« 美しさを求めて・・ | トップページ | とうとうなっちゃった! »

2011年2月12日 (土)

寒くてもかなり元気です♪

このところ寒いですね~typhoon 久しぶりのsnowでした。

うっすらと積もった位で今はやんでいるけどこれからどうなるのかしら~(>_<)

2わんの散歩早く行ってあげたいな~。(12日0時現在)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2月7日(月)sun

よく行く公園に2わんを連れて行って来ましたup

ここの公園には1か月に2~3回行ってます。

本当はこの日、11時半頃houseを出る予定だったけど

私の場合予定は未定なので結局昼食食べて午後になっちゃいました~coldsweats01

0

午前中はそんなに風もなくてよかったのに、午後になったら少し風が強くなってきました。それでも2わんは大好きな広場に着くと、走りまくっておりましたよ~notes

01

画像はブレブレだけど、さくらの飛んでるところを見ていただきたくて載せちゃいました。(笑)テンションめっちゃ上がってるので動きが速すぎて上手く撮れません(^^ゞ

まずはさくらのボール遊び~!

Dc020909

ここは2わんとも大好きな広場なので、あまりテンション上がる事のないマーブルもロングリードでガンガンに走りますdash

広場では久しぶりのワン友さん(ヨーキー④)やそのお友達ヨーキーちゃん達がいてご挨拶したり、ダックス1頭飼いの方、2頭飼いのご夫婦が来たりして、いろいろお話して楽しめましたたnotes

ダックスの飼い主さん達としばしお話をして、その後広場を出て歩きますrun

02

歩きながら私の顔を何度も振り返って嬉しそうなお顔していました~heart04

03

さくら、ルンルンだねっ♪

「どーしたのー?ご機嫌じゃーん!」って話しかけたら

04

この顔shine

こんな表情されちゃうと又来て上げようupって思っちゃうhappy02

マーブルもこのくらい・・・とは言わないから、もう少し笑顔を見せてくれればいいのに。

散歩中も他のワンコばっかり気にしてるからね、マーブルは・・・sweat02

ちょっと話はそれますが・・・ダックスの習性(狩猟犬)なのか、遠くに動くものを発見するとじーっと見るの。それがワンコや猫・鳥だったりすると獲物を狙うかのようにそっちの方に行こう行こうとして、すれ違う時にはワンワン言って飛びかかろうとするsweat01 

でも近づいて挨拶しちゃえばそれで気が済むんだけど・・・。

この行動、どうにかならないかな~。ダックスの性質をある程度知ってる人はわかってくれてると思うけど、そうじゃない人だと、「なんなの~!sweat01」「おかしな仔ね~!」って思うはずbearing

家では大人しいのになんで外ではこんなに変わるんだろう・・・shock

さて話は戻って・・・公園内をぐるっと歩き、運動場のトラックの周りを2周ほど歩いて帰宅することに。かれこれ公園には1時間15分位いたかな。

ところがrvcarに乗って帰り道、マーブルがクレートの中で「クークー」言ってる・・・

は~?annoy 疲れが足りないのか~?punch

さくらの笑顔もたーっぷり見れたし、充実したお散歩できたな~なんて私は思っていたのに・・・どうやら甘かったsweat01

houseまで帰る途中の所でrvcarをとめて又お散歩dash 

05

ここはぐる~っとお散歩できる遊歩道で、囲いがあるので安心。

3週しました。despair

ま・・・私の運動不足解消にもなるからいいんだけど~。

06

又行こうね、公園。wink

最近ちょっと思うのです。今年で9歳・8歳になるさくらとマーブル。

こんなに運動させる必要はないのかなって。一応シニアの仲間入りしてるし。

でもお散歩大好きな仔達だし、元気なうちは無理しない程度にこれでいいのかな~。think

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(携帯画像にて)

先日行ったドッグカフェで食べたオムライス。おいしかったんです^^。

娘がオムライス大好きなのに私だけ食べちゃってごめん~sweat01って気持ちがあって、9日の夕飯に真似て作ってみましたよnote

カフェのより生クリームは減らし、マッシュルームを入れました。

娘と旦那が「おいしい~!」って喜んでくれて良かった(^_^)v

Photo

ちなみにかなり大盛りですが、これは息子の分です。

なんだか大盛りのせいかカレーのようにも見えますね(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございましたheart04

|

« 美しさを求めて・・ | トップページ | とうとうなっちゃった! »

コメント

暖かい時間のお散歩ってわんこもラクなのかな~?
すぅ。家は普段仕事から帰ってからの夕方です。
散歩から帰ってくると肉球冷たくって!
可哀想かしら?とか考えちゃうbearing
でも行けるときには行きたいもんね~♪

カフェで美味しかったものって
作ってみたくなりますよね~♪
すぅ。も前に食べた『タコライス』
家で作りましたよ。
いまやすぅ。家の定番です~。
COCOさんの作ったオムライスも
とっても美味しそうよ♪

投稿: すぅ。 | 2011年2月12日 (土) 17時53分

たくさんお散歩したんですね。happy01
うちのふうちゃんも1日お外でもいい、というタイプですwink
最近は絶対安静で引きこもりだったので、すぐだっこ、他のわんちゃんにガウガウになってしまい、そのへんのリハビリもしないといけないようです。
今は寒いけれど、暖かい日はお外に出てたくさんあそんだ方がいいのでしょうね。

さくらちゃん、すごい笑顔ですね。happy02
楽しいお散歩、うれしいですね。

投稿: まま | 2011年2月12日 (土) 21時44分

はじめてお邪魔します♪
うちもコギを飼っているんですが、さくらちゃんの走りっぷりはすごいですね!うちのラフもさくらちゃんみたいに走らせたいです(^-^)

投稿: らんらん | 2011年2月12日 (土) 23時02分

こんばんは~♪

おお~さくらちゃん飛んでますねっsmile
ママを振り返る笑顔、たまんないねぇlovely
芝生ならあまり負担もかからないから大好きなボールもやらせてあげられますね~♪

マーブルちゃん、あの可愛い「クークー」で
お散歩の追加要求ですか!
それは叶えてあげなくちゃねwink

オムライス、作ったんですね~
COCOさん優しいですねぇ。
私は「美味しかったよぉ」と報告だけしておきましたbleah

投稿: YUKI | 2011年2月13日 (日) 20時11分

玉緒は、今年7才になりますが、2ワンちゃんは、先輩さんだったんですね。
みんなシニア世代なんですね。(^O^)
さくらちゃん、笑顔が素敵ですね(^o^)/
ワンコの性格って、犬種によるもの、個体差によるもの、いろいろありますよね。
みんな同じじゃつまらないですから、良しとしましょう(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2011年2月14日 (月) 19時06分

COCOさん、こんばんは~。

さくらちゃん、飛んでるね~。
すっごく楽しそうで見ていてもうれしくなるね。
マーブルちゃんも走ってるね~!

帰る途中に、お散歩が足りなくてもう一度お散歩・・・なんて、
ラッキーには絶対にないことなのでびっくり(笑)
だから、2ワンとも締まったきれいな体つきなんだよね。

ドッグカフェで食べたオムライスが美味しかったので
自宅でもその味を思い出してつくってみる・・・。
で、旦那様とお嬢さんから「美味しい」という言葉ももらって
さすがですね。すごい!!good

私は味を確かめながら感覚で料理はできないので
COCOさんは尊敬しま~す♪happy01

投稿: emiko | 2011年2月14日 (月) 23時00分

すぅ。様☆

こんばんは♪
この時期の散歩は昼でも夕方でもあんよはかなり冷たくなりますよね~。
足の裏が冷たくてもお散歩が楽しくてその時は忘れちゃうんじゃないかしらsmile

オムライス、おいしそうですか~?(^^ゞ
自分で言うのもなんですがなかなかうまくできたかもです~notes
すぅ。ちゃん、そうでしたよね、タコライス。
はまってましたね!その後も作り続けてるんですね!
おいしいものはぜひ自分ちのメニューに加えたくなりますよねっwink

投稿: COCO | 2011年2月14日 (月) 23時06分

まま様☆

こんばんは♪
お散歩は楽しいですよね~notes
私もさくらの笑顔が見れると楽しい気分になります~happy01

ただマーブルが他のわんちゃんに「ワンワン!」言わないでくれれば
もっと楽しいのに~ってね(;´д`)トホホ…
ふぅちゃんはお外に出れると興奮しちゃうんですね。
ままさんと部屋にいる時間が長くなったからかな~。
早く元気に走り回れるようになるといいですね♪

投稿: COCO | 2011年2月14日 (月) 23時10分

らんらん様☆

こんばんは♪
はじめまして、コメントありがとうございますshine

らんらんさんもコギちゃん飼ってるんですね♪
さくらはすごいでしょ!?これでも春には9歳です(^^ゞ
このまま元気でいてくれたら・・って思いますup
らんらんさんちのコギちゃんは走れない理由でもあるのかな?
ぜひ思いっきり走らせてあげてください~(^^)/

投稿: COCO | 2011年2月14日 (月) 23時17分

YUKI様☆

こんばんは♪
相変わらず飛んでるしょう~、さくら( ´艸`)プププ
ここはほんとさくらみたいな仔には最高の場所ですnotes
それにマーブルもここだとテンションあがるから~。

ご存知体力ありありのさくらとマーブル。
今回はマーブルがあの声で「クークー」嫌になりますdown
さすがにこの後は満足したようです^^。

オムライス~、ここだけの話、旦那だけだったらYUKIさんとおなじく
「美味しかったよ~!」で終わっちゃうわよsmile
娘は大好きだからね~。
そうそう、やっぱり旦那も2~3口食べて
「なんだ?この味?食べた事あるような~」って疑問になったみたい(*^m^)

そろそろリン&アンちゃんとお散歩したいな~って
思ってたのにsnowになっちゃいましたね~(>_<)

投稿: COCO | 2011年2月14日 (月) 23時26分

こんばんは☆
昨日コメント入れたつもりが入ってなくてビックリsweat01
改めまして。

さくらちゃんはホント楽しそうねnote
すっごい飛んでるしnote
これだけ楽しそうだと、また連れてきてあげようって
思いますよね!

マーブルちゃんは遊んだ後もお散歩Okなんですね!?
体力あるのねup
たくさん動くのが若さの秘訣かしら?happy01

オムライス美味しそう~note
お店で食べたのが美味しかったからと
作ってみるCOCOさんsign01
いい奥さん&お母さんです~shine


投稿: だのん | 2011年2月16日 (水) 23時41分

夜中に参上すみません。ダックスちゃんは、狩猟犬なのですね!意外でした。チワワは何だったか?忘れちゃったよ。
でも、ヤマトもローリーも鳥とかに狙い定めて飛びつくよ(T^T)

家は逆だー!
ローリーは歩くけど…ヤマトはすぐに座り込みます。脚が悪いのもあるけど、小さい頃からなんだ。まるで私が無理やり引っ張ってるみたいに、見えるのか?歩行者に、私は注意された事あるし。小さな犬を引っ張るの止しなさいと。驚き(*_*)でした。
さくらちゃんもマーブルちゃんも、本当に元気でそれが何よりだねp(^-^)qママさんもロング散歩に連れて行ってあげてるから、筋力も落ちないねー!

家は調布のドッグランや府中森や武蔵野の森か野川がよく行くかなぁ?

オムライス昔母親がよく作ってくれたよ!
家は夫がイマイチハイカラなもの子供の頃食べなかったみたいで、食べないし作らないけど…美味しそう(^-^)/~~

寒いから、身体に気をつけてねー!
私なんか毎日パブロン飲んでます。
寒いのとっても苦手で、冬は辛いですが、今年は少し慣れてきたかな?

投稿: のんのんさくら | 2011年2月17日 (木) 00時31分

COCOさん こんにちは~♪

凄い・凄~い!! さくらちゃん 飛行犬になってますね~heart02
cameraお見事だわ~happy01good
さくらちゃん、マーブルちゃんのこの走りdash
見ていて気持ちいいねwink
私 大好きだわheart04
さくらちゃんの笑顔も最高ですねheart04
この笑顔で疲れも忘れちゃうよね~(= '艸')

(^-^*)(・・*)ウンウン こんなにもお散歩大好きなんですから~
元気なうちはv(。・・。) オッケー♪ですよhappy01

うちは人(特に男性)にワンワン 困ってしまいます。。
それも怖そうな(不審な感じの)人に吠えるから~
いちゃもんつけられそうで… 時々怖いよcoldsweats02

流石~ COCOさん オムライスとっても美味しそうsmile
そうなの… 私は卵が苦手なんだけど^^;
食べてきたものを作ってあげる!! 流石だわgood

投稿: ぼくママ | 2011年2月17日 (木) 11時12分

玉緒パパ様☆

こんばんは。お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
玉緒ちゃんも7歳になるんですね~!
実家にいた頃のパグは3歳で里子に来て
6歳で亡くなってしまいましたが、3歳の時点で結構落ち着いていましたconfident
玉緒ちゃんも早くから落ち着いてる感じですよね♪

確かに犬種によって性質は違うし、同じ犬種でも性格はさまざま。
ま、ここが面白いとこでもありますよねwink

投稿: COCO | 2011年2月17日 (木) 19時39分

emiko様☆

こんばんは。お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
相変わらずすごいでしょーっ!さくら。
それにここの広場だとマーブルも飛ぶように走るsmile
なので画像はブレブレ~(笑)

そうなんですよ~。帰りの車の中でのマーブルの様子で
疲れが足りない?ってわかるの。
再度散歩・・って正直嫌になるけどね。
ラッキー君は・・無理かぁ~(*^m^)
でもラッキー君ののんびりしてる感、私は大好きよ~wink
うらやましくもある。

普段はカフェに行っても美味しかったupで終わるけど
今回は普段店で食べないオムライスだった上に、
娘の好物だったから・・・
何の味ですか?って聞いたらマスターが教えてくれて
それでこの味なら作れそう!ってね。
自分でも上手くいってビックリでしたわ~( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2011年2月17日 (木) 19時46分

だのん様☆

こんにちは。
改めてコメしてくださってありがとうございますup
たまにこういう事ってありますよねsweat01
なんでなのかしら・・・

さくら楽しそうですよね~!!
こんなにテンション上げてくれるとほんと嬉しくなりますhappy01
マーブルもここだとめっちゃ走るんですよ~!
珍しいテンションだから今度お見せしたいわ(*^m^)

広場で他の飼い主さんと話してる間に体力復活しちゃったのかも!
我が家にきたばかりの時はお散歩で歩くのも嫌々だったのにbleah

オムライスは娘の大好物だから、ちょっとママ頑張ってみました♪
とは言ってもわりと簡単にできちゃうんですよ。
何せ私が作れるんですから~(≧m≦)

投稿: COCO | 2011年2月18日 (金) 16時06分

のんのんさくら様☆

こんばんは。
確かチワワって昔からペット犬じゃなかったかな~。
違ったらごめんなさい(^^ゞ
2わんちゃんも鳥などに飛びつこうとするんですね~!
体が小さい仔の方が自分を守るため、飼い主をまもるために
相手に向かって行く行動を起こすようですよね~coldsweats01
ほんとマーブルは恥ずかしいくらいなんですよ~sweat01

そんなことあったんですね、無理矢理引っ張るな・・って。
確かに知らない人が見たらそう思われちゃうかもしれないですよね。
いちいち説明するのも面倒だし。
ワンコには楽しく散歩してほしいですもんね♪

私は娘がいなかったらオムライスは作らないと思いますよ~!(笑)
自分も好んで食べないから~smile

投稿: COCO | 2011年2月18日 (金) 20時06分

ぼくママ様☆

こんばんは。その後どうですか~?お元気かしら?happy01
さくらめっちゃ飛んでるでしょーっ!!(笑)
画像がブレブレですがdownでも楽しさは伝わったみたいで♪

ほんとこれだけ楽しそうな顔してくれると
こっちまで嬉しくなって又来て上げよう・・ってつくづく思いますup
げん君もいつもの公園では楽しそうに走ってますもんね!
もちろんぼくママさんも一緒に。(*^m^)

げん君は男の人にワンワン言っちゃうんですねsweat01
人に吠えるとちょっとこっちも焦りますよね。
きっと小さな体でぼくママさんを守ろうとしてるんでしょうね~confident

卵苦手なんですね。納豆と新鮮な生卵なんて最高なのに~!smile
娘は私が家で作らないからカフェで食べるのはもっぱらオムライス。(笑)
なのでなんか私だけ食べちゃって~って心が痛くなっちゃって!ってちょっと大げさねbleah

投稿: COCO | 2011年2月18日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しさを求めて・・ | トップページ | とうとうなっちゃった! »