« お礼&報告・その後① | トップページ | できること。 »

2011年3月11日 (金)

ヘルニア・その後②

マーブルのヘルニア発症から10日が経ちました。

とても元気です。痛みはなく、元気なので「なんでこの囲いの中から出れないの?」って思っていることでしょう。多分ストレスたまってるだろうな。

でも大人しい仔なので、たまにクークー言うくらいで後は大人しくしています。こちらをじーっと見てね。(>_<)

なるべく時間を作っては1日2回はゲージから出してあげてたくさん触ってあげます。すると気が済むのか少しすると自分からゲージに戻って寝ています。ほんとけな気で、その後ろ姿を見ると切なくなりますweep

あとは陽の当たる時間は囲いを少し広げています。すると陽の当たる場所、しばらくすると暑くて日陰に移動と行ったり来たりを繰り返しています。(*^m^)

M306

まだまだ後ろ足がぎこちない歩きで、クロスしている状態です。本犬はゲージの中で嬉しいと飛び付くそぶりをするけどすぐに静止させて・・・といった感じで注意しております。

先日天気のいい時に抱っこして外に出してあげました。早く外を歩きたいだろうけどもう少しの辛抱です。

いつものように遠くをじーっと見ています。(笑)

M3061

マーブルが見ている方向はいつもお散歩で歩いて行く方向です(>_<)

今後とても心配なことは、今までは毎日30~1時間のお散歩をしていました。(さぼる日もあったけどsweat01)でも当分は歩かせてはいけないので、このままどんどん筋力が落ちていってしまうだろうということ。

もし普通に歩けるようになったとしても、筋力や体力が元に戻るには時間がかかるでしょう。しかも今年の夏で8歳になります。それがすごく心配です。

先日オーダーメイドのコルセットを取りに行った時も、不安で先生に質問したら、「安静にしていてもこのまま治らない(状態が変わらない)事もあります。」って・・・。2か月もコルセットつけておくということなので、外した時に又ぶり返すんじゃないかとかいろいろ考えちゃいます。

悪いように考えないようにしようとわかっていてもやっぱり心配で(-_-)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

病院での事。

マーブルのコルセット着用してもらっている間待合室で待っていると、診察室からダックスを抱っこして出てきた方が私の方にいらして、「ブログやってませんか?」って。

なんとビックリsign03ブロ友さんと偶然会いました。初めましてです!(^^)!

・・・と喜んでられずdownわんちゃんがマーブルが発症した数日後にヘルニアになってしまったんですってbearing

私のrvcarに貼ってるステッカーを見てさくらとマーブルでわかったそうです。それに病院で借りてたコルセットが同じものということで確信したようです。嬉しかったな♪

みゆぞぉ~さん、こんな出会いになってしまったけどお互い愛するワンコのために出来るだけのこと頑張りましょうね!!又病院で会った時はよろしくデス^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回の記事より、またまた私&マーブルに応援メール等をくださった方々。

本当にありがとうございます。嬉しく思います。今後も頑張って行きます!!

しかし昨日の昼間は中学の保護者会。夜は小学校の役員会がありましたsweat01

明日歓送迎会(食事会)をしたらやっと終わります。・・と後は会計を済ませたらですが、ほんとの終わり。やっと一息つけそうです。しかし、もうじき子供達が春休み~shock

正直かなり疲れててこのところ右肩から腰の方まで痛みがきちゃってます(-_-;)

pcも控えるようにしていますが、皆さんのブログにはたまにおじゃまさせていただいています。そこで心を和ませてもらっています。読み逃げになっていますがごめんなさいです。もう少し落ち着いたらコメントさせていただきますね。

それから同時に私の体をも心配してくださる皆様、ほんとにありがたく思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

花粉、すごいことになりだしましたねsweat01洗濯物も外に干せずが数カ月続きますsweat01

辛いけど頑張りましょう~!私はさくらの散歩にいくのが恐怖ですshock

最後まで読んでくださってありがとうございました。(^^)/

|

« お礼&報告・その後① | トップページ | できること。 »