« できること。 | トップページ | ピンク好き »

2011年3月29日 (火)

祝・卒寿

..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 頑張れsign01日本sign01 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3月28日(月)

私の祖母が90歳の誕生日を迎えました。

昔たくさんたくさん一生懸命働いていた祖母。

10年前に癌を患ったけど、手術後は再発することもなく元気で私の両親と一緒に暮らしています。とは言っても90歳・・・体中痛むようです。weep

それに耳も遠くなってしまってたまに話も通じなかったりする時もあるけど・・。

28日の夜に子供達を連れて車を走らせ30分。

ケーキを買ってお祝いに行きました。

ケーキの上のチョコプレートには昔からの呼び名「大きいママ」って書いてもらいました。

皆でハッピーバースデーの歌をうたってケーキを食べてお祝いしました♪

私達が帰る時玄関先で娘に、「成人式まで生きていたら着物買ってあげるからね。」って言って指きりしていました。あと9年・・・。

絶対生きてよ。長生きしてよ。大事な大事な大きいママ。

おめでとうクラッカー

Bd90_2

息子と娘と3人で写真を撮りました。祖母のとってもいい笑顔が久々に見れましたheart04

写真のケーキ(左)、義姉さんも買ってきたので並べるとロウソクが9090になっちゃってます。そしてやっぱり「大きいママ」って入っていました。(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

東北地方の被災者の方達はこれから大変な日々が続きます。

気持ちを思うととても辛いけど、被災地ではない私達がいつまでも暗い気持ちでいてはいけない!と思い、切り替えて頑張らなければ!

私達家族が出来る事と言えば少しだけど義援金と節電すること。

そして祈る事。どうかどうか、平穏な日々が訪れますように・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回ブログ更新するか悩みましたが、祖母の祝い事なので日記として残しておきたかったので更新することにしました。

これを機会にのんびり&少しずつですがまたブログ更新していこうと思います。

今後もよろしくお願い致します。<(_ _)>

|

« できること。 | トップページ | ピンク好き »