりるケド
他はまったくなんで…。
「だっこだっこ~」です。
それもまた可愛いんですケドね~(親バカ?)。

マーブルちゃん暖かそうね~。
わざわざ日向に移動させてあげるなんて
COCOさんやさし~♪
やっぱりみんな親バカかしら?smile

投稿: すぅ。 | 2011年1月14日 (金) 23時38分

お手製マーブルちゃんよかったね♪
我が家の3匹前オットマンの足を外してあげたのに
全然使わず。。。--;

うちも宝くじが当たったら…
あぁ~先に買わなきゃ><;

花粉…関西は超多いらしいです。(涙
まだ軽めだけれど今年を境に…考えただけでも怖ろしい><;

投稿: kuni | 2011年1月15日 (土) 00時49分

ハッピーママ様★

こんばんは。
手作りの台素敵だなんて(^^ゞありがとうございます♪
ハッピーママさんも去年でお仕事お辞めになったんですね!
私も年末で終了!!・・・で今はしばしのんびりしようと思ってますsmile

小型犬はめちゃ寒がりですよね~sweat01
陽が当たる時は昼間ストーブ止めているので
なるべく日向に連れてってあげています(*^m^)

そうなんですよね~、花粉。かなり恐怖ですshock

投稿: COCO | 2011年1月15日 (土) 17時14分

YUKI様★

こんばんは。
踏み台、なかなかいいでしょ~!
何よりも安上がりですから~(≧m≦)
2わんちゃんいると教えるの大変かもしれないけど
頑張ってやってみてくださーい!
教えるのにいろいろ方法はあるわよ~wink

マーブル日向にベッドごと移動dash
何せ仕事辞めちゃったし、昼間は私だけだから電気代&灯油代節約~delicious
それに付き合わせて可哀想だからね~。(笑)

YUKIさんは朝のうちに散歩でしたっけね!
私の場合家事をしてメイクして(必須)だから
朝のうちに行く事できなくてdown
ほんとめっちゃ寒いけどお散歩頑張りましょうね!
・・・で寒いけどたまにはrestaurantしましょーsmile

投稿: COCO | 2011年1月15日 (土) 17時25分

すぅ。様★

こんばんは。
そうでしたね~!Ladyちゃんは高いとこ苦手ですもんね。
うちのマーブルも階段は登ってこないですよ~!
やっぱり怖いみたい。(笑)
Ladyちゃんはとっても落ち着いてるから
段差、心配なさそうですもんね!confident

昼間の電気代節約です~bearingマーブルに協力してもらっちゃってるから~。(笑)
しかもhouseはこの時期陽が当たる時間が短くてdown
でも親バカには間違いないわ~!一緒ね~!(*^m^)

投稿: COCO | 2011年1月15日 (土) 17時56分

kuni様★

こんばんは。
kuniさんとこは3わんちゃんいるから使い慣れてもらうのも
なかなか大変ですよね~coldsweats01
でも日向で並んでお昼寝姿、いつも癒されていますよup

そうなんですよね、宝くじ買わなきゃですよねsweat01
去年の年末ジャンボ買うの忘れたのだーshock

花粉・・考えただけでもshock
こちらは目の前は山なのですごいですよ~cryingヤバイ~sweat02

投稿: COCO | 2011年1月15日 (土) 18時03分

この時期、日差しが貴重ですよねcoldsweats01
我が家も午前中、ほとんどソーラー充電してるのが居ます。
我が家は、ほったらかしなので、自分で移動してます。

マーブルちゃん、専用台?を新しくしてもらったんですね。
良かったですねlovely

投稿: 玉緒パパ | 2011年1月15日 (土) 20時56分

こんばんは

陽の当る所に移動してもらえて幸せね(*^。^*)

冬のお散歩は本当に寒くてつらい時もあるけど、一歩外へ出たら笑顔のワンコとともにどこまでも歩けますよね。


今でも無性にお散歩に行きたくなることがあります。


花粉症、今年はすごそうですね。
私、杉花粉30年で克服しましたよ。

10代のころは重症だったけど、このところ朝のモーニングアッタクだけです。

周りには克服したんじゃなくて、体の反応が悪くなっただけだよ、と言われますが、ま、それでもいいかな。

お散歩のバイトしたいくらい(^o^)丿

投稿: lovemaple | 2011年1月15日 (土) 23時52分

こんにちは♪
お手製の踏み台、COCOさんも使えるし便利そう~shine
マーブルちゃんは早速使ってるかな?
我が家は布製の階段を買ってみましたが、
一晩でビーンに破壊され泣く泣く捨てましたcrying
丈夫な物に限りますよねup

さくらちゃん、わたしも入れて~って見てるのかしら?
いつもの笑顔のさくらちゃんと違って顔が真剣だわ~

日当たり、我が家も引っ越す前はめっちゃ良かったけど、
引っ越したら少ない時間に場所を求めて
わんずが移動してます~sweat01

投稿: だのん | 2011年1月17日 (月) 12時31分

こんにちは~♪ 寒いですねbearing

今回のお手製の踏み台 とっても丈夫そうですね~wink
COCOさん ナイスアイディアですhappy01good
マーブルちゃんは幸せね~heart02
ママさんにお日様が当たるようにベッドごと移動してもらえ
洗い物の時間まで 気をつかってもらえるなんて~heart04
でもこのぬくぬく気持ちよさそうなマーブルちゃんの姿をみちゃうと
COCOさんの気持ち よ~くわかります!!(笑)

今年の花粉 恐怖ですよねぇ~shock
私はCOCOさんに比べれたら全然楽だけど… 
でもとっても憂欝ですぅbearing
そうそう先週あたりから 私の鼻も花粉を感じちゃっていますsweat01

投稿: ぼくママ | 2011年1月17日 (月) 16時43分

lovemaple様★

こんばんは。
お天気いい日は昼間の2~3時間位ストーブ止めちゃうから
日向求めて板の間に座ってたりするとなんだか電気代節約に協力させちゃって可哀想になって来るので(゚m゚*)

この時期の散歩はほんと寒いですがやっぱり嬉しそうに
走ったり歩いたりしてる姿見るともう少しもう少しって
結局たくさん歩いてあげたくなりますup

お散歩のバイトですか~^^。私も一時期やろうかと思った事ありますよ~。(笑)
lovemapleさん、又わんちゃん飼ってみては・・・
でもcatちゃんが可哀想かな~。

杉花粉克服??それすごいですね!
周りに何を言われても本人が楽になってるのですから
それに越したことはありませんね~。いいな~notes

投稿: COCO | 2011年1月17日 (月) 22時11分

だのん様★

こんばんは♪
そうなの~!!前のは小さなテーブルだったから体重かけることできなかったけど
今回のは丈夫なので、私も踏み台として使えちゃっています~!good
マーブルも前のより安定感があっていいみたいですよんnotes

布製の階段、買ったんですね~!あら・・ビーン君が?!大きなおもちゃに見えたんでしょうね~delicious
なかなか難しいですよね~(>_<)

さくらは昼間はだいたい外にいるので「何をしてるの?」って感じで
たまに首をかしげて見ていましたよ。
この時ちょうど掃除した後だったので窓が開けてあったんです。
さくらがいきなり入ると困るので少しだけ開けておきました(*^m^)

そうですよね~!マンションの3階ってめっちゃ日当たりいいですよねup
私も以前3階に住んだ事あってほんと暖かかったわnote
1軒家って結構寒いんですよね~coldsweats01

投稿: COCO | 2011年1月17日 (月) 22時22分

ぼくママ様★

こんばんは♪ ほんと寒いですよね~(>_<)
ご近所さんに会ってもこの言葉しかでません~bearing

げん君は足長いから段差心配ないですもんね~!うらやましいわshine
2わんは高齢犬の仲間入りしてるからこれからは特に気をつけてあげないとなんですよね~(>_<)
さくらも外の犬小屋は安上がりに踏み台自己流でセットしてるんですよ~!
人には見せられないわ(笑)

マーブル、人間の都合でストーブ止めてるし、その間くらいわねっwink
でもね、日が当たる所の居心地悪いと私の方をじっと見て
何か訴えてるんですよ~!「多分ベッド置いて!」って言ってるんでしょうね(^-^;

花粉症・・・嫌ですね~shock
私の場合、耳の持病があるから、花粉の時期は耳まで調子悪くなるので
それが一番辛いですdowndown
でも明るく!!頑張りますよー!!smile

投稿: COCO | 2011年1月17日 (月) 22時33分

玉緒パパ様★

こんばんは。
コメントのお返し、順番違っちゃってすみません(>_<)

この時期の日差しはほんと貴重ですよね!
玉緒ちゃんもたくさん充電しないと(笑)

踏み台等々、全てにおいてお金をかけずが我が家の…
私のモットーです(*^o^*)

投稿: COCO | 2011年1月18日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きは辛い・・・ | トップページ | あ、帰って来た!? »