« あたたかい・・・ | トップページ | 寒くてもかなり元気です♪ »

2011年2月 8日 (火)

美しさを求めて・・

2月3日(木)sun 

今年に入ってずーっと行きたいと思っていた所があったんです。

どこかと言うと・・・

10

檜原村にある払沢の滝です。ここへ来たのは2度目。

前回もわんこ連れでお友達と一緒に来たけど、今回もわんこ連れて行ってきました。

2009年の秋に行った時の様子→こちらから★

ご一緒してもらったのはYUKIさん&リンちゃん・アンちゃんです。

14

リンちゃん・アンちゃんとは去年の11月に会って以来だからちょっと久しぶりですnote

YUKIさんとは12月に皆で忘年会restaurantしたからね。(笑)

目的は凍結している滝shine

この数年は暖かくて凍結することなかったけど今年は寒いから60~85%は凍っているようです。この日は65%だとか。

※画像をクリックするともう少し大きく見る事ができます。

1

自然ってすばらしい~shine 美しい~shine

3

一応ワンズも一緒にねっ☆マーブルはこっち見ないけど~(-_-;)

滝をズームで見ると・・・

2

滝の下の方は・・・

11

すごいことに。雪を積んだみたいになっています。ガッチガチ!

凍結してる滝を見たのは初めてだったので感動しちゃいました~happy01

31

高い岩に乗せちゃってるのでみんな怖いみたいで下の方ばかり見てる!(笑)

なのでcameraの方は全然見てくれませんでした~coldsweats01

それに平日なのに次から次へと見学に来る人がいるのでそっちも気になっていたみたい。携帯カメラ~一眼レフカメラと皆さんそれぞれに写真をカシャカシャしておりました。(*^-^)

・・・と言うわけで今回、美しさを求めてここに来たのでした。(笑)

ママ達は滝を堪能したので、又皆でテクテク山を下ります。run

4

ここへ来たらまず寄らないと~!ってお店。お豆腐屋さん。

5

お土産におからドーナッツを買って行きますup

ガラス越しに揚げているところが見えます!(^^)!

綺麗な水で作ってるお豆腐類はおいしいですよね~。

過去に何度かお豆腐・厚揚げも購入したことあるけどおいしかった~!!

あと、ここはおからが自由に好きなだけ持って帰れます。これが又嬉しいheart04

rvcarの中はドーナッツのいいニオイがhappy02

ママ達もお腹すいてきましたぞ~!

でもその前に運動が全く足りていない4わんを途中で降ろして散歩dash

9

可愛いお洋服を着ているアンちゃん・リンちゃんshine 

それに比べうちの2わんは・・・裸族・・・野性的(*^m^)

6

7

リンちゃんとアンちゃんはお目目ぱっちりなのに、うちの2わんは眩しくて仕方ないみたいでsweat01 さくら限界のご様子。(笑)

まだお散歩足りなそうな4わんだったけどママ達のrestaurantに移動ですrvcardash

10_2

ここへ来たのは2度目。

新メニューのオムライスが出たという情報を知り、早速来ましたup

食事はなかなかおいしいし、店内は小さいけど落ち着けるのでちょっとお気に入りになりつつあるカフェです。

マーブルの肛門腺しぼりお願いしました。

11_2

情けない顔です。( ´艸`)プププ

まだ遊び&歩き足りなかった様子の4わんは今回寝る事はなかったね~coldsweats01

アンちゃんがカートの中でちょっとだけ仰向けで寝ていたくらいかな。

上手く写真に撮れなったけど可愛かったheart04

12

途中からビーグル連れた方が1人で食事しに来ていました。

やっぱり食べていたのはオムライスsmile

しばし皆でマッタリ・・・そしてママ達の話は尽きず(*≧m≦*)

13

どーしていつもさくらってこっちに顔向けないで他の方向いてるんだろう・・・

ふてくされてるのかしらsweat02

もっともっとおしゃべりしていたいけど落ち着かないお仔ちゃま達がいるし、ドリンクも飲みほしちゃったし(笑)店を出る事にしました。

そのままよく行く河川敷の公園に寄りました。

まだまだ元気なワンズ達。何せ体育会系の4わんですから。

それにお腹いっぱいのママ達も少し動かなきゃだしね~delicious

15

そして・・・さくらはいつものようにボール。

その傍らで全くさくらのボール遊びに興味を示さず、公園の遠くをじーっと見ているマーブル。実はこれ、とおーくに見える人やワンコが気になっていつもこんな感じですsweat02

何を考えているんだか(^^ゞ

16_2

ほんと対照的な2わんだわcoldsweats01

さくらのボール遊びの後はマーブルをロングリードにして走らせました。

さすがに疲れたらしく帰りのrvcarの中では静かにしておりました。sleepy

YUKIさんご一緒してくれてありがとうございました~heart04

楽しい充実した1日を過ごせました~!又遊んでくださいねっ(^^)/

ちなみにこの日は節分の日。夕方のおやつに!?おからドーナッツ。夕飯に恵方巻きにデザートには旦那が買って来たアイス。かなり食べた1日となりました~!マズイbearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

※最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>

まだまだ寒いし、花粉は辛いしだけど皆さん元気に過ごしましょうね~happy01scissors

|

« あたたかい・・・ | トップページ | 寒くてもかなり元気です♪ »

コメント

さぶーーーいbearing
そちらも 昨夜は雪降りましたか?

滝 圧巻ですネ!!
キレイな自然を見ると心が洗われます。
(私は 花より団子なので
豆腐屋さんのドーナツに釘付け~)

マイナスイオンをたっぷり浴びて
ワンズの笑顔もキラッキラだぁ~lovely
さくらちゃん 楽しそう!

肛門腺を絞られてるマーブルちゃんの
情けない顔が 可愛い(笑) ←マーブルちゃんごめーん!
美味しい写真、キレイな写真がいっぱいだったけど
さくらちゃんの イジけた桃尻が1番ツボーhappy01


投稿: emi | 2011年2月 9日 (水) 11時17分

前にtvでココやってて行ってみたいな~って思ってたんだ
冬は凍結してるんだね
あたしも見たこと無いな~
すごくキレイだねっ

マーブルちゃん アンちゃんリンちゃんと姉妹みたいheart01
集合写真が『さくらちゃん1対ダックスチーム3』になってるのが笑っちゃった

前回の記事のヘソ天でリラックスしてる姿は
まゆげにそっくり~
キャラかぶっちゃうわ( ´艸`)プププ

投稿: Rin★ママ | 2011年2月 9日 (水) 11時17分

払沢の滝・・・すごい、凍結してる!!
ほんと、すばらしい!! 直接見たら感動するね~。
行って見る価値はあるねgood

ここまで行くのに、駐車場からはかなり歩くのかな?
ラッキーは無理そう?(笑)

凍結してるんだから相当寒いと思うけど、
その中でもさくらちゃんはやっぱり笑顔(o^^o)ふふっ♪
さすが、さくらちゃん!

帰りの車の中は、揚げたてのおからドーナッツの匂いが
充満してたんだろうな~。
お腹がグーグーなりそうだね。

マーブルちゃんの不安そうな顔・・・
かわいいhappy01

投稿: emiko | 2011年2月 9日 (水) 12時47分

凍った滝、綺麗ですね(@_@)
一度は行ってみたい場所です。
全面凍結する日にちを当てるキャンペーン、やってるのかな?
以前、ニュースステーションで特別にライトアップしたのを見て感動しました。
自然の力、すごいですね(^O^)

投稿: 玉緒パパ | 2011年2月 9日 (水) 15時50分

こんばんは♪

先日はありがとうございましたsmile

払沢の滝、最高でしたぁup
景色も良かったし、シーズンごとに行きたいですねぇ~
帰りには美味しいお土産も買えるしねwink

集合写真、やっぱりさくらちゃんだけ楽しそう
あんなに出かける時や車の中で騒いでるんだから
写真の時も楽しそうにしてもらいたいよね!
「無理矢理連れてこられました・・・」
みたいな顔、やめてほしいわ。

カフェ、もっと違うメニューも食べてみたいですね。
居心地は最高よね♪

いつもご迷惑かけますがまた、誘って下さいねheart04

投稿: YUKI | 2011年2月 9日 (水) 20時27分

こんばんは~☆

凍った滝、キレイですねshine
すぅ。も見てみたいと思っていましたが
ここまで圧巻とは…。
寒くても出掛けたかいがありましたね♪
(ちなみにあそこのドーナツ大好きよheart01

カフェのオムライス美味しそうね~。
居心地のいい場所なら
今度すぅ。も連れて行って下さい。

投稿: すぅ。 | 2011年2月 9日 (水) 20時39分

emi様☆

こちらも今朝子供達が学校へ行く時間だけちょこっとsnow降りましたよ~!
でもすぐやんだけど。昨夜は寒かったですね~typhoon

ほんと滝は圧巻でした~shine
今年は数年ぶりに凍ってるようだったので
はりきって行って参りました~(^_^)v
あ・・私も滝を見終わったら「ドーナッツ!ドーナッツ!」って
思いながら下山しました~!(笑)

さくらはいつも笑顔見せてくれるから
連れて行く甲斐がありますsmile
マーブルなんて写真撮ろうとすると顔背けるし~sweat02

そんなマーブルだけどサロンで肛門腺しぼってもらってる時は
不安だからしっかりこっち見てますよね~。(*^m^)

投稿: COCO | 2011年2月 9日 (水) 22時03分

Rin★ママ様

そうそう、夏やこの時期になるとtvでやってますよね~!
我が家からさほど遠くないのにまだ2度しか行った事ないけど
マイナスイオンをばっちり感じられる所だから
ちょくちょく行こうかと思ってます~♪

今日辺りはすでに溶けちゃってるみたいですぅ。
いい時狙って行ったみたい(≧∇≦)

さくら対ダックス3・・確かに・・。足の短足度は一緒なのにね~smile

あんずちゃんとキャラかぶる~??
あんずちゃんはかなりおもしろキャラ&癒しキャラですよね~!
いつも楽しませてもらっておりますよ~notes
早く会って抱きしめたいーheart04

投稿: COCO | 2011年2月 9日 (水) 22時09分

「ふてくされてるんじゃないわよ~
私のかわいいヒップを皆さんに見せてあげてるの♪」
こんな感じ?w
コーギーのヒップって超可愛いと思うのはうちだけ?^^;

投稿: kuni | 2011年2月 9日 (水) 22時51分

 お久ぶりですpaper
コメントもありがとうnote

ワンちゃんライフ楽しんでますね~♪
久々のさくらちゃん&マーブルちゃん、とっても可愛いデスheart03

オムライス美味しそう~~~~sign05

投稿: ゆうあり | 2011年2月10日 (木) 13時54分

emiko様☆

すごいでしょ~!?この数年凍結しなかったけど今年は寒いし
もしかして?って思ってHPで確認してチャンス!とばかりに行って来ました~happy01

ラッキー君でも全然大丈夫!(笑)
うちの2わんではまるっきり物足りないくらいだから~(*^m^)
駐車場は私は滝から近い所にとめられたけど、
他の駐車場でも滝まで片道20分あればで行っちゃうと思いますよ。
ここって山入ってわりとすぐに滝見れるから、
あっという間に帰ってきちゃう感じsmile

相変わらずさくらは笑顔でしたよん♪
彼女は連れてく甲斐があるってもんです。それに比べマーブルはsweat02

ここのドーナッツはおいしいのっ!
おからだから沢山食べても大丈夫だし~(≧m≦)

マーブル、情けない顔してやってるでしょう~delicious

投稿: COCO | 2011年2月10日 (木) 14時46分

玉緒パパ様☆

自然の力ってすごいですよね~!!
ほんと圧巻でした~happy01
この数年凍結していなかったので
やっと今回見に行くことができました(*^-^)

そうそう、よくご存知で・・
凍結日当てるキャンペーンみたいなのやってましたよ~!!
参加してないけど(^^ゞ

投稿: COCO | 2011年2月10日 (木) 14時50分

YUKI様☆

こちらこそ先日はお世話様でしたup
お誘いして良かったわ♪
凍結、すばらしかったですね~shine
階段上にYUKIさんが2わん連れて上がった時、
リンちゃん・アンちゃんがこっちの方ずっと見てました。(笑)
写真撮ったけどブレちゃってsweat01

無理矢理連れて来られた感の顔・・に見えるけど
きっとすごく楽しんでいるのよ、きっと。
そう思いたいじゃな~いcoldsweats01ねぇsweat01

うんうん、カフェはなかなかいいとこですよね!
もっといろいろ食べたいですね~notes
又行きましょうo(*^▽^*)o

こちらこそ、突然お誘いなんて事になるかもしれないけど
又遊んでくださいませ~heart04

投稿: COCO | 2011年2月10日 (木) 14時58分

すぅ。様☆

こんばんは♪この数年凍ってなかったからやっと行けたって感じですhappy01
ほんと圧巻ですよね~♪
「すばらしい~」って久々に思いました。(笑)

お豆腐屋さんのドーナッツほんとおいしいですよね~notes
こっち方面に仕事で旦那が行った時は、
買ってきてくれるので、私も娘も大喜びしてます(*^m^)

ここのカフェなかなかいいですよ~!
いつでも私はOKなので、すぅ。ちゃんがフリーの時
お声かけてくださいねっwink

投稿: COCO | 2011年2月10日 (木) 15時03分

kuni様☆

さくら、ふてくされてるんじゃなくて
おちりを見せてるだけ~??(笑)

コーギーのおちりがいいって言う人は多いですよ~!
ちなみにうちの旦那はあの後ろ姿に惚れたらしいですから~smile

投稿: COCO | 2011年2月10日 (木) 15時06分

ゆうあり様☆

お久しぶりです~♪こちらこコメありがとうございます~heart04

お元気そうで何よりです。
そしてうちの2ワンコも見ての通りめっちゃ元気ですhappy01

オムライスおいしかったですよup
早速昨夜、真似して作ってみましたよん♪

投稿: COCO | 2011年2月10日 (木) 15時08分

払沢の滝に行かれたんですね。
私も、以前夫と兄弟バイク(ギア付き)に一緒に乗っていたころ~よくツーリングで行きました。
綺麗な所ですね。
この前新聞とかテレビでも凍ってる様子やってたよ。
実際見たら、ドラマチックだろうね。
写真がすごいよく撮れてるね。
ドッグカフェのオムライスもおいしそうだね。
お友達がいっぱいいるんだね!

投稿: のんのんさくら | 2011年2月10日 (木) 22時28分

こんにちは~♪
寒いですねぇ~bearing snowだし…(笑)

す・凄い!! 払沢の滝が凍結してる~!!
なんか神秘的… とっても綺麗ですねshine 
足を運んだ甲斐がありましたねwink
期間限定ですし… 貴重なお写真をありがとうだワンですheart02

オムライスはちょっと苦手sweat01(笑)ですが
ゆっくり落ち着けるカフェでお友達とのお喋りは楽しいよね~happy01

マーブルちゃんのちょっと不安なお顔がまた可愛いわheart02
さくらちゃんもいっぱい楽しめて良かったですね。

投稿: ぼくママ | 2011年2月11日 (金) 10時28分

こんにちは〜happy01
素敵なお出かけでしたね。
凍った滝、すごいです〜happy02
やっぱり寒いのかな。
わんちゃんたちの並んだ記念写真、とってもかわいいです。heart04

仲良しさんとのお出かけってわんちゃんも楽しいのでしょうね。
うらやましいなぁ。
私もドッグカフェでゆっくりできるように、今年は教育したいな。confident

投稿: まま | 2011年2月11日 (金) 14時56分

のんのんさくら様☆

ツーリングで行ったことあるんですね~!
季節によっては気持ちいいでしょうね~notes

今年に入って新聞で取り上げていましたね~。
新聞は見たけどtvでは見てないんですが、だから余計に沢山人が来ていたんでしょうねhappy01

ほんと素敵でしたよ~!久々に感動~shineって感じでしたconfident
写真よく撮れていますか~?良かった~!(^^)!ありがとうございます。

カフェではほとんどオムライスを食べることないのですが、
久々に食べておいしかったですup
お友達?皆さんに仲良くしていただいています~。
ありがたいです^^。

投稿: COCO | 2011年2月11日 (金) 19時34分

ぼくママ様☆

こんばんは。ほんと寒い日が続いてますね~typhoon
その後のパパさんはいかがですか?happy01

滝、すごいですよね~!!近くで見たらほんと感動もんでしたup
そうなんですよね~、期間限定だから「今!」しかないから
溶けちゃう前に行こうー!!ってねwink
この数年凍ってなかったからほんと今年はチャンスの年でしたnote

オムライス苦手ですか?卵がダメなのかな?
私もまーず食べないのですが、かかってるソース?!に興味がわいちゃって。(笑)
ここは今の所お客さんがあまり来ない??のか
かなり落ち着けちゃいます~!なので時間を気にせずおしゃべりです(*^m^)

マーブルは「え?なんで?」って顔していたけど
2わんとも楽しんでもらえたんじゃないかと思いますぅhappy01

投稿: COCO | 2011年2月11日 (金) 19時44分

まま様☆

こんばんは。ふうちゃん、調子はいかがですか?
ブログのぞいて来ましたup
おもちゃで遊んでる姿、楽しそうで可愛いですねnotes

凍結した滝はほんと圧巻でした~!すばらしかったです~shine
この日はお天気よくて、滝の近くだけがひんやりしていて
下山しだした途端、さほど寒さは感じませんでしたよ~!

ワンズの集合写真可愛いですか~?ありがとうございますheart04
さくらが眩しいからってすごい顔になっておりますが。(笑)

ワンズも仲良しだと思いますが、特に絡む事もなく~sweat01
ママ達の方が仲良くお出かけ楽しんでるって感じです(*^m^)
ぜひぜひふうちゃんとカフェに繰り出してみてくださいね~wink

投稿: COCO | 2011年2月11日 (金) 19時51分

こんばんは。とっても可愛いワンちゃん達ですね。
仲良しなんですね(^^)
我が家もリフォームが終わったら、犬を飼う約束を子供たちとしていて、今から楽しみです。
凍った滝ってすごい迫力ですね。
実物を見たことがないので、是非見てみたいです。

投稿: miemie | 2011年2月11日 (金) 21時59分

miemie様☆

こんばんは♪ 可愛いワンコ達ってありがとうございますheart04
皆マイペースなので絡む事はないのですが、一緒にお散歩して
仲良く歩いております~!(笑)

リフォーム済んだらワンコ飼うんですね~!
楽しみですねっ☆何の犬種を飼う予定なのかな~?happy01

私も凍結した滝は初めてだったので感動しちゃいました~shine
もしかしたら無意識に口が「ポカーン」と開いていたかもです( ´艸`)プププ

投稿: COCO | 2011年2月11日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたたかい・・・ | トップページ | 寒くてもかなり元気です♪ »