« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

こうも違う(汗)

5月25日(水)sun

天気予報で「貴重なsunになりそうです。」っていうことだったので

とにかくたくさん洗濯しましたよup

午後3時頃には洗濯物を取り込んで、どうにかワンズの散歩にのんびり行けるぞ!

マーブルはまだそんなに歩かせる事ができないので片手で抱いて、

反対の手でさくらのリードとお散歩バッグsweat01

さくらはスタートがすごくはりきって引っ張るから手首痛いし~bearing

そんなこんなでいつもの散歩コースへdash

12

相変わらず葉っぱをムシャムシャcoldsweats01

たまにはお外でのマーブルをcamera撮りたいな~。って思っても・・・

13

cameraの方はまず見ないsweat01 私が呼んでも見ないsweat01

フン!annoy ならいいよ~!だbleah

さくらはこっち向いてくれるもーん!「さくら~」

15

ほらねっhappy01

でもやっぱり2わんで並んでるところを撮りたいから・・・

14

どんだけ拒否してるのよーっ!annoy

そこまで首ひねらなくてもsweat02

広場でさくらのボール投げしようと思ったら、小学生の子達が遊んでて出来なかったのでそのまま帰る事に。

houseの前に着いたら案の定、さくらには物足りないお散歩だったみたいで私の持ってるお散歩バックを興奮気味で何度も見るの。

これはボール遊びをしたい証拠^^。バックにボールが入っているので。

毎度のことだけど。(笑)

アスファルトは固いからそろそろ高齢のさくらなのであまりhouseの前ではやらせていません。足に負担かかるしね。なので今日はちょこっとだけね!

16

相変わらずボール遊びが大好きなさくらですnote

そんなさくらとは真逆のマーブル。

17

やっぱり呼んでもこっち見ないし・・・意地でも見ないつもりだな・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ~

18

どれもみんな横顔だし~

今日はmobilephoneで撮ってるのにやっぱりカメラってわかってるみたい(>_<)

この仔はおやつがないとダメだな~sweat02

もうマーブルの正面の画像はあきらめて~

花壇のお花の一部でも~shine

1_2

11

もう少ししたら桔梗やクレマチスが満開になるかな~。

たくさん家事して洗濯して、ワンズの散歩して疲れたけど満足な1日でした。happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前後しちゃいますが、今月15歳のお誕生日を迎えた息子。

私と2日違いなんです。

出産予定日の10日くらい前に妊娠中毒症になってしまい、入院中に自分の誕生日を迎え、その2日後に息子を出産しました。

妊娠中、合計20㌔も太ったんです。今思うとヤバすぎっshock

妊娠中毒症にもなるはずだ~sweat02

出産後は急激に体重が減り出し、体調崩して又入院なんてことがあったりで大変だったな~。そんなこんながありで、あれから丸14年。早いものです。

お誕生日おめでとうshine

513

(テスト期間中だった息子は夕方うたた寝してて制服着替えてないし~sweat01

この日の朝、娘が「お兄ちゃん、誕生日おめでとう!」って言ったら息子が「ありがとう。でも本当は誕生日って親に感謝する日なんだよね。」って・・・。

2~3年前から思ってたんですって。

お~っsign02息子よ、成長したな~って実感。confident 私の15の時より彼は大人だ!

15の頃の私が幼かっただけかな。(^-^;

子供の成長はほんと早いもので私としてはまだかまってほしいのに(子供かっ!sweat01

最近私のちょっかいにもあまり相手してくれなくて・・・寂しいものです。weep

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いよいよ関東も梅雨入り!?テンション下がるdowndown

28日(土)の娘の運動会は中止になりました。

29日(日)にできるのか?でもrainの予報・・・怪しい。どうなることやら。bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

| | コメント (20)

2011年5月23日 (月)

捨てられない女!?

(◎´∀`)ノそろそろ梅雨入りしてしまうんでしょうか・・・

予報では今週rainが続きそうですね。

週末小学校の運動会があります。そして毎年rainの心配をします。

いいかげん毎年の事なんだから少しずらすか秋にするとか出来ないのかしらsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日とうとう小6の娘が「一人で寝たい」と言い出した。shock

最初は6畳で家族4人で寝てました。その後体が大きくなっていく子供達と一緒に4人でというのはきつくなり、

4人→3人→2人(私と娘)になっていました。

もう6年生だしその辺は仕方ないとはいえ、子離れできない私は寂しいったらweep

・・・で2年ぶり!?くらいに旦那と一緒に同じ部屋で寝る事に。なんか変な感じ(笑)

狭い我が家なので今度は旦那と私の寝る部屋の生理整頓~sweat01

いらない物は捨てて・・・ってやってたら久々に目についたこれ↓↓

33

結婚した当時に買ったカメラ。今じゃぁ、便利なデジカメなので使う事はまずない。

「さすがにもう必要ないよね!」って一旦ゴミ箱へdash

しかし、しばらくして私・・・ゴミ箱から掘り起こし~

ん~っ、捨てられず~coldsweats01 とっておいても仕方ないとは思うけど、どーしましょー!!

皆さんは使わなくなった昔のカメラ捨ててますか~?(*^m^)

捨てられない物は他にもいくつかあります。

その中には、もう遊ばないであろう子供達のブロックやパズルにおもちゃsweat01 

私「いずれ孫が遊びに来たら・・・」って捨てられません。(゚ー゚;

そんな私を冷たい視線で見る子供達。「いつの話だよ~!」ってね。

「早すぎても困るけど遅すぎても困る。」とこたえる母なのでありました。bleah

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こういうの集めるのほんと好きな旦那。

会社の昼休みにhouseに戻って来て「グラスゲット~♪」って。coldsweats01

毎度ジュースについてるキーホルダーやら何やらって集めて最終的に子供達にあげるの。・・・で子供達も興味がないものだと受け取って困った顔してるのにdelicious

34

捨てられない女の私が必死に少しずついろいろ処分しているのにsweat02

以前のコーラのグラスもケースに入ってそのまましまってある。

来月にまた3色出るからその時に又ゲットしに行くらしい。

これまたしまうとこないじゃーんsign01どーしましょbearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

半目状態でお昼寝中のマーブルsleepy

3

なぜかいつも片足だけベッドから出ています。

必ずっていうほど毎回。それもお昼寝の時だけ。

↓これは又別の日ですぅ。楽なのかしら~( ´艸`)プププ

31

マーブルは少しずつコルセットを外す時間を増やしています。

暑い夏までに完全にコルセットがとれるようになるといいな~っと思っています。

焦らず頑張ります~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最後まで読んでくださってありがとうございました。heart04

| | コメント (18)

2011年5月14日 (土)

久々に集合!!

皆様、こんばんは。5月病になどになっていませんか?

私はお天気がいまいちの日はどうも眠くて眠くて・・・。

そして今月健康診断があり、体重計に乗るのが恐怖で仕方ない私ですsweat02

ちなみにこの2年で約5㌔体重増してますshock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

GWの3連休も終わり、又来週からいつもの生活だ~。

なんて思っていた矢先、普段なら平日仕事のお友達が今回は平日休みだよ~♪って連絡もらって皆で集まる事になりましたup

めっちゃウキウキの5月9日(月)sun

この日は風が強くて皆の髪の毛乱れまくってたよ~~smile

・・・で待ち合わせの時間を5分遅刻sweat01すでに皆いた・・・。

相変わらず遅刻魔でほんとごめんなさい<(_ _)>

本日のお友達は~

だのんさんdogビーン君・アンちゃん・モカちゃん・ムート君(預かり犬)shine

すぅ。ちゃんdogLadyちゃんshine

YUKIさんdogりんちゃん・あんちゃんshine

そしてうちの2わんこdog

年末restaurant忘年会!?(笑)以来だね~♪しかもワンズに会うのはいつぶり~?ってくらいめちゃめちゃ久々でした♪

(YUKIさん&リンちゃん・アンちゃんチームには会ってたけどねwinkそれでもマーブルがヘルニアになってから会ってなかったから久しぶり♪)

1

そりゃぁもう私のテンションも上がりますよupup

・・・といきたいとこだけどまだマーブルを走らせるわけにもいかずdown

広場の小範囲をウロウロするだけdownマーブルっ!私っ!もう少しの辛抱だぞ!!

さくらは1人で嬉しそうに走ってたけどね~( ´艸`)プププ

14

必ず会うと↑リンちゃんのお腹ナデナデさせてもらってるんだ~。この日もお腹出してくれたから満足でしたわ~notes

公園でたまに会うわんちゃん達にも会えたよ♪

しかもこの日はダックスに出会う確立高かった~。

そうなるとすごいワンコの数だね~smile

15_2

もう誰が誰だか・・・写真撮るにも確認せずにパシャリflairです(^^ゞ

公園でたまに会うお友達ワンコ~☆

13

18

ん??背後でビーン君のカメラ目線。(*≧m≦*)

12

アンちゃん、尻尾フリフリ~!皆(人間)のとこに順番にご挨拶しにきてくれてなんて愛想がいいのかしら~heart04

うちの2ワンコに見習ってほしいわbleah

そんなアンちゃんは・・・あれ!?休憩?(*^m^)

19

110

Ladyちゃんはこのお友達と気が合う?!みたいで、他にもご挨拶しているとこの写真があったよ。(もうちょっと後)

16

この日、一番楽しんで一番元気だったのはモカちゃんだね!smile

久しぶりに会ったらウエストきゅっ!ってなっててスレンダーになってるし~shine

それに代わる代わる皆のとこにボール持って来て「投げてください!」って。ん?!視線を感じる!って思うとモカちゃんが何度となくそばにいたよ。(笑)

よだれでビチョビチョのボールでね(≧m≦)

ほんとカワユイheart04きっと帰ってから爆睡だったろうな~^^。

そんなモカちゃんをじーっと見つめる兄妹思いのお兄ちゃん、ビーン君。shine

111

そして走りまわりたくて仕方ないマーブルだけど、そこはキープ。

ゆっくり歩かせますぅ。

114

4.9㌔あった体重も筋力が落ちたせいか4.6㌔に減っちゃいましたcoldsweats02

久々に皆に会えて、大好きな広場も少し歩けて気分転換なったんじゃないかな♪

広場でワンズを遊ばせ、その後ぐるっと園内を歩きますrun

112

その後は公園のテーブル&ベンチでお弁当を食べましたup

更に風が強くて皆の髪はボサボサ~smile

ワンズの耳毛はフワフワ~。

でもそんなの気にせずおしゃべりは弾みますぅbleah

116_2

マーブル、退屈そうな顔しないでよ~。おやつ食べたでしょ!(笑)

115

↑だのんさんが去年暮からボランティアの預かりを始めました。

2番目の預かりっこ「ムート君」です。大人しくていい仔です。ただ今里親さん募集だそうです。→天使とお散歩

117

みんなはりきって歩きますdash

そして皆で最後に集合写真です~shine

集合写真も久しぶりだね^^。

2

遊んでた時のあんちゃんのお顔の画像がなかったので・・・ごめんね<(_ _)>

21

ビビリのさくらはLadyちゃんが近距離にいることをとっても意識しているのでした。

さくらの耳の向き・・・ただ今警戒中・・・( ´艸`)プププ

119

そんなの全く気にしてないLadyちゃんは強風で耳の向きが・・・(*^m^)

ご一緒してくだったお友達、ありがとうございましたheart04

又皆で会える日を楽しみにしています~(^^)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

写真がたくさんになってしまいましたが、

最後まで読んでくださってありがとうございました。notes

マーブルも大分歩けるようになり、お外を通常に歩けるようになるのももうじきではないかと思います。

ご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。<(_ _)>

今後も再発しないよう、気をつけて見守っていきたいと思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

久々にコメント欄開けました~☆良かったら足跡(一言)残してくださいませ。wink

| | コメント (23)

2011年5月12日 (木)

サプライズ!

本当はお友達と公園に遊びに行った時の様子をちょこっとUPするつもりでしたが

その前に昨日嬉しい出来事があったので先に載せる事にしちゃいます^^。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

わたくし事ですが・・・

昨日は私の誕生日でした。もう年齢的には嬉しくないけど・・・sweat02

旦那が夕飯ごちそうしてくれて帰りにケーキも買ってくれました。

旦那ちゃん、仕事忙しいのに早めに帰ってきてくれていろいろとありがとう。confident

家に帰ってからケーキを食べる支度をしていると・・・

なんと娘がプレゼントを用意してくれていましたアップ

あまりの驚きと嬉しさで涙もろい私は思わず嬉し涙。weep

「お兄ちゃんと私はもう最終学年だしね~!奮発したよ!」って笑う娘。

息子→中3 娘→6年生 2人で¥出し合ったらしい。

お小遣いはほとんどあげてないに等しいのに。crying

こういうプレゼントは初めてですごく嬉しかった。shine

子供達(特に娘)の成長が感じられた日でもありました。

「○○歳嫌だーっ!!」って嘆いてた私だけど

○○歳になったこの日の事、きっと忘れないだろうな。confident

00

一生懸命選んだんだろうね。

2日前から用意しておいてママに見つからないようにドキドキだったらしい。

可愛いプレゼントだね、ありがとう・・・音譜

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お母さんへ:誕生日の朝、おめでとうmailをくれてありがとう。

そして○○年前に私を産んでくれてありがとう。

体大事にね。無理せずに。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2011年5月 9日 (月)

GW.その2

皆様、こんにちは。

のぞきにいらしてくれてありがとうございますheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前回のお出かけの様子の続きですぅup

5月4日(水)sun

542

お泊りしてるhouseの庭から南アルプスが見えます。

お天気はいいのに空は濁ってる色しています。

前日の黄砂が残っているのかな・・・sweat01

541

相変わらずのんびり行動の私達(特に私)。朝は8時半に起きて、前夜コンビニで買っておいたパンで朝食を済ませ、お部屋の掃除をして11時にhouseを出発しましたrvcardash

向かった先は「道の駅 南アルプス」

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。

450匹いるんですってup

543

545

5411

ほんとは道の駅の隣の山を上がると南八ヶ岳花の森公園があるのですが、マーブルがカートなので今回は行くのを断念!

鯉のぼりをぐるっと見て回ってから次に向かうは清里駅。

546

子供達のお友達にあげるお土産を買いに来ました。

ラッキーなことに無料の駐車場がたまたま1台分空いて停められました~!scissors

八ヶ岳が綺麗ですshine

それにしても数十年前に比べると清里駅周辺も寂しくなったこと。

昔は芸能人のお店やらなんやらってすごくにぎわっていたのに~sweat02

あの頃が懐かしいわ。(^^ゞ

子供達のお土産を買った後、向かったのはもちろん清泉寮。dash

目的は1つsign01でも駐車場がいっぱいでなかなか停められそうもないbearing

なので私と子供達でお目当てのソフトクリームを買いにrun

戻って来たらまだrvcarは停められずでいましたsweat01

rvcarの中だって食べられりゃ~いいのよ(≧m≦)

547

GWの最中にここへ来たのは初めてだったけどほんとすごい人・人・人+ワンコ。

やっぱり皆考える事は一緒よね~!(笑)

この後・・って言っても相変わらずなんの計画性もない私達夫婦sweat02

「そう言えばさっきすごい松があったね~。人がcamera撮ってたね~!」で行って見る事に。

549_2

548

こんなすごい赤松見たのは初めて♪

なんか有名な松みたい。大きいから?古いから??・・・ってちゃんと説明文も読まずにただ眺めてきただけcoldsweats01

ワンズの休憩にもちょうどいい場所だしね。誰もいないしsmile

5413

5410

松の木の見学を終えたことだし!?

・・・もう帰ろっか?って事になりました。(笑)

帰り道も混んでるだろうしね。

2時半頃須玉インターから高速乗りました。

途中の境川パーキングで遅い昼食をとり、渋滞にハマりそうな気配だったので勝沼インターで高速を降りて、又下の路でゆっくり帰る事にしました。

その方がワンズも休憩させてあげられるしね!

夕方明るいうちに帰って来れましたnote

どうせ近くを通るんだからと、帰り道お豆腐屋さんでいつものおからドーナッツと厚揚げを買って帰りました。

もちろん、無料のおからも忘れずに!(*^m^)

5414

夕食においしくいただきましたnotes

今回の?今回も?お出かけは行き当たりばったりでした(^^ゞ

マーブルをたくさん歩かせる事ができないので散歩出来る場所も限定になっちゃってsweat01

たくさん歩けるようになったらもっと大きな公園とか連れて行きたいな。

5412

早くよくなるんだぞ、マーブル。でも楽しめたかな?happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5月5日(木)cloud

娘の同級生家族とBBQしました。

ほんとは川とかでやりたかったけど、この日は前日と打って変わって寒いことbearing

お友達のおうちのお庭でやることにしました。

55

楽しい3連休となりましたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その2に引き延ばすほどの内容ではないのにsweat01、最後までお付き合いくださってありがとうございます。<(_ _)>

次回は久々にdogワンズが集まった様子をちょこっとUPしますup

|

2011年5月 6日 (金)

GW・その1

皆様こんにちは。

いつものぞいて下さってる方・たまたまのぞいて下さった方

のんびりブログにようこそupそしてありがとうございますnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年のGWは家族でお泊りしてきました。

毎年GWは高速道路が混むので近場でワンコ連れて公園へなんてことが多いのだけど、今回は混むのは覚悟でお出かけ。

3日(火)cloud

houseを出たのは午前11時。近くのインターから圏央道に乗り走る事1分dash

いきなり渋滞sweat01 え??ここで??sweat01

もうびっくり!こんな事初めて!ここから渋滞って・・・

急遽高速下りる事に(>_<)インターから出るにも渋滞sweat01

無駄な時間が20分以上。そして料金50円coldsweats02

下の路を走り峠を越え、中央道の上野原インターから乗ることにしました。

その後は順調でした。あのまま高速で行ってたらどれだけかかるのかしら。恐っsweat02

まずは山梨県の甲府でイチゴ狩り~shine

531

もう時期が過ぎてるからあまり見た目いい実がなかった~coldsweats01 わりと小さめ。

でも甘くておいしかったです♪

我が家の場合、無計画でお出かけが多いのでイチゴ狩りも車内で決めました(^^ゞ

イチゴ園を出た時間はすでに午後2時。

どこかの公園にワンズを連れて行こうかと思ったけどとりあえずこのまま泊まるhouseに向かう事に。

高速乗らずにのんびり下の路でdash

532

ここは須玉のとある場所で周りは田んぼです。

でも八ヶ岳がすごく良く見えるんですよ~shine

ただこの日は曇っててcameraでは綺麗に写す事ができませんでしたcoldsweats01

ちらほらとrainが降ってきて少し肌寒くなってきたので暖炉をつけて~

ワンズは初めての場所に落ち着かずdown

533

rainがポツポツと降り出してる中、外で遊ぶパパとお姉ちゃんが気になって仕方ないさくらデス。(*^m^)

マーブルは私が見える位置でずっとこっちを見ていました。

535

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ・・・夕飯のお時間!

キッチンあるけど「作りたくないよ~!!」と言うママの意見で外食shine

走る事5分rvcardash

536_2

素敵な雰囲気のハンバーグ屋さんを発見。

537

私はさっぱりと大根おろしとしそ醤油のハンバーグ。

旦那はビーフシチュー。

ところが肉は柔らかくていいのだけどシチューがしょっぱいんですってsweat01

旦那は「残念だな~」って連発しておりました。

息子のデミグラスソースもしょっぱいってsweat01当たりだったのは私だけみたいbleah

コースを頼むとデザートがついてきたりとなかなかいいのだけど総合的には「残念」でした。そして・・・何よりもお値段が高いwobbly

このお値段なら回転寿司でたらふく食べられたね~!(;´▽`A``

ランチの時間ならまだ納得できたかな・・って感じでした。

食事の後はhouseに戻ってのんびり~まったり~confident

マーブルはやっと落ち着いたみたいで寝に入っていました。

床暖をつけているので暖かくて気持ち良さそうです。sleepy

539

パパと子供達は花札に夢中・・・smile

538

こうしてのんびり家族の一夜が過ぎるのでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次の日の様子は次回に続きます。

このところpcに向かっていると、すぐに肩が凝ったり以前から調子の悪い肘が痛くなってしまったりであまり長い時間pc打ち込むことができませんsweat01

そんなで皆さんのところにもコメント入れられなくてごめんなさい。

でもたまにのぞかせていただいています。又コメントもさせていただきます。

次回のGW・その2も良かったら見にいらしてくださいねっ(^^)/heart04

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »