« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

寂しいよ・・・

4月24日(日)sun

この日は息子の野球の試合が昼過ぎまであり、

試合が終わって午後ソファーでのんびりしていました。

すると実家の母からのmobilephoneが・・・

声がすごく震えてて「参ったよ・・・参ったよ・・・。たまが死んじゃった・・・。」

自分の耳を疑いました。「えっ?たまが?何で?」

事故死だったようです。

なかなか帰って来ないたまを心配し、ご近所さんも気にして探してくださって見つけてくれました。

体に傷はなく、鼻先だけ血がついていたって・・・。

Tama1

大人しい仔でした。実家の両親・祖母にたくさん愛されていました。

他の猫にやられて怪我して帰って来たたまに洋服を作ったっけね。

Tama2

マーブルのこともすんなり受け入れてくれたね。

Tama3

以前飼ってたワンコが亡くなり生きる希望を失っていた祖母の元に来てくれたたま。

傷だらけで病気で体がボロボロだったたまを助けた実家の両親達に恩返しだったのかと思うくらいとてもいい仔だったたま。

細かく砕いた胡麻せんべいが好きだったたま。

突然のお別れは寂しすぎるよ。

Tama

25日(月)朝、火葬したそうです。

実家の年老いた両親、祖母が心配です。

特に先月90歳を迎えた祖母がこれからとても心配です。

たま・・・お願い、大きいママの事見守ってね。

たまが死んじゃったって連絡あった日、お別れに行きたかったけど行けなくてごめんね。

遅くなっちゃったけど明日会いに行くからね。

でも・・・大きいママの泣き顔見るのは辛いな・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2011年4月23日 (土)

思い立ったら行動!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 頑張れ!日本! .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月16日(土)sun

娘「家におからないの~?」私「もう冷凍しておいたのはなくなったよ~!」

・・・そうだ!「出かけようsign01

時間は午後1時半。まだまだ余裕。

娘と2人で急遽お出かけrvcardash

2月にワン友さんと来たけど又また来ちゃいましたup

あの時は滝が氷っててほんと圧巻だったな~。(2月の滝

32

なんでここへ?!

flairピーンときたお友達もいるでしょう。(*^m^)

とりあえず滝を見て癒されて~shine

33

石の階段上がって滝つぼに近づいてアップで。cameraflair

34

真ん中あたりで画像をくっつけているので少しおかしいですが(^^ゞ

近すぎて全体が入らないんですぅ。

新鮮な空気を吸って~shine

ひのきの花粉も吸って~shockってマスク忘れたdown途中目の前が白かったよdown

ここへ来るのは3度目だけど2度はワンズを連れて来ていたので、なんだかその時の事を思い出したりしてちょっとワンズいないと寂しい感じ。

でも今回は目的違うから。smile

31

では戻ります~!

36

いつもここでマッタリしてて可愛いのheart04

人が通ってもワンコが通っても気にしないでめっちゃリラックスしてるlovely

35

急遽来たのは滝も目的の1つだけど、やっぱりここへ来たら帰りにお豆腐屋さんによって「うの花ドーナッツ」を買い、無料のおからをたんまりいただいて来る事!!scissors

そうです!娘がほしがってた「おから」をゲットしにきたんです♪

わざわざここまでdelicious

冷凍もしておけるようにたくさんいただいちゃいました^^。

そして帰り道rvcardashはここも寄ったよup

37

野菜をちょこっと買って、前々から食べたかった牧場ソフトクリームnotes

これも今回の目的の1つ!おばちゃん結構な量乗せてくれて嬉しくなっちゃう♪

美味しかった~shine

午後からと短い時間だったけど娘と2人、楽しいお出かけとなりました。

翌日の日曜日は早速おからを使って娘はマフィン、

私はお豆入りパウンドケーキを作ったよup

38_2

どちらもとってもヘルシーですscissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2011年4月17日 (日)

公園へ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 頑張れ!日本! .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1週間も前の事になりますが・・・coldsweats01

4月10日(日)cloud 

娘と私、そして2わん連れて久々にいつもの公園へrvcardash

12

桜が満開の時なので珍しく!?人もたっくさん!smile

マーブルはまだ歩かせる事ができないので可哀想だけど・・・

カートに固定(>_<)

1

最初は歩きたくてカートから身を乗り出そうとしていたけど、カートに付いてるベルトで固定しちゃったら諦めて大人しくしてた。(ごめんよ~sweat01

13

普段一般の人は入る事の出来ないグランドもこのcherryblossom週末は特別。

でも残念なことにワンコはNGですdownでもそれは仕方ないね。

14

シェパードの集まりがあったみたいで迫力あったな~^^。

15

マーブルってばカートの上から偉そうに吠えちゃって・・・勝ち目ないっての(-_-;)

そしてさくらは大好きな公園&お姉ちゃんも一緒ではりきって歩きますdash

17

最初はなんでカートに乗ったままなのか不思議だったみたいで何度も振り返ってマーブルのこと見てた。

18

いつも行く原っぱの広場はバーベキューしていたり、家族で遊んでいたりとすごい人。

それにマーブルを歩かせてあげられないしで今回はスルー。

高台に寄っていつもはおやつあげたりもするけどここは階段なのでスルー。

cherryblossom以外にも季節のお花がいくつもあって楽しませてもらえます。!(^^)!

16_2

ただこの日は曇ってたので花たちが綺麗にcamera撮れなくて残念bearing

111

公園に行く途中のコンビニで和菓子を買った私達。花より団子ってやつ(*^m^)

ベンチで休憩&おやつ。娘の手元がとっても気になる2わんです。

私達のおやつが済んでから~の、2わんにもおやつをあげました。wink

お姉ちゃんとのcameraでさくらはとーってもいいお顔shine

それに比べマーブルは・・・ふてくされ顔??仕方ないかsweat02

19

カートの上で不満そうだったけど、久々のお外へ散歩で気分転換できたかな~。

110

また来ようね・・・

112_3

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

マーブルのヘルニアの方は大分よくなりました♪

元の歩き方に戻る事はできないかもしれませんが、1日数時間、リビングをフリーにしてあげるとトコトコ歩いています。

でもほとんど寝てばかりだけど。(笑)

先日病院へ行ったら「まずは5分からスタートでお散歩OKです!」とのこと。

でも「散歩行けると思うと興奮してすごい勢いで歩こうとするんですけど・・・」って先生に伝えたら「それだと・・・とりあえず室内だけにしておきましょう。」ってcoldsweats01

なのでその辺は様子見ってことで。

ご心配くださったお友達の皆さん、おかげさまでマーブルは順調に良くなってきています。又元気に歩く姿をブログでお見せできる日が来るように頑張ります♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日カボチャ入りのおからパウンドケーキを作ったよ。

バターは使ってないしヘルシーです♪

Kake1

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2011年4月 9日 (土)

負けるな~

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 頑張れ!日本! ..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日の夜のこと。

こっちをじっと見ている2ワンコ・・・

41

マーブルの囲いをずらすと隣のさくらの方に行けるようになっています。

普段昼間さくらは外なのでこうして並ぶ事はあまりない。

すると・・・マーブルが・・・

「さくら姉ちゃんのベッドで寝てみたいな~って思ってたのよ。」

411

「ちょっと~、そこあたしの寝どこ・・・どいてよ~sweat01

412

「この仔どうにかして!sweat01さくらめっちゃ困り顔( ´艸`)プププ

しまいにマーブルはさくらのベッドを掘り掘りして、寝る体勢に・・・。

入りたいけど・・・入っていけないさくらなのです。coldsweats01

そんなさくらをお構いなしのマーブル。

でも部屋に入ったらすぐ自分のハウスで寝たいさくら。

にらめっこがしばし続いたけど、結局マーブルはどいてくれずdown

あまりにさくらが気の毒になり、こっちでマーブルを呼ぶと出てきた隙に慌ててさくらはハウスへdash

413_2

「マーブルのニオイついてるし~annoy

414

なーんて事を何度2ワンで繰り返したことか(≧m≦)

415

そしてマーブルの接近に嫌な顔。delicious

416_2

完全に私に助けを求めてるeye。(笑)

マーブルが何度となく入ってきて、何度となく外に出てきたさくら。

娘と2人で「さくら~頑張れ~!負けるな~!」

流石にマーブルが入れないように通せんぼ(*^m^)

417

諦めたか!?マーブル。

この後またマーブルが占領しちゃって、でもどうしても寝たいさくらは最終的に頑張って入っていきました。

その姿ったらほんとおかしかった~(≧m≦)

そしてなんと狭いのに少しの間2ワンで一緒にハウスしておりましたup

私としては嬉しかったりしてnotes

マーブルの顔はさくらのおちりの目の前だったけどね~。

マーブルは全然気にしない仔だけど、さくらはほんと受け付けない仔なのよねsweat01

しかしこの時はめずらしい光景を見る事ができました^^。

418

さくら姉さん、マーブルとは4年も一緒にいるんだから

いいかげん心を許してもいいんじゃない?smile

「これでも大分心を許した方なんだぞ。」By.さくら

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月8日(金)は私達夫婦の結婚記念日でした。

早いもので・・・。どうやら水晶婚式というようです。

簡単にcakeでお祝いしました。「これからもよろしく。」ってね。confident

今年はまだこの辺りは桜は五分咲き。cherryblossom

次に晴れる時には満開の桜が見れるかな~♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2011年4月 3日 (日)

ピンク好き

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 頑張れ!日本! ..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4月・・・

花壇の桃の花が満開になりました。

2年前に購入したのでまだ腰丈もないくらいの小さな木ですが、

この時期がとても楽しみです。

ピンク好きの私としては桃の花の色といい、花の大きさといい大好きですheart04

110401_120001

もう少し後になりそうだけど、桜も楽しみnote

そして・・・マーブルのベッドの色もピンク!(≧m≦)

ちょっとおかしな体勢だけど気持ち良さそうに日向ぼっこして寝ています。sleepy

110402_111301

早くお散歩行けるようになるといいね。

そろそろ1日1回、数時間、コルセットを外してみようと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

地元の桜祭りや春のお祭りが中止になりました。残念ですが

それよりも少しでも早く東日本大震災の被災地の復興を祈ります・・・。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »