« 久々のお友達とデート | トップページ | 美しさを求めて・・ »

2011年2月 4日 (金)

あたたかい・・・

2月3日(木)は節分でしたね。

「鬼は外~!福は内~!」って皆さんやりましたか~?

我が家は毎年恒例で旦那が仕事から帰って来てから鬼役をお願いしてます^^。

お疲れなのにごめんね~!とは思うけどついムキになって豆をぶつけてしまうのはなぜ??smile

ご近所さんに思いっきり聞こえているだろう大きな声でやってる我が家です。(特に私)

今年はさすがに息子の声が例年より小さかった。恥ずかしいお年頃かな・・・

「もっとテンション上げてけ~!」ってあおっておきました。(どんな親よsmile

でもなぜか声は小さいのに鬼役のパパには力込めてぶつけてました。

あんたは野球やってるからコントロールいいんだからさ~、手加減してあげてよ。

かわいそーに、必死に避けていたパパでした。(笑)

夕飯には恵方巻きを南南東見て無言で食べましたup

娘は最後の方中身が落ちそうになって「あっsweat01」とか声出しちゃってたけどね。(笑)

23

恵方巻きって太くて長いからその間無言って私には結構キツイsweat01

それにかなりのボリュームだから私だけは短いのを食べました。

それだとあまり意味ないのかな~?

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ところでどこのおうちのワンコも甘ったれだとは思いますが

マーブルの場合、私の行動にいつも視線を送っています。eye

私がテーブル席に座ればそばのベッドに。

私がソファーに座ればソファーに移動してきて。ほんとストーカー(^-^;

・・・で私がソファーに座った途端となりに来て何か訴えてるマーブル。

M

たまにこの姿勢で私をじっと見つめます。片手でcamera撮りました。

それにしても姿勢がいいね~!胸を張って背筋がしっかり伸びてます。

兄ちゃんに見習ってほしいわdelicious

あまりにしつこい可愛いので服従の姿勢にしてかまってあげることに。

我が家に(里子で)来て最初の頃はこの姿勢できなかったんだけどね~。(怖がって)

でも少しずつ練習したら今はへっちゃらになってじっとしてるよ~♪

M1

私が自分で撮ってるからこんな角度になっちゃった!

わかりますか?マーブルの尻尾が大事なところを隠しているの。

尻尾の先の毛が黒いからなんだかおかしいんだけど^^。

少しすると尻尾は下がってくるけど、結構この状態をキープしています。

女の子だからね~隠しておいた方がいいもんね~(*^m^)

本当は緊張してるのかな~とも思うけど、体に力は入ってないんですよ~。

それに私にいじられて眠くなってきてるし・・・。sleepy

M3

洋服が上に持ちあがっちゃってるせいか妙に胴が太くてめっちゃ短足に見える(笑)

かまってもらって満足したみたいでマッタリしだしました。

M4

ウトウトするんだけどお姉ちゃんがそばでいじるから寝れないのよね( ´艸`)プププ

M5

やっとこ寝れそうだね。マーブルがくつろいでる場所は・・・

6

わかっちゃったかしら~?ソファーで横になっているトド私の足と娘の体の間。

冷え症の私にはマーブルがくっついてくれるとあったかくて気持ちいいの~notes

こっちまで眠くなってくる~。

今度はちょっとお顔の位置がずれて・・・

8

全体画像を見てみると・・・

7

私のかなり大きなおちりのとこ^^。見てくださってる方には失礼な姿でごめんなさいcoldsweats01

娘がcamera撮りました。

もし私がお〇らしたらマーブルどうなっちゃうかしら~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなことはしないから大丈夫よ~!bleah

誰かのそばが良くてくっついてるのか、ただ単に自分が寒いからくっついていたいのか・・・都合のいいように利用されてるような気もするけど~、ま、どっちにしても可愛いからいっか~!

出た!親バカ!(^-^;

しかしそんなマーブルではございますが、1日のうちに豹変する時がありますsweat01

そう!それはお散歩に行くのだろう~とマーブル自身が感づいた時!!

嬉しいのはわかるけどそれはそれは「クークー、ピーピー」うるさいのなんのってannoy

普段は部屋の中でとっても大人しい仔なので走ることはまずないのですが、この時だけは部屋をウロウロ走りますdash

爪がちょっと伸び出した時だと床がキズつくし、マーブルも滑って危ないってのっbearing

・・・であまりにうるさいから「そうだ!ここに乗せちゃえ~!」

M9

ストーブの上に乗せられてキョットーン

固まっていました。・・・ここいいかもっ!!bleah

高いとこ苦手な仔だから自分では降りれないし、身動きできないしね~♪

この後、2わんの大好きなお散歩に連れて行ったのでした(^_^)v

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

次回は、自宅より更に田舎に2わんも一緒にお出かけした様子をUP致します。

|

« 久々のお友達とデート | トップページ | 美しさを求めて・・ »

コメント

こんばんは~☆
恵方巻すぅ。家も食べましたよ~♪
うちは何種類か買ってきて
家族の人数分 切り分けて 食べました。
意味ないよね~smile

マーブルちゃん相変わらず『ママ命!』なのね~。
どこのわんこもそうよね!
一応Ladyもすぅ。が主のようです。
そして家族の誰よりもママLOVEheart01
ちょっと優越感にひたってしまうわ~♪
……って親バカ?
それともバカ親?

投稿: すぅ。 | 2011年2月 4日 (金) 22時18分

恵方巻食べましたよ~
我が家は、継続中の正月太りとダィエット対策?で、ハーフサイズにしました。(^_^;)
鬼役は不在でしたが、しっかり豆まきもしました。
まいてる足元で、ウハウハ気分で拾い食いしてるのが約一名(犬)おりましたが…(>_<)
マーブルちゃんの密着サービス、羨ましいですね(^o^)

投稿: 玉緒パパ | 2011年2月 5日 (土) 00時01分

こんばんは☆
恵方巻、我が家も大きいのを買って、
切って食べちゃいました~sweat01
福はやってきてくれるかしらねsign02

パパさん鬼、毎年大変ですね~笑
でも家族みんなで豆まきをして楽しそうnote
絶対鬼は外!ですよhappy01

マーブルちゃん、甘えん坊さんね~shine
COCOさんにいじられて眠くなっちゃってる
マーブルちゃんが可愛いすぎますheart02
わんこのストーカーは大歓迎ですよねwink

投稿: だのん | 2011年2月 5日 (土) 22時35分

COCOさん、こんばんは。

太い恵方巻きを南南東見て無言で食べる・・・って
かなりきつそうだね~。
うちは食べないけど、お店にはたくさん並んでた~(^0^)
豆まきはだんだんお子さんが大きくなるにつれて
パパさん、ちょっと痛い?(笑)おつかれさまでした。

うんうん、ラッキーもストーカーみたいな感じかな。
じっと座ってPCの前にいるときは
私が見える範囲のところで寝てるけど、
ちょっと動いて違う部屋に行くとすぐに起きて確認してる。

くっついて寝るのが安心するのかな。
うちもそう♪ ほんと、かわいいよねhappy01

お散歩に関してはマーブルちゃんと反対!
お散歩という言葉を聞いただけでイスの下に隠れて出てこないよ~。
公園に連れて行くとそれなりには歩くけどね。
マーブルちゃんとの体格の違いは、やっぱりその差かな~?(笑)

投稿: emiko | 2011年2月 6日 (日) 00時16分

こんばんは~♪

COCOさんのお家のイベントはいつも楽しそうですねぇ~
うちは何もしないで終わっちゃいましたsweat01
豆まきしたら本気でぶつけちゃいそうだわ(笑)
4日の朝の散歩は道路に豆が落ちてるからワン達がいつもより下を向きっぱなしで
「ダメ~!!」といつもより叫びっぱなしでしたshock

マーブルちゃん、甘えてますねぇheart04
大好きなママにかまってもらえて幸せそう~note
ママの側で安心して寝ちゃったのね
可愛いですね!そんな風にされちゃうと外での
ギャンギャンも忘れちゃうのよね~coldsweats01

投稿: YUKI | 2011年2月 6日 (日) 20時36分

すぅ。様☆

こんばんは♪
やっぱり恵方巻きって長いの1本食べきらなきゃ意味ないのかしらね~!?
私もさすがに1本は食べきれないからハーフサイズのにしましたわ(^^ゞ

ほんとワンコは甘ったれですよね~!
さくらにはちょっとない行動だから特に甘ったれに感じちゃって~smile
親バカ・・認めましょう!!
でもバカ親・・っていうのは・・やめときましょう~(*^m^)

投稿: COCO | 2011年2月 6日 (日) 22時44分

玉緒パパ様☆

こんばんは♪
正月太り・・・私もそのまま変わらず継続中sweat02
そうそう、豆まきの時はワンコも喜びますよね~!
玉緒ちゃんもたくさん食べちゃったのかな~。
きっと又1年健康でいられそうですね~wink

マーブルくっつくと温かくてほんと気持ちいいデス♪
玉緒ちゃんも甘ったれでしたよね^^。

投稿: COCO | 2011年2月 6日 (日) 22時48分

こくにちはぁ♪
先日はメールでお知らせありがとうございましたぁm(_ _)m
眠くて朦朧としながら日記をかくとダメですね(A^^;

恵方巻き、いつの間にか関東でも節分の風習になりましたね
我が家はダンナが恵方巻き食べてましたけど
「南南東はこっちかな」と最初の方はそっちを見てたけど
すぐにテレビに夢中になってました(笑)

マーブルちゃん、可愛いですねぇ
ママが大好き 家族がだーい好きなんですね
服従ポーズでも、ちゃんと大事なところを隠すなんて、
やっぱりレディだわ~
うちのチビラはおっぴらげ~ですぅ(^m^
しかも、ピピは服従のポーズをさせようものなら
もうケンカ腰ですから・・・

ヒーターの上は温かかったかしら~
マーブルちゃんのキョトーンなお顔はほんと可愛いわ~♪

投稿: あーちゃん | 2011年2月 7日 (月) 16時42分

だのん様☆

こんばんは♪
恵方巻き、1本ってキツイですよね~!!
しかも同じ種類のをあの量ってsweat01
しかし、うちの娘食べてましたよ、さすがです!coldsweats01

外ではいつも警戒心ビンビンのマーブルですが
家ではいつもこんな感じなんですよ~!
外でももっと愛想振りまいてくれるといいのだけど・・・。
甘ったれさんのストーカーなら大歓迎よね!
ただ散歩行く時の大騒ぎどうにかしたいわ~(-_-;)

我が家にきたばかりの時は、外でも大人しかったのに・・
今じゃ~bearingさくらがいるしで気が大きくなったのかしら~sweat02

投稿: COCO | 2011年2月 7日 (月) 21時21分

emiko様☆

こんばんは♪
前は今のようにいろんな種類の恵方巻きなんてなかったのに。
売上に貢献しちゃってますよね~sweat01
あの太さを無言でって私にはできませんが、
子供や旦那はやってました。(笑)
豆まきもいいけど次の日のはき掃除が大変~bearing
うちの2わんに食べさせちゃえば早い事なんだけどね~!
そういうわけにもいかないしねっbleah

そうよね~!ラッキー君も甘えんぼさんだもんね~(*^m^)
うちの2わんのように何でもガツガツしてるのも考えものですぅsweat01
この間話したけど、今日は近くの公園に行ったのだけど
帰りも疲れが足りないみたいでクークーうるさかった~think
疲れさせるために又寄り道したくらいdown

投稿: COCO | 2011年2月 7日 (月) 21時30分

YUKI様☆

こんばんは♪
我が家のイベント・・・うるさいよ~!!私がね~!(笑)
1人でテンション上がってて淋しくなる時あるけどね~(^-^;
ご存知食べるの大好き娘は恵方巻き、1本食べました。
さすがだわcoldsweats01

豆まき、あてる相手がいるとなんでムキになっちゃうのかしらね~!( ̄ー ̄)ニヤリ

マーブル、外では愛想ないのにsweat01
家ではとっても大人しくていつも甘ったれでこの調子。
・・でも・・やっぱり外でのギャンギャンはゆせないわ~bleah
特に自分の仔はね~( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2011年2月 7日 (月) 21時36分

あーちゃん様☆

こんばんは♪
いえいえ~!ありますよね~!そういう時。
1度娘をそのまま載せちゃった時はあせりましたよcoldsweats01

そうなんですよね~。いつから関東でも恵方巻き、
始まったのかしら~。
子供が小さい時はやってなかったから我が家ではこの数年です。
お店の売り場にもすごい沢山置いてるんですよね~!
ついそれにつられちゃってsweat01

マーブル外では愛想ないけど、家ではいつもこんな感じですぅ。
やっぱり甘えてくるからワンコは可愛いですよねっwink
あ・・うちはさくらも一緒ですよ~sweat01
服従のポーズ、無理です。ろくにお腹も出さないくらいだから~bearing

ヒーターはとめてあったけど、すこーしまだ温かいのが残っていて
逆にいい感じだったかもでーす!(笑)

投稿: COCO | 2011年2月 7日 (月) 21時44分

こんばんは~ そしてお久しぶりですぅcoldsweats01

優しいCOCOさん メールありがとうございましたheart01
メッチャ嬉しかったですwink

うちは節分 なにもしなかったの… それがまずかったかな^^; 
鬼さん家に入ってきちゃったのかも~shock(笑)
いつのまにか??(笑) 恵方巻き 関東でも定番になりましたねsmile
ちゃんと豆まき(大声で^m^)して 恵方巻き召し上がって
この1年 COCOさん家には 福来たるwinkですねnote

それにしても マーブルちゃん可愛いですねっheart04
ピッタリくっついて 安心しきっているマーブルちゃん
最高だわ~happy01
わんこの温もりっていいですよねぇ~heart02

新年会記事にげんをのせて下さったのに
コメント出来なくって 本当にごめんなさいね~m(__)m

「うちの仔」にも行かれたんですね~heart02
嬉しい偶然もあり 楽しかったようですねっwink

投稿: ぼくママ | 2011年2月 8日 (火) 21時16分

ぼくママ様☆

こんばんは♪
優しいだなんて~(*^_^*)ほんと元気そうで良かったですnote
旦那さんもだいぶ良くなったかしら・・
看病疲れでぼくママさんまでダウンしないようにwink

鬼は入ってきてないわよ~!きっと。
げん君がちゃんと守ってくれてたと思いますよup
ほんと恵方巻き、前は豆まきするくらいでしたよね~!
最近スーパーでは大量に恵方巻き置いてて、
釣られて買っちゃうのよね~coldsweats01

福来てくれるといいのだけど~。
最近耳の調子も悪くて~、これだけでも治してくれないかしら・・・(>_<)無理か。

マーブルは家ではほんとべったりですぅ。
ワンコって温かくて気持ちいいですよね~heart04

新年会、お疲れ様でした!
又落ち着いたら遊びましょうね~happy01

投稿: COCO | 2011年2月 9日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のお友達とデート | トップページ | 美しさを求めて・・ »