« 出たくはないけど。 | トップページ | お礼&報告・その後① »

2011年2月28日 (月)

少しお休みします。

突然ではありますが、少しの間ブログをお休みさせていただきます。

2月27日(日)sun

昼頃からマーブルの様子(後ろ足)がおかしい・・・たまに痛がる。夕方病院へ。

診察台の上でもマーブルは痛みをこらえているのか触られても声を出さず。

先生が触診の結果「今のところ、ヘルニアではないようです。」って・・・

足をひねったくらいかな・・ってちょっと安心して帰りました。

病院から帰ってとりあえず痛み止めを飲ませて様子見。

2時間経って薬がまだ効いてないようで体を動かそうとすると辛そうな声で鳴く。

急激に症状悪化。辛いらしく、体を横にして寝る事が出来ず。

M

2月28日(月)rain

朝一で以前さくらもかかったっことある車で3~40分の病院へ。

レントゲン検査では決定的な「これが原因」というのはないけど下半身の症状からしてヘルニアとのこと。

5段階でいうと今は3

後ろ足の間隔が鈍く、前足で動いてる状態です。

これ以上ひどくなる可能性もあるし・・・そうなると手術も考える様・・・

段階4で手術する飼い主さんも今は多いとのこと。

でも手術をすると以前のような歩きは出来なくなる可能性も・・・

とにかく不安で不安で・・・

病院でコルセットをつけてもらい、マーブル用にオーダーメイドでも注文してきました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

原因・・・あの時かな?この時かな?っていろいろ考え、何がいけなかったの?って自分に問いかけるばかりで・・・もう涙が止まらず・・・

でもマーブルの前では泣かないようにって・・・

マーブルを里子に迎えてからずっとずっと健康(ヘルニア)には気をつけてきたのに・・・なんで?なんで?って・・・

先生いわく、どんなに気をつけていてもちょっとしたひねりだったり伸びでも突然なったりします。って・・・

そんなことってある?辛すぎるよ・・・

皆さんのわんちゃんも十分に気をつけてください。

散歩大好きなマーブル・・・   ごめんね・・・  本当にごめんね・・・

泣いても悔やんでもどうすることもできない。一番辛いのはマーブル。

今は少し落ち着いたようで横になっています。

110228_161101

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

笑顔で歩く・走る、そして愛くるしい表情・姿がたくさんあるこのブログを開くのは今の私にはまだ辛いので、もう少し落ち着いたら又報告致します。

前回の記事でコメントくださった方、ありがとうございます。

返信できずにごめんなさい<(_ _)>

マーブルが我が家に来たからこそ、たくさんのワン友さんができて・・・。

時間はかかるだろうけど、又皆とお散歩できると信じて気持ちを強く頑張ります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。  

※今夜は中学の役員会。顔がすごい事になってるのに行くの嫌だな~(>_<)

                                   COCOより

|

« 出たくはないけど。 | トップページ | お礼&報告・その後① »