« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

少しお休みします。

突然ではありますが、少しの間ブログをお休みさせていただきます。

2月27日(日)sun

昼頃からマーブルの様子(後ろ足)がおかしい・・・たまに痛がる。夕方病院へ。

診察台の上でもマーブルは痛みをこらえているのか触られても声を出さず。

先生が触診の結果「今のところ、ヘルニアではないようです。」って・・・

足をひねったくらいかな・・ってちょっと安心して帰りました。

病院から帰ってとりあえず痛み止めを飲ませて様子見。

2時間経って薬がまだ効いてないようで体を動かそうとすると辛そうな声で鳴く。

急激に症状悪化。辛いらしく、体を横にして寝る事が出来ず。

M

2月28日(月)rain

朝一で以前さくらもかかったっことある車で3~40分の病院へ。

レントゲン検査では決定的な「これが原因」というのはないけど下半身の症状からしてヘルニアとのこと。

5段階でいうと今は3

後ろ足の間隔が鈍く、前足で動いてる状態です。

これ以上ひどくなる可能性もあるし・・・そうなると手術も考える様・・・

段階4で手術する飼い主さんも今は多いとのこと。

でも手術をすると以前のような歩きは出来なくなる可能性も・・・

とにかく不安で不安で・・・

病院でコルセットをつけてもらい、マーブル用にオーダーメイドでも注文してきました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

原因・・・あの時かな?この時かな?っていろいろ考え、何がいけなかったの?って自分に問いかけるばかりで・・・もう涙が止まらず・・・

でもマーブルの前では泣かないようにって・・・

マーブルを里子に迎えてからずっとずっと健康(ヘルニア)には気をつけてきたのに・・・なんで?なんで?って・・・

先生いわく、どんなに気をつけていてもちょっとしたひねりだったり伸びでも突然なったりします。って・・・

そんなことってある?辛すぎるよ・・・

皆さんのわんちゃんも十分に気をつけてください。

散歩大好きなマーブル・・・   ごめんね・・・  本当にごめんね・・・

泣いても悔やんでもどうすることもできない。一番辛いのはマーブル。

今は少し落ち着いたようで横になっています。

110228_161101

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

笑顔で歩く・走る、そして愛くるしい表情・姿がたくさんあるこのブログを開くのは今の私にはまだ辛いので、もう少し落ち着いたら又報告致します。

前回の記事でコメントくださった方、ありがとうございます。

返信できずにごめんなさい<(_ _)>

マーブルが我が家に来たからこそ、たくさんのワン友さんができて・・・。

時間はかかるだろうけど、又皆とお散歩できると信じて気持ちを強く頑張ります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。  

※今夜は中学の役員会。顔がすごい事になってるのに行くの嫌だな~(>_<)

                                   COCOより

|

2011年2月25日 (金)

出たくはないけど。

24日から娘も無事登校することができましたnote

私にも移る事なく(今のところ)・・・良かった。で、早速24日は授業参観に保護者会sweat01

この時期学校に行く回数が増えます。

しかも小・中学校と地区の役員ダブルでやってますから~bearing

これから夜には役員会もあるし、歓送迎会もあるし・・・段取りに会計・・・

子供の数が少ないから仕方ないのはわかってはいるけど後何回やるのかな~sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、気を取り直して・・・

いよいよ梅が満開になってきました。

わんこの散歩しながら梅を眺め・・・綺麗な青空・・・気持ちいいnotes

・・・花粉さえなければね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2252_2

携帯で撮った画像が続きます(^^ゞ

2わんもはりきって歩きます。でもちょっと遠くで何かを発見すると・・・eye

2251

めっちゃ見てる・・・(^^ゞ

遠く向こうに見えるのは車に乗り込もうとしている人がいるだけなのですが・・・

よく見えていないのかな。この間なんてマーブルが向こうから大きなゴミを持って歩いてくる人に向かって「ワンワン!」・・・・だから手に持ってるのゴミだってばsweat02

近くまで来てからわかったみたいで吠えるのやめていました。(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、強力粉やドライイーストが残ってるし久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼こうと材料入れてタイマーセットしてスイッチポン!!

次の朝、楽しみにのぞいて見ると・・・ん??でっかい石鹸??

なんだか変な物体が庫内に・・・。全く膨らまずにカチンカチン・・・(ノ∀`) アチャー

どうして~~!?って思って前の日に捨てた強力粉の袋を見てみると

ま・さ・か賞味期限切れてるし~~sweat01

パンを作る方はご存知だと思いますが、古い材料だと上手くできなかったりするんですよね。

そりゃそうだ・・・あれから半年近く経ってる。

旦那に「今度は賞味期限内に作ろうね~~~~。」なんて言われた(^-^;

・・・で新たに材料を買い直していざ作り直したら、やっぱりおいしいshine

すっかり半年ぶりにbreadこの味にハマり、1日置きに焼いちゃってますぅ。

この1週間で間違いなく太りましたよdown何せおやつが代わりにもパクパクいけちゃうsweat01

2253

出来たての時にミスって置いてしまって、てっぺんが凹んでいますが(^^ゞ

それに・・・

頼んでおいたオーブンレンジが昨日届いちゃって。(って注文したからきたんだけど)

16年使ってたレンジは古いせいか、さすがにケーキやパンの膨らみ方がいまいちになっちゃったんです。sweat01

ここで新しいのを買いました。かなーり悩んで店頭より安く買えるネット通販で♪

じゃーんsign03

225

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

インフルで休んでた娘に「これどう~~?」って聞いたら( ´艸`)クスクス笑われた。

とりあえず置こうと思ってるキッチンの場所に↑これを置いておいて。

学校から帰って来た息子に「これなーんだ?」って聞いたら「何これ?テレビ?」「こんなでけぇテレビ置くの?」だってsweat01

そうだね、確かにテレビに見えるよねcoldsweats01

でもこの場所にこんなでっかいテレビ置くわけないし、これからのテレビはこの奥行きはないでしょうよ・・・(笑)

実は家にちょうど捨てようと思ってた段ボールがあったので、旦那が「ネットで買う前に同じサイズで測って作ってごらん!」って。

メジャーで測ってだいたいを想像するより実物のサイズにしてみた方がわかりやすいからって。なるほど、あまり大きいと置けなくなるし圧迫感がねsweat01

でもちょっと面倒だな~なんて思いながら作ったのがこの私の傑作品!?smile

それにしても適当~な絵だわ。(苦笑)

しかも本物レンジとスイッチの配置が違ったの。どんだけうる覚えの適当な私(^-^;

そして昨日本物レンジ到着。悩んで今までより大きいレンジにしたけどやっぱり目の前で見るとデカッ。最近のってスチーム機能がついてるからか本体も大きいし、壁・上方から何cm以上は開けないといけないとかいろいろ大変bearing

今まで置いてた棚にはもう入りません。

レンジ来たのでお菓子にケーキ・パン作りが楽しみにnotes

マズイな~、絶対マズイよ~、太るぞ~。私と娘shock

run花粉が嫌で外へ出たくはないけど歩くしかないね。run

こうなったらワンズのためではなくて私のために2わんには今まで以上にたくさん歩いてもらいましょう(*^m^)

あ、ちなみに最近のオーブンレンジ、昔のレンジ以上にいろんな料理が作れるけど説明書やレシピを見るのが面倒な私なので今までのレンジと同じように「あたため・解凍・オーブン機能」くらいしか使わないことでしょう。

今まで使ってたレンジも一応いろいろ機能はついてたけど使った試しがありませんsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日のこと。

部活から帰って来た息子は疲れてストーブの前で居眠りsleepy

「風邪ひくよ~!」なんて言っても全く起きる気配なし。

・・・でマーブルが、ちゃっかりストーブあたって居心地のいい場所をキープ。

Ma

目が覚めた息子は「うお~~っsign03」ってめっちゃびっくりしていました。( ´艸`)プププ

そんな息子も今はテスト期間中・・・夜中2時・3時頃まで勉強してます。ガンバレ!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうござましたheart04

| | コメント (14)

2011年2月22日 (火)

何年ぶりだ??

娘の熱も平熱に戻り一安心happy01

私にも今のところインフルの症状も出てないのでこのまま大丈夫そう?

でも潜伏期間1~7日はあるようなのでまだ注意は必要かな。

ご心配してくだった方々、ありがとうございます。娘は24日からschoolへ行けそうです♪

もう私1人でリビングで寝なくていいんだ~!(^^)!笑

2月20日(日)cloud

この日は午後から旦那がたーっぷり2わんの散歩に行ってくれました。

途中、携帯に画像メールが届いて、ここ何処?ってくらい結構な距離行ってくれました。

マーブルのシャンプーを帰ってきてからしょうと思っていたのだけど

どうも娘の看病疲れでこのところお疲れの私・・・

旦那がシャンプーしてくれるとはいえ、ドライヤーする元気が私にはないbearing

そこでいつもさくらをお願いしてるドッグサロンにmobilephoneしたら空き時間があるとの事でマーブルをこちらでは初めてお願いする事に。

(ここのサロンではマーブルの肛門腺絞りだけお願いしています。)

220

サロンでシャンプーするのはほんと数年ぶりです。(^^ゞ

自分で何度かリボンつけた事はあるけど、マーブルの毛はフワフワだからすぐに絡まっちゃうしで1年以上つける事なかった。sweat01

なのでリボンつけてるマーブルってなんだかとっても新鮮notes

そしてカワユイ・・・親バカ(*^m^)

しかも私が好き系のリボンheart04 取るのもったいないな~。

なので写真いっぱい撮っておいた。(笑)

2201

あくびしてる不細工顔もね。smile

サロンでシャンプーお願いすると毛がフワフワになるから、なんだかマーブルが太って見える(≧m≦)

やっぱり仕上がり違うわ~。たまには贅沢するかな~sweat02

さすがにお散歩でたくさん歩いてシャンプーしてでかなり疲れたらしく、ぐっすり眠りについたマーブルなのでした~!sleepy

そろそろさくらもシャンプー行かなきゃねっ!

その前に今度は私がたーっぷりお散歩行ってあげるからね~♪

2202

どうか、インフルになりませんように・・・By.わたしcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2月22日(火)

私の大好き父と母。2月22日は2人の結婚記念日ですshine

いくつになっても明るくて楽しくてオシャレな2人。

昔はたっくさん苦労した母だけど、そんな過去をも忘れちゃうくらい明るい母。

愛情表現豊かでそんな母が私はだーいすきheart04

「お母さんまだ働くの?もういいんじゃない?そろそろ休んだら?」

夫婦2人いつまでも元気でこれからの人生楽しんでねnotes

まだまだ長生きしてよーっ(^^)/

 222

おめでとうshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

コメント欄は閉じさせていただきます。(*^_^*)

|

2011年2月18日 (金)

とうとうなっちゃった!

娘が新型インフルエンザになっちゃいましたdown

「来週水曜日までは学校行かないでください」って昨日病院で言われました。

今はまだ熱が上がったり下がったりだけど、そろそろ落ち着いてくるでしょう。

それはそれで嬉しいのだけど、「退屈~!退屈~!」ってうるさくなるだろうな~(^^ゞ

今までも何度かインフルにかかってる私達。

どんなに気をつけていても結局看病する母には嫌でも移るのよねsweat02

いつ移って症状が出るのかと恐怖な毎日ですshock

「熱がある間は24時間目を離さないように」って言われ、ワンズの散歩にも行けず。

この2日間可哀想な思いを2わんにさせておりますsweat01

ではまとめてUP致します~wink  ↓↓

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12日(土)娘は友チョコ作りに熱中しておりました~!!

1人3~5個入で全部で25袋位作りました。

写真の他にホワイトチョコとチョコフレークです。お疲れさん!

Ba

その日の夕方、部活の午後練から帰ってきた息子はお疲れの様子・・・

ウトウト・・・ソファーで寝ちゃったら・・・

息子の頭がさくらのゲージにぶつかったようで、ビビリのさくらが出てきちゃった。

Ba1

迷惑そうな顔して出てきたでしょっ(*^m^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

13日(日)

実家に1日早いけどバレンタインのチョコを渡しに夕方から家族で行って来ました。

毎年娘が手作りしたチョコと、私からは父には買ったチョコもあげてあとは皆で食べれるようにチョコケーキを作って持って行きました。

いつも母はうちの旦那・息子・娘にチョコを用意してくれているのだけど今回は私の分も用意してくれていましたup嬉しい~!テンション上がるup

Ba5

可愛くて、おいしかった。ごちそうさまheart04

そしてたまちゃんにもご挨拶してきました。

Ba3

温かくってストーブの前でウトウト・・・。

たまは数年前、妊娠・病気・ケガして傷だらけで捨てられていた猫ですが、今はとーっても幸せそうですnote 何せ私の実家の両親・祖母は動物大好きですから~。だから私も動物好きが似たのかな。(笑)

祖母は「マーブル連れて来なかったの~?」ってがっかりしてました(*^m^)

次は連れて来るねっ!

娘は昼間友達と友チョコを配りに出かけ、息子は友達と遊びに行っちゃったけど、その間何人かの女の子達が代わるがわる友チョコ(義理チョコ)を持ってきてくました。

私に似ておバカな息子にありがとう~happy01

でも「ピンポーン」のたびに出かけてる息子の代わりに私が女の子達にお礼を。

化粧しておいて良かったわ~危ない危ない(^^ゞ

あ・・もちろん、私からは旦那と息子にも当日

チョコと手作りチョコケーキプレゼントしましたよん♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

娘が「生地買ってティッシュBOX作りたいー!!」って・・・何でも急な子だわcoldsweats01

一番簡単な作り方で教えながら一緒に作りました♪

Handmade

右の巾着袋は、生地が余ったので娘に「うわばき袋作って~!」とリクエストがあったので作りました。

まーだ少し生地が残っているので次は何作ろうかしら~。

・・・てその前に、自分にインフルエンザ移らない事を願うばかりデス(>_<)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後に携帯で撮ったマーブル。

首が辛くないのかな~ かなりマッタリだね~smile

Photo

最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04

コメント欄は閉じさせていただきます。

皆様も体調には十分お気をつけくださいね(^^)/

|

2011年2月12日 (土)

寒くてもかなり元気です♪

このところ寒いですね~typhoon 久しぶりのsnowでした。

うっすらと積もった位で今はやんでいるけどこれからどうなるのかしら~(>_<)

2わんの散歩早く行ってあげたいな~。(12日0時現在)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2月7日(月)sun

よく行く公園に2わんを連れて行って来ましたup

ここの公園には1か月に2~3回行ってます。

本当はこの日、11時半頃houseを出る予定だったけど

私の場合予定は未定なので結局昼食食べて午後になっちゃいました~coldsweats01

0

午前中はそんなに風もなくてよかったのに、午後になったら少し風が強くなってきました。それでも2わんは大好きな広場に着くと、走りまくっておりましたよ~notes

01

画像はブレブレだけど、さくらの飛んでるところを見ていただきたくて載せちゃいました。(笑)テンションめっちゃ上がってるので動きが速すぎて上手く撮れません(^^ゞ

まずはさくらのボール遊び~!

Dc020909

ここは2わんとも大好きな広場なので、あまりテンション上がる事のないマーブルもロングリードでガンガンに走りますdash

広場では久しぶりのワン友さん(ヨーキー④)やそのお友達ヨーキーちゃん達がいてご挨拶したり、ダックス1頭飼いの方、2頭飼いのご夫婦が来たりして、いろいろお話して楽しめましたたnotes

ダックスの飼い主さん達としばしお話をして、その後広場を出て歩きますrun

02

歩きながら私の顔を何度も振り返って嬉しそうなお顔していました~heart04

03

さくら、ルンルンだねっ♪

「どーしたのー?ご機嫌じゃーん!」って話しかけたら

04

この顔shine

こんな表情されちゃうと又来て上げようupって思っちゃうhappy02

マーブルもこのくらい・・・とは言わないから、もう少し笑顔を見せてくれればいいのに。

散歩中も他のワンコばっかり気にしてるからね、マーブルは・・・sweat02

ちょっと話はそれますが・・・ダックスの習性(狩猟犬)なのか、遠くに動くものを発見するとじーっと見るの。それがワンコや猫・鳥だったりすると獲物を狙うかのようにそっちの方に行こう行こうとして、すれ違う時にはワンワン言って飛びかかろうとするsweat01 

でも近づいて挨拶しちゃえばそれで気が済むんだけど・・・。

この行動、どうにかならないかな~。ダックスの性質をある程度知ってる人はわかってくれてると思うけど、そうじゃない人だと、「なんなの~!sweat01」「おかしな仔ね~!」って思うはずbearing

家では大人しいのになんで外ではこんなに変わるんだろう・・・shock

さて話は戻って・・・公園内をぐるっと歩き、運動場のトラックの周りを2周ほど歩いて帰宅することに。かれこれ公園には1時間15分位いたかな。

ところがrvcarに乗って帰り道、マーブルがクレートの中で「クークー」言ってる・・・

は~?annoy 疲れが足りないのか~?punch

さくらの笑顔もたーっぷり見れたし、充実したお散歩できたな~なんて私は思っていたのに・・・どうやら甘かったsweat01

houseまで帰る途中の所でrvcarをとめて又お散歩dash 

05

ここはぐる~っとお散歩できる遊歩道で、囲いがあるので安心。

3週しました。despair

ま・・・私の運動不足解消にもなるからいいんだけど~。

06

又行こうね、公園。wink

最近ちょっと思うのです。今年で9歳・8歳になるさくらとマーブル。

こんなに運動させる必要はないのかなって。一応シニアの仲間入りしてるし。

でもお散歩大好きな仔達だし、元気なうちは無理しない程度にこれでいいのかな~。think

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(携帯画像にて)

先日行ったドッグカフェで食べたオムライス。おいしかったんです^^。

娘がオムライス大好きなのに私だけ食べちゃってごめん~sweat01って気持ちがあって、9日の夕飯に真似て作ってみましたよnote

カフェのより生クリームは減らし、マッシュルームを入れました。

娘と旦那が「おいしい~!」って喜んでくれて良かった(^_^)v

Photo

ちなみにかなり大盛りですが、これは息子の分です。

なんだか大盛りのせいかカレーのようにも見えますね(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04

| | コメント (18)

2011年2月 8日 (火)

美しさを求めて・・

2月3日(木)sun 

今年に入ってずーっと行きたいと思っていた所があったんです。

どこかと言うと・・・

10

檜原村にある払沢の滝です。ここへ来たのは2度目。

前回もわんこ連れでお友達と一緒に来たけど、今回もわんこ連れて行ってきました。

2009年の秋に行った時の様子→こちらから★

ご一緒してもらったのはYUKIさん&リンちゃん・アンちゃんです。

14

リンちゃん・アンちゃんとは去年の11月に会って以来だからちょっと久しぶりですnote

YUKIさんとは12月に皆で忘年会restaurantしたからね。(笑)

目的は凍結している滝shine

この数年は暖かくて凍結することなかったけど今年は寒いから60~85%は凍っているようです。この日は65%だとか。

※画像をクリックするともう少し大きく見る事ができます。

1

自然ってすばらしい~shine 美しい~shine

3

一応ワンズも一緒にねっ☆マーブルはこっち見ないけど~(-_-;)

滝をズームで見ると・・・

2

滝の下の方は・・・

11

すごいことに。雪を積んだみたいになっています。ガッチガチ!

凍結してる滝を見たのは初めてだったので感動しちゃいました~happy01

31

高い岩に乗せちゃってるのでみんな怖いみたいで下の方ばかり見てる!(笑)

なのでcameraの方は全然見てくれませんでした~coldsweats01

それに平日なのに次から次へと見学に来る人がいるのでそっちも気になっていたみたい。携帯カメラ~一眼レフカメラと皆さんそれぞれに写真をカシャカシャしておりました。(*^-^)

・・・と言うわけで今回、美しさを求めてここに来たのでした。(笑)

ママ達は滝を堪能したので、又皆でテクテク山を下ります。run

4

ここへ来たらまず寄らないと~!ってお店。お豆腐屋さん。

5

お土産におからドーナッツを買って行きますup

ガラス越しに揚げているところが見えます!(^^)!

綺麗な水で作ってるお豆腐類はおいしいですよね~。

過去に何度かお豆腐・厚揚げも購入したことあるけどおいしかった~!!

あと、ここはおからが自由に好きなだけ持って帰れます。これが又嬉しいheart04

rvcarの中はドーナッツのいいニオイがhappy02

ママ達もお腹すいてきましたぞ~!

でもその前に運動が全く足りていない4わんを途中で降ろして散歩dash

9

可愛いお洋服を着ているアンちゃん・リンちゃんshine 

それに比べうちの2わんは・・・裸族・・・野性的(*^m^)

6

7

リンちゃんとアンちゃんはお目目ぱっちりなのに、うちの2わんは眩しくて仕方ないみたいでsweat01 さくら限界のご様子。(笑)

まだお散歩足りなそうな4わんだったけどママ達のrestaurantに移動ですrvcardash

10_2

ここへ来たのは2度目。

新メニューのオムライスが出たという情報を知り、早速来ましたup

食事はなかなかおいしいし、店内は小さいけど落ち着けるのでちょっとお気に入りになりつつあるカフェです。

マーブルの肛門腺しぼりお願いしました。

11_2

情けない顔です。( ´艸`)プププ

まだ遊び&歩き足りなかった様子の4わんは今回寝る事はなかったね~coldsweats01

アンちゃんがカートの中でちょっとだけ仰向けで寝ていたくらいかな。

上手く写真に撮れなったけど可愛かったheart04

12

途中からビーグル連れた方が1人で食事しに来ていました。

やっぱり食べていたのはオムライスsmile

しばし皆でマッタリ・・・そしてママ達の話は尽きず(*≧m≦*)

13

どーしていつもさくらってこっちに顔向けないで他の方向いてるんだろう・・・

ふてくされてるのかしらsweat02

もっともっとおしゃべりしていたいけど落ち着かないお仔ちゃま達がいるし、ドリンクも飲みほしちゃったし(笑)店を出る事にしました。

そのままよく行く河川敷の公園に寄りました。

まだまだ元気なワンズ達。何せ体育会系の4わんですから。

それにお腹いっぱいのママ達も少し動かなきゃだしね~delicious

15

そして・・・さくらはいつものようにボール。

その傍らで全くさくらのボール遊びに興味を示さず、公園の遠くをじーっと見ているマーブル。実はこれ、とおーくに見える人やワンコが気になっていつもこんな感じですsweat02

何を考えているんだか(^^ゞ

16_2

ほんと対照的な2わんだわcoldsweats01

さくらのボール遊びの後はマーブルをロングリードにして走らせました。

さすがに疲れたらしく帰りのrvcarの中では静かにしておりました。sleepy

YUKIさんご一緒してくれてありがとうございました~heart04

楽しい充実した1日を過ごせました~!又遊んでくださいねっ(^^)/

ちなみにこの日は節分の日。夕方のおやつに!?おからドーナッツ。夕飯に恵方巻きにデザートには旦那が買って来たアイス。かなり食べた1日となりました~!マズイbearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

※最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>

まだまだ寒いし、花粉は辛いしだけど皆さん元気に過ごしましょうね~happy01scissors

| | コメント (24)

2011年2月 4日 (金)

あたたかい・・・

2月3日(木)は節分でしたね。

「鬼は外~!福は内~!」って皆さんやりましたか~?

我が家は毎年恒例で旦那が仕事から帰って来てから鬼役をお願いしてます^^。

お疲れなのにごめんね~!とは思うけどついムキになって豆をぶつけてしまうのはなぜ??smile

ご近所さんに思いっきり聞こえているだろう大きな声でやってる我が家です。(特に私)

今年はさすがに息子の声が例年より小さかった。恥ずかしいお年頃かな・・・

「もっとテンション上げてけ~!」ってあおっておきました。(どんな親よsmile

でもなぜか声は小さいのに鬼役のパパには力込めてぶつけてました。

あんたは野球やってるからコントロールいいんだからさ~、手加減してあげてよ。

かわいそーに、必死に避けていたパパでした。(笑)

夕飯には恵方巻きを南南東見て無言で食べましたup

娘は最後の方中身が落ちそうになって「あっsweat01」とか声出しちゃってたけどね。(笑)

23

恵方巻きって太くて長いからその間無言って私には結構キツイsweat01

それにかなりのボリュームだから私だけは短いのを食べました。

それだとあまり意味ないのかな~?

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところでどこのおうちのワンコも甘ったれだとは思いますが

マーブルの場合、私の行動にいつも視線を送っています。eye

私がテーブル席に座ればそばのベッドに。

私がソファーに座ればソファーに移動してきて。ほんとストーカー(^-^;

・・・で私がソファーに座った途端となりに来て何か訴えてるマーブル。

M

たまにこの姿勢で私をじっと見つめます。片手でcamera撮りました。

それにしても姿勢がいいね~!胸を張って背筋がしっかり伸びてます。

兄ちゃんに見習ってほしいわdelicious

あまりにしつこい可愛いので服従の姿勢にしてかまってあげることに。

我が家に(里子で)来て最初の頃はこの姿勢できなかったんだけどね~。(怖がって)

でも少しずつ練習したら今はへっちゃらになってじっとしてるよ~♪

M1

私が自分で撮ってるからこんな角度になっちゃった!

わかりますか?マーブルの尻尾が大事なところを隠しているの。

尻尾の先の毛が黒いからなんだかおかしいんだけど^^。

少しすると尻尾は下がってくるけど、結構この状態をキープしています。

女の子だからね~隠しておいた方がいいもんね~(*^m^)

本当は緊張してるのかな~とも思うけど、体に力は入ってないんですよ~。

それに私にいじられて眠くなってきてるし・・・。sleepy

M3

洋服が上に持ちあがっちゃってるせいか妙に胴が太くてめっちゃ短足に見える(笑)

かまってもらって満足したみたいでマッタリしだしました。

M4

ウトウトするんだけどお姉ちゃんがそばでいじるから寝れないのよね( ´艸`)プププ

M5

やっとこ寝れそうだね。マーブルがくつろいでる場所は・・・

6

わかっちゃったかしら~?ソファーで横になっているトド私の足と娘の体の間。

冷え症の私にはマーブルがくっついてくれるとあったかくて気持ちいいの~notes

こっちまで眠くなってくる~。

今度はちょっとお顔の位置がずれて・・・

8

全体画像を見てみると・・・

7

私のかなり大きなおちりのとこ^^。見てくださってる方には失礼な姿でごめんなさいcoldsweats01

娘がcamera撮りました。

もし私がお〇らしたらマーブルどうなっちゃうかしら~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなことはしないから大丈夫よ~!bleah

誰かのそばが良くてくっついてるのか、ただ単に自分が寒いからくっついていたいのか・・・都合のいいように利用されてるような気もするけど~、ま、どっちにしても可愛いからいっか~!

出た!親バカ!(^-^;

しかしそんなマーブルではございますが、1日のうちに豹変する時がありますsweat01

そう!それはお散歩に行くのだろう~とマーブル自身が感づいた時!!

嬉しいのはわかるけどそれはそれは「クークー、ピーピー」うるさいのなんのってannoy

普段は部屋の中でとっても大人しい仔なので走ることはまずないのですが、この時だけは部屋をウロウロ走りますdash

爪がちょっと伸び出した時だと床がキズつくし、マーブルも滑って危ないってのっbearing

・・・であまりにうるさいから「そうだ!ここに乗せちゃえ~!」

M9

ストーブの上に乗せられてキョットーン

固まっていました。・・・ここいいかもっ!!bleah

高いとこ苦手な仔だから自分では降りれないし、身動きできないしね~♪

この後、2わんの大好きなお散歩に連れて行ったのでした(^_^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

次回は、自宅より更に田舎に2わんも一緒にお出かけした様子をUP致します。

| | コメント (14)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »