« 何年ぶりだ?? | トップページ | 少しお休みします。 »

2011年2月25日 (金)

出たくはないけど。

24日から娘も無事登校することができましたnote

私にも移る事なく(今のところ)・・・良かった。で、早速24日は授業参観に保護者会sweat01

この時期学校に行く回数が増えます。

しかも小・中学校と地区の役員ダブルでやってますから~bearing

これから夜には役員会もあるし、歓送迎会もあるし・・・段取りに会計・・・

子供の数が少ないから仕方ないのはわかってはいるけど後何回やるのかな~sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、気を取り直して・・・

いよいよ梅が満開になってきました。

わんこの散歩しながら梅を眺め・・・綺麗な青空・・・気持ちいいnotes

・・・花粉さえなければね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2252_2

携帯で撮った画像が続きます(^^ゞ

2わんもはりきって歩きます。でもちょっと遠くで何かを発見すると・・・eye

2251

めっちゃ見てる・・・(^^ゞ

遠く向こうに見えるのは車に乗り込もうとしている人がいるだけなのですが・・・

よく見えていないのかな。この間なんてマーブルが向こうから大きなゴミを持って歩いてくる人に向かって「ワンワン!」・・・・だから手に持ってるのゴミだってばsweat02

近くまで来てからわかったみたいで吠えるのやめていました。(;´▽`A``

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、強力粉やドライイーストが残ってるし久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼こうと材料入れてタイマーセットしてスイッチポン!!

次の朝、楽しみにのぞいて見ると・・・ん??でっかい石鹸??

なんだか変な物体が庫内に・・・。全く膨らまずにカチンカチン・・・(ノ∀`) アチャー

どうして~~!?って思って前の日に捨てた強力粉の袋を見てみると

ま・さ・か賞味期限切れてるし~~sweat01

パンを作る方はご存知だと思いますが、古い材料だと上手くできなかったりするんですよね。

そりゃそうだ・・・あれから半年近く経ってる。

旦那に「今度は賞味期限内に作ろうね~~~~。」なんて言われた(^-^;

・・・で新たに材料を買い直していざ作り直したら、やっぱりおいしいshine

すっかり半年ぶりにbreadこの味にハマり、1日置きに焼いちゃってますぅ。

この1週間で間違いなく太りましたよdown何せおやつが代わりにもパクパクいけちゃうsweat01

2253

出来たての時にミスって置いてしまって、てっぺんが凹んでいますが(^^ゞ

それに・・・

頼んでおいたオーブンレンジが昨日届いちゃって。(って注文したからきたんだけど)

16年使ってたレンジは古いせいか、さすがにケーキやパンの膨らみ方がいまいちになっちゃったんです。sweat01

ここで新しいのを買いました。かなーり悩んで店頭より安く買えるネット通販で♪

じゃーんsign03

225

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

インフルで休んでた娘に「これどう~~?」って聞いたら( ´艸`)クスクス笑われた。

とりあえず置こうと思ってるキッチンの場所に↑これを置いておいて。

学校から帰って来た息子に「これなーんだ?」って聞いたら「何これ?テレビ?」「こんなでけぇテレビ置くの?」だってsweat01

そうだね、確かにテレビに見えるよねcoldsweats01

でもこの場所にこんなでっかいテレビ置くわけないし、これからのテレビはこの奥行きはないでしょうよ・・・(笑)

実は家にちょうど捨てようと思ってた段ボールがあったので、旦那が「ネットで買う前に同じサイズで測って作ってごらん!」って。

メジャーで測ってだいたいを想像するより実物のサイズにしてみた方がわかりやすいからって。なるほど、あまり大きいと置けなくなるし圧迫感がねsweat01

でもちょっと面倒だな~なんて思いながら作ったのがこの私の傑作品!?smile

それにしても適当~な絵だわ。(苦笑)

しかも本物レンジとスイッチの配置が違ったの。どんだけうる覚えの適当な私(^-^;

そして昨日本物レンジ到着。悩んで今までより大きいレンジにしたけどやっぱり目の前で見るとデカッ。最近のってスチーム機能がついてるからか本体も大きいし、壁・上方から何cm以上は開けないといけないとかいろいろ大変bearing

今まで置いてた棚にはもう入りません。

レンジ来たのでお菓子にケーキ・パン作りが楽しみにnotes

マズイな~、絶対マズイよ~、太るぞ~。私と娘shock

run花粉が嫌で外へ出たくはないけど歩くしかないね。run

こうなったらワンズのためではなくて私のために2わんには今まで以上にたくさん歩いてもらいましょう(*^m^)

あ、ちなみに最近のオーブンレンジ、昔のレンジ以上にいろんな料理が作れるけど説明書やレシピを見るのが面倒な私なので今までのレンジと同じように「あたため・解凍・オーブン機能」くらいしか使わないことでしょう。

今まで使ってたレンジも一応いろいろ機能はついてたけど使った試しがありませんsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日のこと。

部活から帰って来た息子は疲れてストーブの前で居眠りsleepy

「風邪ひくよ~!」なんて言っても全く起きる気配なし。

・・・でマーブルが、ちゃっかりストーブあたって居心地のいい場所をキープ。

Ma

目が覚めた息子は「うお~~っsign03」ってめっちゃびっくりしていました。( ´艸`)プププ

そんな息子も今はテスト期間中・・・夜中2時・3時頃まで勉強してます。ガンバレ!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうござましたheart04

|

« 何年ぶりだ?? | トップページ | 少しお休みします。 »

コメント

こんにちは(^^)
梅の花がきれいですね~。日差しが暖かく、もう春の気配ですね。
学校行事や役員大変ですよね。頑張って下さい。
実は私も中学ラストの地区役員が回ってきました。
もういよいよ最後なので、4月から1年間楽しんで役員しようかなと思ってます(^^;)
パン美味しそう!フワワワって感じですね。そうなんですよね。
手作りって美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまって、後で後悔することに。。。
我が家も同じくです。(^^)
息子さんの寝姿。。。うちにも同じのがいるなぁ~って拝見しました。部活お疲れ!!coldsweats01

投稿: miemie | 2011年2月25日 (金) 11時58分

こんにちは~♪ 今日は春のような陽気ですねnote

いよいよ梅が満開なのね~ 青空に梅とっても綺麗ですwink
昨年、吉野梅郷に行った事思い出すけど 花粉がね~ 
とくに今年は花粉が酷そうだし… ホンと花粉さえなければ…ですねっcoldsweats01

二人そろって じぃーっと(笑) 可愛いけどなぁ~happy01
マーブルちゃん、リボンとってもお似合いね~heart02

そうそうホームベーカリー 欲しいと思っているの。。
こんな美味しそうなbread見ちゃったら ますます欲しくなっちゃうよ~smile
真剣に購入 考えようかなぁ…
新しい材料の方がいいのねっ!! 覚えておきます。

(*^m^*) 新しいレンジにホームベーカリーにと…
太りそうだね~(笑) 冗談です!!
COCOさんはもう少しお肉がついてもいいのに~wink

息子さん 偉いね~ p(*^-^*)q がんばっ♪
大切なお兄ちゃま 風邪ひいたら大変だもんね~ 
ねっ マーブルちゃんheart04 
COCOさんも役員"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"頑張って下さい。

投稿: ぼくママ | 2011年2月25日 (金) 15時33分

こんにちはhappy01
COCOさん作のオーブンレンジ傑作(>▽<)b
newオーブンレンジ楽しみですね。
うちも押したことのないボタン(?)がいっぱいありますよ~coldsweats01
breadも大迫力で美味しそうheart01
ホームベーカリー欲しいんだけど、ついつい食べちゃうよなぁ~coldsweats01
なんて思うと怖くてなかなか買えませんcoldsweats01

役員仕事お疲れ様です。
ダブルは大変ですね>< あたしは今中学の役員で、後1回の会議と、引き継ぎで終了します。
あとちょっと頑張りましょwink
でもまた回ってきたら。。。shock 考えないことにして(*^m^)

マーブルちゃんベスポジ(^ー'*)b
お兄ちゃんテスト頑張れ~p(^▽^)q

投稿: ところん | 2011年2月25日 (金) 17時35分

こんばんは~☆

梅が咲き初めてキレイですね~♪
すぅ。も散歩の途中で枝垂れ梅を見かけました。
これから色々な種類の花が咲いて
春らしくなってきますね♪楽しみ~♪

焼きたてパンは食べ過ぎちゃうのよね~!
あの香りはたまりませ~ん。
新しいオーブンレンジとホームベーカリーで
美味しいものをたくさ~ん作って下さいね♪

マーブルちゃん、ぷぷ~っ(笑)!
わんこって足の間好きですよね~?
なんでかな?
でも2時3時まで勉強ってエライわ~!

投稿: すぅ。 | 2011年2月25日 (金) 22時28分

毎日、お忙しそうなのに、なんだか楽しそうに暮らされていて、なごみます、。

お嬢さん、インフルエンザ治ってよかったですね。


新しいレンジ・・・。私も欲しいけど、同様に温めと解凍くらいしか使いこなせないんです。

ホームベーカリーはもう10年物で、おしゃれなパンは焼けませんが、最新式を買いなおしてもおんなじだろうなあ・・・・(~_~;)

春になるとお散歩もますます楽しくなりますね。

たくさん食べて、たくさん歩いて、元気でねっ!!

投稿: lovemaple | 2011年2月25日 (金) 23時14分

役員って大変ですよね。自分の時間を犠牲にしたり、いろんな拘束があったり…
我が家も数年前、ちょっと役員違いかもしれませんが、町会の役員を任された事があります。(^_^;)
誰だって、自主的には、したくないですよね?
素敵なレンジですね(@_@)
我が家もホームベーカリー検討中なんです。
賞味期限に機械が反応するのですか?知らなかったです。
最近のは、お利口なのが多いんですね(^。^;)
マーブルちゃん、素敵な?場所?を発見しましたね(^_^)v

投稿: 玉緒パパ | 2011年2月26日 (土) 07時04分

miemie様☆

こんにちは♪
miemieさんはラスト、地区役員なんですねっ!
頑張ってくださいね♪
私は3月でダブル役員終わるけど
中学の4月からのクラス役員決めがまだあるので油断はできずdown

パン好きにはたまらないんですよね~(^^ゞ
特に焼きたてはおいしくってついつい食べちゃうsweat01
最近すっかりジーンズのウエストあたりが苦しくなってますcoldsweats01

miemieさんもおわかりになると思いますが
部活の後って靴下がめちゃ汚れてるんですよね。
それにホコリたくさんかぶってるのにその辺にゴローンってshock
前は帰って来たらすぐお風呂に入ってたのに最近はすぐ寝ちゃう・・
うちの子の場合寝るのが普段遅いからだと思いますpout

投稿: COCO | 2011年2月26日 (土) 15時54分

ぼくママ様☆

こんにちは♪
いろんな春の花が楽しめる季節になってきましたねっnotes
それなのに、それなのに、花粉症(´;ω;`)ウウ・・・
そうでしたね、吉野梅郷行って後で大変だったんですもんね(笑)
今頃綺麗でしょうね~shine
私も見に行きたいけど後が大変なことになりそうだからsweat02

2わん、かなーり遠くをじーっと。しかも止まって。
マーブルリボン似合ってるってありがとうございますwink

ホームベーカリーはほんと危険ですよ~(>_<)
おいしいからぜひ食べて!って言いたいけどほんと食べすぎちゃうの。
だから半年前にやめておいたのに・・又目覚めちゃったcoldsweats01
しかもレンジ買っちゃったしね~。
今日はNEWレンジでクッキー作ったよん♪
ちょっとちょっと~!ぼくママさん!
私にもう少しお肉ついてもいいのに~って~~shock
そのお言葉そのままぼくママさんにお返ししますわ~!
私、これ以上太ったら今ギリ着れてる服が全て着れなくなりますから~ι(´Д`υ)

マーブルは自分さえよければどこでも寝ますcoldsweats01
私も息子も頑張りまーす!ありがとうデスheart04

投稿: COCO | 2011年2月26日 (土) 16時06分

ところん様☆

こんばんは。
レンジ、なかなか傑作でしょ~っ(*^m^)
今日新しいレンジの最初の作業、脱臭をして
その後初のクッキーを作りましたnotes

そうなんですよね~!ホームベーカリーで焼いたbread
とってもおいしくてどんどんいけちゃうhappy02
強力粉いったんなくなったから少し休憩しようかと・・
お腹をね(^^ゞ

ところんさんは役員終わるんですね~。いいな~!(^^)!
私も3月でとりあえずダブル役員終わるけど
中学最後のクラス役員決めが又4月にsweat01かなり恐怖down
来年下の子が中学入ったら又地区役員やるようなんですぅ。
せめて今年は休憩したい~sweat02

マーブル、ナイスでしょ♪
ストーブの風もあたって気持ち良さそうでしたよ~smile

投稿: COCO | 2011年2月26日 (土) 21時30分

こんばんは☆
娘ちゃん、インフルエンザが治ってよかったですねshine
このままCOCOさんもかかりませんように!

新しいオーブンレンジを買ったんですねnote
最近の物は機能も素晴らしいんでしょうね~
(我が家のは年季物です・・・・)
機能も目いっぱい使って、美味しいお菓子や
ケーキを作ってください~up
あっ、でも太らない程度にwink

役員お疲れさまです!
私も来週引き継ぎ、その後は4月まで資源回収。
でももう少しです☆頑張りましょう~
来年はお休みできるといいですねhappy01

投稿: だのん | 2011年2月26日 (土) 22時51分

すぅ。様☆

こんばんは。
ほんとお花を楽しめる季節になってきましたね~notes
でも・・花粉がキツイsweat01私の場合目が疲れて片頭痛っぽくなりますdown
すぅ。ちゃんって花粉症ではないんでしたっけ?

ホームベーカリーにnewオーブンレンジ。
おいしいものたくさん作れちゃうけど~
私が作るものといったらケーキやパン・・・
次に会う時どれだけ横に広がってるか見ものよ~coldsweats01

ワンコって人の太ももがあったかくてやわらかいから
居心地いいのかしらね~(*^m^)
息子、もちろんテスト前だけですよ~!2時3時。
それに夕方少し寝てるし。夜遅い方が本人いわく集中できる!?そうですぅ。

投稿: COCO | 2011年2月26日 (土) 23時03分

お股の間あったかいし気持ちいいんだよね~
太もももやわらかいしお気に入り分かる分かるw
お兄ちゃん遅くまでご苦労様
テストなんてはるか昔の事だけど…大変だったな~^^;

パン!美味しそう~
今は米粉パンとか流行ってるんだよね~
うちはいまだにコストコで大量買いだけど。。。^^;

投稿: kuni | 2011年2月27日 (日) 09時26分

COCOさん、こんばんは。
お嬢さん、元気になってよかったね~♪

でっかい石鹸? ← これ、ウケタ~!!!

ホームベーカリーで焼いた食パン、おいしそう~happy01
やっぱり焼きたてはたまらないでしょ?
おやつがわりにパクパクいっちゃうのもわかるな~♪
役員会等々で忙しく動き回りそうだから、
大丈夫よ、太らないと思うよ~。
気にしないでいっぱい食べちゃえ~!!(笑)

ダンボールでちゃんとつくるなんてえらい。
うちはメジャーで計って、こんな感じで終わってる。
でも、ちゃんとつくったほうがよくわかるよね♪

マーブルちゃん、気持ちいいところをゲットしたねnote
うちもよくこうやって寝てるよ。
落ちついて寝られるみたいね~。

息子さん、お勉強がんばってね♪

投稿: emiko | 2011年2月27日 (日) 22時40分

kuni様☆ emiko様☆

立て続けにいろんな事がありすぎて
コメント返しができなくてごめんなさいでした<(_ _)>

また少しずつブログ更新していくので
のぞきにいらしてくださいねっhappy01

投稿: COCO | 2011年4月 3日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何年ぶりだ?? | トップページ | 少しお休みします。 »