« 少しお休みします。 | トップページ | ヘルニア・その後② »

2011年3月 4日 (金)

お礼&報告・その後①

少しお休みしますとお伝えしましたが・・・(゚ー゚;

皆さんにお礼を言いたく、私の気持ちも落ち着いたのでブログを開きました。

マーブルがヘルニアになった記事を見たと言って、何人ものお友達がメール等で応援&励ましの連絡をくださいました。

メールが届き、読むたびに泣けてしまった私です。

中にはネットでいろいろ調べてくださったり、情報を寄せてくださった方もいて大変感謝しております。

連絡くだったワン友さん&ブロ友さん、本当に本当にありがとうございました。

マーブルや私の事を心配してくださるお友達がいること、改めてありがたく、そしてこういう素敵なお友達と出会えさせてくれたのはマーブルのおかげだと思っています。

そんな大切なマーブルがきっときっと以前のように楽しくお散歩出来る事を今は祈るばかりです。

当分の間は可哀想だけど1畳くらいの囲いの中です。

そしてもちろん段差がないようにしています。

1

窓際は冷たい空気がくるので見た目は綺麗じゃないですが、仕方ないです(-_-;)

電気ホットマットを敷いて、毛布をかけてあげて寝ています。

最初の3日間はとにかく心配で私はリビングで寝ました。

それにいつも鼻先や足を使って毛布に潜ったり出たりしていましたが、それができないしトイレに行くのも上手く歩けないので手助けしてあげるようでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月3日(木)

朝からなんだかとても元気です。

私の顔見ると嬉しくて飛び上がる仕草をしている。もちろん下半身は安定してないから無理なんですが。

12

前日までは座ったまま食べていたご飯も、

今日はふらつきながらも立って食べていました。!(^^)!

食べている間立ってられるなんてすごい進歩です。

14

運動させられないので太らないように、フードは少し減らしてふやかしてあげています。

食事の後は病院へ

先生に症状を見てもらうと前回より足の反りの戻りがよくなってます。って・・・

良かった・・・confident

あのまま立ちあがれなくなるんじゃないかと不安でしたが、あの時以上症状が悪化することなく、とりあえず一安心。でもまた急に症状が悪化・・・なんて事もあるそうなので今はとにかく安静第一。

とは言ってもマーブルはもともとすごく大人しい仔なので、安静にするもなにも普段から寝てばかりだからこういう時助かる。

担当の先生。あまり物事をはっきり話さない?のでなんだか今後が不安になります。

もちろん最初に行った時はレントゲン写真で説明はしてくれましたが、今回行った時は飼い主を安心させる言葉をこちらから聞かないと言ってくれません。確かに言いきれないというのもわかりますが、どこの病院でも担当の先生によって全然違うんだな・・って実感しちゃいました。

家に帰ってから日向でウトウト・・・

13m

コルセットしてるから体を丸める事できないけど、それがまた腰にはいいのかもね。

このコルセットは病院のですが、もうすぐオーダーメイドのが出来上がる予定。もちろん様子を見ながらですが、コルセットは2カ月はつけておくとのこと。

13

3~4日前とは表情はまったく違います。

夜旦那が帰って来たら嬉しくてお腹出して(斜め向きですが)、そのまま固まって寝ちゃいそうです。(*^m^)

15

この日の夜から鎮痛剤(飲み薬)はストップで様子見です。

今はおトイレするのにどうにかフラフラとゆっくり歩くくらいしかできませんが、きっとちゃんと歩けるようになると信じています。

まだまだ不安ですが、元気になってくれたのが何より嬉しいです♪

マーブル、頑張れ!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ヘルニアのこと、ある程度は勉強していた私ですが、やはり突然なるとかなりパニックになりました。

1日泣いてばかりの私だったけど今は大丈夫!

マーブルの回復を祈り、今後できるだけの事をしてあげようと思っています。

前回の記事は動揺していたし載せようか迷ったのですが、「皆さんのワンコも気をつけてほしい。」「こういうこともありますよ。」という気持ちもあり更新しました。

今後も症状の経過等、参考にしていただければと思いまたご報告したいと思います。

Ba2

ヘルニアを発症する前の様子。↑

必ずよくなって、フカフカのベッドで寝れるようになろうね・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

☆ひな祭り

161

16

☆クッキー

マーブルが調子悪くなる2~3日前に娘とNEWオーブンレンジで作りました。

17

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次回は今よりもっとよくなってるマーブルを報告できたらいいな・・と思います。

それから特に短足犬。

この冬は例年に増して寒いので、年末頃からダックスのヘルニアがとても増えているそうです。そして夕方の急激に気温が下がり出す頃に症状が出る仔も多いようです。朝晩まだまだ寒い日が続きそうなので冷やさないように気をつけてあげてくださいね。

最後にもう1度、

心配してくだったお友達の皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

※コメント欄は閉じさせていただきます。

|

« 少しお休みします。 | トップページ | ヘルニア・その後② »